MUGENストーリー動画スレpart39at STREAMING
MUGENストーリー動画スレpart39 - 暇つぶし2ch481:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 11:42:18 DGSGMUCN0
>>465
SLGは大名家とそれに専属する国人衆、朝廷枠に幕府枠も全て決まった
今はそれぞれの勢力がどこを開始位置にするか決めてるらしい
タイトルも【大闘領-Sengoku Legend of the Gainers-】に決まり、
インギンブレイ氏とペケ本氏によるロゴも2種類製作されてる
ルールやシステムやらもだんだんと決まりつつある

482:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 11:42:54 EOPNTHHP0
ブランドー見てた時は作風もあって気にならなかったけど
キミの記憶ってかなり切ない曲だったんだな

483:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 11:57:17 +ilFb4RfO
>>466 >>481
丁寧にさんくす。いよいよかー
でも7月あたりからって話よね?
このペースだと6月頭には1回目来てそう・・・w

484:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 12:03:36 klq4zmWAO
>>481
それにしてもこのネーミングはアリスソフトみたいだな…

485:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 12:18:59 H6/vPtPfO
ありきたりで安直なタイトルより、ひとひねりあっていいと思うけどな
なんか、ちゃんと独立した企画みたいで

486:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 12:20:14 QC3IyU1a0
そりゃまあ元ネタ的なのが戦国ランスですし

487:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 12:38:04 Q0lpHozo0
SLG知らん人は国人衆つってもわかるんだろか
私はのぶやぼでしったけど

488:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 12:40:15 DGSGMUCN0
>>487
日本史で国人衆一揆とか習ったよ 確か国人衆の説明も受けた
もしかしたら高校だったかもしれないから、選択によっては習ってないかもねぇ

489:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 12:46:37 +ilFb4RfO
国人衆つまり武力を持った地方豪族だっけ?
戦国時代の武田なんかが解りやすいかも
あそこは甲斐源氏の周りを豪族の家臣が固めてた

まぁ他も大差無いつーかほぼ同じなのだがw

490:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 13:17:31 EOPNTHHP0
守護大名の影響力が薄れて力のある大名の配下につくか
自身が戦国大名化してったんだよね
毛利や長宗我部もそう

491:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 13:24:10 D0JlM4150
前々から思ってたが、もしかしてmugenストーリーとim@s架空戦記の視聴者って
けっこう重複してる?

492:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 13:25:30 DGSGMUCN0
下克上が成功した国人衆が大大名になるというロマン溢れる展開になったら面白いなw
暴君ってもう完璧に動機はランスと同じような感じで女目当てだろうな
これってクロストみたいに、理由付けとかないのかな

493:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 13:28:56 C1X5kq5LO
完全に別世界だしな
クロストみたいに主催者がいるのか不明だが

494:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 13:30:17 LW8RyVFd0
もえるくにもう絵が支援されてるのにびっくり。
やっぱ面白い動画ってのは最初から評価されるもんなんだな。

495:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 13:31:50 H6/vPtPfO
GMは表に出ないとか言ってた だからこそ裏GMとして朝廷のナイトメアに色々やってもらうんじゃない?
ただ、ナイトメアの人も1ヶ月入院だし心配だわな

496:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 13:34:33 Cipyr7fE0
コンセプトも分かりやすかったし、題材が新しめだからな
ありそうでなかったジャンルだから目にも留まりやすいだろ

497:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 13:39:02 Jp9WJEBo0
夢の(笑)クロスオーバーの話ばっかりだから専用スレたてようか
大御所(笑)動画ばっかりで楽しみですね><

498:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 13:40:23 i1vBnwSCO
>>491
MUGENストーリーとim@s架空戦記、後はニコニコ歴史戦略ゲーもみてれぅしてる俺のことか
基本がゲーム+紙芝居って点じゃ一緒だからな
前者二つのコラボなアイマスハートや、厳密にはズレてるけどアイマスターもあるし
MUGENキャラ登録した三國志プレイ動画もあるし、それなりに被ってると思うよ

499:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 13:41:18 Jp9WJEBo0
よし、異論ないようだから立ててこようかな。ついでに色々なスレに宣伝してくるわ

500:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 13:41:56 EOPNTHHP0
架空戦記はくされしか見たことないな

501:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 13:44:55 EnhNhbYj0
>>498
MUGENキャラ登録した三國志プレイ動画ってマジか
ちょっと探してくる

502:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 13:47:15 MTQdcAtuO
ルガールとDIOだけ参戦してる三国志動画なら見たことあるな
登場キャラの殆どが東方だからMUGEN目当ての人にはおすすめ出来んが

503:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 13:49:31 Jp9WJEBo0
このスレは多くのストーリー動画が参戦する夢のSLG企画について語るスレです
今後の展開や雑談など自由に語りましょう

関連スレ
MUGENストーリー動画スレ
スレリンク(streaming板)

ニコニコMUGENwiki
URLリンク(www30.atwiki.jp)

ニコニコMUGENwiki - ストーリー動画まとめ
URLリンク(www30.atwiki.jp)

●【MUGEN】無限ストーリー動画新作紹介【ストーリー】
URLリンク(www.nicovideo.jp)

【MUGEN】ストーリー総合外部板
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)

テンプレ作ったぞ。立てたら本スレや愚痴スレでも宣伝しような

504:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 13:49:59 C1X5kq5LO
あとは年齢層が高めな気がするな
あくまで制作に限った話だが

505:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 13:55:16 Cipyr7fE0
MUGENの年齢層はどうだろうな
あまり高いようには見えないんだが二十越えが平均か?

506:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 13:56:49 Jp9WJEBo0
こんなジャンルに嵌れるのは十代までだろ

507:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 13:57:05 xCt8F+ES0
あー、MUGENでキーワード検索した時にたまに引っかかるアレか

508:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 13:58:09 H6/vPtPfO
多分20代~30代の間ぐらいが一番多いんじゃね?

509:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 14:00:49 VeEApG3n0
視聴層は広いだろうけど、うp主は大学生社会人が多いね
最近は、大会なんかのうp主で受験が…とか言ってる子もいるけど

510:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 14:04:03 iBNYVs9g0
大学受験と聞いてセンターキャンセル思い出した…やっちゃいけないキャンセル技だぜ。
BGMとかのCD買う分には、は足りてて趣味にお金使える人の方が楽だろうね。
別に買わなくてもあちこちでフリーの曲を十分拾えるけど。

511:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 14:05:05 A4F55k2G0
格ゲーのピークがそこらへんだしな
今は少しだけ持ち直した感があるけどここ最近は下火だし

512:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 14:13:51 Jp9WJEBo0
BGMなんて、ニコニコから拾ってるに決まってるだろう
動画主なんて汚いんだよ

513:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 14:14:21 +ilFb4RfO
30代うp主の俺が通りますよ

MUGENてさ。俺らがゲーセン現役だった当時こうしたいああしたいってのが大抵入ってるのよね
それとニコニコ見て「俺も俺も」で火付いた人間多いと思う

学生さんの場合はプロになる気は無いけど真似事なら経験でやってみたいな人が多いんじゃない?

あとは純粋に創作が好きな人
このタイプは年齢関係ないねー

514:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 14:18:10 Cipyr7fE0
スト2全盛期が今の二十代中盤でいいんだっけ?

515:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 14:24:27 iBNYVs9g0
>>514
20代中盤から30代前半じゃないかな?
家が貧乏だと子供はゲームに使うお金が無いんだぜ。

516:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 14:30:15 +ilFb4RfO
>>514
スト2出た当時18あたりなら今は40直前だなー

まぁ何だ

オタ趣味言われようが俺は胸張って生きていたいさ!(ノ-o-)ノ ┫ファイアー

ゴールは遠いねw

517:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 14:43:28 Q0lpHozo0
スト2全盛の人は多分30~40くらいだと思う

518:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 15:21:18 LuESf5Wd0
>>503でテンプレが出たからついでに提案してみるけど、次のスレからここを
ニコ動の掲示板(語るスレがある場所)に移転するのはどう?
>>2のスクリプトもなくなるし、動画を紹介する時もサムネが出てわかりやすくなるし
過去ログも見やすくなるし、何よりストーリー動画なんてそれこそニコニコ特有だし
あと移転すれば雰囲気も少しは変わるかなーなんて希望的観測もあるね

ここは出来た時から見てるからもう少し居心地が良い場所にしたいんだぜ……

519:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 15:23:01 Q0lpHozo0
荒らし相手に何いってんの?

520:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 15:26:25 C1X5kq5LO
>>513
荒らしにレスしてなにほざいてんの

521:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 15:27:21 w0KNU6Qa0
91年当時の春麗が当時23歳……つまりそういうことだ。
動画作るようになってから、買うゲームの量は減ったけどゲームのサントラの量は激増したなあ。

>>513
やっぱりやりたい放題のクロスオーバーって、憧れのジャンルなんだよ。
若年層が多い反面、そういう思いを抱いてきたオッサンも意外といると踏んでいるんだがどうだろうなw
ある程度歳行ってる人や、SSやらTRPGやらの業界からこっちに移ってきた人って、
若い人が作っている動画より、初めてでも色々と慣れている感じがするから大体分かるよな。
交差の人やブロン子の人、MediunHeartの人なんか筆頭よね。

あと、別に何から興味をもってもいいと俺は思うけど、やっぱり興味を持ったなら
原典にも当たってほしいよな。古くてマイナーなのは無理だけどさ。

522:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 15:28:46 LuESf5Wd0
>>519
あー、まあ本スレや愚痴スレで宣伝なんて言ってる時点で香ばしい匂いがしたのは
確かなんだけど、これを見て移転を思いついたのは事実なんで……

まあスクリプトやらなにやらの対策の一環として提案しただけなんで、
このスレの住民的にありえなかったら普通にスルーしてくれて構わないよ

523:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 15:29:22 DGSGMUCN0
>>518
こっからニコニコの掲示板に移すとかなに考えてんだか

524:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 15:36:10 Cipyr7fE0
有り得ない話だな。現状に不満があるなら自分で変わるように努力しろ

525:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 15:37:01 Q0lpHozo0
つか同人板レベルのスクリプトならまだしもこのスレ程度で騒ぐとかまじありえん
交流板からでてこなきゃいいのに

526:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 15:38:25 TZ0WCjOq0
>>521
ああ、確かにゲームはプレイ中他の事はできなくても、
音楽は他のことしながらでも聴けるしね。
っていうか積みゲーがorz

原点に手を出したいんだけどSTGはドラゴンスピリッツからやってたのに、
怒首領蜂まで何一つクリアーできなくて諦めた、と言いつつ銀銃と斑鳩だけはキープしてる俺。
俺、ストーリー動画作り終わったらシルミラキャラMUGENに出すんだ…。

527:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 15:45:36 7XTUVjnu0
>>518
586 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 09/01/31(土) 05:00:13 ID: awhvlAvb 0

ちょっと愚痴になるので嫌な人は読み飛ばしてね

ガン×ソードというふざけたアニメでこんなセリフがあるんだ
「カイジ思うんだけど、海のもの、誰のものでもないって。
 ってことは逆に誰のものでもいいんじゃないかって、思うの。
 ってことは何?カイジが頑張ったら独占?オーライ?」

まぁこれはふざけた戯言だとして、2chのスレに関してはこれは当てはまっちゃうと自分は思う
今、このスレはMUGENストーリー動画の話しているMUGENストーリーのスレだけれど
もし、オセロ好きが50人。このスレにやってきて、ずっとオセロの話をしだしたらオセロのスレになってしまう
それくらいスレの在り方なんてあやふやで酷く適当な物なんだよね

しかし逆に言えば、あなたが頑張って自分の好きな話題を振り続け、
それに乗る人が次第に増えればここはあなたの好きな話題を話す為のスレになるわけです

だから自分が気に入らない話題であったとしても他人の話題を追い出すのではなく、
自分のしたい話題を黙々と振り続けて頑張ればもう少し楽しいスレになるのではないか、と
提案させていただきたい。徹夜明けのテンションで変な事を書いてごめんなさい


528:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 15:45:51 xCt8F+ES0
>.526
シルエットミラージュ?

529:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 15:47:18 C1X5kq5LO
>>518は2ちゃん向いてないわ

530:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 15:47:28 LuESf5Wd0
そうか、移転は住民的にはありえないのか……

同人板のことは良く知らないんだけど、スクリプトはただの不愉快なAA程度なら
まだしも、動画作者さん個人が毎回標的にされてるのが見てられなくてね
雰囲気を良くするのは自分で何とかしたいのは確かだけど、こういうのはどうしようもないし……
何にしろ無理な提案をしてしまったようで申し訳ない

さて溜まってた未見のストーリー動画消化するか……

531:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 15:49:30 ekVsjY3h0
2ちゃんなんて荒らしも含めて楽しむもんだろ

532:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 15:50:18 7XTUVjnu0
美化してるようだが昔からこのスレはこんなもんだ

533:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 15:52:01 sSzRon/20
>>530
>雰囲気を良くするのは自分で何とかしたいのは確かだけど、こういうのはどうしようもないし……

なら対処法を教えてやるよ。「お前のように荒らしに反応しない」事が最善の対処だ
現在進行でお前がこのスレの雰囲気を悪化させてんだよ。少しは物考えろ

534:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 16:02:08 3rbAF6eI0
MUGENにゾーマ様が参戦したことによりストーリーでも使われそうじゃぜぇwktk

535:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 16:03:24 ekVsjY3h0
2ちゃんで雰囲気が良い場所なんて、数える程しかない
夢見るのはいいが、現実知った方が楽になれるぞ

536:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 16:03:47 Q0lpHozo0
スクリプトの中身なんぞ誰も見てないよ
スクリプトの中身気にしてる時点で2chどころかネットも向いてないからネットつかうな

537:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 16:07:14 mi48cVNM0
>>528
うん、シルエットミラージュ。
メギド、パラケス、ゴリアテ、パウロ、グレゴリ辺りは格闘しやすそうだし、
ゾファルも通所MTで、飛び道具必殺技とか超必殺の時にSPでできそう。
ただ属性活かせないのが難点とか、今作ってるの何時終わるんだとか、
終わってから作り始めて何時できるんだとか難題しかないけどorz

538:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 16:10:23 +ilFb4RfO
はいはいgdgd話は終了だ

もうちと建設的な話しよう
昔ねぇちゃん今婆って春麗以外いる?
どこが建設的か知らんが語れw


もう話振るネタねぇOTZ

539:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 16:13:23 oPp8Q5RO0
>>534
ないな。そんなのに出番があるなら普通にバラモスが使われてる

540:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 16:19:45 TZ0WCjOq0
>>539
まあ落ち着け、ゾーマの方がバラモスより格好良いぞ。
あと確か設定上最強の魔王じゃなかったっけ?

時々話題に上がる純正ファンタジーモノ作るならいけると思う。
ガッツとかタバサとかあとウォーザード系は満遍なくいけるだろうし、
ガーディアンアーマーとかタロスにアリスのアシュラブレード系も。
なんだかんだでファンタジーモノはキャラが揃ってきてる気がする。

541:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 16:21:39 TZ0WCjOq0
しまった…俺としたことがガーディアンヒーローズを失念していたとはorz
もう寝るんで後は任せた、お休み。

542:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 16:25:22 TZ0WCjOq0
俺は何を寝ぼけているんだろう、リビングアーマーねorz

543:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 16:27:28 3rbAF6eI0
>>539
バラモスってmugenにいるのか!?

>>540
ファンタジーなストーリーが構想できてうれしいぜ

544:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 16:32:22 xCt8F+ES0
>>537
あのゲームは俺のハマった数少ないサターンゲーの一つなんだ……
誰が出来るにしても楽しみに待ってるぜ

545:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 16:41:33 3lT//cLL0
買い物無しノーミスクリアとか、攻撃封印でリフレクターとリフレクト突進だけでクリアとかやったなあ
サターン版は裏技で判定とか見れるから制作やりやすいかもね
PS版の追加ボスもなかなか強かった

546:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 16:46:41 oPp8Q5RO0
座談会の掲示板がなくなってるが何かあったの?

547:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 17:08:27 w0KNU6Qa0
>>538
女の子が続編でお姉さんになっているゲームなら探せばあるかもしれんが、
おばさんになってる姿とか見たくないだろ……誰も……

覇王丸も続編でオッサンになっていたが、ナコルルは精霊とかで若いままだったしな。
人外ロリババアになっているゲームも探せばあるかもしれない。

548:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 17:18:00 xp0u6pTz0
純一さんは爺さんになってたけど音夢は出てこなかったしな

549:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 17:21:33 rqjtLXP7O
テリーがMOWになってるゲームでも舞は(ry
リョウが二代目カラテになってるゲームでも…そもそもユリもキングもいませんでした

550:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 17:26:28 3lT//cLL0
>>538
幻海師範に決まってるだろう 常識的に考えて

551:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 18:40:36 LW8RyVFd0
明日の会話なし楽しみだなあ

552:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 20:01:59 D0JlM4150
会話なしはなんでEX枠を別トナメにしてくれなかったんだろうか
そしたら敗者ブロックももう少し盛り上がったし、EX枠トナメは大手ばっか
ってことで盛り上がったと思うんだ

553:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 21:36:06 Yw5xpz3yO
本戦枠も普通に大手いっぱいあるじゃん

554:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 22:02:32 yt7sT2E30
MUGENストーリーの中での大手ってどれくらいが基準になるのだろうか。


第1話の再生数が1万超えとか?それとも話題性に富む動画?

なんとなくきになった。


555:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 22:04:54 w0KNU6Qa0
そういうことを言い出すと、またいつもの人が来るからやめとけ

556:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 22:05:27 DGSGMUCN0
平均が1000超えてりゃ余裕で大手だろ

557:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 22:08:40 /UP4VVHQ0
落ち着いたので宣伝を。

【MUGEN】火艶連聖アッシュナイン 第4話【めるブラ!】
URLリンク(www.nicovideo.jp)

558:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 22:10:25 c4n6MCTO0
平均一万超えを大手にすりゃ大手ぽくなるんじゃない

559:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 22:21:45 +ilFb4RfO
くだらん話はスルーな

オマイラの大好きなギャルの話でもすっか
ロリでも婆でもいい。波動を感じそうな位アツく語ってくれぃ!

560:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 22:28:51 +UYdkgI/0
30代全角厨で携帯からこんな必死に話題反らしする奴も滑稽だな

561:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 22:44:58 yt7sT2E30
くだらなかったか? そりゃすまん。ふと気になってさ。

だが、話題を振るならせめてこのスレにあった内容にしてほしかった。
まあとりあえずひと眠りして、動画制作でもしてきますわ。
みんな乙。


562:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 23:16:03 6W0WiXT7O
いつもいつも「大手の基準」とか話題降るやつ同一人物だろ
いい加減荒れる話題だということに気づけや

563:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/16 23:20:35 Qn/CI/3G0
>>562
同一人物と言うことは目的は、それなんじゃないか?
一々反応を返しちゃいかん。

564:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 00:47:50 VRwmUijwO
ソンなことより得になる話題にしようぜ?
キャラが未完成でも戦闘シーンに出してるストーリー動画ある?(キャラ制作除く)

565:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 00:48:31 +aHQupBv0
宣伝させていただきます

【MUGEN】モザイク除去機 第5話「ネズミ王国」【性技超人】
URLリンク(www.nicovideo.jp)

これくらいなら大丈夫だと信じたい

566:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 00:54:26 ZhWu/1fEO
>>565
タイトルが既にガクブルです。
お疲れ様です

567:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 00:59:11 hzr6SaOo0
>>565
おーい、URL間違ってるぞ
URLリンク(www.nicovideo.jp)

568:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 01:01:04 q0ExEcY20
>>559
じゃあリクエストに応えて。

俺の先輩に、とあるアクションゲームシリーズの滅茶苦茶カッコイイ絵を描く人がいてな、
忙しい人なのにモリモリとカッコイイ絵を量産していくんだ。
それで俺は、「どうしてそんなに描けるんですか」って聞いたんだよ。質と量と両方の意味でな。
先輩が言うには、そのシリーズが好きだからなのだそうだ。
好きだから絵を描きたくなった。好きだから上手くなりたかった。好きだからたくさん描きたい。

俺はハッと気付かされたね。好きだと言うだけなら誰でもできるのさ。
心に愛を秘めておくというのも、それはそれで楽しいことだろう。でも、それで本当に満足なの?
好きなら何かやりたくならない? 絵とか描きたくならない? SSとか書きたくならない?
動画とか作りたくならない?
別に上手くなくたっていいじゃないか、上手くなりたいと思って頑張ればそのうち上手くなるさ。

例を挙げれば、仮にお前がどれだけ萃香を愛していようと、ニコMUGENにおいては
夫氏の嫁で定着してるだろ? それは夫氏が、俺は萃香が好きだということを全力で主張しているからだ。
いや、夫氏くらいやれとは言わないよ、でも好きなら何かアクションを起こそうよ。
じゃないと、フリズさんは俺がもらうけどいいの? よくないなら何かやってくれ。
そうすれば、俺が喜ぶし、お前も認知されるし、フリズさんの出番も増える。三方良しの精神だ。
諸君の叫ぶ情熱が、適当なものではないことを願いたい。

長文でしかもキモいって思った? 言っておくけど俺のキモさはまだまだこんなもんじゃないぜ。
他のヒロイン分を執筆してくれる人と絵を描いてくれる人がいれば本気でAKOF版DOMを作りかねないくらいにはな。

569:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 01:05:13 77B9O1ml0
とりあえず製作者の嫁とか勘弁してほしいわ

570:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 01:10:03 /pdk0J2P0
ネズミーランドと聞くとすっかり地フェルナンデスを連想して困る。

571:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 01:14:45 InyT2E7U0
>>568・・・アンタはまさか・・・いや、なんでもない。
っていうかフリズってギャルか?

そういや某所でMUGENチルドレンってのが流行ってるけど、
あるキャラとキャラの子って設定のキャラがいた様なって思ったらShadowSakuyaだった。
・・・ホント、よく思いついたと感心するよ。

ストーリー動画内だと、原作崩壊系だと色んな家族構成があるよな。

572:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 01:17:03 0AILLTzP0
>>571
MUGENチルドレンと聞いて某絵師思い出した
久々に見たくなったからちょっくらpixiv行ってくるか…

573:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 01:17:03 QEk5DnT8O
>>568
アンタ格好いいなぁ。
結局のところそういうモティベーションが最も重要なのだろうなあ。
俺も初心に帰るべきか……。

574:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 01:19:37 +nldeT+a0
mugenチルドレンとは違うけど、
ジェミニさんはゲニの娘

ってのはある意味mugenチルドレンのはしりだと思うんだ

575:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 01:21:22 CG6mieZfO
そろそろ出てくるかもしれないなw
崩壊系×カップリングあり×2828=mugenストーリー内出産

そういや、カップルや夫婦はいても作中で挙式した動画ってあったか?

576:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 01:21:24 GlPk4Sin0
>>568
暴走しすぎだなwその例はw
まぁ好きなキャラのためには、どんな素材・ツールも使うのも辞さない。
自分も、主人公が奴でなければ、あれほどまでの編集は無かっただろうなぁ。

577:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 01:22:23 mNrLr53RO
DIOが幼女に手を出す所を考えると凄く犯罪的に見えるな
年齢的にはDIOの方がショタだけど

578:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 01:24:13 qQotPCfV0
挙式なんかするとその裏で誰かがチンピラに刺されてそうで嫌だ

579:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 01:25:24 77B9O1ml0
キャラとキャラの子供なんて裏設定があるのは影咲くらいかな
まぁmugenチルドレンなんてカプ以上に好みが分かれそうだからpixivとかでしかできないけど
そういや昔絵板で刹那と久那妓の子供って設定のドットあったけど結構出来良かったな

580:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 01:25:25 UJQ0Fz8x0
宣伝させてもらいます。
居酒屋mugen第18話
URLリンク(www.nicovideo.jp)
人工AIの難しさを改めて知りました。

581:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 01:26:13 mSx5ZXiI0
黒いグリフォンマスクが刺されます

582:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 01:26:56 InyT2E7U0
>>575
そういや某所のMUGENチルドレンの両親ってどれもトナメのタッグだな。
ストーリーのはまだ一つもない。まぁ当たり前だけどw

キャラ製作技術がある人なら。
崩壊系×カップリングあり×2828=mugenストーリー内出産→お子さんキャラ化。
なんて事になったりしてな。

583:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 01:28:07 0AILLTzP0
>>575
某作中で指輪渡してプロポーズしたり某トナメで挙式直後だったりなら
…まあどこぞの中間管理職と門番なんだけどな
最近は絶対二人セットでストーリーに出てくるんだぜ…

だがそれがいい

584:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 01:29:31 J+0S72Es0
エロパロ板でやれ。気持ち悪いです

585:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 01:33:35 r6SqOWXDO
DIOとレミリアって互いに肝底に一物隠しあってる関係って方が合ってる気がするなリュウ咲くみたいに
とても人の親になるような人格があるとは思えんw

586:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 01:35:32 77B9O1ml0
ぶっちゃけそこまでやっても笑って見れるのはクリザと美鈴だけだろうな

587:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 01:36:05 rwWzOyn9O
>>578
それなんてジェットマン?

588:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 01:36:50 J+0S72Es0
カプオタ消えてくんねぇかなー

589:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 01:40:02 0AILLTzP0
ストーリー動画スレで何言ってんの?

590:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 01:41:55 BjtjQZpR0
ストーリー動画スレ(笑)で言うのもなんだが、カップル(笑)がストーリーと関係があるとは思えない

591:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 01:43:48 J+0S72Es0
ストーリー動画内でもカプ話が一部以外に嫌われるのに気がつかないのかよ
専用スレがあるんだから、そっちいけ

592:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 01:44:23 T47cvPz10
物語があれば男女の絡みなんてあって当然じゃね。
もっと寛大な心を持つべき。

593:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 01:45:15 8+3LPF+H0
>>578
はいはいジェットマンジェットマン
お互い年がバレるぞ

594:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 01:45:25 77B9O1ml0
話の流れが嫌なら違う話題出せば?
ただ単に拒否ってもね

595:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 01:46:55 6qT7T0u+0
まあせっかく出た話題を無碍にするのも何だ
カップル的な、男女間の関係の描写に定評のあるストーリーを聞いてみよう

596:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 01:47:06 0AILLTzP0
だってそういうネタ主体のストーリーなんて腐るほどあるし
うp主自体がカプ厨なんてのも多いしねぇ…

排他的にならずに、嫌なら別の話題を振ってくれないか

597:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 01:48:45 J+0S72Es0
スレリンク(eroparo板)

ここいけ。はい終了

598:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 01:50:52 QEk5DnT8O
いつもの人乙。
以降スルーで。

599:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 01:51:07 5A0gdE8m0
>>580乙です。

600:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 01:53:07 KBfYweTQ0
いつもの人、あの手この手で荒らそうとしてるなぁ
何が楽しいんだか

601:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 01:53:13 rwWzOyn9O
そういやアーデルハイドやロックはカップルに使われにくい気がする
気弱、ポテンシャルは凄い、親が強い、正統派主人公タイプとギャルゲ主人公要素が揃ってるのに

602:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 01:54:32 r6SqOWXDO
普段はストーリーのカプネタなんて話題にしたら駄目な空気あるからねここ
まぁ深夜なんだしご愛嬌ってことでw
描写ってわけじゃないけど診療所の聖帝ENDは鈴仙が切な過ぎて見てられなかったな

603:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 01:55:58 6qT7T0u+0
>>601
ちょっと良いヤツ過ぎるのがいかんのかもな、ギャルゲ主人公というよりその親友ポジに居そうな

604:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 01:59:44 77B9O1ml0
むしろ親父のルガールの方がカプネタ多いからなおっさんなのに

>>602
分かるもの凄くきもいが視線が完全に優曇華院視線になってるんだよな
ガロン遠くへいかないで・・・って

605:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 01:59:55 q0ExEcY20
>>582
結婚から出産までの間には、当然とある行為ととある状態が必要になるわけだが、
その辺をニコニコ動画で描写すると大変なことになるかもだね。N日でやってたけど。

FE聖戦の系譜よろしく、第一部で無念のうちに倒れた主人公達の次の世代が
第二部で結集し、黒幕を倒すなんて展開の動画とか面白いかも。でも大変そうだな(色々な意味で)。


606:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 02:00:35 J+0S72Es0
深夜は本当に民度が下がるな。きめぇわマジで

607:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 02:04:37 rwWzOyn9O
>>604
相手はいるけど具体的には不明ってのが1番二次創作しやすいんだよな。それにしてもオッサンだが

608:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 02:06:53 /pdk0J2P0
東方はなぜかほとんど相方がいる気がするな。その割に魔理沙が放置されてるが

609:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 02:09:19 0AILLTzP0
吸血夫婦よりも癒しガードが好きな俺がいる
暴君見て更に好きになったな

610:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 02:12:47 5Kc2tyCYO
魔理沙はタッグで活躍しないからかねぇ

611:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 02:13:20 jXeStZY6O
>>605
過程は無くてもいいんじゃないか?
時は流れてとか
まあ、動画内で時間が経過する動画少ないけど

612:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 02:15:41 77B9O1ml0
でもあれだな定番人気タッグって07年から08年前半の大会出身者でほぼ固まってるよな
最近人気タッグってあんま出てきてない気がする

613:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 02:31:17 qQotPCfV0



        250年後




614:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 02:32:08 GlPk4Sin0
>>613
ベア皇帝、再就任!


こうですか!全然分かりません!><

615:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 02:33:01 T47cvPz10
ホーリーオーダー男でお願いします。

616:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 02:38:18 Hn+PT5aE0
>>612
トナメ自体が下火だしな。ストーリーもよその事は言えないけど

617:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 02:44:30 mNrLr53RO
MUGENチルドレン=カプネタとは限らないと思うぜ
愛とか関係無しにネスツやドクターゲロが生物兵器を作る為に生み出した設定のキャラが一人や二人いても良さそうじゃね

618:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 03:11:56 J+0S72Es0
やっとKYタイムが終わったか
次からその流れになったら>>597へ誘導ね

619:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 03:13:03 Hn+PT5aE0
多分知ってる奴少ないと思うが「頭文字D」の新作来てた
ガンナー雛子といい、半年くらい期間が開いても続きってくるんだな

620:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 03:24:04 +nldeT+a0
>>617
お前の遺伝子受け継いだ子供が勝手にどっかで誕生してたら
正直気持ち悪くネ?

最近精子バンクとかあるけどさ

621:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 03:25:41 Hn+PT5aE0
クリザリッドとかも要は草薙の子みたいなもんじゃないのか

622:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 03:53:24 mHj1oHfuO
ネスツの設定もよくわからんからなあ
クリザは一からつくってK'は元は人間だよな

623:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 03:54:04 mFb0Z6/E0
その理論でいくのならクリザリッドはK'の息子ということに…
うわ本人スゲェ起こりそう

ついでに宣伝
GO!GO!リンガ王国 第四話
URLリンク(www.nicovideo.jp)

624:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 04:08:34 +nldeT+a0
単なるクローンならまだいいけど、
他人の遺伝子との組み合わせとかだと
さらに複雑な心境だと思うのよね

クローンなら双子だけど、他人の遺伝し混ざってたら形的に自分の娘・息子と変わらんわけだし

625:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 04:41:23 SLysiWxZ0
南斗建設の「続くと思うけど、製作に飽きてきたからわからない」
これ位言ってくれるとある意味気持ちいいなw
俺は結構好きだぜこういうの

626:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 04:49:58 Hn+PT5aE0
俺は好かんな。言い訳しながら続けてる動画は嫌いだ

627:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 05:56:50 0vK8iyGf0
はっきり言わせてもらえば、ニコニコに動画を上げる事に責任を求めるのはナンセンスと言うしかない
誹謗中傷とかさえ無いのなら、いつ止めようが責められる云われもないよ

628:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 07:39:35 LJ6ZJvCcO
モザイク除去機新作来てたな。
ミッキーが地フェルナンデスにしか見えなくなった俺はもうダメかもしれない…

629:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 08:03:06 kREpljk6O
>>628
あの地デジナンデス他動画のタイトル前の注意書の所なんかで出して広めさせたいなw
無論[MUGENストーリー]タグを普及させる為だが

ギャグ系ならいいが超シリアスとかの前に出したらシリアス話が頭に残らん危険性あるし
ほのぼの話の前にやったらホラーになりかねんがw

630:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 08:06:19 JfyzBgfEO
KOFXが来てたから勝手に宣伝。
URLリンク(www.nicovideo.jp)
展開に合わせてドットを作れるっていいな

631:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 08:19:20 Hn+PT5aE0
インパクトあるんだよな、地デス。でもシリアスな動画には使えないわ

632:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 10:18:06 PJfV5yHW0
つかストーリー系で公式CPってあまり出てこないよね?

もっとはぁと×冴姫をだな…

633:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 10:28:23 y0WhRSB50
そんなこと言ったらどんだけ狼牙悲惨なんだよ……
他キャラに寝とられすぎだろ、ウルフファング

634:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 10:31:19 JfyzBgfEO
K'×クーラは、カプって扱いにするには微妙か?
反クリとかKOFXじゃいい感じなんだけどな……

635:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 11:09:39 ejS0fhb50
カプというより兄妹って感じだなあ、それは
もちろんパパはモンゴリです

636:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 11:11:08 rwWzOyn9O
>>635
2001の小説ラストでは周りからは冷やかされていたな

637:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 11:24:07 mSZUBYtTO
>>631
無限交差はシリアスだったが使ったぞ

638:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 11:31:13 kREpljk6O
>>637
ほう。いっそストーリー動画のマスコットキャラ運動でもすっか?

それにしてはインパクト強烈すぎるがよくも悪くもw

639:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 11:43:34 ThczmkSN0
何気にはぁとが女キャラにしては珍しく、他の男キャラと組む事が多いな。

愛つながりで、サウザー。
苗字つながりで、シン。
鉄拳つながりで、狼牙。

640:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 11:46:30 e0ai0qWM0
>>634
けーくーは俺の正義
兄妹派も多いからコメは自重してるけどね

641:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 11:48:37 CG6mieZfO
はぁとはどうしても『肉のアルカナ』がちらつくから困るw
他のアルカナキャラはパンストと巨乳とブルマしか見たことないな。眼鏡とかレギュラーで出てる?

642:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 11:48:47 mSZUBYtTO
>>639
ハート様は?

643:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 11:50:27 77B9O1ml0
はぁと=ハート=心=シンだからな
絵板にあったはぁととハート様の絵すごく良かったな鹿さんのだっけ

644:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 11:54:59 +aHQupBv0
>>567
亀で申し訳ない
素で間違えました。ありがとう

645:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 11:57:18 eiPbyzku0
出来ればモンゴリとマキシマ区別して欲しいなというジレンマ

646:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 11:57:43 r6SqOWXDO
はぁとは男と組んでもカプネタに発展しない健康な子だから素晴らしい
しかしつい最近まで存在感0だったのに最近まで存在感を増してるはぁと様の時代きてるで!

647:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 12:03:18 5Kc2tyCYO
はぁとってストーリーで南斗勢と一緒に出ても大事されてる妹って感じだもんね

648:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 12:29:23 JNQHYhIP0
恋愛ではなく慈愛の聖女だなはぁとは

649:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 12:30:30 TJ2yStrQ0
会話無しきてるよー
URLリンク(www.nicovideo.jp)

650:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 12:34:12 BjtjQZpR0
何だよこれww

651:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 12:36:41 BjtjQZpR0
こっちが本当の会話無しね
URLリンク(www.nicovideo.jp)

652:649
09/05/17 12:38:44 TJ2yStrQ0
悪いw間違えた
>>651ありがと

653:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 12:39:04 MGfXLFSD0
>>645
というか俺はアメスポチームのブライアンと最初区別がつかなかった。
マキシマ出てた頃やってなかったんだよね。
まあブライアンも今調べてやっと名前が分かったんだが。
ヘビィD!とラッキーしか名前覚えてなかったというオチ。

654:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 12:41:23 ZhWu/1fEO
>>653
94のブライアンの強さを忘れるとはけしからん

655:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 12:49:50 MGfXLFSD0
>>654
94は全体的にアレ過ぎて、強いだけじゃイメージ定着しないんだよ。
ブライアンって名前も普通すぎたのがいけなかったかと、D!みたいな空耳ネタもないし。

656:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 13:16:23 kREpljk6O
ブライアン=バトラー

名前だけならどこにでも居そうなアメリカンだが
やることはありえん(笑)がw
物理法則無視した水平くるくるボディプレスとかなwww

657:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 13:34:07 mSZUBYtTO
水平くるくるてアルティの新型ファトムか

658:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 14:19:27 uFrzH/gK0
ラッキーはアメスポチームの中では意外と出番多いよな。
公式でもバトコロやDOMなんかに出張出演してるし

659:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 14:28:45 xdQsxAZe0
>>632
カイとディズィーを忘れてないか?
出てくるときはほぼセットだぞ
おとどけもの、ジェネらない、プロジェクトB
まだあるか?

660:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 14:37:25 4Lq8fu3f0
出番少ないけど出てくれば高確率でセットなアンディと舞

661:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 15:13:03 uGZnP1QU0
アリスと魔理沙が出る動画は意外に思い浮かばない

662:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 15:13:35 77B9O1ml0
二人ともそもそも(ry

663:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 15:18:25 CwkAyhKOO
天子さんとプロントさんは出るときほとんどセットな気がする

664:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 15:20:33 mSZUBYtTO
>>663
誰だよプロントさんて

665:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 15:29:33 uFrzH/gK0
カイって確か20歳くらいだよな?
20男が3歳の幼女と結婚した上に子供孕ませてるんだよな?

んんんんんー! 許るさーん!

666:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 15:30:52 MGfXLFSD0
ここらで一発ネタをひとつ、ってやろうと思ったけどここ全年麗板だったな。
まあブロントさんと天子が2人で一人旅をする的なタイトルのストーリーのようななにかだが。

667:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 15:47:19 r6SqOWXDO
主人公降格したとのことなので
ストーリー動画でのシオンの思い出を語ろうか

668:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 15:48:12 bwNDbqPE0
ストーリー動画に出ても脇役でほとんど印象に残らない、あのシオンさんですか

669:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 15:50:30 mSZUBYtTO
おいおい何でリンガ王国削除されてるんだ?

670:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 15:52:37 tUzhKQHj0
>>668
吸血鬼事件と八雲家の家庭の事情ではかなりのインパクトを出すぜ

671:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 15:55:13 ThczmkSN0
# 最新話でミスが見つかったので一旦削除しました。再うpまで、しばらくお待ち下さい。 -- アズライト (2009-05-17 14:00:19)
# 修正したものをUPしておきました。 -- アズライト (2009-05-17 14:37:02)

672:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 15:55:19 77B9O1ml0
そろそろシオンがヒロインやってる作品一つくらい出てきてもいいはずだぜ・・・

673:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 15:55:53 tUzhKQHj0
>>672
八雲家の課程の事情ではヒロインやってるぜ…

674:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 15:58:08 kREpljk6O
大体3歳児が孕む事自体がアレな訳で

くそう。俺の嫁があんなkyと!?軽く鬱入りそうだぜhahaha!

このままでは精神衛生上良くない。ちと話題を振ろう

ストーリー動画で可愛い性格だった女子キャラや格好良かったキャラ、渋いキャラっを挙げないか?
原作基準は参考にならないから今回はパスで
つまり崩壊系か準基準かで

ではイッてみようか

675:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 15:58:24 RJOm2fJx0
シオンがジオンに見えた

676:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 15:59:50 ThczmkSN0
八雲家の家庭の事情って面白いの?
再生数はすごいが、話題には全然でないが。

677:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 16:00:59 77B9O1ml0
俺も見てないな何故かみんな触れたがらないよね

678:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 16:01:03 tUzhKQHj0
>>676
俺は面白いと思ってる。
他の人がどう思うかは知らないが。

679:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 16:03:28 2nOdgqQT0
>>677
そもそも此処で特定動画の話題になる場合って宣伝か「何かない?」への返答が大半を占めるんだから
人気作品の話に滅多にならんのは当然といえば当然

680:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 16:05:41 77B9O1ml0
にしても出なさすぎじゃないか?
こういう場合どの動画はどうだったとか他の作品は名前出るのに

681:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 16:07:31 ThczmkSN0
ブランドーやリュウ咲は普通に話題で出るんだがな。
まぁ、七夜が主役の学園物だから、忌避感示す人も多いんだろ。

そういうほのぼのが好きな人もいるだろうけどさ。

682:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 16:08:59 bwNDbqPE0
再生数が伸びた経緯が特殊だからな。ストーリー動画見てる人ほど見てないんじゃないかって疑問もある

683:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 16:09:31 0AILLTzP0
話題にしたけりゃ自分が出せばいいだけの話

684:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 16:10:45 nKWFUkrY0
あれは普段mugen動画とかあんま見てない層が見てるんじゃないの?
逆にストーリースレにまで来るようなディープ層はあんま見てないから語れる人がいない
ってことじゃね

685:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 16:11:20 91P4Fyav0
この話題とはちょっと違うけど「紹介動画」で出ないと見に行かない人って多いのか?

686:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 16:14:42 ThczmkSN0
>>684
ぶっちゃけ、タイトル・サムネだと、東方関連にしか見えんからな。


全部チェックしてる暇ないし、
紹介で面白そうなら、ちょっとのぞくと言う感じかな。
ここで話題にされて面白かったのも見るが。

687:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 16:25:59 VzRLm8ld0
てってってーてってててー!って何の作品の曲なんだろう?

688:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 16:28:47 s2hvZkR/0
アイマス

689:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 16:28:47 91P4Fyav0
>>687
A.炎多留
B.炎多留Ⅱ
C.アイドルマスター

690:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 16:29:39 e8BIb8N9O
アイドルマスターの曲らしい

691:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 16:30:04 pjnLSZW30
アイマスらしい

692:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 16:30:19 VzRLm8ld0
>>688>>689
サンクス。そうかーアイマスか。東方の曲だと思ってた

693:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 16:30:56 VXmk4NwcO
てーれってーてれれーてれれーなら知ってる

694:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 16:32:20 tUzhKQHj0
ところで俺「血が嫌いな吸血鬼」好きなんだ。
ああいうDIOも新鮮だし、色々と新鮮な要素があると思うんだが
話題にならんのだ、何でだろ。

695:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 16:33:10 s2hvZkR/0
>>693
太陽にほえろ?

696:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 16:35:02 2nOdgqQT0
>>694
話題に挙げないからに決まってらー
ストーリー動画は現行だけでも100を優に越えるんだから何が話題に挙がらんと言ってたらキリがないのぜ

697:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 16:39:05 tUzhKQHj0
>>696
OKよく解った。という事で
駄目なDIOとか気弱なデミトリとか病弱な魔理沙とか
色々新鮮だから猛烈にお勧めするぜ。

698:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 16:40:09 91P4Fyav0
>>694
俺も好きだけど、語りたいことは動画のコメで既に語っちゃってるんだよなー
ほのぼの系のストーリー動画だと、どうしても展開予想とかしにくいし不満も改善点も見当たらない。
だから結局語られずじまいになるんだと思う。

699:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 16:53:06 bwNDbqPE0
>>685
紹介無しで見に行ってハズレだった時のガッカリを味わいたくない
せめてタイトルから内容くらい分かるようにしてほしい。ブラックラグーンみたいな名前で全然関係なかったのを見た時はガッカリした

700:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 16:55:10 77B9O1ml0
>>697
駄目なDIOはデフォのような気もするが
病弱な魔理沙に異様に惹かれたちょっくら見てくるわ

701:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 16:58:52 uFrzH/gK0
そのブラックラグーンとかいうやつ途中で投げたよな?
最近まで視聴してた鬼神無双も投げたっぽいし、そろそろ投げた動画リストが欲しくなってきた

702:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 17:00:47 bwNDbqPE0
鬼神無双は数ヶ月来てないだけだろ
昨日復活した頭文字Dみたいな事もあるんだから削除されない限り投げたとか言うなや

703:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 17:02:09 ThczmkSN0
>>701
お前はたった2ヶ月で何を言ってるんだ。

704:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 17:02:32 r6SqOWXDO
DIOが女体化して咲夜になるっていうこの半公式ブリスネタ
今まで有りそうで無かったよね

705:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 17:10:27 2nOdgqQT0
>>704
半公式ってなんぞ

706:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 17:11:07 bwNDbqPE0
>>705
DIOが元ネタってことじゃないの>咲夜

707:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 17:11:26 tUzhKQHj0
咲夜の元ネタがDIOってのは半ば公式のモノだけど…
関係無いか

708:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 17:12:21 VzRLm8ld0
半公式って言い方には抵抗を覚えるな、正直
元ネタだってのは分かるけど

709:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 17:19:33 bwNDbqPE0
あくまで東方からジョジョに一方通行だからな。咲夜がDIOになるっていうなら何となく納得出来るが

710:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 17:20:50 TYeWeQuA0
>>694

ド変態の京の事ですね。わかります。

特に試合が熱い!とか、演出がやばい!とかは無いけど。

クスリとした笑いが欲しければ視聴したほうがいいかもね。

711:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 17:33:44 /7/MKKOu0
>>699見て思ったんだが
タイトルで内容がわかるような動画って例えばどんなのがあるかな?
ちょっとファンタジー物作ろうと思ってるんだが英語は避けたほうが無難?

712:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 17:36:21 gF2hVBD00
>>711
無難だな。「父を訪ねて三千里~お嬢さんを下さい」はタイトルと内容がはっきり分かっててよかったな
「もえるく」とかもわかりやすいな

713:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 17:42:43 88SbKgCl0
>>711
これはトナメの話だけど
タイトル英語だと見ないって人が結構いた

714:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 17:46:46 ThczmkSN0
MSIや、OSMみたいな例もあるけどな。

ただ、英語のタイトル、しかも簡単な英語じゃなく、凝った感じのは地雷率が多い。


715:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 17:47:41 kREpljk6O
>>712
「父を探して三千里」そんなのあったのか。いやマジしらなんだ

「お嬢さんを下さい!太ももに惹かれたんです!」
「お前死刑」
「お別れです!」

こうですか?ワカリマセン

716:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 17:49:26 0AILLTzP0
妙に凝ろうとすると痛々しいだけで終わっちゃったりするし
何かのパロにするにしても最近そういう動画が多すぎてくどい気もするし
直球型で内容わかりやすい方が良いと思う

717:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 17:51:23 lyu7HGvG0
>>715
ミリアが恋人でその父に命を狙われる話だから、概ね合ってる

718:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 17:52:22 qF9wTLsa0
>>714
Revelationsですねわかります
結局これも更新されないしな
地雷率高いのは同意

719:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 18:00:08 TYeWeQuA0
確かに、英語のタイトルや凝っているタイトルの動画ってなんか気軽に
見ちゃいけないもんかと思っていつも避けてるね。

まあ自分はほのぼの系が好きだからなんだけど。

720:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 18:02:27 91P4Fyav0
>>699
遅くなったがレストン

721:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 18:03:01 lyu7HGvG0
ほのぼの系も多くてな。悪いとは言わないけどよほど変わった物じゃないとみんな見ないんじゃないか

722:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 18:05:09 91P4Fyav0
ほのぼのとコメディの境が曖昧なのもあるんだろうな。
ネタもおおかた出尽くした&被り始めたってのもあるだろうし。

723:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 18:09:59 ThczmkSN0
ところで、大会が主流で、
ストーリーがおまけ程度の動画ってストーリー動画なのか、
大会動画なのかわからんのが多いよな。
一応、作者、紹介者の裁量に委ねられてるみたいだけど。

724:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 18:12:33 y0WhRSB50
>>ネタもおおかた出尽くした&被り始めた(ry
同意だなぁ、自分製作者の一人なんだが考えたネタが
悉く他動画に類似していて愕然としたぜ……。
でももう始まっちゃってるから変えようがないんだけどね!!
……動画内で突っ込まれないことを祈ろう。

725:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 18:13:18 y0WhRSB50
そしてageすまない。最近よくミスするなぁ。

726:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 18:16:13 ThczmkSN0
ぶっちゃけネタかぶりはある意味しょうがないけどな。
でも、同じ素材でも、作り手しだいで評価は変わるもんだ。
七夜にしても、使い古された学園生徒の七夜と、商店街のジャッキーみたいに。

727:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 18:32:42 jXeStZY6O
>>726
ジャッキーは七夜じゃないぞ
結構言われてると思うんだが

728:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 18:33:01 kREpljk6O
まだハイファンタジーは無いと思う

あ、ドラクエみたいなジャパニーズファンタジーはカウント入れない
あとアメリカンファンタジー。ただこっちは類似的なのはあるか?

前者だと指輪物語とかエターナルチャンピオンシリーズか?ドラゴンランスもハイファンタジーだと思う
後者はコナンとかかな?
日本人作家のはあんま詳しくないから例上げづらいがロードスはハイファンタジーか?あとグインとか。
参考にするならその辺

俺いまやってるの終わったらコテコテのハイファンタジーの作るんだ

今の暫くは終わらないだろうけどw

729:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 19:20:18 6VUe6zQSO
>>711
戦国ほどわかりやすくてまんまな動画ない気がするわ

730:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 19:41:15 vo2Rc8fs0
戦国は確かに分かりやすいなw

731:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 19:53:00 MFZbqvxg0
積みまっくすきてるじぇ

【MUGEN】積みまっくす! 第8節
URLリンク(www.nicovideo.jp)

732:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 20:10:30 prsPDrLw0
イラストとかをネットで適当に拾ってる動画作成者さんへ。
一応確かめて欲しい。
まさか、乙女ゲーのスレで見るとは思わなかったんだが……
そこの転載で申し訳ない。

現在新種のコンピュータウイルス「JSRedir-R」(通称GENOウイルス)が急速に拡大中です。
感染サイトを踏んだだけで発症し、大半のアンチウィルスソフトで検知されません。
変化が早く、一部の検知可能なソフトも最新型には対応できていない状況です。
感染の場合ワクチンはなく、クリーンインスコ必須。

小林製薬や旅行代理店や動画サイト等、大手サイトだけでなく個人サイトにも広まっています。
サイト管理人、閲覧者関係なく各々のセキュリティ対策をお願いします
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

詳しくはこちら
 【管理も】同人サイト・GENOウィルス注意4【閲覧も】
 スレリンク(doujin板)
 同人サイト向け・通称「GENOウイルス」対策まとめ
 URLリンク(www31.atwiki.jp)
まとめwikiは、管理人一人によってFTPを用いずブラウザ経由で更新されているため安全が確認されています
むやみやたらにアドレスは踏まないようにしましょう

※注意喚起なので、なるべくage進行でお願いします。
※感染サイトを見つけたら公式サイトは実名で、同人サイトはゲーム名のみ報告お願いします。
※このスレに限っては、ウィルスに関係があれば隣板の話題も可能です。
※先読み機能付きのブラウザでGoogle検索をした場合でも感染の危険があります。
 興味本位で報告されたサイトの検索をしないように。

733:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 20:59:48 JNQHYhIP0
そのウイルスにかかるとどんな症状が起こるかコメにも書いとけばもっと広告になると思うけどなー

ところでSLGにはチルノいないな
MUGENでもチルノ補正が起きるか見てみたかったもんだけど


734:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 21:13:35 2nOdgqQT0
チルノ以前に東方が……と思ったが結構いるな
モングルとかに気を取られて自分が気付かなかっただけか

735:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 21:20:57 kREpljk6O
>>734
ごめんモングルってマジにそういうキャラ個別にいるの?
俺はてっきりサノスのアメコミリーグでの変名かと思ってた

モンゴリはあのモンゴリで間違いないだろうしw

736:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 21:22:01 77B9O1ml0
チルノって確かに主役級で意外と出ないよね
主役やってる絵日記はやっぱり参加しなかったし

737:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 21:26:24 r6SqOWXDO
どうでもいいけど志貴の中の人って幼少期のDIOの声もやってたんだな

738:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 21:31:06 2nOdgqQT0
>>735
そもアメコミの人のあの面子はモンゴリネタ×2とセンチ以外DCコミックスのキャラでな……
とりあえずニコmugenwiki見てくるといいよ

739:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 21:33:45 MFZbqvxg0
>>735
色が青いゴリラか、色が黄色いゴリラかの違いぐらいしかないので無害です

740:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 22:05:00 kREpljk6O
>>738-739
なるほど
いま出先なんでPCいじれないんだ
でも大体なんとなく解った。ありがとうw

741:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 22:24:05 ThczmkSN0
>>736
サイキョー流珍道中、

742:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 22:50:43 MgtvUsu30
>>735
簡単に言うとサノス作った人が他社で作ったコンパチキャラ(黄)

画像漁ってたら、復活してイエローランタンになってたり、5色のパワーリング集めて
劣化インフィニティガントレット作ろうとしてたり、ハーレム作ってたりしてるみたいだなモングル
サノスと違って、色恋と縁遠いキャラかと思ってたらまぁ……

743:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 22:58:02 VvGlDubh0
>>742
マーヴルのフリーダムさは知ってたが、DCもDCで結構アレだなw

744:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:00:35 e8BIb8N9O
メモリ使用量上昇+バックドア+再起動したらブルスク。
運悪いとPCが駄目になるらしいな。
現状対策は、ネット検索を辞めるしか手段無し。


745:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:07:52 ysjevFqe0
チルノといえばバカルテッドだが、
なにげにバカルテッドでストーリー動画出演数が多いのってミスチーだったり。

746:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:11:03 y0WhRSB50
そしてそのミスティアとアキトのコンビ「闇夜のライブ」の
ストーリー動画出演率が異様に低い件について。
つか、使ってる所ここでよく宣伝してる隣沙耶以外一切見ないんだが…
ただ単に俺が気づいていないのかどうなのか……

747:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:14:24 6qT7T0u+0
正直男女タッグ発のストーリー出演は最初期の和銀だけが特別なんだと思う

748:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:18:16 0AILLTzP0
和銀…?中間中国じゃないのか?

749:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:18:50 77B9O1ml0
初の男女タッグ大会で活躍した和銀と中間中国だけ群を抜いてるよな
人気高いように見える大剣もストーリーじゃ見ないしな
居合は軽いしストーリーでどんどん出てくるかと思ったけど全くそんなことはなかったぜ


750:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:22:19 VvGlDubh0
>>746
はくれーの方が見ない件、最近某絵師が量産してるから広まるかも知れんが
ダークアイスマンが完成したら悪役でアイスマンの出番が増えるのだろうか?

751:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:24:50 4jmvE+4H0
>>746
あやまれ!一応優勝タッグなのにネタにすらされない大自然の断罪タッグにあやまれ!

752:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:25:29 FG7vHIyS0
素顔アイスマンの出番がトナメもストーリーでもほぼ無い時点でアメコミキャラの需要は…

753:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:25:37 2nOdgqQT0
そもそもトナメからの輸入自体レアケースじゃないか?

754:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:26:28 r6SqOWXDO
アイスマンには失礼だけでアイスマンが相手じゃ霊夢好きが乗ってこないというかなんというか・・・
吸血鬼 居合と並ぶ最古参タッグなんだけどね

755:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:26:53 gceYNmFW0
新作できましたので宣伝。
でんせつと!第二十話
URLリンク(www.nicovideo.jp)
GENOウイルスが猛威を奮ったとて、この俺を越える事はできぬぅ!


756:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:29:12 VvGlDubh0
アメコミ勢で一番出番があるスパイダーマンでも10個ぐらいだっけ
その割にはよくここで話題になるがw

757:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:30:26 USupcgTe0
>>746 その隣沙耶もなぁ。原作放棄だかなんだかしらんが、せめてキャラの名前と最低限の設定ぐらい調べろと。アキトがボーカルしかできないとかそもそも名前が闇崎ア「ギ」トとか…
闇夜好きだがあれはないわー

758:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:32:51 Xk6rju+s0
>>754
純粋に「酷ぇ…」と思ってしまった
まあファン層が違うだろうからしょうがないね…うん

759:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:33:05 HKH1BeLJ0
>>754
東方は基本的に百合が多いから男キャラとのタッグが流行らないのは仕方あるめぇよ
かくいう俺もレイサナ派でだね

760:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:33:53 0AILLTzP0
こうして考えると絵師に愛されるタッグは幸せなんだなと思う

761:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:34:33 2nOdgqQT0
というわけで誰かコロッサスが主役の俺得ストーリーをだな

762:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:34:41 Xk6rju+s0
>>759
いや流行りまくってるじゃん東方絡みの男女タッグ
ニコMUGENで百合担当って言ったら基本さーたんだし

763:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:35:15 77B9O1ml0
百合とか言うよりアイスマンの人(ry おっとなんか吹雪いてきた

764:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:38:30 r6SqOWXDO
東方の人気キャラにはたいてい男女定番人気タッグがあるからね
魔理沙除いて

765:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:39:00 AgnTqMOt0
無意味に…ばかり使った書き込みする隣沙耶の奴の特徴が>>746にもあるんだけど
こいつまた自演してるのか。そもそも人気のないこの動画名挙げるの本人以外いないし
懲りずによくやるねぇ。見る人増えるどころか頭悪いと思われるだけなのに

766:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:39:33 VvGlDubh0
モンゴリもあんなヤツとアリス組ませるなよとかいうやつ結構多いしな
まぁ「ただし魔法は~」のコンボパーツ扱いじゃ当然だがw
そういう意味でもマキシマにAIついたのはマキシマのファンとしてもうれしいが、かなり強いし
>>761
山場のたびに死んで復活してを繰り返しますがよろしいかな?
真面目に考えるとレガシーウィルスの治療薬求めてさまよう彼のお話なのかなぁ
宇宙クラスの天才でも不可能だったあたり、DBかわくわくボールが必要そうだが

767:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:42:29 2nOdgqQT0
>>766
むしろ毎回ラストで死んで予告または次話冒頭で復活する一話完結型でだな……
あれ、これ結構アリじゃね?

768:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:42:56 rwWzOyn9O
咲夜は七夜との組み合わせがやたらと多い気がする

769:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:43:31 y0WhRSB50
>>765
あのなぁ、どうしてそんなに自演自演言うんだ?
どこにも俺が隣沙耶の製作者って決めつける要素ないじゃねえか。
「…」の多用だ?そんなん理由になるんだったらこれから先「…」使う奴
全員隣沙耶の製作者って断定してろよ。

770:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:45:15 JNQHYhIP0
おいィ異世界間男女東方タッグと言ったら天ブロでしょう?

771:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:45:51 0AILLTzP0
>>764
ザンギ…いや何でもない

もうキノコ繋がりでマリオとタッグ組ませればいいと思う
確実にストーリー動画には出てこないとは思うけど

772:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:49:07 2nOdgqQT0
>>771
じゃあゲーニッツ……と思ったが魔理沙は別にキノコ好物じゃなく必要なだけだよな(多分)
むしろ喰われて邪魔になりそうだ

773:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:50:23 GlPk4Sin0
>>769
あれだ。一々反応していると疲れるぞ。

774:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:51:59 5Kc2tyCYO
まぁ確かにMUGEN好きな東方信者がいるとして
なんであの東方キャラが人気キャラと組んでて俺の好きなキャラは意味不明のブサメンキャラと組んでるんだよ!と不満に思うことも多々あるかもしれない
だが少し考えて欲しい男は顔じゃない心さ

775:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:52:25 FG7vHIyS0
>>770
ピクでブロント絵検索したら霊ブロというmugenと無関係の動画発生のCPばかりだった
天ブロはみしろマニアック扱いだった
やはりmugenの1タッグでは人気に限界があるのか

776:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:52:37 ukE+kTcB0
ここでの話じゃないけど、俺も自演の疑いかけられた時があってだな
自演してないのに、全く別の奴が俺だと言われ、自演扱いされた時の絶望感は以上だぞ
またその俺じゃない、俺だと思われてる奴が必死に否定するもんだから、余計怪しくなってだな

まぁこんなことはどうでもいい SLGが各動画の開始位置も決まってあとはルール決めだけだな

777:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:53:09 IOwM5RMC0
>>770
金髪乙

778:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:55:25 Xk6rju+s0
まあ魔理沙に男女タッグがつかない理由はなんとなく分かる
二次創作で百合の男役をやらされすぎてるから
基本女だけの東方世界だったらその希少性で食っていけたけど
普通に凄い漢たちが沢山いるMUGEN界では男役としても女役としても中途半端なんだろう
だからさん姉妹でもああいう変態にせざるを得なかったんだ…、きっと

779:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 23:58:52 77B9O1ml0
東方の百合厨共は結構他の東方信者から嫌われてるぞ
まったく魔理沙は本来家庭的でちょっぴり自分勝手なだけな乙女だというのに

780:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:02:20 NVRd2HIwO
>>778
二次創作見ると、魔理沙って他のキャラとの絡みが多い感じ
MUGENだとそのポジション取られるから出番がないのかも
単品だとあまり個性が無いような気もする

781:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:02:26 eWPci07TO
百合自体がニッチだしな

782:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:02:41 Di1BtuJ60
>>749
>大剣
アルカナキャラと男性キャラのカプって時点で拒否反応起こしてる人間が多いと思う
かくいう自分も雷ペア苦手だ。
公式で「必要ないから好きな異性なんていない」て言ってるキャラが・・・

783:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:02:50 VYZ9Y9ZD0
>>778
せざるを得なかったというか、元々魔理沙は変態のイメージしかなかった
キノコだし

784:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:05:23 yZuXZuH+0
たしかに、霊夢や⑨やパチュリーや紫とかに比べて
東方を離れた際の魔理沙は、イマイチキャラが弱い
気がするな。

785:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:06:17 Gc3K9xxg0
>>779
ちょっぴり・・・だと?
まあ手癖の悪さもキャラ付けの一環なんだろうが東方の常識は外の世界の非常識だからなあ。

Wikiでキャラの事調べてたら、『CPをよそに押し付けるのは嫌われます』ってあったから、
どのジャンルでも押し付けるのは結局嫌われるって事やね。

786:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:07:11 Q+xYnmg20
>>782
そもそも雷バルをストーリーで見ない、たいていカイと組むのはディズィーだし
ええい誰かカイとジャムを組ませるやつはおらんのか

787:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:07:43 3leqV0VB0
魔理沙はいい意味でも悪い意味でも普通ですから
某絵サイトにあった羽魔理沙MUGEN入りしないかのう

788:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:08:18 cysH/r6F0
霊夢=巫女
パチュリー=病弱
⑨=⑨

魔理沙=普通の魔法使い
なら魔理沙の代わりに青崎青子でも霧島カノでもいいんじゃねってなる

789:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:08:32 1VjWQNKT0
良くも悪くも主人公の一角だからかな。要は尖った場所があまりない

790:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:08:34 1d+ieeHJO
まぁ客観的に見てタッグからのストーリー動画人気は東方では美鈴の一人勝ちのような気がする

791:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:08:58 eWPci07TO
>>782
別に百合ばかりではないんだけどなアルカナキャラは。全員さーたんみたいだと思ったら大間違いだ

792:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:10:03 ac8cyt+n0
>>788
おいおい、その括りなら上二つの方がよっぽど代理可能キャラ多いぜ

793:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:10:19 26eImXQE0
優勝1回準優勝2回もしてるのにブリジット舞織タッグの存在感の無さは異常

794:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:11:04 bHkRyj4Y0
>>790
美鈴というか紅魔組の圧勝だな

795:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:12:55 yZuXZuH+0
>>791
まぁ一度イメージがつくと、それが作品全体に及ぶのは
どの作品でもある程度あるからな・・・仕方ないことかもしれん。

>>792
というか、MUGEN内で代理がいない、このキャラはこいつだけ!
っていうのはなんかあるかな、とふと思った。

796:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:12:58 1d+ieeHJO
魔理沙逆ハーレム動画があったら絶対見るのにな俺

797:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:13:03 VYZ9Y9ZD0
>>788
むしろ
霊夢=腋
ぱつり=図書魔女もしくはまちょりー

だと思う。巫女なら舞織、病弱ならトキのほうがイメージ強いだろうし。

798:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:13:48 3leqV0VB0
てんこ×ブロントは特に目立つ拒否反応が見られない気がする

799:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:14:05 rCv3fxK00
乳がデカいキャラが正義。いい時代になったものだ。

800:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:16:01 ghCCptp/0
>>790
あのタッグ俺も好きだけど何であんなに人気出たのかねえ
ああいうコンセプトで開かれる男女タッグトーナメント自体珍しかったからなのかな

801:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:17:39 NVRd2HIwO
>>791
逆転の発想でノーマルなさーたんとか
既にあるけど

802:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:18:06 VYZ9Y9ZD0
>>796
YOUつくっちゃいなYO!

803:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:18:54 LKXVbp8f0
と言うか魔理沙ってMUGENじゃとま氏作風見氏AIばっか見かけるが他にいるのか?
これ以外だとメガマリぐらいしか見かけたことが無いんだが。

804:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:20:14 ghCCptp/0
実際魔理沙はいいタッグ相手が見つかったらストーリーで使いやすい方向に化けると思う
ただしそれがカプ厨が望む物かどうかは知らん

805:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:27:09 eWPci07TO
ノーマルになったさーたんの相手役としてノーマルになった阿部さんとかどうだろう
インパクトはそれなりにあると思うが

806:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:27:39 ac8cyt+n0
もうセーラーさーたんとしてセーラー服美少女戦士の一人になればいいと思うよ

807:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:27:48 9DXHzFKQO
東方はそろそろ小野塚小町が『メインヒロイン』になってもいい頃だと思うんだ。
最近では同じような面々ばかりだから、新鮮さを出すために俺の小町出そうぜ!
もしくは俺の持ちキャラだったレインボーミカ出して下さい、お願いします。

808:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:31:34 9eQIk42E0
こまっちゃんは脇役で光るタイプな気がしないでもない。

809:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:32:00 Px4gw3DUP
ないなら自分で作るのがMUGENですよ

810:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:40:04 9DXHzFKQO
>>808
悔しい、けど理解できちゃう!

>>809
小町×うp主とかミカ×うp主とかやって動画が荒れるのが目に浮かぶから無理!

811:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:41:04 yZuXZuH+0
なんでうp主とのカプなんだよw

812:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:41:29 dTRXpxXU0
>>804
見つからないんじゃねーかなあ
強力な万能型なので誰と組ませてもそれなり以上に合うんだよな
逆にツボに嵌ってパワーうpって組み合わせも無い
実は弾幕に偏重せずに遠近のバランスがいいのが災いする気がする

813:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:42:50 yZuXZuH+0
ああ、あと、既に見てるかもor見る気しない動画かもしれんけど、
オズわの最新話じゃ、今話のヒロインっぽい位置に小町がでてたぞ。

814:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:44:13 X+SNq1SK0
魔理沙の相方?マリオでいいだろ

815:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:46:28 CU4e7woq0
>>807
ゴメン今一生懸命作ってるから待ってて
……相方は青ゴリラだけどなっ!

816:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:47:48 26eImXQE0
黎明期にタッグ大会で活躍できなかった魔理沙はもう名タッグなんて呼ばれる相手と巡り合うことは難しいだろうな

817:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:48:55 9DXHzFKQO
>>811
他の男だなんて俺が許す(ry

>>813
おk。ちょっくら見てくる。

818:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:51:39 MD5mbplx0
さーたんをあえてガチレのままメインヒロインに起用するのはどうだろう

主人公は廿楽冴姫の事が気になっていた
しかし何を隠そうさーたんは生粋のレズ
恐らくたぶん決して叶うことのない主人公の恋に視聴者がモヤモヤするストーリー

こんな感じで

819:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:55:23 VYZ9Y9ZD0
>>818
なにその素敵なストーリー
見たい

820:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:56:17 9eQIk42E0
>>818
普通に見たい、つか書いてみてえ

821:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:58:01 kPz1t1Wu0
>>818
必然的にさーたんが汚れ役をかぶることになりそうだぞ。

カプネタならクリザリッドの風紀委員日誌がお勧めかな。
割と原作風味で、中間中国、大剣、モンゴリというかマキシマアリスとか色々出てる。
あとオリジナルで珍しいカップリングもあったな。

822:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:58:21 FkPz4AnLO
>>803
水影氏の魔理沙
IF氏のメガマリ魔理沙
途中で制作放棄された神魔理沙
ニコロダのジョブチェンジ魔理沙
ゆっくり魔理沙×2

知ってるだけでこれくらいいる

823:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 00:59:29 OVyJ4oJ60
初めて出した東方キャラが小町なオズわ!のうp主は渋いと思った

824:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 01:00:38 RMISVBdAO
>>181
一回だけデミトリが相思相愛にしてくれる光景が見えた

825:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 01:00:40 oGXoZzXl0
やってみたいと思う構想はいろいろあるよね
俺も滅界覇王・信長を主人公にして、信長の多忙ってストーリー作りたい 中身考えてないけど

826:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 01:01:59 RMISVBdAO
>>824

>>181じゃなくて>>818だったか

827:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 01:12:41 AYtmdlTT0
>>798
天ブロは俺のシンクノソラー

828:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 01:14:18 AYtmdlTT0
百鬼運送業の最新話見てきた…やべぇ…。

829:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 01:14:24 iNYaQlEO0
ちょっと聞いてみたいんだけど、この掲示板で自分の動画の名前が
でてるか気にしてる?
自分は一応気にしてるんだけど・・・。
でも話題に出たことが少ない・・・。

830:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 01:16:46 VYZ9Y9ZD0
八雲家来てた
URLリンク(www.nicovideo.jp)

さーたんの話、ちょっと構想練ってみていけるようなら単発で作ってみるわ

831:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 01:17:48 AYtmdlTT0
>>830
おお㌧クス
最近早いな。


832:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 01:20:19 kPz1t1Wu0
>>829
何の動画か言えばいい。
見てきてもいいよ。いい評価が貰えるとは思わんほうがいいけど。

833:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 01:23:52 Di1BtuJ60
そういえばはぁとはBASARAの慶次と恋愛主役タッグとかいうのを組まされていたが
どちらかといえば慈愛だからなぁはぁとは

834:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 01:28:42 OVyJ4oJ60
はぁとの慈愛に一番近い男キャラは誰だろうと考えていたらラスプーチンが思い至った

835:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 01:29:59 iNYaQlEO0
>>832うーん、じゃあ思い切っていうと
とある北斗の伝承者っていう動画作ってる。

836:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 01:35:23 MD5mbplx0
>>830
まさか俺の妄想でストーリー書いてくれる人がいるとは
どうぞやってやってくだしあ

>>835
ああ、とある北斗の人だったのか
最近は出てないだけで始まった当初は割と話題に出てたよ

837:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 01:39:37 iNYaQlEO0
>>836
そうだったのか。最初の頃は見逃してた。
ちょっと安心した。

838:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 01:46:07 Px4gw3DUP
>>833
けーじが恋ではぁとが愛、ふたりで恋愛コンビだとオモテタ

839:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 01:49:14 bHkRyj4Y0
ここで話題になるかどうかより再生数とコメント数気にしたほうが健康的じゃぜぇ

840:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 01:50:43 /dMFRelI0
>>829

自分は気にしてるな。自分の動画もちょっと前に2レスくらいここで話されたかなぁ。
ほんの少しの話題になるのも、作ってる方からしたらなんか嬉しかった。

伝承者の人、絵と会話と大変だろうけど頑張って!

841:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 01:51:41 US+ko+uz0
何で皆そんなに再生数とか、ここで話題に上るかどうがが気になるんだろう?
俺には理解できない

842:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 01:52:16 ghCCptp/0
>>837
検索してみたけど再生もコメも結構多いね
マイリス数もかなりのものだし。気にせんでもいいと思うよ

ここで名前が出ても悪い意味で出るときもあるからねぇ…

843:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 01:52:39 iNYaQlEO0
>>839
そーなのかー。

>>840
ありがとう。
でも弟が五月病に・・・。

844:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 01:54:48 bHkRyj4Y0
>>835
楽しく見せてもらってます頑張ってくだしあ
早くCG回収率あがると良いね!

>>841
人に認められたいという願望は実に自然なものじゃね?

845:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 01:56:38 US+ko+uz0
>>844
言い方が悪かったな。もちろん、そういうのは理解できるけど
妙に気にしてるのが理解できないってだけ。自分が満足する動画作れたらそれだけで
それなりに満足するんじゃないかな、と

846:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 01:58:20 iNYaQlEO0
>>841
話題になってたり、コメントがうれしいから
動画作ってる感じなんだけど、そういうの普通じゃないかな?


>>844
視聴してくださってありがとうございますだ。
CG回収率はもう視聴者にお任せしようかとw



847:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 02:01:45 3n9OXgm60
>>845
再生はあんまりだけどコメント数気にする人は多いと思うよ。
やっぱり反応貰いたくてニコニコに上げる訳だし、自分の満足だけなら
それこそアップなんて面倒なことしないと思う。


私は固執はしないけど、再生やコメント増えたらいいなと思って
毎回新しい事するように心がけてるかな。
自分の飽きも来ないし、次はもっといい動画に~って気になる。

ここで話題に上がったことなんか一回も無いけど、
自分の動画はまだまだその程度なんだとは思ってる。
面白ければ話題に上がるだろうから、頑張って面白い動画作る努力するよ。

848:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 02:04:32 MD5mbplx0
>>833
『慈愛』と言えば、はぁとが特定の男(女)に恋愛感情を抱く姿も割と想像できない

849:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 02:04:33 D6vI8+H/0
>>775
むしろその影響でブロント×東方ネタのストーリー動画とか始まりそうだと思ってたのだが
mugen住人はそうそう流行り廃りで動くものじゃないんだなと感心した。

まあブロントさん自体独特の言語のせいでストーリーで使いにくうわなにをする頭がおかしくなって死

850:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 02:07:24 kPz1t1Wu0
「とある北斗の伝承者」って、
解説ページはあるが、まとめwikiに入ってないぞ。
わざとか間違ったのか知らんが、誰かが消した可能性が高い。

851:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 02:08:54 iNYaQlEO0
>>850
作ってくださった方がいらっしゃったんですが、
なぜかまとめには入ってないんですよね。
自分で入れるのも考えたんですがやり方がわからないもので・・・。

852:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 02:12:28 kPz1t1Wu0
>>851
仕方ないな。
入れてくるからジャンルだけ教えてくれ。
シリアスとかドラマティックとか。

853:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 02:12:32 xKnncOkvO
流れぶった切って悪いが、フェルナンデスの公式の一人称ってあったっけ?
暴君見たけどわからなかったんで

854:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 02:14:05 iNYaQlEO0
>>852
すみません、ありがとうございます。
ジャンルはドラマティックでお願いします。

855:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 02:14:09 AYtmdlTT0
>>849
FF11×東方では既にMUGENではにいが
東方陰陽鉄があると言っているサル!
まさに東方陰陽鉄の力は神の力と言った所かな。

856:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 02:18:26 kPz1t1Wu0
すでに、東方有頂天ってジャンルができてるんだけどな。

ブロントさんが東方○○を実況シリーズ
グラットン伝説
東方陰陽鉄
(その二次創作の東方河装備)
天子とブロントさんのモンハン生活

どれも味があって名作だと思う。

857:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 02:20:26 4H+oGDieO
なこるる茶屋 第13話
URLリンク(www.nicovideo.jp)

なぜか地フェルナンデスが出てたので勝手に宣伝
萃香温泉の人も最近クロスやりだしたようだな

858:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 02:21:10 F61jfkh/0
自分のことを肯定してくれる人がいると思うとやる気出る
しかし次はこんなのがいいなあ、とかいわれるとあえて外したくなる

859:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 02:23:32 kPz1t1Wu0
>>854
なんか規制に巻き込まれた。
編集依頼は出しておいたが、ここ見てる人で、俺がやるぞな人がいたら頼む。


860:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 02:25:22 MD5mbplx0
>>859
では俺がいってこよう

861:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 02:28:26 NzNaBy+TP
>>857
アドレスミスってるよ
【MUGEN】なこるる茶屋 第13話その1
URLリンク(www.nicovideo.jp)

>>859
やっておいた

862:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 02:28:31 iNYaQlEO0
>>859
>>860
すみません、お手数かけます

863:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 02:29:43 xiWl7D/80
なんとなくログを読んでいて
小町xしんのゆうしゃ、とか思いついた

>>853
無いはず

864:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 02:30:06 MD5mbplx0
>>861
仕事が早すぎるじぇ

865:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 02:32:39 HblTNhkV0
陰陽鉄は個人的には好かん、単に早苗さん好きだからなんだが
それはそうと、意外とブロントさん主役の作品ってほとんど無いんだよな
ブロントネタ自体はあちこちの動画で見るのにね

866:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 02:36:13 kPz1t1Wu0
>>861
thx
>>865
ブロントさんネタは人気な反面、
生半可なブロント語だと突込みがすごい来る諸刃の剣だからな。

867:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 02:38:52 1VjWQNKT0
まあブロント語話さないブロントさんなんてぶっちゃけただのイケメン騎士だからな

868:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 02:40:59 ac8cyt+n0
まぁブロント語話さないとただのナイト♂だしな

アレだ、原作喋りのまこと(スト3)やホンフゥ、無界さんの出番が少ないのと同じようなもんだ

869:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 02:41:36 TQ+ULo2k0
>>867
まあ待て、ブロント語を話さないけど性格そのままのうざいイケメン騎士という手もあるぞ。

870:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 02:42:57 kPz1t1Wu0
>>869
それ内藤でよくね?

871:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 02:43:31 VYZ9Y9ZD0
ブロントさんは「ブロントさん」っていう属性になっちゃってるからな
スク水スライムとかと一緒

872:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 02:43:55 HxWLaPHg0
>>853
技名がたしか最後に軒並み「デス」がついてるからデスでいいんじゃないかなぁ
ゲーム中でもデスデスいってるし

873:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 02:44:10 z5HDK1dE0
現実のブロントさんって自演してた痛い子だしなw

874:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 02:47:48 ihuufM3S0
>>872
デスが一人称って斬新すぎるんだが

暴君は上手いことデス様の一人称避けてるよな
自分も前にデス様の一人称なんだっけ?と思って暴君見返したが見あたらなかった

875:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 02:49:44 kPz1t1Wu0
>>873
おい、やめろ馬鹿
この話題は早くも終了ですね

876:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 02:53:15 AYtmdlTT0
>>873
ネガ工作とかお前絶対忍者だろ…
汚いなさすが忍者きたない

877:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 02:57:42 ePyregc20
でもグラットン伝説の再生とか見ると柳の下のドジョウを狙う人間が出てこないのが不思議に思える

878:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 02:58:26 D6vI8+H/0
>>869
>性格そのままのうざいイケメン騎士
なんということだ!ブロントさんからブロ語を取ったら
彼が忌み嫌うKY団長になってしまうという皮肉な事実!!

879:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 02:58:57 HxWLaPHg0
>>874
ごめん、語尾だと勝手に思い込んでた

880:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 03:04:08 AYtmdlTT0
>>877
謙虚なブロントさんを見習う謙虚な製作者達は
忍者みたいに鰻の下のドジョウを狙ったりしない。

881:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 03:33:49 K6WruqjB0
>>874
まぁフェルナン「デス」だしデス様って言われてるから
そんなに違和感ないかもよ?<一人称がデス
兄貴のフェルデンクライスもクライスとか言われてるし。

882:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 04:55:23 xVicVZr+0
やっぱり、見てもらう事に重点っていうか喜びを覚える人と
自分のやりたい事がやりきれたかに重点を置く人っているんだね
その辺価値観の違いか

883:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 05:05:03 iNYaQlEO0
すみません、寝オチしてました。
編集してくれた人ありがとうございます。

884:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 05:06:21 HwunJ1x40
>>815
まさかサノs・・・いやまさかな。ハハハハ

魔理沙に相方見つからないとはいうものの、現状流行ってるカプネタの皆さんも
タッグの相性ばかりでなくて、最初組ませる際はなんでもない共通点だったりするから
一度根付かせてしまえばあとはどうにでもなるのではないかね
まあ1人2人くらいは、そういったものに染まらないキャラがいてもいいとも思う

885:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 05:19:30 TQ+ULo2k0
人の数だけカプネタがあるの、それでいいんだよ。(水谷先生)

886:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 06:18:21 axWGw2xp0
再生数に興味ないとか、そういう負け惜しみはもういいよ
そういう卑屈な精神だから、お前らの動画はつまんねぇんだよ

887:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 06:33:13 ihuufM3S0
また出た

888:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 06:48:48 xKnncOkvO
あーやっばりデス様は一人称無いのか…
イメージ的に「ボク」が似合うんだがなあ
でもストーリーで意図的にそれを避けるってのは難しいのに暴君の人はよくやるわ…

889:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 06:55:08 gdiSWrK4O
>>887
シー!だから構っちゃ駄目だって!

生暖かくスルーこれ基本なり

どうでもいいが外部板業者結構湧くね。まぁ木偶にオートでやらせているんだろうが業者うぜぇって話


890:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 06:55:29 HwunJ1x40
ボク、じゃなかったら一人称を自分の名前にする系はどうだろう
「フェルナンデスはとっても強いんデスよ!」とか、いやこれは例だけど

891:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 06:59:08 Sgry93zY0
クロスゼロってロクボガの設定覚えてないと厳しいかな?
一応2ヶ月前にロクボガ見切ったんだけど、ほとんど話覚えてないという
最後まで見たから楽しかったってのは間違いないんだが

892:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 07:04:44 ihuufM3S0
>>888
暴君の人は、原作の性別ナシって設定を汲んで、男女どちらとも定まらん感じにしたいから
下手にボクとか言わせられないんだろうけど、
もし>>888の動画にフェルナンデス出すなら
自分のイメージでキャラ作っちゃってもいいんじゃないの?
ボクならまぁそんなに違和感ないし

893:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 07:13:33 xKnncOkvO
>>892
そうするかな。以前どっかの動画で「ボクはフェルナンデスデス」って言ってたような記憶はあるし
男女どっちでも使える一人称なら性別不明でもそれほど違和感無いだろうし

レスくれた人どうもでした

894:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 07:13:58 6sbVdofNO
>>601
亀レスだが
アーデルハイドはクリザリッドと同じ女に惚れてるのを二つ見たんで恋愛ドラマ系
ロックは主人公の友達のもてる奴系な印象がある
そんなんしか見てないだけかもしれんが

主役に据えると多分苦労人キャラになるな

895:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 07:16:11 AeIxlP2H0
デス様「ボクは魔界大帝フェルナンデスデス~」
デス様「デスは魔界大帝フェルナンデスデス~」
デス様「ワタシは魔界大帝フェルナンデスデス~」
デス様「余は魔界大帝フェルナンデスデス~」
デス様「ミーは魔界大帝フェルナンデスデス~」
デス様「オレは魔界大帝フェルナンデスデス~」

・・・・・・一人称はデスが一番合いそうな気が

896:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 07:50:46 CU4e7woq0
いっそ「デス」だけで会話してしまえば……
デス様「デス、デスですデスです~」(訳:はい、フェルナンデスはデスってあだ名なんです)
……うん、妙に違和感が無いな

897:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 08:06:00 d1zngxve0
宣伝させていただきます。
デッドマンズ 19話[天狗 その③]
URLリンク(www.nicovideo.jp)
 
朝っぱらからすいませェん 

898:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 08:51:34 rl1O2K7MO
>>891
主要キャラと終盤のストーリーを覚えてれば楽しめると思うよ

899:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 09:04:50 FQ4Ogsrg0
MUGENストーリーで一番いらないのがゴミのように汚い、汚い忍者
次にいらないのがブロントとかいう装備に頼りきった謙虚なナイト(笑)

900:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 09:16:01 VoKsh2fXO
シャントット乙

901:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 09:35:14 gdiSWrK4O
シャントットカワイイよ婆だけどうわなにを(ry

902:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 09:51:15 PMnpuH8/0
でも実際のブロントって装備自慢の最強厨で
自演しまくりで他ジョブを貶しまくってて
一部の強ジョブ以外はゴミだから価値が無い
でもナイトよりも強いジョブは必要ないって感じだったんだよな

903:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 09:54:43 D6vI8+H/0
そういや汚忍もストーリー出ないな。
ブロントのように癖が強いのとは正反対に
確固としたキャラクター像も無いから動かしやすいと思うんでござるが・・・

904:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 09:57:12 4H+oGDieO
ブロント≠ブロントさん
実在と今のブロントさんは全く別物

905:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 10:04:02 9DXHzFKQO
>>903
最近はじまった南斗建設にいた気がする。

906:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 10:08:06 gdiSWrK4O
俺もFF11やってた当時はブロントさんと一緒のエロバーンのナイト/戦士だったんだよなぁ
外見とか髪型も一緒だった
ナイトは最初は激烈に強かったんだよなぁ
でも修正ガシガシ掛かっていまじゃ楯にもならんそうじゃないか

ブロント語は正直日本語として汚いし変だから嫌いだが愚痴りたくもなる没落っぷりだw

907:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 10:47:14 bfR1Y5fEO
スレが終わり近いし野暮な話題でも出すか
うp主らの最高年齢ってどの辺だと思う?
高くても30代辺りだとは思うが
無限交差、夢幻界統一、MH辺り結構いってそう。ゲーメストリアルタイム世代は今は三十代か?

908:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 11:58:28 vA64x3Y8Q
それはさすがに野暮すぎるだろう…

そんな事より特殊イントロの話しようぜ!

昔なんかで見たK'とクリザリッドの
炎出して戦うやつは格好良かったなぁ、たしかオリジナルだと思うが

909:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 11:59:41 uScXQr5h0
>>890
それだと長いから
「デスはデスなんデス。」でいいよ

910:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 12:00:36 Di1BtuJ60
>>908
特殊イントロ集であったな
確かあのK'はAKOF仕様だったような

911:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 12:02:40 gdiSWrK4O
案外40代も2~3居ると思うぞ
大半は年齢詐称してるだろうが

という訳で40近いオッサンが通りますよ
こないだガキにオッサン呼ばわりされた時は首締める事あった。歳はとりたかねぇw

912:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 12:14:50 CeBMxOGm0
>>911
>首締める事「あった」
あっちゃらめぇぇ


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch