MUGENストーリー動画スレpart39at STREAMING
MUGENストーリー動画スレpart39 - 暇つぶし2ch655:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 12:49:50 MGfXLFSD0
>>654
94は全体的にアレ過ぎて、強いだけじゃイメージ定着しないんだよ。
ブライアンって名前も普通すぎたのがいけなかったかと、D!みたいな空耳ネタもないし。

656:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 13:16:23 kREpljk6O
ブライアン=バトラー

名前だけならどこにでも居そうなアメリカンだが
やることはありえん(笑)がw
物理法則無視した水平くるくるボディプレスとかなwww

657:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 13:34:07 mSZUBYtTO
水平くるくるてアルティの新型ファトムか

658:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 14:19:27 uFrzH/gK0
ラッキーはアメスポチームの中では意外と出番多いよな。
公式でもバトコロやDOMなんかに出張出演してるし

659:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 14:28:45 xdQsxAZe0
>>632
カイとディズィーを忘れてないか?
出てくるときはほぼセットだぞ
おとどけもの、ジェネらない、プロジェクトB
まだあるか?

660:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 14:37:25 4Lq8fu3f0
出番少ないけど出てくれば高確率でセットなアンディと舞

661:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 15:13:03 uGZnP1QU0
アリスと魔理沙が出る動画は意外に思い浮かばない

662:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 15:13:35 77B9O1ml0
二人ともそもそも(ry

663:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 15:18:25 CwkAyhKOO
天子さんとプロントさんは出るときほとんどセットな気がする

664:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 15:20:33 mSZUBYtTO
>>663
誰だよプロントさんて

665:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 15:29:33 uFrzH/gK0
カイって確か20歳くらいだよな?
20男が3歳の幼女と結婚した上に子供孕ませてるんだよな?

んんんんんー! 許るさーん!

666:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 15:30:52 MGfXLFSD0
ここらで一発ネタをひとつ、ってやろうと思ったけどここ全年麗板だったな。
まあブロントさんと天子が2人で一人旅をする的なタイトルのストーリーのようななにかだが。

667:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 15:47:19 r6SqOWXDO
主人公降格したとのことなので
ストーリー動画でのシオンの思い出を語ろうか

668:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 15:48:12 bwNDbqPE0
ストーリー動画に出ても脇役でほとんど印象に残らない、あのシオンさんですか

669:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 15:50:30 mSZUBYtTO
おいおい何でリンガ王国削除されてるんだ?

670:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 15:52:37 tUzhKQHj0
>>668
吸血鬼事件と八雲家の家庭の事情ではかなりのインパクトを出すぜ

671:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 15:55:13 ThczmkSN0
# 最新話でミスが見つかったので一旦削除しました。再うpまで、しばらくお待ち下さい。 -- アズライト (2009-05-17 14:00:19)
# 修正したものをUPしておきました。 -- アズライト (2009-05-17 14:37:02)

672:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 15:55:19 77B9O1ml0
そろそろシオンがヒロインやってる作品一つくらい出てきてもいいはずだぜ・・・

673:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 15:55:53 tUzhKQHj0
>>672
八雲家の課程の事情ではヒロインやってるぜ…

674:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 15:58:08 kREpljk6O
大体3歳児が孕む事自体がアレな訳で

くそう。俺の嫁があんなkyと!?軽く鬱入りそうだぜhahaha!

このままでは精神衛生上良くない。ちと話題を振ろう

ストーリー動画で可愛い性格だった女子キャラや格好良かったキャラ、渋いキャラっを挙げないか?
原作基準は参考にならないから今回はパスで
つまり崩壊系か準基準かで

ではイッてみようか

675:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 15:58:24 RJOm2fJx0
シオンがジオンに見えた

676:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 15:59:50 ThczmkSN0
八雲家の家庭の事情って面白いの?
再生数はすごいが、話題には全然でないが。

677:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 16:00:59 77B9O1ml0
俺も見てないな何故かみんな触れたがらないよね

678:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 16:01:03 tUzhKQHj0
>>676
俺は面白いと思ってる。
他の人がどう思うかは知らないが。

679:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 16:03:28 2nOdgqQT0
>>677
そもそも此処で特定動画の話題になる場合って宣伝か「何かない?」への返答が大半を占めるんだから
人気作品の話に滅多にならんのは当然といえば当然

680:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 16:05:41 77B9O1ml0
にしても出なさすぎじゃないか?
こういう場合どの動画はどうだったとか他の作品は名前出るのに

681:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 16:07:31 ThczmkSN0
ブランドーやリュウ咲は普通に話題で出るんだがな。
まぁ、七夜が主役の学園物だから、忌避感示す人も多いんだろ。

そういうほのぼのが好きな人もいるだろうけどさ。

682:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 16:08:59 bwNDbqPE0
再生数が伸びた経緯が特殊だからな。ストーリー動画見てる人ほど見てないんじゃないかって疑問もある

683:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 16:09:31 0AILLTzP0
話題にしたけりゃ自分が出せばいいだけの話

684:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 16:10:45 nKWFUkrY0
あれは普段mugen動画とかあんま見てない層が見てるんじゃないの?
逆にストーリースレにまで来るようなディープ層はあんま見てないから語れる人がいない
ってことじゃね

685:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 16:11:20 91P4Fyav0
この話題とはちょっと違うけど「紹介動画」で出ないと見に行かない人って多いのか?

686:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 16:14:42 ThczmkSN0
>>684
ぶっちゃけ、タイトル・サムネだと、東方関連にしか見えんからな。


全部チェックしてる暇ないし、
紹介で面白そうなら、ちょっとのぞくと言う感じかな。
ここで話題にされて面白かったのも見るが。

687:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 16:25:59 VzRLm8ld0
てってってーてってててー!って何の作品の曲なんだろう?

688:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 16:28:47 s2hvZkR/0
アイマス

689:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 16:28:47 91P4Fyav0
>>687
A.炎多留
B.炎多留Ⅱ
C.アイドルマスター

690:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 16:29:39 e8BIb8N9O
アイドルマスターの曲らしい

691:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 16:30:04 pjnLSZW30
アイマスらしい

692:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 16:30:19 VzRLm8ld0
>>688>>689
サンクス。そうかーアイマスか。東方の曲だと思ってた

693:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 16:30:56 VXmk4NwcO
てーれってーてれれーてれれーなら知ってる

694:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 16:32:20 tUzhKQHj0
ところで俺「血が嫌いな吸血鬼」好きなんだ。
ああいうDIOも新鮮だし、色々と新鮮な要素があると思うんだが
話題にならんのだ、何でだろ。

695:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 16:33:10 s2hvZkR/0
>>693
太陽にほえろ?

696:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 16:35:02 2nOdgqQT0
>>694
話題に挙げないからに決まってらー
ストーリー動画は現行だけでも100を優に越えるんだから何が話題に挙がらんと言ってたらキリがないのぜ

697:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 16:39:05 tUzhKQHj0
>>696
OKよく解った。という事で
駄目なDIOとか気弱なデミトリとか病弱な魔理沙とか
色々新鮮だから猛烈にお勧めするぜ。

698:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 16:40:09 91P4Fyav0
>>694
俺も好きだけど、語りたいことは動画のコメで既に語っちゃってるんだよなー
ほのぼの系のストーリー動画だと、どうしても展開予想とかしにくいし不満も改善点も見当たらない。
だから結局語られずじまいになるんだと思う。

699:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 16:53:06 bwNDbqPE0
>>685
紹介無しで見に行ってハズレだった時のガッカリを味わいたくない
せめてタイトルから内容くらい分かるようにしてほしい。ブラックラグーンみたいな名前で全然関係なかったのを見た時はガッカリした

700:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 16:55:10 77B9O1ml0
>>697
駄目なDIOはデフォのような気もするが
病弱な魔理沙に異様に惹かれたちょっくら見てくるわ

701:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 16:58:52 uFrzH/gK0
そのブラックラグーンとかいうやつ途中で投げたよな?
最近まで視聴してた鬼神無双も投げたっぽいし、そろそろ投げた動画リストが欲しくなってきた

702:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 17:00:47 bwNDbqPE0
鬼神無双は数ヶ月来てないだけだろ
昨日復活した頭文字Dみたいな事もあるんだから削除されない限り投げたとか言うなや

703:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 17:02:09 ThczmkSN0
>>701
お前はたった2ヶ月で何を言ってるんだ。

704:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 17:02:32 r6SqOWXDO
DIOが女体化して咲夜になるっていうこの半公式ブリスネタ
今まで有りそうで無かったよね

705:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 17:10:27 2nOdgqQT0
>>704
半公式ってなんぞ

706:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 17:11:07 bwNDbqPE0
>>705
DIOが元ネタってことじゃないの>咲夜

707:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 17:11:26 tUzhKQHj0
咲夜の元ネタがDIOってのは半ば公式のモノだけど…
関係無いか

708:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 17:12:21 VzRLm8ld0
半公式って言い方には抵抗を覚えるな、正直
元ネタだってのは分かるけど

709:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 17:19:33 bwNDbqPE0
あくまで東方からジョジョに一方通行だからな。咲夜がDIOになるっていうなら何となく納得出来るが

710:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 17:20:50 TYeWeQuA0
>>694

ド変態の京の事ですね。わかります。

特に試合が熱い!とか、演出がやばい!とかは無いけど。

クスリとした笑いが欲しければ視聴したほうがいいかもね。

711:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 17:33:44 /7/MKKOu0
>>699見て思ったんだが
タイトルで内容がわかるような動画って例えばどんなのがあるかな?
ちょっとファンタジー物作ろうと思ってるんだが英語は避けたほうが無難?

712:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 17:36:21 gF2hVBD00
>>711
無難だな。「父を訪ねて三千里~お嬢さんを下さい」はタイトルと内容がはっきり分かっててよかったな
「もえるく」とかもわかりやすいな

713:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 17:42:43 88SbKgCl0
>>711
これはトナメの話だけど
タイトル英語だと見ないって人が結構いた

714:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 17:46:46 ThczmkSN0
MSIや、OSMみたいな例もあるけどな。

ただ、英語のタイトル、しかも簡単な英語じゃなく、凝った感じのは地雷率が多い。


715:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 17:47:41 kREpljk6O
>>712
「父を探して三千里」そんなのあったのか。いやマジしらなんだ

「お嬢さんを下さい!太ももに惹かれたんです!」
「お前死刑」
「お別れです!」

こうですか?ワカリマセン

716:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 17:49:26 0AILLTzP0
妙に凝ろうとすると痛々しいだけで終わっちゃったりするし
何かのパロにするにしても最近そういう動画が多すぎてくどい気もするし
直球型で内容わかりやすい方が良いと思う

717:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 17:51:23 lyu7HGvG0
>>715
ミリアが恋人でその父に命を狙われる話だから、概ね合ってる

718:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 17:52:22 qF9wTLsa0
>>714
Revelationsですねわかります
結局これも更新されないしな
地雷率高いのは同意

719:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 18:00:08 TYeWeQuA0
確かに、英語のタイトルや凝っているタイトルの動画ってなんか気軽に
見ちゃいけないもんかと思っていつも避けてるね。

まあ自分はほのぼの系が好きだからなんだけど。

720:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 18:02:27 91P4Fyav0
>>699
遅くなったがレストン

721:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 18:03:01 lyu7HGvG0
ほのぼの系も多くてな。悪いとは言わないけどよほど変わった物じゃないとみんな見ないんじゃないか

722:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 18:05:09 91P4Fyav0
ほのぼのとコメディの境が曖昧なのもあるんだろうな。
ネタもおおかた出尽くした&被り始めたってのもあるだろうし。

723:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 18:09:59 ThczmkSN0
ところで、大会が主流で、
ストーリーがおまけ程度の動画ってストーリー動画なのか、
大会動画なのかわからんのが多いよな。
一応、作者、紹介者の裁量に委ねられてるみたいだけど。

724:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 18:12:33 y0WhRSB50
>>ネタもおおかた出尽くした&被り始めた(ry
同意だなぁ、自分製作者の一人なんだが考えたネタが
悉く他動画に類似していて愕然としたぜ……。
でももう始まっちゃってるから変えようがないんだけどね!!
……動画内で突っ込まれないことを祈ろう。

725:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 18:13:18 y0WhRSB50
そしてageすまない。最近よくミスするなぁ。

726:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 18:16:13 ThczmkSN0
ぶっちゃけネタかぶりはある意味しょうがないけどな。
でも、同じ素材でも、作り手しだいで評価は変わるもんだ。
七夜にしても、使い古された学園生徒の七夜と、商店街のジャッキーみたいに。

727:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 18:32:42 jXeStZY6O
>>726
ジャッキーは七夜じゃないぞ
結構言われてると思うんだが

728:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 18:33:01 kREpljk6O
まだハイファンタジーは無いと思う

あ、ドラクエみたいなジャパニーズファンタジーはカウント入れない
あとアメリカンファンタジー。ただこっちは類似的なのはあるか?

前者だと指輪物語とかエターナルチャンピオンシリーズか?ドラゴンランスもハイファンタジーだと思う
後者はコナンとかかな?
日本人作家のはあんま詳しくないから例上げづらいがロードスはハイファンタジーか?あとグインとか。
参考にするならその辺

俺いまやってるの終わったらコテコテのハイファンタジーの作るんだ

今の暫くは終わらないだろうけどw

729:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 19:20:18 6VUe6zQSO
>>711
戦国ほどわかりやすくてまんまな動画ない気がするわ

730:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 19:41:15 vo2Rc8fs0
戦国は確かに分かりやすいなw

731:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 19:53:00 MFZbqvxg0
積みまっくすきてるじぇ

【MUGEN】積みまっくす! 第8節
URLリンク(www.nicovideo.jp)

732:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 20:10:30 prsPDrLw0
イラストとかをネットで適当に拾ってる動画作成者さんへ。
一応確かめて欲しい。
まさか、乙女ゲーのスレで見るとは思わなかったんだが……
そこの転載で申し訳ない。

現在新種のコンピュータウイルス「JSRedir-R」(通称GENOウイルス)が急速に拡大中です。
感染サイトを踏んだだけで発症し、大半のアンチウィルスソフトで検知されません。
変化が早く、一部の検知可能なソフトも最新型には対応できていない状況です。
感染の場合ワクチンはなく、クリーンインスコ必須。

小林製薬や旅行代理店や動画サイト等、大手サイトだけでなく個人サイトにも広まっています。
サイト管理人、閲覧者関係なく各々のセキュリティ対策をお願いします
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

詳しくはこちら
 【管理も】同人サイト・GENOウィルス注意4【閲覧も】
 スレリンク(doujin板)
 同人サイト向け・通称「GENOウイルス」対策まとめ
 URLリンク(www31.atwiki.jp)
まとめwikiは、管理人一人によってFTPを用いずブラウザ経由で更新されているため安全が確認されています
むやみやたらにアドレスは踏まないようにしましょう

※注意喚起なので、なるべくage進行でお願いします。
※感染サイトを見つけたら公式サイトは実名で、同人サイトはゲーム名のみ報告お願いします。
※このスレに限っては、ウィルスに関係があれば隣板の話題も可能です。
※先読み機能付きのブラウザでGoogle検索をした場合でも感染の危険があります。
 興味本位で報告されたサイトの検索をしないように。

733:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 20:59:48 JNQHYhIP0
そのウイルスにかかるとどんな症状が起こるかコメにも書いとけばもっと広告になると思うけどなー

ところでSLGにはチルノいないな
MUGENでもチルノ補正が起きるか見てみたかったもんだけど


734:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 21:13:35 2nOdgqQT0
チルノ以前に東方が……と思ったが結構いるな
モングルとかに気を取られて自分が気付かなかっただけか

735:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 21:20:57 kREpljk6O
>>734
ごめんモングルってマジにそういうキャラ個別にいるの?
俺はてっきりサノスのアメコミリーグでの変名かと思ってた

モンゴリはあのモンゴリで間違いないだろうしw

736:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 21:22:01 77B9O1ml0
チルノって確かに主役級で意外と出ないよね
主役やってる絵日記はやっぱり参加しなかったし

737:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 21:26:24 r6SqOWXDO
どうでもいいけど志貴の中の人って幼少期のDIOの声もやってたんだな

738:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 21:31:06 2nOdgqQT0
>>735
そもアメコミの人のあの面子はモンゴリネタ×2とセンチ以外DCコミックスのキャラでな……
とりあえずニコmugenwiki見てくるといいよ

739:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 21:33:45 MFZbqvxg0
>>735
色が青いゴリラか、色が黄色いゴリラかの違いぐらいしかないので無害です

740:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 22:05:00 kREpljk6O
>>738-739
なるほど
いま出先なんでPCいじれないんだ
でも大体なんとなく解った。ありがとうw

741:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 22:24:05 ThczmkSN0
>>736
サイキョー流珍道中、

742:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 22:50:43 MgtvUsu30
>>735
簡単に言うとサノス作った人が他社で作ったコンパチキャラ(黄)

画像漁ってたら、復活してイエローランタンになってたり、5色のパワーリング集めて
劣化インフィニティガントレット作ろうとしてたり、ハーレム作ってたりしてるみたいだなモングル
サノスと違って、色恋と縁遠いキャラかと思ってたらまぁ……

743:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 22:58:02 VvGlDubh0
>>742
マーヴルのフリーダムさは知ってたが、DCもDCで結構アレだなw

744:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:00:35 e8BIb8N9O
メモリ使用量上昇+バックドア+再起動したらブルスク。
運悪いとPCが駄目になるらしいな。
現状対策は、ネット検索を辞めるしか手段無し。


745:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:07:52 ysjevFqe0
チルノといえばバカルテッドだが、
なにげにバカルテッドでストーリー動画出演数が多いのってミスチーだったり。

746:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:11:03 y0WhRSB50
そしてそのミスティアとアキトのコンビ「闇夜のライブ」の
ストーリー動画出演率が異様に低い件について。
つか、使ってる所ここでよく宣伝してる隣沙耶以外一切見ないんだが…
ただ単に俺が気づいていないのかどうなのか……

747:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:14:24 6qT7T0u+0
正直男女タッグ発のストーリー出演は最初期の和銀だけが特別なんだと思う

748:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:18:16 0AILLTzP0
和銀…?中間中国じゃないのか?

749:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:18:50 77B9O1ml0
初の男女タッグ大会で活躍した和銀と中間中国だけ群を抜いてるよな
人気高いように見える大剣もストーリーじゃ見ないしな
居合は軽いしストーリーでどんどん出てくるかと思ったけど全くそんなことはなかったぜ


750:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:22:19 VvGlDubh0
>>746
はくれーの方が見ない件、最近某絵師が量産してるから広まるかも知れんが
ダークアイスマンが完成したら悪役でアイスマンの出番が増えるのだろうか?

751:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:24:50 4jmvE+4H0
>>746
あやまれ!一応優勝タッグなのにネタにすらされない大自然の断罪タッグにあやまれ!

752:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:25:29 FG7vHIyS0
素顔アイスマンの出番がトナメもストーリーでもほぼ無い時点でアメコミキャラの需要は…

753:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:25:37 2nOdgqQT0
そもそもトナメからの輸入自体レアケースじゃないか?

754:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:26:28 r6SqOWXDO
アイスマンには失礼だけでアイスマンが相手じゃ霊夢好きが乗ってこないというかなんというか・・・
吸血鬼 居合と並ぶ最古参タッグなんだけどね

755:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:26:53 gceYNmFW0
新作できましたので宣伝。
でんせつと!第二十話
URLリンク(www.nicovideo.jp)
GENOウイルスが猛威を奮ったとて、この俺を越える事はできぬぅ!


756:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:29:12 VvGlDubh0
アメコミ勢で一番出番があるスパイダーマンでも10個ぐらいだっけ
その割にはよくここで話題になるがw

757:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:30:26 USupcgTe0
>>746 その隣沙耶もなぁ。原作放棄だかなんだかしらんが、せめてキャラの名前と最低限の設定ぐらい調べろと。アキトがボーカルしかできないとかそもそも名前が闇崎ア「ギ」トとか…
闇夜好きだがあれはないわー

758:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:32:51 Xk6rju+s0
>>754
純粋に「酷ぇ…」と思ってしまった
まあファン層が違うだろうからしょうがないね…うん

759:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:33:05 HKH1BeLJ0
>>754
東方は基本的に百合が多いから男キャラとのタッグが流行らないのは仕方あるめぇよ
かくいう俺もレイサナ派でだね

760:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:33:53 0AILLTzP0
こうして考えると絵師に愛されるタッグは幸せなんだなと思う

761:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:34:33 2nOdgqQT0
というわけで誰かコロッサスが主役の俺得ストーリーをだな

762:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:34:41 Xk6rju+s0
>>759
いや流行りまくってるじゃん東方絡みの男女タッグ
ニコMUGENで百合担当って言ったら基本さーたんだし

763:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:35:15 77B9O1ml0
百合とか言うよりアイスマンの人(ry おっとなんか吹雪いてきた

764:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:38:30 r6SqOWXDO
東方の人気キャラにはたいてい男女定番人気タッグがあるからね
魔理沙除いて

765:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:39:00 AgnTqMOt0
無意味に…ばかり使った書き込みする隣沙耶の奴の特徴が>>746にもあるんだけど
こいつまた自演してるのか。そもそも人気のないこの動画名挙げるの本人以外いないし
懲りずによくやるねぇ。見る人増えるどころか頭悪いと思われるだけなのに

766:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:39:33 VvGlDubh0
モンゴリもあんなヤツとアリス組ませるなよとかいうやつ結構多いしな
まぁ「ただし魔法は~」のコンボパーツ扱いじゃ当然だがw
そういう意味でもマキシマにAIついたのはマキシマのファンとしてもうれしいが、かなり強いし
>>761
山場のたびに死んで復活してを繰り返しますがよろしいかな?
真面目に考えるとレガシーウィルスの治療薬求めてさまよう彼のお話なのかなぁ
宇宙クラスの天才でも不可能だったあたり、DBかわくわくボールが必要そうだが

767:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:42:29 2nOdgqQT0
>>766
むしろ毎回ラストで死んで予告または次話冒頭で復活する一話完結型でだな……
あれ、これ結構アリじゃね?

768:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:42:56 rwWzOyn9O
咲夜は七夜との組み合わせがやたらと多い気がする

769:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:43:31 y0WhRSB50
>>765
あのなぁ、どうしてそんなに自演自演言うんだ?
どこにも俺が隣沙耶の製作者って決めつける要素ないじゃねえか。
「…」の多用だ?そんなん理由になるんだったらこれから先「…」使う奴
全員隣沙耶の製作者って断定してろよ。

770:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:45:15 JNQHYhIP0
おいィ異世界間男女東方タッグと言ったら天ブロでしょう?

771:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:45:51 0AILLTzP0
>>764
ザンギ…いや何でもない

もうキノコ繋がりでマリオとタッグ組ませればいいと思う
確実にストーリー動画には出てこないとは思うけど

772:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:49:07 2nOdgqQT0
>>771
じゃあゲーニッツ……と思ったが魔理沙は別にキノコ好物じゃなく必要なだけだよな(多分)
むしろ喰われて邪魔になりそうだ

773:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:50:23 GlPk4Sin0
>>769
あれだ。一々反応していると疲れるぞ。

774:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:51:59 5Kc2tyCYO
まぁ確かにMUGEN好きな東方信者がいるとして
なんであの東方キャラが人気キャラと組んでて俺の好きなキャラは意味不明のブサメンキャラと組んでるんだよ!と不満に思うことも多々あるかもしれない
だが少し考えて欲しい男は顔じゃない心さ

775:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:52:25 FG7vHIyS0
>>770
ピクでブロント絵検索したら霊ブロというmugenと無関係の動画発生のCPばかりだった
天ブロはみしろマニアック扱いだった
やはりmugenの1タッグでは人気に限界があるのか

776:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:52:37 ukE+kTcB0
ここでの話じゃないけど、俺も自演の疑いかけられた時があってだな
自演してないのに、全く別の奴が俺だと言われ、自演扱いされた時の絶望感は以上だぞ
またその俺じゃない、俺だと思われてる奴が必死に否定するもんだから、余計怪しくなってだな

まぁこんなことはどうでもいい SLGが各動画の開始位置も決まってあとはルール決めだけだな

777:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:53:09 IOwM5RMC0
>>770
金髪乙

778:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:55:25 Xk6rju+s0
まあ魔理沙に男女タッグがつかない理由はなんとなく分かる
二次創作で百合の男役をやらされすぎてるから
基本女だけの東方世界だったらその希少性で食っていけたけど
普通に凄い漢たちが沢山いるMUGEN界では男役としても女役としても中途半端なんだろう
だからさん姉妹でもああいう変態にせざるを得なかったんだ…、きっと

779:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:58:52 77B9O1ml0
東方の百合厨共は結構他の東方信者から嫌われてるぞ
まったく魔理沙は本来家庭的でちょっぴり自分勝手なだけな乙女だというのに

780:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:02:20 NVRd2HIwO
>>778
二次創作見ると、魔理沙って他のキャラとの絡みが多い感じ
MUGENだとそのポジション取られるから出番がないのかも
単品だとあまり個性が無いような気もする

781:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:02:26 eWPci07TO
百合自体がニッチだしな

782:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:02:41 Di1BtuJ60
>>749
>大剣
アルカナキャラと男性キャラのカプって時点で拒否反応起こしてる人間が多いと思う
かくいう自分も雷ペア苦手だ。
公式で「必要ないから好きな異性なんていない」て言ってるキャラが・・・

783:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:02:50 VYZ9Y9ZD0
>>778
せざるを得なかったというか、元々魔理沙は変態のイメージしかなかった
キノコだし

784:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:05:23 yZuXZuH+0
たしかに、霊夢や⑨やパチュリーや紫とかに比べて
東方を離れた際の魔理沙は、イマイチキャラが弱い
気がするな。

785:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:06:17 Gc3K9xxg0
>>779
ちょっぴり・・・だと?
まあ手癖の悪さもキャラ付けの一環なんだろうが東方の常識は外の世界の非常識だからなあ。

Wikiでキャラの事調べてたら、『CPをよそに押し付けるのは嫌われます』ってあったから、
どのジャンルでも押し付けるのは結局嫌われるって事やね。

786:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:07:11 Q+xYnmg20
>>782
そもそも雷バルをストーリーで見ない、たいていカイと組むのはディズィーだし
ええい誰かカイとジャムを組ませるやつはおらんのか

787:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:07:43 3leqV0VB0
魔理沙はいい意味でも悪い意味でも普通ですから
某絵サイトにあった羽魔理沙MUGEN入りしないかのう

788:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:08:18 cysH/r6F0
霊夢=巫女
パチュリー=病弱
⑨=⑨

魔理沙=普通の魔法使い
なら魔理沙の代わりに青崎青子でも霧島カノでもいいんじゃねってなる

789:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:08:32 1VjWQNKT0
良くも悪くも主人公の一角だからかな。要は尖った場所があまりない

790:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:08:34 1d+ieeHJO
まぁ客観的に見てタッグからのストーリー動画人気は東方では美鈴の一人勝ちのような気がする

791:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:08:58 eWPci07TO
>>782
別に百合ばかりではないんだけどなアルカナキャラは。全員さーたんみたいだと思ったら大間違いだ

792:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:10:03 ac8cyt+n0
>>788
おいおい、その括りなら上二つの方がよっぽど代理可能キャラ多いぜ

793:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:10:19 26eImXQE0
優勝1回準優勝2回もしてるのにブリジット舞織タッグの存在感の無さは異常

794:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:11:04 bHkRyj4Y0
>>790
美鈴というか紅魔組の圧勝だな

795:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:12:55 yZuXZuH+0
>>791
まぁ一度イメージがつくと、それが作品全体に及ぶのは
どの作品でもある程度あるからな・・・仕方ないことかもしれん。

>>792
というか、MUGEN内で代理がいない、このキャラはこいつだけ!
っていうのはなんかあるかな、とふと思った。

796:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:12:58 1d+ieeHJO
魔理沙逆ハーレム動画があったら絶対見るのにな俺

797:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:13:03 VYZ9Y9ZD0
>>788
むしろ
霊夢=腋
ぱつり=図書魔女もしくはまちょりー

だと思う。巫女なら舞織、病弱ならトキのほうがイメージ強いだろうし。

798:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:13:48 3leqV0VB0
てんこ×ブロントは特に目立つ拒否反応が見られない気がする

799:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:14:05 rCv3fxK00
乳がデカいキャラが正義。いい時代になったものだ。

800:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:16:01 ghCCptp/0
>>790
あのタッグ俺も好きだけど何であんなに人気出たのかねえ
ああいうコンセプトで開かれる男女タッグトーナメント自体珍しかったからなのかな

801:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:17:39 NVRd2HIwO
>>791
逆転の発想でノーマルなさーたんとか
既にあるけど

802:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:18:06 VYZ9Y9ZD0
>>796
YOUつくっちゃいなYO!

803:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:18:54 LKXVbp8f0
と言うか魔理沙ってMUGENじゃとま氏作風見氏AIばっか見かけるが他にいるのか?
これ以外だとメガマリぐらいしか見かけたことが無いんだが。

804:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:20:14 ghCCptp/0
実際魔理沙はいいタッグ相手が見つかったらストーリーで使いやすい方向に化けると思う
ただしそれがカプ厨が望む物かどうかは知らん

805:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:27:09 eWPci07TO
ノーマルになったさーたんの相手役としてノーマルになった阿部さんとかどうだろう
インパクトはそれなりにあると思うが

806:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:27:39 ac8cyt+n0
もうセーラーさーたんとしてセーラー服美少女戦士の一人になればいいと思うよ

807:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:27:48 9DXHzFKQO
東方はそろそろ小野塚小町が『メインヒロイン』になってもいい頃だと思うんだ。
最近では同じような面々ばかりだから、新鮮さを出すために俺の小町出そうぜ!
もしくは俺の持ちキャラだったレインボーミカ出して下さい、お願いします。

808:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:31:34 9eQIk42E0
こまっちゃんは脇役で光るタイプな気がしないでもない。

809:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:32:00 Px4gw3DUP
ないなら自分で作るのがMUGENですよ

810:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:40:04 9DXHzFKQO
>>808
悔しい、けど理解できちゃう!

>>809
小町×うp主とかミカ×うp主とかやって動画が荒れるのが目に浮かぶから無理!

811:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:41:04 yZuXZuH+0
なんでうp主とのカプなんだよw

812:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:41:29 dTRXpxXU0
>>804
見つからないんじゃねーかなあ
強力な万能型なので誰と組ませてもそれなり以上に合うんだよな
逆にツボに嵌ってパワーうpって組み合わせも無い
実は弾幕に偏重せずに遠近のバランスがいいのが災いする気がする

813:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:42:50 yZuXZuH+0
ああ、あと、既に見てるかもor見る気しない動画かもしれんけど、
オズわの最新話じゃ、今話のヒロインっぽい位置に小町がでてたぞ。

814:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:44:13 X+SNq1SK0
魔理沙の相方?マリオでいいだろ

815:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:46:28 CU4e7woq0
>>807
ゴメン今一生懸命作ってるから待ってて
……相方は青ゴリラだけどなっ!

816:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:47:48 26eImXQE0
黎明期にタッグ大会で活躍できなかった魔理沙はもう名タッグなんて呼ばれる相手と巡り合うことは難しいだろうな

817:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:48:55 9DXHzFKQO
>>811
他の男だなんて俺が許す(ry

>>813
おk。ちょっくら見てくる。

818:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:51:39 MD5mbplx0
さーたんをあえてガチレのままメインヒロインに起用するのはどうだろう

主人公は廿楽冴姫の事が気になっていた
しかし何を隠そうさーたんは生粋のレズ
恐らくたぶん決して叶うことのない主人公の恋に視聴者がモヤモヤするストーリー

こんな感じで

819:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:55:23 VYZ9Y9ZD0
>>818
なにその素敵なストーリー
見たい

820:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:56:17 9eQIk42E0
>>818
普通に見たい、つか書いてみてえ

821:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:58:01 kPz1t1Wu0
>>818
必然的にさーたんが汚れ役をかぶることになりそうだぞ。

カプネタならクリザリッドの風紀委員日誌がお勧めかな。
割と原作風味で、中間中国、大剣、モンゴリというかマキシマアリスとか色々出てる。
あとオリジナルで珍しいカップリングもあったな。

822:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:58:21 FkPz4AnLO
>>803
水影氏の魔理沙
IF氏のメガマリ魔理沙
途中で制作放棄された神魔理沙
ニコロダのジョブチェンジ魔理沙
ゆっくり魔理沙×2

知ってるだけでこれくらいいる

823:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:59:29 OVyJ4oJ60
初めて出した東方キャラが小町なオズわ!のうp主は渋いと思った

824:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 01:00:38 RMISVBdAO
>>181
一回だけデミトリが相思相愛にしてくれる光景が見えた

825:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 01:00:40 oGXoZzXl0
やってみたいと思う構想はいろいろあるよね
俺も滅界覇王・信長を主人公にして、信長の多忙ってストーリー作りたい 中身考えてないけど

826:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 01:01:59 RMISVBdAO
>>824

>>181じゃなくて>>818だったか

827:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 01:12:41 AYtmdlTT0
>>798
天ブロは俺のシンクノソラー

828:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 01:14:18 AYtmdlTT0
百鬼運送業の最新話見てきた…やべぇ…。

829:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 01:14:24 iNYaQlEO0
ちょっと聞いてみたいんだけど、この掲示板で自分の動画の名前が
でてるか気にしてる?
自分は一応気にしてるんだけど・・・。
でも話題に出たことが少ない・・・。

830:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 01:16:46 VYZ9Y9ZD0
八雲家来てた
URLリンク(www.nicovideo.jp)

さーたんの話、ちょっと構想練ってみていけるようなら単発で作ってみるわ

831:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 01:17:48 AYtmdlTT0
>>830
おお㌧クス
最近早いな。


832:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 01:20:19 kPz1t1Wu0
>>829
何の動画か言えばいい。
見てきてもいいよ。いい評価が貰えるとは思わんほうがいいけど。

833:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 01:23:52 Di1BtuJ60
そういえばはぁとはBASARAの慶次と恋愛主役タッグとかいうのを組まされていたが
どちらかといえば慈愛だからなぁはぁとは

834:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 01:28:42 OVyJ4oJ60
はぁとの慈愛に一番近い男キャラは誰だろうと考えていたらラスプーチンが思い至った

835:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 01:29:59 iNYaQlEO0
>>832うーん、じゃあ思い切っていうと
とある北斗の伝承者っていう動画作ってる。

836:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 01:35:23 MD5mbplx0
>>830
まさか俺の妄想でストーリー書いてくれる人がいるとは
どうぞやってやってくだしあ

>>835
ああ、とある北斗の人だったのか
最近は出てないだけで始まった当初は割と話題に出てたよ

837:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 01:39:37 iNYaQlEO0
>>836
そうだったのか。最初の頃は見逃してた。
ちょっと安心した。

838:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 01:46:07 Px4gw3DUP
>>833
けーじが恋ではぁとが愛、ふたりで恋愛コンビだとオモテタ

839:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 01:49:14 bHkRyj4Y0
ここで話題になるかどうかより再生数とコメント数気にしたほうが健康的じゃぜぇ

840:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 01:50:43 /dMFRelI0
>>829

自分は気にしてるな。自分の動画もちょっと前に2レスくらいここで話されたかなぁ。
ほんの少しの話題になるのも、作ってる方からしたらなんか嬉しかった。

伝承者の人、絵と会話と大変だろうけど頑張って!

841:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 01:51:41 US+ko+uz0
何で皆そんなに再生数とか、ここで話題に上るかどうがが気になるんだろう?
俺には理解できない

842:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 01:52:16 ghCCptp/0
>>837
検索してみたけど再生もコメも結構多いね
マイリス数もかなりのものだし。気にせんでもいいと思うよ

ここで名前が出ても悪い意味で出るときもあるからねぇ…

843:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 01:52:39 iNYaQlEO0
>>839
そーなのかー。

>>840
ありがとう。
でも弟が五月病に・・・。

844:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 01:54:48 bHkRyj4Y0
>>835
楽しく見せてもらってます頑張ってくだしあ
早くCG回収率あがると良いね!

>>841
人に認められたいという願望は実に自然なものじゃね?

845:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 01:56:38 US+ko+uz0
>>844
言い方が悪かったな。もちろん、そういうのは理解できるけど
妙に気にしてるのが理解できないってだけ。自分が満足する動画作れたらそれだけで
それなりに満足するんじゃないかな、と

846:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 01:58:20 iNYaQlEO0
>>841
話題になってたり、コメントがうれしいから
動画作ってる感じなんだけど、そういうの普通じゃないかな?


>>844
視聴してくださってありがとうございますだ。
CG回収率はもう視聴者にお任せしようかとw



847:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 02:01:45 3n9OXgm60
>>845
再生はあんまりだけどコメント数気にする人は多いと思うよ。
やっぱり反応貰いたくてニコニコに上げる訳だし、自分の満足だけなら
それこそアップなんて面倒なことしないと思う。


私は固執はしないけど、再生やコメント増えたらいいなと思って
毎回新しい事するように心がけてるかな。
自分の飽きも来ないし、次はもっといい動画に~って気になる。

ここで話題に上がったことなんか一回も無いけど、
自分の動画はまだまだその程度なんだとは思ってる。
面白ければ話題に上がるだろうから、頑張って面白い動画作る努力するよ。

848:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 02:04:32 MD5mbplx0
>>833
『慈愛』と言えば、はぁとが特定の男(女)に恋愛感情を抱く姿も割と想像できない

849:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 02:04:33 D6vI8+H/0
>>775
むしろその影響でブロント×東方ネタのストーリー動画とか始まりそうだと思ってたのだが
mugen住人はそうそう流行り廃りで動くものじゃないんだなと感心した。

まあブロントさん自体独特の言語のせいでストーリーで使いにくうわなにをする頭がおかしくなって死

850:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 02:07:24 kPz1t1Wu0
「とある北斗の伝承者」って、
解説ページはあるが、まとめwikiに入ってないぞ。
わざとか間違ったのか知らんが、誰かが消した可能性が高い。

851:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 02:08:54 iNYaQlEO0
>>850
作ってくださった方がいらっしゃったんですが、
なぜかまとめには入ってないんですよね。
自分で入れるのも考えたんですがやり方がわからないもので・・・。

852:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 02:12:28 kPz1t1Wu0
>>851
仕方ないな。
入れてくるからジャンルだけ教えてくれ。
シリアスとかドラマティックとか。

853:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 02:12:32 xKnncOkvO
流れぶった切って悪いが、フェルナンデスの公式の一人称ってあったっけ?
暴君見たけどわからなかったんで

854:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 02:14:05 iNYaQlEO0
>>852
すみません、ありがとうございます。
ジャンルはドラマティックでお願いします。

855:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 02:14:09 AYtmdlTT0
>>849
FF11×東方では既にMUGENではにいが
東方陰陽鉄があると言っているサル!
まさに東方陰陽鉄の力は神の力と言った所かな。

856:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 02:18:26 kPz1t1Wu0
すでに、東方有頂天ってジャンルができてるんだけどな。

ブロントさんが東方○○を実況シリーズ
グラットン伝説
東方陰陽鉄
(その二次創作の東方河装備)
天子とブロントさんのモンハン生活

どれも味があって名作だと思う。

857:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 02:20:26 4H+oGDieO
なこるる茶屋 第13話
URLリンク(www.nicovideo.jp)

なぜか地フェルナンデスが出てたので勝手に宣伝
萃香温泉の人も最近クロスやりだしたようだな

858:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 02:21:10 F61jfkh/0
自分のことを肯定してくれる人がいると思うとやる気出る
しかし次はこんなのがいいなあ、とかいわれるとあえて外したくなる

859:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 02:23:32 kPz1t1Wu0
>>854
なんか規制に巻き込まれた。
編集依頼は出しておいたが、ここ見てる人で、俺がやるぞな人がいたら頼む。


860:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 02:25:22 MD5mbplx0
>>859
では俺がいってこよう

861:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 02:28:26 NzNaBy+TP
>>857
アドレスミスってるよ
【MUGEN】なこるる茶屋 第13話その1
URLリンク(www.nicovideo.jp)

>>859
やっておいた

862:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 02:28:31 iNYaQlEO0
>>859
>>860
すみません、お手数かけます

863:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 02:29:43 xiWl7D/80
なんとなくログを読んでいて
小町xしんのゆうしゃ、とか思いついた

>>853
無いはず

864:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 02:30:06 MD5mbplx0
>>861
仕事が早すぎるじぇ

865:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 02:32:39 HblTNhkV0
陰陽鉄は個人的には好かん、単に早苗さん好きだからなんだが
それはそうと、意外とブロントさん主役の作品ってほとんど無いんだよな
ブロントネタ自体はあちこちの動画で見るのにね

866:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 02:36:13 kPz1t1Wu0
>>861
thx
>>865
ブロントさんネタは人気な反面、
生半可なブロント語だと突込みがすごい来る諸刃の剣だからな。

867:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 02:38:52 1VjWQNKT0
まあブロント語話さないブロントさんなんてぶっちゃけただのイケメン騎士だからな

868:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 02:40:59 ac8cyt+n0
まぁブロント語話さないとただのナイト♂だしな

アレだ、原作喋りのまこと(スト3)やホンフゥ、無界さんの出番が少ないのと同じようなもんだ

869:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 02:41:36 TQ+ULo2k0
>>867
まあ待て、ブロント語を話さないけど性格そのままのうざいイケメン騎士という手もあるぞ。

870:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 02:42:57 kPz1t1Wu0
>>869
それ内藤でよくね?

871:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 02:43:31 VYZ9Y9ZD0
ブロントさんは「ブロントさん」っていう属性になっちゃってるからな
スク水スライムとかと一緒

872:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 02:43:55 HxWLaPHg0
>>853
技名がたしか最後に軒並み「デス」がついてるからデスでいいんじゃないかなぁ
ゲーム中でもデスデスいってるし

873:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 02:44:10 z5HDK1dE0
現実のブロントさんって自演してた痛い子だしなw

874:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 02:47:48 ihuufM3S0
>>872
デスが一人称って斬新すぎるんだが

暴君は上手いことデス様の一人称避けてるよな
自分も前にデス様の一人称なんだっけ?と思って暴君見返したが見あたらなかった

875:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 02:49:44 kPz1t1Wu0
>>873
おい、やめろ馬鹿
この話題は早くも終了ですね

876:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 02:53:15 AYtmdlTT0
>>873
ネガ工作とかお前絶対忍者だろ…
汚いなさすが忍者きたない

877:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 02:57:42 ePyregc20
でもグラットン伝説の再生とか見ると柳の下のドジョウを狙う人間が出てこないのが不思議に思える

878:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 02:58:26 D6vI8+H/0
>>869
>性格そのままのうざいイケメン騎士
なんということだ!ブロントさんからブロ語を取ったら
彼が忌み嫌うKY団長になってしまうという皮肉な事実!!

879:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 02:58:57 HxWLaPHg0
>>874
ごめん、語尾だと勝手に思い込んでた

880:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 03:04:08 AYtmdlTT0
>>877
謙虚なブロントさんを見習う謙虚な製作者達は
忍者みたいに鰻の下のドジョウを狙ったりしない。

881:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 03:33:49 K6WruqjB0
>>874
まぁフェルナン「デス」だしデス様って言われてるから
そんなに違和感ないかもよ?<一人称がデス
兄貴のフェルデンクライスもクライスとか言われてるし。

882:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 04:55:23 xVicVZr+0
やっぱり、見てもらう事に重点っていうか喜びを覚える人と
自分のやりたい事がやりきれたかに重点を置く人っているんだね
その辺価値観の違いか

883:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 05:05:03 iNYaQlEO0
すみません、寝オチしてました。
編集してくれた人ありがとうございます。

884:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 05:06:21 HwunJ1x40
>>815
まさかサノs・・・いやまさかな。ハハハハ

魔理沙に相方見つからないとはいうものの、現状流行ってるカプネタの皆さんも
タッグの相性ばかりでなくて、最初組ませる際はなんでもない共通点だったりするから
一度根付かせてしまえばあとはどうにでもなるのではないかね
まあ1人2人くらいは、そういったものに染まらないキャラがいてもいいとも思う

885:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 05:19:30 TQ+ULo2k0
人の数だけカプネタがあるの、それでいいんだよ。(水谷先生)

886:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 06:18:21 axWGw2xp0
再生数に興味ないとか、そういう負け惜しみはもういいよ
そういう卑屈な精神だから、お前らの動画はつまんねぇんだよ

887:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 06:33:13 ihuufM3S0
また出た

888:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 06:48:48 xKnncOkvO
あーやっばりデス様は一人称無いのか…
イメージ的に「ボク」が似合うんだがなあ
でもストーリーで意図的にそれを避けるってのは難しいのに暴君の人はよくやるわ…

889:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 06:55:08 gdiSWrK4O
>>887
シー!だから構っちゃ駄目だって!

生暖かくスルーこれ基本なり

どうでもいいが外部板業者結構湧くね。まぁ木偶にオートでやらせているんだろうが業者うぜぇって話


890:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 06:55:29 HwunJ1x40
ボク、じゃなかったら一人称を自分の名前にする系はどうだろう
「フェルナンデスはとっても強いんデスよ!」とか、いやこれは例だけど

891:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 06:59:08 Sgry93zY0
クロスゼロってロクボガの設定覚えてないと厳しいかな?
一応2ヶ月前にロクボガ見切ったんだけど、ほとんど話覚えてないという
最後まで見たから楽しかったってのは間違いないんだが

892:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 07:04:44 ihuufM3S0
>>888
暴君の人は、原作の性別ナシって設定を汲んで、男女どちらとも定まらん感じにしたいから
下手にボクとか言わせられないんだろうけど、
もし>>888の動画にフェルナンデス出すなら
自分のイメージでキャラ作っちゃってもいいんじゃないの?
ボクならまぁそんなに違和感ないし

893:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 07:13:33 xKnncOkvO
>>892
そうするかな。以前どっかの動画で「ボクはフェルナンデスデス」って言ってたような記憶はあるし
男女どっちでも使える一人称なら性別不明でもそれほど違和感無いだろうし

レスくれた人どうもでした

894:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 07:13:58 6sbVdofNO
>>601
亀レスだが
アーデルハイドはクリザリッドと同じ女に惚れてるのを二つ見たんで恋愛ドラマ系
ロックは主人公の友達のもてる奴系な印象がある
そんなんしか見てないだけかもしれんが

主役に据えると多分苦労人キャラになるな

895:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 07:16:11 AeIxlP2H0
デス様「ボクは魔界大帝フェルナンデスデス~」
デス様「デスは魔界大帝フェルナンデスデス~」
デス様「ワタシは魔界大帝フェルナンデスデス~」
デス様「余は魔界大帝フェルナンデスデス~」
デス様「ミーは魔界大帝フェルナンデスデス~」
デス様「オレは魔界大帝フェルナンデスデス~」

・・・・・・一人称はデスが一番合いそうな気が

896:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 07:50:46 CU4e7woq0
いっそ「デス」だけで会話してしまえば……
デス様「デス、デスですデスです~」(訳:はい、フェルナンデスはデスってあだ名なんです)
……うん、妙に違和感が無いな

897:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 08:06:00 d1zngxve0
宣伝させていただきます。
デッドマンズ 19話[天狗 その③]
URLリンク(www.nicovideo.jp)
 
朝っぱらからすいませェん 

898:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 08:51:34 rl1O2K7MO
>>891
主要キャラと終盤のストーリーを覚えてれば楽しめると思うよ

899:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 09:04:50 FQ4Ogsrg0
MUGENストーリーで一番いらないのがゴミのように汚い、汚い忍者
次にいらないのがブロントとかいう装備に頼りきった謙虚なナイト(笑)

900:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 09:16:01 VoKsh2fXO
シャントット乙

901:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 09:35:14 gdiSWrK4O
シャントットカワイイよ婆だけどうわなにを(ry

902:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 09:51:15 PMnpuH8/0
でも実際のブロントって装備自慢の最強厨で
自演しまくりで他ジョブを貶しまくってて
一部の強ジョブ以外はゴミだから価値が無い
でもナイトよりも強いジョブは必要ないって感じだったんだよな

903:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 09:54:43 D6vI8+H/0
そういや汚忍もストーリー出ないな。
ブロントのように癖が強いのとは正反対に
確固としたキャラクター像も無いから動かしやすいと思うんでござるが・・・

904:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 09:57:12 4H+oGDieO
ブロント≠ブロントさん
実在と今のブロントさんは全く別物

905:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 10:04:02 9DXHzFKQO
>>903
最近はじまった南斗建設にいた気がする。

906:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 10:08:06 gdiSWrK4O
俺もFF11やってた当時はブロントさんと一緒のエロバーンのナイト/戦士だったんだよなぁ
外見とか髪型も一緒だった
ナイトは最初は激烈に強かったんだよなぁ
でも修正ガシガシ掛かっていまじゃ楯にもならんそうじゃないか

ブロント語は正直日本語として汚いし変だから嫌いだが愚痴りたくもなる没落っぷりだw

907:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 10:47:14 bfR1Y5fEO
スレが終わり近いし野暮な話題でも出すか
うp主らの最高年齢ってどの辺だと思う?
高くても30代辺りだとは思うが
無限交差、夢幻界統一、MH辺り結構いってそう。ゲーメストリアルタイム世代は今は三十代か?

908:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 11:58:28 vA64x3Y8Q
それはさすがに野暮すぎるだろう…

そんな事より特殊イントロの話しようぜ!

昔なんかで見たK'とクリザリッドの
炎出して戦うやつは格好良かったなぁ、たしかオリジナルだと思うが

909:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 11:59:41 uScXQr5h0
>>890
それだと長いから
「デスはデスなんデス。」でいいよ

910:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 12:00:36 Di1BtuJ60
>>908
特殊イントロ集であったな
確かあのK'はAKOF仕様だったような

911:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 12:02:40 gdiSWrK4O
案外40代も2~3居ると思うぞ
大半は年齢詐称してるだろうが

という訳で40近いオッサンが通りますよ
こないだガキにオッサン呼ばわりされた時は首締める事あった。歳はとりたかねぇw

912:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 12:14:50 CeBMxOGm0
>>911
>首締める事「あった」
あっちゃらめぇぇ

913:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 12:20:10 g9W0zrcq0
殺人未遂のオッサンの居るスレはここですか?

914:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 12:27:42 gdiSWrK4O
>>912
あーすまんそれ方言だと思う
標準語に直すと「首を締めたくなった」ですな

実際にはやってねえつーか捕まるw

915:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 12:39:10 GKPzXb5E0
なにそれこわい

916:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 12:44:21 TQ+ULo2k0
まーコンビニで彼女に渋谷のカラーギャングだった事を大声で自慢する若者も、
世の中にはいるしな、年代とか関係ねえや。
あとガキからみたら20代後半も十分おっさんだあ、俺とかな。

917:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 12:55:32 VoKsh2fXO
コンビニでバイトしてた時、同僚が同い年だったんだけど
やってきた幼女が俺を「お兄さん」っつって、同僚を「おじさん」って呼んだ時はなんか勝った気がした

まあ、どうでもいいや
個人的にはダッドリーとか、本当に会社の垣根を越えてる特殊イントロがなんか好き

918:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 13:17:29 JyoOaxz60
ちょっと聞きたいんだが
改変、オリジナル系
パワータイプ
の条件でで4人チームを組みたくて、ジョンス、右、花山まで出たんだが、あと一人がどうしても浮かばないんだ
いいキャラいないかな?

919:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 13:26:41 gdiSWrK4O
>>918
モンゴ・・・いやなんでもない

920:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 13:28:08 tnJXOjBw0
>>918
花山とジョンスがおkってことは版権有りでもいいんだよな
ワンダーウーマンとかどうだ
パワータイプかどうかと言われたら微妙だが、投げ縄で相手をブンブン振り回す姿はなかなかパワフルだぞ

921:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 13:30:07 NBqagIu70
>>918
朝倉鉄兵やガッツはどうだ

922:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 13:31:45 R2MUt4Cb0
今年で22の俺はかなり年齢高い方だと勝手に思ってたんだが、どうなんだろ

923:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 13:33:55 OG9ux0xp0
20~30代のストーリー動画作者は多いと思うけど。
色々ネタ的にも。

924:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 13:52:17 Lq3vCgfy0
>>918
クアンドとか

925:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 14:44:55 FQ4Ogsrg0
>>918
マイクハガーはどうよ?

926:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 15:09:33 kPz1t1Wu0
>>918
MPスイカ

927:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 15:11:53 JyoOaxz60
うお、みんなサンクス
書きわすれてたけど、大将クラスがいいんだ
該当するのはガッツぐらいかな?
鉄平は素で忘れてたから、ちょっと見てくるわ

928:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 15:13:44 VoKsh2fXO
ああ、大将としてガッツは確かにいいかもしれない。俺ならオススメするわ

929:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 16:11:16 xCqq50JR0
むう、大将か…
なら残念ながらワンダーウーマンは選考堕ちかな…

930:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 16:16:25 U0w+rQCL0
ガッツって豪快なキャラだけど一発一発の攻撃が重いわけじゃないんだよな
Giano爺ちゃんいかがっすか?

931:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 16:25:29 v/59fkbv0
バルバトスはどうだろう
もちろん鋼体減らして

932:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 17:19:52 8r3YeLhM0
ええと、雪雲です。
今日帰ってきて掲示板を見て色々と考えたことを申し上げます。
結構亀レスにはなってしまいますがどうしても言いたかったので。

まず闇夜なのですが、アキトの名前はちゃんと考えた上で変えてあります。
決して何も調べもせずただ適当につけたわけではありません。
自分の動画では色々と伏線といいますか、隠し事が”かなり”あるので
そういうのが気に入らない方には謝罪を申し上げます。

何だかこの掲示板に自分が顔を出すたびコメントを残すたびに荒れるような
気がするので、ここの掲示板にはもう顔を出さないこととします。では。

933:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 17:32:56 VoKsh2fXO
多分顔出さなくても荒れるよ。ここはそういうとこ

934:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 17:42:30 qrVmUF+Z0
>>918
マイティ・ソーはどうかな

935:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 17:43:16 eSWrsIvT0
>>918
ブロリー・・・はバランスが壊れるか。

936:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 17:54:12 gdiSWrK4O
>>932
何事?
ただ外野に何言われたか解らないけどちょっと後ろ向きでない?
視聴者の意見は貴重だけど場合によってははね飛ばす気迫いると思う

ともかく頑張ってくださいな
あまり気にしないでいいとおもいますよ
クソでも喰らえって腹の中で考える位で。口に出したららめぇだけどw

937:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 18:01:48 0t4z/CC60
ちょっと修正版を挙げたので…
居酒屋mugen第18話(修正版)
URLリンク(www.nicovideo.jp)
自分で確認すると誤字はないように見えるんだけど
いざ動画を上げると見つかって…orz

938:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 18:07:48 gdiSWrK4O
>>937
乙様です

誤字脱字ってどうしても出るんですよねぇ
恐らくは先入観で読んでいるからミスを発見できないとおもいますが
大抵視聴者から突っ込まれて青くなりますw

939:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 19:02:43 9DXHzFKQO
>>932
>>936の言うように、もっと気楽に構えていいと思うよ?
ましてそれが悪質な内容とかならまだしも、二次作品ってだけなんだし。
某所で出た言葉を借りるなら「うp主がニコニコ出来なくて動画が楽しく見られるか!」だ。
あ、関係ないけど最近乳輪の素晴らしさに目覚めたよ俺!

940:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 19:17:52 av0zSjvd0
>>927
ジャガーノートは無理か?
あれもパワー系な上、強さは結構なもんなんだが。


941:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 19:19:56 oGXoZzXl0
>>940
オリジナルじゃないですがな

942:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 19:28:56 iJl4P8UU0
ジョンス、ナミキヨタン、ハニャヤマ。SFレベルのコンボすら似合わないキャラばかり
だから大将もコンボが女々しいといわんばかりのキャラが望ましいと思うんだ
しかしこいつらに単発火力で並ぶキャラが思い浮かばないんだぜ

943:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 19:32:21 4H+oGDieO
高町なのはは火力どうなってんだっけ

944:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 19:35:52 CeBMxOGm0
何故KuandoやGiano爺ちゃんの名前が出てUBU爺ちゃんの名前が出てこないの…
色々性能良いし火力もあると思うんだけど…

945:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 20:24:35 oGXoZzXl0
正直KuandoもUBUもGianoも弱いからBOSSとして不適格じゃないか?

946:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 20:37:47 av0zSjvd0
>>941
すまない、見落としていた。
しかし、この三人以上のパワーってのは難しいな……
キワミはどっちかっていうとコンボキャラだし、キングベヒんもスとかは人間じゃないし。

インパクトだけでいえば、狂犬若本とか?

947:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 20:40:32 JyoOaxz60
みんなありがとう
そういえばドゥームスデイ持ってたの思い出して入れてみたら傘もボス青子もジャッジメントもミルドも飛竜も勝てなくなったよ
でもこいつ入れてみたいなあ・・・
とにかく色々当たってみるよ

>>945
好きだけど強さにムラがあるからねー
大将には置けないかな

948:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 21:36:37 HwunJ1x40
うんこマンAIのジャガノは凶最上位レベルだけどな

949:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 21:41:32 LKXVbp8f0
スレ開いたらトナメっぽい話をしていたからスレ間違えたかと思ったw

950:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 21:54:52 CU4e7woq0
ちゃんと動くドゥームズデイいるのか……後で探してこよう
ついでに宣伝
[MUGENストーリー]風天のクァンド 第六話
URLリンク(www.nicovideo.jp)

WWハルク読んでたらハルクに倒されたサカーの王様が”レッドキング”だった事を思い出した
……これは

951:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 21:56:54 VoKsh2fXO
最近のレッドキングはAI限定即死攻撃を手に入れたらしいが…キシマの同類か?

952:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 22:02:45 Di1BtuJ60
>>951
最初はただの投げ超必だったけど、
今のやつは掴まったらレバガチャで抜けないと一定時間後即死になる。

953:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 22:56:35 ihuufM3S0
>>897
亀だけど乙、今見てきました
相変わらずキャラ選がグッと来る…

ゲニは今後リベンジの機会でもあるのか、あのままなのか…非常に気になるw

954:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 23:01:15 OVyJ4oJ60
吸血鬼事件来てた
URLリンク(www.nicovideo.jp)

今まであまり意識しなかった…
と言うと失礼しあたりそうだけど、うp主絵上手いなあ

955:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 23:10:56 oGXoZzXl0
ししらぐ来てたので宣伝~
URLリンク(www.nicovideo.jp)

956:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/19 00:41:31 TEUtVD9W0
動画製作者にちょっと質問
画像加工・編集にフォトショ使わない人ってどれくらいいるのかな
psdファイル開く手段がない人も結構多い?

957:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/19 00:44:01 GwotJjcQ0
>>956

画像加工はPAINT.net使ってる
フリーだし透明色塗りつぶしとかできるから重宝してる

958:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/19 00:48:36 A0Ff5v0H0
>>954
個人的に創作人の書いた梅喧姐さんがすごく好みだった
今回のが一番心揺さぶられたけど

959:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/19 00:54:53 yFcs2RAN0
>>956
i_view使ってるなあ
後は紙クリとムビメで十分

セルハラとか見てると動画の編集もしようとおもってるけど中々時間が・・・

960:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/19 00:56:18 mg9Yvg+40
>>956
GIMP2使ってますね。フリーで使いやすいですし。

絵版にあったタイムキーパーズの絵凄く綺麗。
どことなく画風がVISIONNERZっぽいのも好みだなあ。

961:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/19 01:04:49 TCWK2URY0
何かふとグロしかないようなストーリーを作ろうと思いたって構想を練ってたが
どう考えてもMUGENでやる必要はないことに気づいて止めた

どうやら俺は病んでるらしい
ってかさっきまでの俺は何を考えてたんだ…

962:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/19 01:06:30 TEUtVD9W0
やっぱり愛用ソフトも人それぞれか
答えてくれた人どうもでした

963:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/19 01:10:12 WiCfWF9AO
>>961
あー…その、なんだ
つ【紅魔ん家】いぬさくやの可愛さで癒されてこい
今のお前には癒しが必要だと思うよ、うん

964:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/19 01:12:27 xYLSLd2Q0
>>961
スプーとジンメンがガッカリしながら帰ってたぞ。

たまに自分の動画も含めて「この役別にコイツじゃなくても良かったんじゃないか?」
って思う事がたまにある。

965:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/19 01:20:31 xZCFw7qY0
>>964
良くある物さ。主人公は制作者そのものが「コイツでなきゃ、作らん!」という情熱は必要そうだが。

966:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/19 01:27:49 FLOOLXSJP
【MUGEN】風と星の夜話:04話【ストーリー】
URLリンク(www.nicovideo.jp)

風と星来てたので勝手に宣伝。このゆっくりしていってねを動かすのってどうやってんだろ

967:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/19 02:51:00 xYLSLd2Q0
なんかさっき無限交差のコメントが上がってたんで見てたら、
うp主が質問受け付けてるようだ。

後27後編見直してたら市場が凄い事になってた。祈り関連的意味で。

968:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/19 03:12:48 wABBx3ZgO
>>956
うーむ
pixiv派は案外いない?
フォトショに比べたらアレだけどシンプルで使いやすいと思うがー
透過色も楽だし何よりこんだけ多機能なのにタダだしw

969:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/19 03:15:54 ix2EFm8K0
>>968
思うにそれはpixivではなくpixiaではなかろうか
俺は絵の編集にゃ詳しくないからEDGEとペイントで賄ってるなぁ

970:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/19 03:24:13 y5vobJlU0
鬼神無双来てたー

【MUGEN】鬼神無双!第十七話【腋鬼】
URLリンク(www.nicovideo.jp)

971:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/19 03:29:02 y5vobJlU0
あやや、もう>>970

MUGENストーリー動画スレpart40
スレリンク(streaming板:1-100番)

972:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/19 03:40:23 jwOgbmId0
残り少しなので、ちょっとアレかもしれない話題振ってみる
再生数の目標とか皆持ってる?平均1000とか
大きくもって3000。んで、夢は5000ぐらいかな?

973:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/19 03:43:46 xYLSLd2Q0
>>972
とりあえず何とか就活で忙しくなるであろう大学四年になる前に完結させたい。
もう再生数とかコメ数とかどうでも良い。
完結させる事が目標。

974:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/19 03:51:22 W7zucN1n0
>>972
再生数はどうでも・・・それより乙コメが増えることや
wikiに感想書いてくれる人や絵を描いてくれる人が出てきてくれるような
面白い動画にしたいかな。
視聴側がアクションしてくれないと、いいもの、楽しいものが出来てるのかどうか
全然わかんないからねえ。
うpしてるのも反応や感想が欲しいからだし。

975:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/19 04:53:47 /YVTkNA50
更新停止動画の数を考えれば、完結させるだけで偉いと思う。

976:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/19 05:20:56 a2Mc1HhC0
積みまっくす最新話見て思ったんだけどさ、話が進むにつれて演出がよくなったり、成長したなぁって思う動画ってある?
話の展開も演出もどちらも。
1、2話で切る前に、ここまで見たら面白いって動画を教えて欲しい。

977:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/19 06:43:26 XkpJ8cLS0
>>972
再生数はあまり気にしてないな。やっぱりコメント数の方が個人的には気になるし。
視聴者のアクションがやっぱり何より嬉しいね。意見感想とかも次回以降のためにもなるし。

目標を掲げるなら、コメ300越えかな?
と、弱小動画のうp主が申しております。

978:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/19 06:49:44 wABBx3ZgO
>>969
スマンそれだw
そして>>970乙カレー

979:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/19 07:10:22 Bj4GTxWbO
俺の場合作り直しても(新作でも)良いから完結させて欲しい。
更新止まってると不安になる。


980:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/19 07:26:13 wABBx3ZgO
>>979
それは基本思う
人気の有無とか義務感とかさておき始めたモノ完結させれない様なヤツはそもしょっばい

そろそろ1000か
俺1000とれたら秋葉様を嫁宣言するんだ・・・貧乳最高

981:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/19 07:46:52 9iwWM9TJ0
さて、そろそろ1000か……
オススメ動画で埋めるかね。

悪魔城ドラキュラ ~cross in mugen~ 
は、かなり面白い気がする。

ここ最近新しく出た中では頭一つ出ていると思った。

982:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/19 07:56:51 bgBVUnrEO
技術面なら>>966の風と星の夜話も最近ではかなり群を抜いてるな

983:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/19 08:35:36 /YVTkNA50
>>981
見てみた。OPからかなり強引で、説明不足と思ったな。
ただ、確かに演出は凝ってる。はじめから、話数設定してるのもいい感じだ。

984:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/19 08:48:02 aP+8/XVu0
技術面ならDragonXrossもかなり凝ってるよね。
あんなにも随所にアニメーションを動かせるのは羨ましい。
っていうかどうやって動かしてるんだ?

985:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/19 11:31:24 vwpNmJ0l0
2日前に百鬼が久々にきてたけど相変わらずうまい話作りするな
うp主のアレンジ版Ωハイジもよかった
社会復帰や百鬼の人のようなキャラもいじれてストーリーも作れるうp主は憧れる


986:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/19 11:37:02 0qpzZmjMO
リベレの人はあの技術力だからなんの不思議もないが
改変やらAIやら作ってるよね 自作AIドラクロと影DIOの戦いはかっこよすぎた

987:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/19 12:16:52 e4vRlfTjO
ロック魔理沙の人の制作技術は凄いと思う
できないことあるのかというくらい

988:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/19 12:28:05 F27ZVLu/O
あの人やりたいことの為に声素材を自炊したりするしな
他ゲームのグラ替えしたり 
これはネスツの栄光でもやってたな

989:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/19 14:11:56 NI1wuSTQ0
一瞬リベレの人が自炊してるのかと思っちまった。

AI作成は兎も角、キャラ改変には手が出ないなー

990:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/19 14:32:47 aFa9zf0p0
見てる中で技術面なら夢幻界統一かな
そういやこれももうすぐ完結か

991:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/19 14:55:18 cafS+8VS0
うめよか

992:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/19 14:57:57 0qpzZmjMO
とりあえず、ここであがった技術力高いって言われてる動画見てみるわ

993:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/19 15:16:25 mg9Yvg+40
面白い新作ないかなって漁ってたら面白そうなのみつけた。
狂って踊れ
URLリンク(www.nicovideo.jp)
殺人貴とはまた違った感じかな・・・?

994:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/19 15:30:52 MzTnFK6Z0
そう言えば何気に
カラス部とかでんせつと!の作者とかも
キャラ製作とかボイス当てやってたんだよな
まぁ、改変なんだが


995:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/19 15:39:28 dn+wAz5bO
そーいや殺人貴の番外編なんて出てたんだな
タイトル変わってたから気付かなかったわ


あのうp主はAuraが好きなのか

996:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/19 15:42:04 37RLfQ1a0
狂って踊れかあ、狂気って言うよりスプラッタの方が強いイメージだったかな。
悪魔の毒々モンスターシリーズが好きな人には結構良いと思う。
でも微妙にまじめにやってるところもあるから難しいかも、ってどっちやねん。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch