MUGENストーリー動画スレpart32at STREAMING
MUGENストーリー動画スレpart32 - 暇つぶし2ch175:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 20:38:10 JKtP1Xfk0
>>172
ソレを言うならデイズオブメモリーズじゃないか?綴り的に見て。

そういや、そういう意味ではナコりものはどうなんだろね
勿論OVAは抜きで

176:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 20:38:37 FAiNGG4f0
>>156
スト2は顔以外でも設定やキャラ付けは大体無かったことになってたりするからなぁ。
ザンギエフの荒々しすぎる台詞やブランカが普通に喋ったりするのとか
リュウやケンですら今の性格になったのは多分ZEROからだろうし(スト2の漫画とかってリュウの性格今と違うのが殆どのような)

177:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 20:41:11 TJ7f90pm0
最近始まったヒロさんが主人公の動画で看護婦のヴァネッサが出てたけどあれもDOMなん?

178:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 20:43:47 gB4U3ESH0
>>172
2と大江戸は普通にオススメ
本編で未解決の伏線に決着をつけたりもしてるしね

179:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 20:45:44 jo72KJfg0
拳王「信念に命を捨てるのもよいだろう・・・ だがそれが一体なんになる!」



拳王「このラオウ、敗れて命を拾おうとは思わぬわ!」


180:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 20:46:21 Q3l9VvCg0
ああ、そうか「デイズオブメモリーズ」だね。失礼
携帯でもできるっぽいし、気が向いたらやってみようかな。

181:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 20:48:52 1H6hk/Xd0
>>177
まりんがツンデレの幼馴染やってたよ
ちなみにヴァネッサは攻略不可だった

182:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 20:51:38 fOBZP++E0
MUGENストーリーを地でいってるような内容だな
URLリンク(game.snkplaymore.co.jp)
URLリンク(game.snkplaymore.co.jp)
URLリンク(game.snkplaymore.co.jp)

183:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 20:53:32 BOZQ4HPx0
>>182
何だろう、普段ストーリーで見慣れてる感じなのに
公式でやられると悲しくなってくるのは…

184:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 20:54:00 gB4U3ESH0
>>182
DOM3はぶっちゃけクソゲ(ry

185:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 20:55:05 ddzlZO3a0
>>182
やべぇ霞だと思ったけどMSIでDOMグラ見てたから髪の色ちがくねと思ったら
舞かよwww

186:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 20:57:59 XI25IzuX0
刹那が映画監督ってのが凄いよな。どこから湧いたんだその設定

187:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 20:58:36 mln9SjYd0
DOMはプレイ前は「えー」って思うがいざやってみると意外に真面目に作ってて驚く。
適当に人気キャラぶちこんでギャルゲやりゃ売れるだろってレベルかと思ってたんで。
他の人も言ってるが原作の伏線ここで解消しちゃったりな

188:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 20:59:24 Q3l9VvCg0
>>182
ルガールが居ないのは、出てくるとギース以上に生々しくなるからか?

189:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 20:59:39 YMcKo7ON0
とりあえず響とローズは攻略した。

190:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 21:02:01 Js7OcHK40
>>188
もしルガールが悪の趣味に走らなかったらってifになるしなあw

191:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 21:02:10 qXVi5gk+0
ルガールなら2に出てたような…

192:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 21:03:33 LZUoP6kr0
>>182
学ラン姿のロック、何か何処かで見た様な・・・ってか誰かに似てる様な。

193:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 21:06:28 eY6tbBHJP
DOMはまああれはあれでいいんじゃないかな、うん
牙刀につられて世界で一番熱い冬やっちまったよ

194:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 21:11:38 wJs3OTpI0
飛行船通学……

195:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 21:18:59 Js7OcHK40
DOM2を見てマガキさんが医師の元ネタが分かったんだぜ

196:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 21:18:59 XI25IzuX0
DIODIOキタ━━(゚∀゚)━━!!!!!

197:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 21:24:34 RR26Bvir0
>>196
きた!DIODIOきた!これで勝つる!
ついでに対抗トナメにDIODIOの参加表明があったな!!


198:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 21:30:21 CEjCVRR20
ちょいとすまんが、mugenのストーリー動画を作ろうと思うんだ。
どんなツールを使えば良いか簡単に教えてくれないか?

199:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 21:34:04 ryWE5nU40
>>198
つ 紙芝居クリエーター

200:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 21:34:19 3QFuuzc50
DOMシリーズおもしろそうだなー、と思ったけど主人公の設定が俺としては無理。
キャラの中から選べればよかったのに、あとミヅキが攻略対象に無さ気。
複数の対象から選べるのってゲームとしては正常なんだろうけど、
話としては余り好きじゃないんだよね、俺が恋愛ものやら無い理由だったり。

あと真説サムライスピリッツの情報教えてくれた人ありがとう。
実家の中古屋で見かけたから買ってくるよ、勿論サターン版。

201:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 21:34:52 CEjCVRR20
>>199
ありがとう。

202:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 21:35:02 Z69jasCy0
紙クリ、ペイント、WMM

もちろんだけどMUGEN

203:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 21:37:17 JKtP1Xfk0
>>198
紙芝居クリエーターとかNiveとか>>202の画像編集ツールとか
後地味にBESとかあるといいかも。


204:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 21:38:31 Q3l9VvCg0
>>198
慣れたらGIMP2とNiVEとaviutlもよろしく!

205:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 21:40:02 Js7OcHK40
カードワースをストーリー動画作成に使うとしてる自分はマジキチ
そもそもストーリーが思い浮かばないが

206:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 21:43:53 CEjCVRR20
202-204
ありがとう!!自分のストーリー動画製作計画が一歩前進したよ!!


207:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 21:45:27 u8jp1UEtO
Timekeepersが面白くてしょうがないんだが、
やっぱこういう系はタダでは伸びないのだなあ、歯がゆいぜ

208:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 21:59:45 wJs3OTpI0
>>207
その意見をこのスレで何度も聞く一方、
どう面白いのかを一度も聞いた覚えがないので足踏みしてる俺

伸びて欲しいならその辺アピールしてみるといいかもよ

209:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 22:02:37 Dx8JPnk+0
>>206
出来たらこのスレで宣伝宜しく
後、どんな話?

210:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 22:17:59 BNRw9Num0
ネスツの栄光みたいなエンドクレジットってどのソフトで作れるんだろう
ムビメカでも出来るけどあれ使いづらいんだよな…

211:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 22:20:31 tL3YGeah0
少しだけお金だして、ビデオスタジオってのもお勧めしたい
あれで、HD画質で出力すれば、かなり画質良くなる
まぁ、エンコ時間とかが凄く増すんだけど

212:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 22:26:14 B/kjPTv1O
クロストナメの背景戦闘の仕組みってどうやってるんだろ。


213:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 22:34:41 CEjCVRR20
ワラキアの夜がまだゼッピアだった頃、幸せの法“第六法”に負けた
ゼッピアが負けた反動で滅ぶ直前の現代にくる話。
その現代では月の民が地上に移住計画を立てており、
現在の月の女王“綿月豊姫”の代理で遣って来たギム:ギンガナムや
吸血鬼ばかりが住むマンション『紅魔館』の面々と交流をしつつ世界を
滅ぼさないため、未来を変えるために奔走する。
という話。ABCパートで主人公とシリアスかギャグか変わる・・ていうのを
妄想している。

214:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 22:35:46 CEjCVRR20
すまん。↑に>>209って付け忘れた。

215:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 22:44:15 bx/DaM+k0
面白そう。
ワラキア好きだからがんばって欲しいな。

216:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 22:46:09 o14xYgCa0
>>213
なかなか面白そうじゃあないか!
豊姫に光を当ててくれたのが個人的に嬉しい

217:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 22:46:23 7FApJCAt0
ブロン子の4人の絵もあったけどpixivにあった絵師さんの絵がすげー良かったなTimekeepers

218:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 22:46:47 vNuLDp910
>>213御大将だと!?
もう俺の期待が月光蝶なんだがどうしてくれる。がんばれよ。

219:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 22:50:01 1IjnPiUB0
あらすじだけ書くとどんな話も面白そうに見えるという法則があってな・・・

一見さんにも話が分かるように「前回のあらすじ」が充実してる作品ってある?

220:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 22:50:14 zr6mGhQgO
KOFXの旅人が単なるモブなのか伏線なのか気になって夜もぐっすりなんだが…

221:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 22:51:21 Dx8JPnk+0
子安祭りに期待だなwww
ところでテレビ見てたら「ザトー市」って電波を受信したんだがどうしよう…

222:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 22:52:06 B5V/b5oy0
ツールから聞いてくるような人間の作るものに期待できるわけがない

223:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 22:53:54 XI25IzuX0
>>222
まーな。自分で調べられないような人間って露呈してるわな

224:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 22:55:40 T40tk9wXP
>>221
電波も何も、もともと座頭市→ザトーイチ→ザトー=ONEだし……

225:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 22:56:19 CEjCVRR20
>>222
すみません・・・自重します。

226:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 22:57:18 u8jp1UEtO
>>208
なるほど、それじゃ頑張ってアピールしてみよう
ってめちゃ長くなったorz
マイナー動画だから誤解の無いように伝えようと無駄に頑張った結果がこれだよ!

・Timekeepers推薦文

原作準拠の冒険活劇系ストーリーで、
主要となるのは承太郎、アクセル、神依、(このまま順当に行けば)咲夜
といった「時間」に縁の深いキャラクター達
何らかの原因で時空が不安定になった世界で、
様々な作品の舞台となった時代や場所を飛び回りながら、その原因を追う…ってなあらすじ
BGMがほぼ聖剣系で統一されてるのも特徴的かな

注目すべきはまず原作への造詣の深さ、
ジョジョ、GG、アルカナ、東方辺りが今のところクローズアップされてるけど、
そのどれを見ても原作世界観の再現に隙が無く、それでいて一つのTimekeepers世界観として共存している
スタンド、聖霊、幻想の存在の三者の絡め方が見事です、これぞまさにクロスオーバー。

第二にストーリーテリングの巧みさ
上に書いたようにかなり壮大な風呂敷を広げているのだけど、
作品ごとに「~編」で分けられたエピソードはなかなかテンポが良く、
色々と気になる伏線も残しつつ、その場その場できっちりと盛り上げてくれる、
アルカナ編ラストはかなりの燃え展開

総じて古きよき大作RPGのようなストーリーだと思う
生まれも育ちも出身作品も違うキャラたちが集い協力し合う、
そんなクロスオーバーの醍醐味に燃える人なら自信を持ってお勧めできる

シリアス分類のストーリーものではあるけど、
クールで知的な承太郎(この動画では原作張りの頭脳戦を見せてくれる)
三枚目ムードメーカーアクセル、堅物だけど結構茶目っ気もある神依
の主人公パーティの掛け合いだけで結構楽しめたりして
ここに咲夜が加わるとどうなるんだろうとwktkが止まらない

あと上でも言われてるピクシブの絵は本当に素晴らしい逸品なのでマジお勧め

227:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 23:01:46 j54xCAsX0
>>224
ザトーマーケットって意味じゃね?
>>226
俺この解説見てタムんキーパーズ見ようって気になったなあもりにも熱意があるでしょう?

ともあれ乙
見てみるわー

228:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 23:10:54 JKtP1Xfk0
>>226
グッ…やべぇ、久し振りに今日は時間あるから書き込みに勤しんでたのに
そんな熱意ある解説されたらメチャクチャ見たくなってきたw
長文だが…何、気にする事はない。
最近時間無くなって切った作品多くなってきたけどストックがまた増えたな…

229:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 23:12:22 Yf8hlp740
>>226
見るのダルくなる長文乙
テメーがこんなに頑張っても伸びないモノは伸びないからw
みんなが知らん動画でここまで必死に紹介するって事は、本人か?w
流石マイナー動画のうp主は必死だなw
わけわかんねぇwwww

230:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 23:13:33 LZUoP6kr0
でも純粋なザトーってMUGENにいないよね。
っていうか初代ドットのGGキャラは全然作られてないよね。

太股全開ミリアとか、短パン筋肉アクセルとか、こおろぎボイスの茶髪梅喧とか、
今のデザインと全く違うんだよな。

231:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 23:14:33 vNuLDp910
>>226
前見たときはあまり面白くないって感じたのに
そんな文見たら最初から見直したくなるじゃねーかw

誰かこういう風に推薦文書くってのは結構な宣伝になるな。
他の動画のも誰か作ってみたら?

232:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 23:14:38 wJs3OTpI0
>>226
ちょっと長文すぎね? と思ったけど惹かれるものはあったので見てみるわ

233:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 23:15:16 XI25IzuX0
GGメインの動画は増えて来てるな

234:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 23:15:57 JKtP1Xfk0
>>230
太股全開ミリアいうなw
初代ミリアは月の剣氏が作ってなかったっけ?

そしてチンピラチップを追加で。

235:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 23:16:54 T40tk9wXP
>>226
お前の熱意にグッと来た
シリアス系は二の足を踏みがちな俺だがちょっと行ってくる

236:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 23:25:00 T2SIYsanO
タイムキーパーは原作設定大切にしてるから逆に1話で切った俺ガイル
最初から知ってるの当然で進められてもわけわからないし東方出てきたしね
逆に知ってる人が見たら面白いんだろうけど
MUGENストーリーの作り方聞いた奴のもそんな感じだから俺は見ないだろうな
ただKOFXは原作分かんなくても分かりやすい設定(死者が地獄門で蘇る)だから見やすかった

237:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 23:25:08 ky/BW4d30
>>226
すげえ熱意だ…見に行ってみます!

MUGEN絵って絵板かpixivに投稿されてるけど、
どうやったら絵師さんに描いて貰えるんだろう…。
以前このスレだと東方出せば確率は上がるって言われたけどざっと見るとなんか関係なさそうな。
暴君はどうしてあんなに描かれてるんだ…やっぱりキャラよりも動画のインパクトが一番なのかなー。

238:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 23:28:27 LZUoP6kr0
>>237
そりゃあ、たまたま絵師さんに見られて、気に入られるしかないと思うよ>絵
態々「描いてくれ」とか頼む人なんかいるわけないし。

239:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 23:29:17 pi4osHeM0
229のあまりのスルーっぷりに吹いたw
診療所の人のトナメにも出場するし
中々面白そうなので見てみるかね

しかし、診療所の人のトナメにさん姉妹の他に古参が参戦するみたいね
ほぼ同時刻に掲示板に書いていたDIODIOじゃ無いみたいだし、ちょっと水曜楽しみかも


240:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 23:32:01 jQqCO5Px0
>>238
いるよ。リクエストしてる人はいる

241:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 23:33:53 Ms3CVQ1W0
>>213
よう、俺
俺もワラキーはもっと評価されてもいいと思って復活して大六法に挑むストーリー
作ってたんだぜ
まあ、完結してもさっぱり伸びなかったが
ちなみにワラキーの本名はズェピアね
原作尊重するなら覚えておいてくれい

242:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 23:39:16 LZUoP6kr0
>>240
いるんだ。傲慢っぽくて誰もやらないと思ってたのに。
・・・いや、それは自分の動画の再生数がアレだからか。

頼むなら、ピータン氏とかリクエストしやすそうな気がする。

243:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 23:39:19 XI25IzuX0
>>238
すでにいるぞ。そこで叩かれた

244:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 23:40:37 eY6tbBHJP
シェンの出番増えてきたなー
でも原作っぽいシェンもみたいな

245:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 23:40:41 XI25IzuX0
ところでDIODIOの人はクロストーナメントと勘違いして申請してないか?

246:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 23:44:34 McgMOL150
新作紹介の企画が動けば絵は増えそうだけど絵師の反応ゼロだから無理なんだろうな

247:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 23:45:35 ANvOunFz0
>>239
>しかし、診療所の人のトナメにさん姉妹の他に古参が参戦するみたいね
ソースは?

248:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 23:45:49 clnWHTUG0
流石にそれはないんじゃないかな?
たぶん上のにせぽにーさんの発言をゲスト枠ならセーフと勘違いはしているのかも。
・・・いやでもDIODIO参戦は嬉しいなぁw

249:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 23:49:13 xHeY8+kQ0
>>246
確か、応募するには紹介文も書かなきゃいけないんじゃなかったっけ?あの企画
なぜ絵が本分の人に文章まで要求するんだろうと思った

250:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 23:49:57 vNuLDp910
ここで話題にならないのに平均再生1000前後の微妙な動画達の
長所と短所ってなんなんだろうか…ふと気になったぜ

251:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 23:51:26 dFkSbY0M0
平均1000は今のストーリー動画事情なら上々じゃね?

252:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 23:53:30 LZUoP6kr0
>>250
いやぁ、で此処で話題にならなくても平均再生1000を軽く超えたり、
その逆もあったりしない?

っていうか、此処で話題になる事すらかなり難しいんじゃないかと思えてきた。
ナイトメアはうp主自ら毎回毎回丁寧に此処で最新話宣伝してんのに、
殆ど話題になった事ないぜ?

253:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 23:54:27 ANvOunFz0
>>249
文章いらないみたいだぞ

254:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 23:57:12 o8VqFn5M0
上の方で自分の動画について色々と心配なさってくれてる方々がいるようなので少しだけ失礼します。
日常も家族化も2828も、別に視聴者の要望に答えて行ったものではありません。
何となくやってみたら思った以上に楽しく、キャラが良く動かせたので
そのタイプの話を作るのが面白くなった結果、ああいった話が多くなりました。
包囲網についても、自分の中ではちゃんとあの4人家族の関係はきっちりと設定してあるので、
特に影響等もありません。コメントはいつも楽しませてもらってますが。
一応、現在のメンツでの最終話も構想はしてあります。フラグが足りないので当分無理ですが。
自分がネガりやすいのは事実です。考えすぎて深みに嵌り易いのも多分当たってます。
再生数についても、まさか自分のがこんなに多くの人にうけるとは思ってなかったので、
嬉しい反面、プレッシャーもあります。でも期待に応えよう、と頑張る気にもさせてくれます。
現在、ネタが全く出ないせいで停止中なのが情けないですが、立ち消えだけは避けたいと思います。

255:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 23:58:12 pi4osHeM0
>>247
新作の最新話の投コメに書いてあった
水曜まで秘密にするみたいだからDIODIOじゃないっぽい

256:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 23:59:01 Ms3CVQ1W0
>>252
確かにここで宣伝されてる動画はなぜか話題にならないね
改善点について意見お願いしますって書いてあっても何も出ないのがデフォな感じだし

257:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 23:59:05 ANvOunFz0
>>254
バイオノイオ氏か。がんばって

258:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/05 23:59:23 1IjnPiUB0
MUGENで話題にして貰ったり評価されたいだけならキャラやAIでも作ればいい
ストーリーを評価されたいからこそストーリーを作ってるんだろう?
話題にしてもらえない人もまあがんばれ

259:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 00:07:01 /APYSpxq0
>>254
無理をしない程度でがんばって!

260:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 00:09:42 Iu3GtnU50
>>254
なんだ?なんだ?と思ったら、再起は何時だって待っているさ。

>>258
誰かがふと、思ったときにタイトルを書いてくれればウマー。程度で
捉えた方が良い罠。

261:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 00:10:01 gjoTiQ+z0
>>226で宣伝されてたもんだから少し見てきた。
すごい引き込まれるなこれ。まだ二話しか見てないけど。

262:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 00:11:16 wHVUhO1K0
>>251
最初のころから1000行けば人気動画だったよ
簡単に再生数取れてた時期が異常

263:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 00:13:14 TALio59e0
>>256
宣伝の片手間に意見求めてるからじゃないの

264:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 00:13:37 tCgO3HIB0
>>229はツンデレだな


265:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 00:14:27 5HBKi5cj0
Timekeepersは0~2話あたりは微妙かなぁと思ったけど
vsさんじゅうななさいのあたりから好きになった
DIO様が悪役してて俺に良し

266:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 00:15:49 xj3xCuDoO
229は縦だろう

267:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 00:17:41 HI69+WIj0


またニコニコで女尊男卑動画だお
女が男性を殴る蹴るして笑いをとるなんて不愉快!

しかも今回の作者は腐女子(`・ω・´)
腐女子の分際で女尊男卑していいと思ってるの?

この動画に…一度でもいいから
URLリンク(www.nicovideo.jp)

「女尊男卑反対」
と書き込んで、差別をなくそうぜ!

268:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 00:18:40 hLDmo+aw0
>>266のお陰で腰痛が治った

269:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 00:25:33 Eb0EgQra0
>>266のおかげで肝硬変が治った

270:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 00:27:43 wIVHKpfr0
>>266のおかげで鬱病が治った

271:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 00:27:50 Nd/8o2PY0
新作紹介も絵じゃなくて文章の投稿させろよ。アホが

272:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 00:33:29 taj26FN9O
ところでもっとストーリーにでてほしいキャラとかいるか?
俺はユェンをぜひとも出していただきたい
wikiにプロフィールなどを書き足したのでキャストを決めかねている制作者さんはぜひご覧になっていただきたい

273:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 00:37:46 eYuIKP1+O
ベガ以外のシャドルー四天王は、もうちょい出てほしいな。
サガットはまあ、まだ出ている方かもしれんが、バルログとバイソンはなぁ……

274:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 00:38:23 wIVHKpfr0
>>272
ぱっと思いついたのはお空。まだ未完成のようだけど。
ユェンもいいよね。あと絵板の影響かまこととか。
ヴァンパイアのフェリシアも余り見ないから、挙げとく!

275:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 00:38:25 5HBKi5cj0
>>272
ロールシャッハとミルドレッドさんじゅうななさい、あとはフォモかなぁ
さんじゅうななさい可愛いよさんじゅうななさい

ところでフォモ=恥男というアイデアを考えた
だってアイツら肌の色も髪の色も中に人も一緒なんだぜ

276:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 00:41:23 TnafD/kIO
>>273
ネスツの栄光に四天王全員出てる

277:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 00:42:25 7LPiptcE0
>>272
KILLの兄貴とか、守矢とか、カイとか。
イケメンばっかだな・・・

278:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 00:44:44 +1uPTbSZ0
>>272
エルクゥにはもっと活躍してもらいたいが、丁度良い対戦相手がいないのよな
ヨハンクラスじゃ歯が立たないし、尖兵クラスには噛ませにしかならない

279:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 00:44:54 OtyhsBBM0
シルクハット男爵
むしろ何故誰も使わん

280:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 00:46:02 d1xCk1y50
>>272
AKOFの面子かなぁ。目立つヤツは目立つんだが…

281:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 00:46:17 wjjVFG/J0
マチュア、かがみん、あかり。
あまり見かけない……。

282:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 00:46:40 V0fiIGQ40
動画を作っていたら「全裸星人シルバーサーファー」という電波が飛んできた
……どうしてくれようか……

283:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 00:46:43 7LPiptcE0
>>278
エルクゥって、数こそ少ないがジェネラル同様強過ぎるキャラにしては
結構出てるぞ。
まぁ、大抵負けちゃってるけど・・・
たかだか金カラーのGGキャラに負けた時はマジで泣いた。

284:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 00:47:35 nLLacGSR0
>>273
バイソンならネスツの栄光で大活躍だったぞ

285:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 00:49:24 sh+/gGnK0
>>272
パイロンに元設定でもっと出て欲しい
ぶっちゃけ紫よりも融通利く便利設定なのに使われないのはひとえにカプジャムの知名度のせいだと思うんだ

286:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 00:52:05 Eb0EgQra0
>>283
どっかでチップ黒カラーにすら負けてた気がする

287:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 00:58:31 NhirzRss0
>>273
レミー、たまにはセリフだけの拝借じゃなくて本人に出て欲しいんだが。

288:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 01:08:21 tCgO3HIB0
>>273で思い出したんだが
ベガってシャドルーのボスなのに
四天王に組み込まれてるんだよな・・・w
こんなんだからバイトとか言われるんだ


289:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 01:10:44 Iu3GtnU50
>>273
バルログは最低限爪が取れないように細工しないとAIじゃ辛いと思う。
(仮面が有り無しで防御力の変動があるのなら、取れない方が良い)
で、Aグルでオリコン頼り……。

290:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 01:16:36 cmcZ6rF2P
レミーはアレックスのライバルなのにね

291:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 01:32:09 lNQylclMO
>>290
……知らなかった

292:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 01:33:48 5HBKi5cj0
>>290
……俺も知らなかった

293:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 01:34:40 Na+cfRnk0
>>290
自分はむしろヒューゴーだと思ってた。(イントロ的な意味で)

294:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 01:43:05 sNifL4we0
ししらぐ日はが来てたから宣伝します
URLリンク(www.nicovideo.jp)
この和の雰囲気と人間・鬼・妖怪との関係とか、凄く好きだ・・・
そろそろ炎邪水邪の二人も見たいなぁ

295:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 01:46:43 cmcZ6rF2P
レミーのラスボス一個前(ライバル)が格闘家の代表みたいなリュウじゃなく、
ニューエイジのアレックスなのがいいよなーとか思ってたの俺だけなのか

296:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 01:46:52 /APYSpxq0
流れを切ってしまいますが、諸事情で宣伝できなかったので今更ながら宣伝。
【MUGEN】飛竜の旅 第4話 Apart【ストーリー】
URLリンク(www.nicovideo.jp)

少し前にkong氏のキャラの改変について聞いた者です。
まだ作り始めたばかりなので、アドバイスなどがあったら
教えてもらえると助かります。

297:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 01:53:43 eYuIKP1+O
>>290
アレクのライバルというと、リュウかヒューゴーかがやっぱり思い浮かぶな。
一応、ギルも当てはまらなくはないか?


298:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 01:55:10 cultB82c0
最近はPADと厨二以外だと
トキ、レミリア、アレックス、DIOはほとんどの動画でみるなあ。

特にトキとレミリアは名脇役の称号を与えてもいいと思うんだが。

299:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 02:08:55 vtHh0lkw0
1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/06(月) 01:33:29 ID:vtHh0lkw0
あー、何かいつもここつまんないことで荒れるよな
MUGENは格ゲーじゃないって認識すればこんな流れにはならんだろうに
ましてやAI同士の対戦にケチつけるとかAI作成者に失礼だと思わんのかね
荒れるのは動画の中だけで十分だと思うのだが

592 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/06(月) 01:46:43 ID:AO3xtlvP0
mugenは格ゲーじゃないって言うんなら格ゲーのキャラなんて出なきゃいいのに

593 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/06(月) 01:52:29 ID:mvHJA87M0
そもそもMUGENは格ゲーじゃないってのは神キャラ同士の時に使われた皮肉でうんぬんかんぬん

594 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/06(月) 01:55:30 ID:vtHh0lkw0
え…、MUGENを格ゲーと思ってるんすか、そうですか。
>>593
皮肉でも冗談でもなくマジで言ったんだけどな。
何かこのスレもニコ厨臭くなってk(ry

595 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/06(月) 01:56:33 ID:KZFbtD0n0
そりゃこっちの台詞だよ

何か本スレもニコ厨臭い、終わりだな。
痛い奴増え過ぎ。

300:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 02:10:34 xMXwa6XQ0
>>288
四天王は単純に組織で上から強い4人ってだけで特に深い意味はなさそうだけどね。
総帥なのに幹部として選んだ3人を立場上同格として扱うという大物って言うのが公式の扱いなのかな

301:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 02:14:34 4baOeiz30
ベガっていつから人間じゃなくなったんだっけ?
確か初代スト2の時は、せいぜいやばい組織のトップって感じだったよな

302:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 02:26:10 tCgO3HIB0
>>300
ふーむ、そういう見方もあるか
>>301
多分ZEROからだとオモ
一応あのデブベガが全盛期らしいし

303:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 02:26:19 eYuIKP1+O
ベガが人外になったのはZEROからだが、その前に映画版の存在があるな。
ぶっちゃけ、映画版のベガは本当に化物染みてたし

304:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 02:30:58 j2WWan+OO
会話なしタッグトナメのスレが五十まで埋まってて書き込めない

305:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 02:37:41 s9qk3n7y0
まあ元ネタがそもそも魔人だし

306:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 02:38:50 4baOeiz30
>>304
参戦希望なら新しくトピ立てれば?後、直接メールもあるぞ

307:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 02:39:08 eYuIKP1+O
>>304
51までだから、後一つレス出来るぞ。
ただ、最後に書いたらスレを立てなきゃならんが

308:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 02:39:34 4baOeiz30
あっ、でもトピ立てるんなら、立てる前に管理人にメールか?

309:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 02:40:35 sNifL4we0
>>304
基本的に50とった人がたてるべきなんだけど、これに関しては参加者募ってるんだから
開催者のにせぽにー氏が立てるべきなような気がしないでもないよね

310:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 02:54:22 71SI75SA0
混乱するから元々のルールに沿った方がいい

311:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 04:01:25 c6KcDloB0
>>271
それも何度か考えたし、何個か似た企画案も貰ったけど
絵に比べて文章は誰でも書ける分だけ数が増えてどうしても処理しきれない量になってしまうので
せっかく書いてもらった紹介文をこちらの判断で「使えません」というのはどうにも心苦しかったけど
載らずに無駄になる可能性を覚悟して書いてくれるなら試験的にやってみるよ

好きな動画の宣伝文を試験的に募集してみます。

あくまで紹介の中に載るかは運次第、くらいの気持ちでやってもらえるとありがたいです
表示は数秒間。作者本人様の宣伝との差別化の為に簡素な作りになると思う
それでも良いという人がいたら→のメルアドに、 mugensyokai@yahoo.co.jp

「宣伝したい作品名」「動画のURL」「紹介文(25文字×2行)」を書いて送ってください。

312:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 04:17:33 j2WWan+OO
>>309
だよな

313:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 07:05:19 ESW1/VBS0
みんなスランプに陥った時はどうするんだろ

314:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 07:28:48 WD3oCjzF0
診療所トナメのクロストナメ組結局誰が優先的に抜けるんだろ?
DIODIOは交差の正規メンバーじゃないから、ほぼ確定だろ?
後、もう一人加わったから更に誰か抜けるの確定。
多分、外部のさん姉妹外すとは思えんし…七夜月風と診療所以外全員俺が俺が言ってるしw

315:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 07:32:57 ESW1/VBS0
>>314
確認出来ないだけでメールで既に全員分埋まってたりしてね

316:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 07:35:00 WD3oCjzF0
>>314
もしそうなら、クロストナメ正規>さん姉妹>DIODIO、クロストナメ追加の順で抜けるべきだけど
さて、どうなるか

317:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 07:43:29 75kh7W7Y0
クロストナメ組もさん姉妹も全員ぶっとぶぐらい新規の作品が集まるのが理想だけどね
例え、それが1話が1000行ってない動画ばかりだったとしても。はっきりいって紹介的な意味合いもあるでしょ、あの大会

318:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 07:59:08 75kh7W7Y0
ついでに、半蔵出ないようで残念だ

319:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 08:05:37 j2WWan+OO
会話なしトナメの告知動画
広告やるの遅すぎだろ

320:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 08:27:13 ESW1/VBS0


321:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 08:28:46 MG+9jedJ0
広告出してるんだな。検索したら出て来たから驚いた。
これでもっと参加者が集まるか?

322:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 08:35:28 JQHj4xRM0
>>319
遅いもなにも、もう枠自体は埋まってるんだから
別にいいだろ?あとsage忘れてる
それに、広告自体は新作紹介の人がやってるみたいだし
まぁ、折角資格も緩和したんだし、もちょっと増えて欲しいと思うけどな

323:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 08:41:10 75kh7W7Y0
キカイノキモチ、月宮、グーニーズ、陰陽辺りも出ればいいのに
宣伝目的とは言わんが、名前を知ってもらう良い機会になる

324:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 08:51:25 bsTXsL1y0
ナイトメアハンターズ、コーディーたち、萃香温泉、InfiniteDrift、ししらぐ日は、デッドマンズ
your name is my name!、射命丸文は静かに暮らす気があるのか?、鬼神無双、オズわ

これらにも是非出てほしいが動きがないな。あとアリスさん姉妹と同じく大手ってどこか分かった

325:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 08:56:50 75kh7W7Y0
どこなんだ?

326:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 09:01:31 bsTXsL1y0
>>325
多分、元祖変態動画だ

327:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 09:05:38 75kh7W7Y0
>>325
なるほど。あそこか、知名度凄く高いね

こういう有名とかそういうの関係なくクロス無縁の動画だけの大会になるぐらい、残り3日で集まらないかな?
やっぱり、クロスや交差と被ってる動画は極力無い方が良いと思うんだ

328:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 09:21:05 cultB82c0
>>327
>>324に挙がってる動画の参戦を祈るだけだな

329:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 10:03:57 wHIOl89X0
>>322
とかなんとか言ってにゃくぼんとかELEVENとか参戦したら真っ先に叩くだろお前ら

330:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 10:09:14 bsTXsL1y0
当然

331:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 10:11:33 nxCCfaKi0
>>330
君には失望した

332:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 10:14:33 wHIOl89X0
>>331
お前・・・自分を偽るなよ。

333:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 10:17:40 YxtC/amF0
>>332
俺も別に参加しても何も思わん
別に会話無いし有名動画が落とされても他のクロスで見られるわけだし
空気読めないキャラで参加してきたら別だが

334:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 10:23:36 wHIOl89X0
>>333
あの二つに空気読めるキャラがいると思うか?
俺は思わんね。

335:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 10:24:34 nxCCfaKi0
>>332
なんで「叩いて当然」ってのが許されてるわけ?
俺は最近来たばっかだから、それらの動画が何したかはよくわからんし
ちょっと自分が気に入らないからって、他人にそれを押し付けるのはハッキリ言ってウザい

336:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 10:27:59 bsTXsL1y0
分からないなら口を挟むなよ

337:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 10:29:30 hSi+zA850
>>335
お前にも同じ事が言えるな。自分が気に入らないからって他人にそれを押し付けるな

338:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 10:36:11 75kh7W7Y0
阿倍とか●でも使わん限り、どんな動画でも来ていいよ

339:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 10:37:54 wHIOl89X0
>>338
釣れますか? そんなに叩きたいですか。
そうですよね、あいつら屑ですもんね。

340:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 10:39:53 YxtC/amF0
>>334
それは参加して尚且つ空気が読めないキャラで参戦した時にやってくれ
過程の話で語ってもしょうがない

341:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 10:41:55 cJwkbq5A0
>>311
二行で紹介文書けって無茶だろ。

342:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 10:42:23 nLLacGSR0
絡んできておいて反論されたら口挟むなとかバカなの?

343:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 10:51:25 F8eazWbEP
というかELEVENって別に叩かれてないよね

344:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 11:00:41 hoIM6Jd7O
>>329-330みたいに、理由はよくわからんが叩きたい奴はいるみたいだがな
こういう奴がWIKIに粘着してるんだよな。きめぇ

345:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 11:00:51 75kh7W7Y0
一度完結させて、2作目も地道に頑張ってる
むしろ、大したもんだ

346:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 11:01:33 nPtGHkqIO
粘着されてるとしか聞かないよな

そんなことより場面毎にキャラ使い分けてる動画ある?
例えば遠野がナイフ盗られてグラップラーとか

347:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 11:06:22 nzHh0sD8O
>>343あれは一匹粘着がいるだけだった気がする


場面ごととらぱちぇ子の所のワキッ☆は使い分けてるな

348:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 11:06:48 nLLacGSR0
というかあの2つの作者がやったことは別に悪事でもなんでもないし…
勝手に誇大化させて"悪"として批判することで正義のヒーローを気取りたいだけだろ
本音は自分にとってウザいから、気に入らないからってだけで

349:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 11:09:44 jjXU9ytjO
>>346
序盤で暴走したいおりんが神楽に力を封印されてそれっきり炎が出せない動画なら

350:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 11:10:51 YxtC/amF0
>>349
偽者と服を取り替えてモードチェンジの動画ですね

351:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 11:19:14 h2y6uHso0
ヒャッハー

352:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 12:01:42 2HUEAt8i0
ていうかにゃくぼんは二ヶ月たってないから参戦無理なんだけどね。

353:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 12:17:02 9Q9wKVC7O
いや、次の話が出れば10だから出てるみたい

354:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 12:40:01 wHIOl89X0
>>343>>345はクロストに出ようとしたとき自分たちが止めたにも
関わらず出ようとしたからボロクソに叩いて阻止した事と、
一度完結させたその作品を勝手に削除したことを知らないか、もしくは忘れてるな。
いや、寧ろ無かった事にしようとしてるのか。

あいつはぶっちゃけ青春とゆとり以下の屑。それを知らないとは愚かしい。

355:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 12:43:57 dhX0oQTa0
MUGEN部分の割合多い動画ってどんなのがある?
というかどのくらいの割合が多いと言われるのか気になってさ

356:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 13:00:20 sNifL4we0
>>355
Mugen部分って試合っていう意味??

357:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 13:11:46 nPtGHkqIO
一動画につき一つか二つ位じゃないか?(戦闘
割合の多い動画は解らん

358:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 13:26:44 nLLacGSR0
>>354
正義の味方(笑)も大変だな

359:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 13:27:28 EMDFgZSuO
三試合もあれば多い方じゃないか?
Timekeepersなんかは結構試合してるイメージだな

360:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 13:32:09 dhX0oQTa0
試合単位ってことは1試合2ラウンドってイメージでいいのだろうか、それは

なんか作ってたら1ラウンド×6+αになりそうでさ、時間も長めになったけど

361:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 13:33:30 F8eazWbEP
萃香温泉も結構戦闘してるイメージだな、ACとかバーチャロンで

362:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 13:35:39 hoIM6Jd7O
>>355
RIAとか最近どの話も4、5回はやってるね

で、そのRIAが続きこないんだが……
会話無しトナメに参戦希望出してるから生存はしてるんだろうが

363:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 13:52:58 tLuL4BZw0
>>358そんな呼び方してあげるなんてお前やさしいな
ただのマジキチにしか見えない

364:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 15:04:32 9nM1+5HoO
やっぱり15~20分で一試合だけってのは少ないかな…。

365:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 15:20:59 sNifL4we0
自分は10分くらいの動画で試合はほとんど2試合入れてた
でも別に戦う理由が無いなら無理に入れる必要も無いんじゃないかな

366:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 15:32:29 6lfLluRI0
>>364
話の内容にもよるんじゃない?
やっぱりストーリー動画なんだから戦闘少なめの回ってのは出てくると思う

367:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 15:38:03 wUh578G+0
ネスツの栄光とかは10分足らずの動画で
3~5回試合を入れてることも結構あったな

・・・まぁ、あれをMUGENらしいバトルと
言って良いかどうかは知らんがw


368:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 16:07:48 erDI6v1D0
むしろあれこそがMUGENを有効活用してないか?w

369:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 16:36:35 DwfNfLq90
MUGENの戦闘シーンで笑わせる数少ない貴重な動画だよなw>ネスツの栄光

370:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 17:08:02 f24X5dWM0
>>346
殺人貴で演出として使われてた
あとジェネラないで並キャラが凶キャラになる演出があったな

371:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 17:15:38 YxtC/amF0
>>369
確かに戦闘シーンそのものがギャグ要素の動画は少ないと思う
MSIの最初の戦闘シーンはギャグだった
他になんかあるかな

372:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 17:29:24 JQHj4xRM0
>>369
診療所の無駄に硬いアッシュ戦とか
3連戦とか最終話の戦闘シーンとか腹抱えて笑った

373:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 17:39:04 tLuL4BZw0
ブランドーのラスト付近の外道がーこんなはずはーとか
危なァーい上からタンクローリーだッとかも笑ったなぁ
いや・・・あれは戦闘と言うより小ネタかね

374:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 17:58:37 0UFgWb5M0
>>372
無駄に硬いのは無限交差でもあったな
七夜一ダース分

375:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 18:10:45 nXjPfZuF0
>>372
逆にめっちゃ柔らかいのでも笑った覚えあるな
商店街の最初の方
ゴータイショータイフメイノー→ギャアアー
の流れとか

376:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 18:16:19 9nM1+5HoO
確かに無理に入れなくても…とは思うんだけど、
戦闘になるまでのくだりが長すぎるのかな?って思ってしまうよ…。ああ、構成力が欲しい。
戦闘まで完全にストーリーの一部にしちゃう人はセンスあるなあ。

377:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 18:19:42 5pt5gBZY0
ううむ…戦闘までの流れの作り方が上手い人はいいなあ…
んじゃ、逆に全然戦闘がない、2~3話に一個しか
戦闘がない動画ってあるかな?
有名、マイナーは問わずに。

378:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 18:21:22 XbLFuvty0
ジャンルにもよるから、自分の動画の戦闘突入の流れがちょっと急でも気にしないほうがいい
シリアスなら流れは作りやすいし、ギャグなら厳しいし

379:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 18:34:34 obCtZ2ur0

アッシュくんと九朔さんと 第37話
URLリンク(www.nicovideo.jp)

出来たので宣伝です。
残り1話、遠いところまで来たもんだ。


コメディやギャグだと戦闘入れるのはMUGEN故致し方なしになるか
お決まりのパターンになることが多いですよね。
戦闘シーンなかったら、狭義の意味でのMUGENストーリーにならないから、
難しいんだろうけど。


380:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 18:47:55 WeJPQ50K0
>>346
Lucid Dreamで、志貴が教師やってる花山さんに諭されて、
(承太郎と一緒に)グラップラー志貴で挑むというそのまんまな展開があったw

381:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 18:55:17 Z2XEUWbK0
スターダストの最新話と九話の戦闘は笑えたぞw
というかあの動画は戦闘が結構凝ってる

382:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 19:21:40 ZAh0aM9I0
…ぶ!
この時間でプレミア38人待ちとは!?
…またうpローダーの鯖壊れたんですかねぇ。

という訳でナイトメアハンターズのうp主です。
現在14話パート1うp中です。
すんごい亀レスなんですが…今日の昼帰ってきた物で…し…仕事ですよ!?w
>>252
そこまで見ていた頂いている方がいらっしゃるのは励みになります。感謝。
>>324
最初は(私の作品お)再生数の少なさからくる気恥しさから自重しようと考えて
ましたが…その後、こちらのスレッド内(前のスレ)で”とにかく動け”的内容
の話見て参加しようかな?と考えました。
が…もう満席の様ですね。追加枠というのがある様ですが、他の方を押しのけて
までというのは…そんな訳で今回は見る方に徹するつもりです。申し訳ない。

長文失敬。
…まだ順番待ちかよ!!!OTZ

383:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 19:32:06 PxPEcTLiO
戦闘に関してはリベレだな
戦闘までの流れの上手さと背景に倒れたキャラがどんどん増えていくとかAI作るマメさは類を見ない
ストーリーはお世辞にも決してすごく面白いとか斬新というわけではないがなみならぬ情熱を感じるんだよな

384:382
09/04/06 19:48:40 ZAh0aM9I0
と、いう訳でエンコ終了…MUGENシーン無し(申し訳…)の容量にしては
長かったです…

~ナイトメア・ハンターズ第14話part1~
URLリンク(www.nicovideo.jp)

上のレスで作成道具…GIMP2というのを入手。…覚えればかなりいい物作れそう
ですね!…勉強中ですOTZ
というよりも、3日も酒断ちしてたのでもう禁断症状がwww飲みますw
ご意見/ご視聴頂ければ幸いです。

385:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 22:35:47 Sa3Dd4Rq0
>>382
押しのけて良いよ。押しのける相手はもう既によそで出てる面子だし、
押しのけられて消えた作品にも出番はあるそうだしな

386:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 22:39:10 iV8fwARmO
>>382
遠慮するべきじゃないところで遠慮しちゃダメだよ
参加したいなら参加すべき 他の制作者は降りるって言ってるんだし
参加したくないなら別だけどとりあえず水曜日までだからお早めに

387:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 23:04:19 P+zKqF100
>>382
構わん、行け。
対抗祭にご参加させていただいてる身ですし、どんどん押しのけちゃってくださいませ。
他の皆さんもそう仰ると思いますよ。

388:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 23:13:59 2yqJ/Oot0
>>382
自分から出たくないのなら別にいいとして
せっかく参加資格を持っていて、他のクロストナメに出ている製作者が空けますと言っているのだから参加してもいいと思う。

389:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 23:19:20 nLLacGSR0
もしかすると、自分が応援したいチームが抜けてしまうんじゃないかって不安があるのかも

390:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 23:40:38 sNifL4we0
>>398
対抗祭で応援すればいいと思う

391:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 23:50:42 zA88U9n70
>>398の熱意に期待。というのは置いて。

まー、5話あって、仮に交代となっても、恥じないと自負できれば
出来れば、と思っていそうな人ほど出てこないんだろうなぁ。

392:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/06 23:59:24 JQHj4xRM0
キカイノキモチ参戦キター!!
よっしゃあ!!これでトナメ視聴決定だぜ!!

393:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 00:01:23 txTEAiZY0
うお、未来への安価してしまった
参加したいならどんどんするべきだと思うんだ 診療所の人もそっちの方がいいだろうし
AA氏のに参加できなかった人へのチャンス的な意味合いもあると思うから
むしろ参加希望者がいる以上、AA氏トナメ組は極力参加しない方がいいと思う

394:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 00:04:04 r/OD1O1g0
段々参加者の方々も増えてきたし、一度掲示板にて参加者一覧のを出そうと思っているのですが
大丈夫かな? メールでの参加者がわからないのが問題ですが。

395:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 00:04:26 eD2Rfq+F0
診療所の人だけが残る…ぐらいが一番いいバランスのような気がする

396:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 00:04:47 VxdpNIPQ0
やっと能天気な俺でも新作ができたので宣伝。
でんせつと!第十五話
URLリンク(www.nicovideo.jp)
自分の動画はマイナーキャラが割りと多いかな・・・?
>>382
HAHAHAHAHA☆いいぞぉ!今のお前の動画でトナメに参加してしまえー!(ピロロロロ
>>398お、おぉ、落ち着け!それ以上気を高めるな!やめろー!

ブロリーの親父ィも大好きなことをアッピル。


397:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 00:05:35 GARwrIh80
>>394
掲示板でって向こうで?

398:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 00:06:40 mds+pZPD0
えっと、あの参加資格って早い話が
「最低でも動画を五つ以上投稿してて、尚且つ二ヶ月以上続けている。
もしくはもう完結してる」で良いんだよな。

しかし葉桜氏AIのキャラは動画栄えしそうだな。
KO後に画面端にいたらブラックアウトやらダッシュやらで出来る限り中央に行こうとするから、
ちゃんと勝利ポーズが見れる。

399:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 00:07:56 0HQ+rdsvO
>>396
きしょい

400:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 00:12:24 r/OD1O1g0
>>397
hai!
私も一応参加者だったのですが、色々こんがらがって今誰が参戦していて誰が離脱しているのかわからなくなってきてしまったので。

>>398
条件を緩めるって意味ですから「動画10以上、もしくは完結」か「動画5以上+2ヶ月継続」かなと。
10以上なら2ヶ月制約が消えるという意味ではと。

401:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 00:12:32 ftHanhDQ0
葉桜氏のK'のAIって公開されたの?

402:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 00:14:30 GARwrIh80
>>400
誰がメールで参加してるのか分からない状況で書いても場を混乱させるだけ
主催者が書くのを待つしかないでしょ
それにしてもたった50レスで埋まる掲示板は使いにくいなー

403:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 00:17:41 E6ZNPRLa0
参加条件は

①2か月以上継続+動画5本以上
②2か月未満だが、動画10本以上
③どちらにも当てはまらないが、完結している

上記のいずれかを満たすこと、でいいのかな?
OPとか0話とか番外編みたいなのも数に含めてかまわないんだろうか。

404:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 00:18:20 r/OD1O1g0
>>402
む、確かに。失礼いたしました。
しかしメール参加者は誰なんだろうなぁ。すげぇ楽しみ。

405:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 00:18:46 mds+pZPD0
>>401
いや、そっちはAIじゃなくてキャラ>K’
ちなみに気付いたらAKOF京のAIまで作ってた。
・・・とりあえず、KO時出来る限り画面端から離れる&勝利時挑発ON/OFFは
あの人のAIのデフォみたいだ。

406:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 00:18:56 eD2Rfq+F0
投稿数が10超えてれば、始めた日関係なく参戦可
5以上かつ、投稿してから2ヶ月経過なら参戦可
5未満なら、絶対に参戦不可

407:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 00:19:20 K4TgGXeP0
>>401
公開も何もK'には最初から入ってるぞw

408:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 00:25:23 ub3bhNP/0
好きキャラのサムネに釣られて一つ見てみたんだが
途中のコメに「こんな組み合わせ思いつかねーよw」とか

そりゃ原作ゲームが別作品、キャラの設定・容姿に繋がりがありそうな部分無し
さらに性格が別人になってりゃ予想なんぞできるわけがねぇだろ
ガワしか残ってねぇじゃん
好きキャラが何か安い女になってたんでもう見ることはないだろうけど

409:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 00:27:11 ftHanhDQ0
>>405>>407
ああなるほど、キャラ自体をAIごと改変したのか

410:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 00:46:17 GARwrIh80
クロストナメと紛らわしいからそろそろ名前考えてほしいな

411:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 00:55:16 GARwrIh80
あーあ

最悪だ

412:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 00:56:51 mds+pZPD0
>>411
全て予想範囲内です。

っていうか、あの人のバルバドス顔グラあんなだったっけ?
何か大笑いしてる様な顔だった気がせんでもない。

413:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 00:57:03 1hce38Ut0
おい…にゃくぼんがトナメ参加表明したぞ…
いや、そこはいいだろう、誰にだって参加する権利、参加表明する権利ぐらいはある……。
……バルバドスAIlv8、ペネトレイト20ってなんぞ…?
軽く弱体化したブロリー倒すんじゃないか…?

414:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 00:57:09 G3emIagMO
一番来てほしくないクズが来たな

415:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 00:57:10 3skLfyLW0
にゃくぼんが参加表明したようだが・・・大丈夫か?
クロガネ氏のバルバトスってかなり鬼畜性能なわけなんだが・・・



416:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 00:57:25 0HQ+rdsvO
クロストも対抗祭と2つ名前あるしね
会話無しトナメでいいじゃん

417:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 00:58:50 R8u6mXSS0
にゃくぼん参加表明したなぁ
まああの人がやってることは自分でwikiに項目作ったり、登場キャラにリンク張ったりで
自己主張が激しいけど、決して悪いことではないのよね
これで動画の面白さが伴えば…

418:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 00:58:56 GARwrIh80
テンション あ
         が
           っ
            て
             き
              た

419:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 01:00:06 txTEAiZY0
よく知らないけど、なんでにゃくぼんさんはそんなに言われてるの?
キャラのAIレベルはこれまたよく知らないけど自重した方がいいレベルなのかな
>>410
かいわれトナメ

420:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 01:00:44 G3emIagMO
作者がクズで動画もゴミ
大会のバランスすら考えてない
擁護できる場所もねえな

421:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 01:04:23 txTEAiZY0
>>420
2行目意外別に悪い所はないような気がするんだけど・・・ >>417を見る限り

422:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 01:04:22 GARwrIh80
>>419
動画の出来について叩く気はないが
wikiで一話の段階からページやりたい放題更新しまくって迷惑がられた奴だよ
一瞬しかでないキャラまで「にゃくぼん」でリンクを張りまくったり
有名な人しか載ってない「ニコニコMUGENうp主一覧」に自分の名前入れたり
最後は更新しまくって規制されたから誰か俺の代わりに更新しろとコメントに書き込んで炎上した

423:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 01:07:28 G3emIagMO
空気が読めないも追加だな
正常な脳みそしてれば申請なんて出来ないはずだがな

424:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 01:10:18 mds+pZPD0
きっとあの人は、「やっぱり参加しなくて正解だった」
と心の何処かで安堵しているんでしょうか。

あの動画、主役じゃないのに青子が何気に人気あるんだな。

425:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 01:10:21 1hce38Ut0
………今、バルバドスをDLして、トナメに参加予定のキャラを
タッグでして、にゃくぼんの人が言っているバルバドスのパラメータにして、
1対2でバルバドスと闘わせてみた……ハハッ…軽く失笑ものだったね。
……勝てるかあんなのーー!!


426:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 01:10:58 EatBVOS60
バルバトスでペネトレイト20・・・相手になるのブロリーだけだろ・・・

427:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 01:12:14 1hce38Ut0
>>426
いや、ブロリーの人が「バランスブレイカーな場合、LVを下げてください」
って言ってたから、多分弱体化しているブロリーだろうから…恐らくは相手にならないかと…

428:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 01:12:17 MZSQZIyS0
バルバトスはいつかの敵は~で大暴れしていたからねー

429:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 01:13:01 GARwrIh80
作者が自分で更新してるにゃくぼんのページ。
URLリンク(www30.atwiki.jp)

解説
MUGENストーリーの中では再生数、コメともに最低ランクに位置されると思われる動画。
コメが増えるとやる気が増す動画。
キャラ崩壊基本。中途半端なボケ(笑えないボケ)あり。←重要
カオス系だと思う。ついでに女キャラの出演は極端に少ない。ようにするつもり。
一応絵とか描いてくれる方募集中。いないと思うけど。

今は有志の手で消されたけど上の文章が書いてあった

430:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 01:13:09 lOghSsc40
だってニコニコのスレでエルクゥの次くらいに撃破祭りのターゲットになったキャラだぜ
要するにそういう性能

しかしwikiの自分の項目のコメントが叩きしかないのに続けられる精神力は大したものだと思う

431:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 01:14:14 G3emIagMO
ゆとりの空と同レベル

432:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 01:14:22 R8u6mXSS0
流石にバルバトスはにせぽにーさんが調整入れるだろう
…入れてくれるよな?

433:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 01:15:56 1hce38Ut0
ペネトレイトを無くすorせめて5未満にする&カイルのLVをもうちょっと下げる
ぐらいしないと恐らく誰にも相手にもならないかもね……

434:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 01:16:10 x6I+Oiu90
>>430
撃破してる人は何人もいたけど、あくまで人操作での話
AIで勝てる奴なんてほとんどいない
ペネレイトなしならなんとかなるんだが…

435:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 01:16:32 r/OD1O1g0
・・・ペネトレイト、強すぎじゃないかな?
あれ、20回以上攻撃してようやくマトモな攻撃入る仕組みなんだけどダウンしたり、復帰したりすると
また20に戻る+ペネトレイトが0になる度に攻撃力UP。トナメに出すならばペネトは0。
それでも結構強キャラですけど。

436:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 01:16:55 EatBVOS60
修正入れなきゃ優勝確定。
申請する際に>>425のような実験をしてないのは確定的に明らか

437:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 01:16:57 FJldKdvG0
…試しにヨハン(LV10)と戦わせて見たら5戦全敗…。
確実にAIレベルとペネトレイト落とさないとトナメ事態が潰れる。

438:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 01:18:04 z62NPg6V0
>>432
絶対に入れるはず
つうか、入れないと本人まで巻き込んで炎上する可能性がある
調整入れてにゃくぼんの人が納得するか、キャラ変えるか、降りるかしてもらうのが理想
最悪の場合、この企画事態がつぶれる可能性があるぞ・・・

439:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 01:18:42 GARwrIh80
>>430
結局、何も反省してないんだろう
自分の動画に出してるキャラをそのままよそに出すと迷惑がかかるという認識がない
自分の動画中心でしか物を考えてなかったwikiの時と同じだ

440:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 01:18:58 fnEywzQc0
何なんだ?頭痛が痛いレベルの展開は。

…しかし、自重する奴ならそもそも出さない気がするのだが
それは、俺の勘違いか何かか?

441:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 01:20:23 G3emIagMO
にゃくぼんみたいなクズを弾くための条件じゃなかったのかよ
意味ねええええええええ

442:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 01:21:03 1hce38Ut0
バルバドスってラスボスキャラやネタキャラとしてはものすごく
面白そうな素材だし、キャラ自体も強くていいキャラなんだけど…
トナメ(普通の)に参加するのにあれほど向かないのはあんまりいないだろうな…
バランスブレイカーにもほどがある…

443:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 01:21:23 0HQ+rdsvO
K&Kとにゃくぼんは空気よんで辞退するべき
K&Kの作者も自分で制作者一覧に入れたり、解説での自己主張うざかったりする

444:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 01:21:32 mds+pZPD0
>>441
だって普通に考えて出すならメインキャラだろうし。
それにさ、某交差でもAIやら性能自重した所為でロクな活躍出来なかった連中いるじゃん?
それを考慮してのレベル・・・なんだろうが強過ぎるな。
程々ってのは難しいね。

445:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 01:22:11 R8u6mXSS0
そういえばバルバドスがちゃんとバルバドスしてる動画とかないかな
見てみたい気もする

446:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 01:23:18 G3emIagMO
>>444
糞動画で見る気しねえのはわかるが主人公はカイルだぞ
バルバドスは脇役

447:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 01:26:11 nhUh/rwu0
バルバトスの性能を考えてるんかね?
アレは並みのキャラじゃ相手にならないだろ・・・。

448:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 01:26:50 z62NPg6V0
>>444
最終調整はにせぽにー氏がやるものだと思うから、絶対に注文どおりの性能で出せるとは限らないはず
早く対応しないと参加者から何か言われるかもしれん
ただ、これは確実に勝ちにいく性能で出したのか、それとも自分の動画でこれだから同じにしてくださいなのか
どちらにしてもこれは交流なんだから空気は読むべきなんだが…

449:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 01:27:12 lOghSsc40
>>434
いやまあ俺もそういうことが言いたかった
わかりにくかったならすまん

まあにせぽにー氏が適切な調整をしてくれるだろうさ

450:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 01:27:28 EatBVOS60
>>444
あの設定で申請するのは何も考えてないからだろ。

451:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 01:27:41 mds+pZPD0
>>446
あ、ホントだ。解説ページよく見ときゃ良かった。
しかし、一応その主役のカイルも出てるな。
しかも書き込みをよく見たら「理不尽なまでに強過ぎたらペネトレイト減らしてください」
的な事書いてるじゃん。

あと、アンカもミスってたなorz>>440だ。

452:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 01:28:40 1hce38Ut0
>>447
並みのキャラどころか、強キャラ、もしくは狂キャラ認定されてるのでさえ、
にゃくぼんの人が提示しているステータスでは相手になりません…
オズ日影氏AILv5、ショボーンデフォAILv10で2対1で勝率90%程度…
何? このバランスブレイカー? いや普通に使うにはおもしろいけどさ…

453:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 01:29:52 GARwrIh80
>>451
減らした所でバランス崩壊は変わらない訳だが

454:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 01:30:46 gc1mHL3Y0
こいつはくせえッー! ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーーーッ!! こんな悪(ワル)には出会ったことがねえほどなァーーーッ 環境で悪人になっただと? ちがうねッ!! こいつは産まれついての悪だッ! にせぽにーさん 早えとこトナメから追い出しちまいな!

455:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 01:32:46 G3emIagMO
最低ランクの動画だって自覚してるなら消えろよ
クズにクロスされても迷惑なんだよ

456:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 01:32:49 nhUh/rwu0
>>452
人選が完全に勝ちにいってるよね。
なんつーか、空気嫁としかいえないわ・・・。

457:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 01:35:17 GARwrIh80
にせぽにーさんには責任持って断ってほしい
条件だって募集時点で十話を超えてると指定しておけばこんな事態は防げた
言いたかないが主催側の失態だよ

458:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 01:36:11 eD2Rfq+F0
そんな事できる訳ないだろ。ちょっと考えればわかること

459:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 01:37:28 jvS6rm8j0
>>455
×クズにクロスされる
○クズがクロスしたがる

楓流しかり、にゃくぼんしかり、何故にこういう祭りに積極的な奴は
ヤヴァイ奴多いんだろうか

460:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 01:37:36 x6I+Oiu90
>>449
あ、いや別にわかりにくかったとかじゃないんだ
俺も変な風に書いてごめん

でも正直、かなりの調整かけないとまずいと思う
ニコスレの撃破祭りに参加してたんだが、ペネレイト無くてもAIのおかげで十分強い
AIレベル下げたとしても、火力自体がやばい
ましてやタッグなら、普通当たらないような隙のでかい技も当たる確立が高いわけで…
一番の対策はキャラ変えるか、そもそも出ないか…

461:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 01:38:40 lOghSsc40
もしもあれが有名どころの動画タッグに勝ったら
どれほど荒れるかと考えるとぞっとする……

ダブルチルノだから最低でも二試合あるわけだが、誰と当たるんだろうか……

462:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 01:39:50 Nhc1o5th0
>>バルバドスAIlv8、ペネトレイト20

ブロリーじゃまず勝てない
マスターギースと渡り合えそうな感じの強さ

463:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 01:40:12 eD2Rfq+F0
>>459

☆Drえーりん診療所
☆積みまっくす!
☆七夜月風
☆志貴と無限市物語
☆魔王の策略
☆KOFX
☆この世界の片隅で
☆世紀末MUGEN伝説
☆戦国無限

この人等も屑なのか?言葉選べって。いくら相手の行動が幼くても

464:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 01:40:24 G3emIagMO
トナメ終わったな
もう誰が来ても盛り上がらん

465:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 01:41:18 1hce38Ut0
>>461
いや、もしかするとどんなにマイナー所でもあれが勝ったら荒れる気がする…
というか、自分が参加者だったらこれほどまでにトナメで当たりたくないのはいないな…

466:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 01:41:30 GARwrIh80
>>463
その人らと>>459に並んでるのは違うよ
一話しかやってないのにクロス出たり、バランスも考えられないような奴とは決定的に違う

467:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 01:41:49 nhUh/rwu0
色んな意味で問題がないようにするべきだよね。
有名どころが負けたときの荒れ具合もそうだけど、どんな相手でも余裕で勝つのはどうかと思う。

キャラを変えるのが得策だけど、どうなることやら・・・。

468:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 01:43:45 8ieM30wx0
一番いいのは、にゃくぼんが参加を取り下げること。
あのうp主だめすぎだろ。

469:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 01:44:48 VxdpNIPQ0
親父ィ「可哀想だがブロリー、お前もここで死ぬのだ……ふぅーははー♪」

470:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 01:45:26 jvS6rm8j0
>>466
>>463へレスしようと思った事を言ってくれて㌧

471:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 01:47:02 GARwrIh80
パターンに入ったら強すぎるからって出場辞退した「木の葉隠れの半蔵」の人が馬鹿みたいだな

472:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 01:47:46 lOghSsc40
にせぽにー氏に「試行錯誤の結果、調整が非常に難しいキャラだったので変更をお願いします」
って言ってもらえば済むのではないか

やっぱトナメやってもらう以上、それなりにいい試合を見たいもんだ

473:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 01:48:38 a4Bd2SiJ0
こうゆうイベント初めて参加するのだけどなぁ。
にゃくぼん学園の作者さんもキャラを変えてもらえると参加者としても
非常に助かるけど・・。
やはりこういうのは同じ土俵で戦うから面白いと思うんだけどね。
とりあえず頼む!キャラ変えてくれ~!

474:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 01:49:05 nhUh/rwu0
>>472
それだ。
それで文句を言うようだったら参加取り消しでいいだろうしね。



475:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 01:49:48 1hce38Ut0
バルバドスってペネトレイトあると投げ技無効なのな……もうキャラ変えるしかないような…

>>471
そんなことがあったのか……言葉は悪いが…なんていうか、本当に馬鹿みたいだな…

476:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 01:52:51 mds+pZPD0
バルバドスが脇役でしかないなら、特に重要人物でも無い限り誰でも良いよな。
>>472が結論だな。

477:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 01:53:59 GARwrIh80
>>475
強さの調整はトーナメントうp主様がされるので関係ないだろうと思いでしょうが、
強さの差があるキャラを調整するのは大変な作業です。
さらにうちの動画を見ている方はご存知だと思いますが、あの二人たまに極悪な連携を見せます。
強さにムラがあるんです。そのようなキャラを調整していただくのがとても気の毒で・・・。
うちの動画のキャラをクロスで見たいというコメ、とても嬉しかったです!
そのお気持ちに答えることが出来なくて、申し訳御座いませんでした。

良識のある人は出場を辞退し、常識のない人が出場を申請する。狂ってる

478:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 01:56:04 8ieM30wx0
掲示板に書き込んで文句言いたいけれど、それはそれで後々問題になりそうでできないチキンな俺。


479:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 01:56:25 R8u6mXSS0
>>477
バルバドスはやりすぎだよなぁ…
なんでにゃくぼんの人はこうも自分から火種を撒きたがる…

480:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 01:56:39 GARwrIh80
>>478
言わなきゃ分からないだろうから代表していってくれないか

481:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 01:57:00 eD2Rfq+F0
>>478
やめとけ。あんたの為だ。下手な事書いてもあなたの為にならない
>>472で終わりの問題だよ

482:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 01:57:51 x6I+Oiu90
ちょっと診療所の人にメール送ってみる
注意するにしても、うちらみたいな外野が言うより主催者さんが言う方が効果あるだろうし

483:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 01:58:21 z62NPg6V0
>>477
あまり、特定される状況で人を叩くような発言は控えたほうがいいと思います
それが誰からも非難される動画であっても
火種になる危険性がありますから

484:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 01:58:35 jvS6rm8j0
最近MUGENで検索かけると、やけににゃくぼん見かけると思ってたが
参加資格得るために必死に連続うpしてたって事か。
こういう妙な努力はする癖に空気は読めないんだな

485:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 02:00:44 lOghSsc40
で、>>472書いた俺がにせぽにー氏にメールした方がいいかな
氏はここ見てるっけ?

>>480
すでにwikiの項目に文句を言いに行った人がいるみたいだよ
でもこれじゃあただの荒らしにしか見えないから、効果のほどを考えるなら
言葉を選んでコメントして欲しかった

486:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 02:01:06 x6I+Oiu90
>>483
>>477は転載じゃないの?

487:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 02:02:01 lOghSsc40
あ、ごめん
書き込んだら遅かった
>>482頼んだぜ

488:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 02:02:15 r/OD1O1g0
>>483
あれはマイリスコメの転載だね。ご本人さんじゃないですよ。

489:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 02:02:38 yuIqpNxc0
診療所の人、今レス書いてるってさ

490:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 02:03:01 x6I+Oiu90
>>487
おk、行ってくる

491:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 02:03:20 /efuJeRY0
>>477
その書き方は危険だ。
まるで、「木の葉」の人が「にゃくぼん」の人を非難しているように見える。

492:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 02:03:52 z62NPg6V0
>>486
ああ、転載なのか
ID調べりゃわかることだったか

493:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 02:03:59 GARwrIh80
>>483
URLリンク(www.nicovideo.jp)

転載だ

494:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 02:04:10 x6I+Oiu90
>>489
っとまじか
危ない危ない

495:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 02:04:40 d4lBn9Mz0
メール送るならあくまでひとつの意見として頼むぞ……このスレにこれは良、これは悪って決める権利なんてないんだから

496:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 02:05:14 F9lZu2sF0
まぁアレに関してはえーりんの人に任せよう…
それはそうとこんな流れだけど…いや、こんな流れだからこそ吸血鬼事件きてたから宣伝しとく
【MUGENストーリー】無限市吸血鬼事件第十三話partF
URLリンク(www.nicovideo.jp)

497:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 02:07:40 1hce38Ut0
にせぽにーさんが書きこんだぞ。
まぁ…ああ言うしかないだろうなあ……主催者の辛いところだ…


498:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 02:08:26 mBBvrtRtO
強敵バルバトスを打ち砕く為にいくつもの世界からの勇者達が挑むもやぶれる
しかしついにブロリーが巨大クオックスを引き連れバルバトスをやっつけハッピーエンド!


と思ったら大間違い。なんとブロリーとクオックスはバルバトスを倒した悪魔と恐れられ
ブロリーとクオックスが元居た世界は大荒れ。そしてBAD END

ストーリー動画できちまったじゃねえかw

499:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 02:09:02 jvS6rm8j0
>>497
何も考えてないお子ちゃまの相手するのは大変だろうな
流石ににゃくぼんもキャラ変更するしかあるまいて

500:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 02:09:56 x6I+Oiu90
診療所の人マジで乙です…
主催者って大変だな…

501:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 02:10:19 z62NPg6V0
>>499
まあ、納得してくれればいいんだけどな
性能下げてごねる気がしてならない

502:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 02:10:25 nhUh/rwu0
>>497
仕方がないよ、公平にするためだから。
といってもにゃくぼんがしっかり考慮すれば、こんな事にはならなかったんだろうけどね。

503:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 02:14:42 zuqozXmuP
クロスの主催とか俺にゃ到底出来ねえ……
これでゴネられたら胃が荒れそうだ、診療所の人には乙としか言えない

504:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 02:14:58 r/OD1O1g0
話題変えますかね。あとは待つだけだしさ。
・・・ストーリー動画版MUGEN名勝負ってある?
個人的にはブランドー一家のベンおじさんVSホワイトさんがすげぇ心震えたんだけど。

505:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 02:15:27 k+QnHR8x0
にゃくぼんを別に支持するわけではないが。
ペネトレイトとアイテムなんざ使ってんじゃねえを無くせばいいんじゃねえの?


506:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 02:16:18 GARwrIh80
>>504
もうその話飽きた


>>505
なくした所で問題だらけなのはこのスレで立証されてる

507:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 02:16:56 3skLfyLW0
あの作品自体キャラは結構出ているんだから
わざわざ狂性能のバルバトスじゃなくても、選択肢の幅は
いくらでもあると思うんだが・・・


508:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 02:18:01 x6I+Oiu90
>>505
もともとの性能とAIが強いから、それらなくしても話にならない

>>504
戦国の魔軍戦全部
あれは熱過ぎる

509:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 02:18:02 MZSQZIyS0
>>506
君荒んでるね。俺がチューしてあげようか

510:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 02:18:44 r/OD1O1g0
>>506
ぬぅおすまん俺はあんまり見てなかったからこれぐらいかなぁと思ってね


511:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 02:21:56 z62NPg6V0
MSIが来てたんで宣伝
【MUGEN】 MUGEN STORIES INFINITY 第49話Aパート
URLリンク(www.nicovideo.jp)

2度目の遺跡発掘編やるみたいだけど本編話はあまりしないだろうから
話が多くて見る気がしないって人はこの機会に発掘編だけでも見て欲しい

512:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 02:26:25 vEnwdE0a0
やはり、期待に応えてくれる人だったわ

513:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 02:27:15 EatBVOS60
>>505
それだけで済むならここまで叩かれるわけないだろ。
きちんと対戦させてみてから言え。

514:にせぽにー
09/04/07 02:29:25 Fa12+zmE0
ちょいと今回の件について、皆さんにご心配をかけているようなので
ここではっきりと自分の考えを言わさせてもらいたいと思います

正直キャラの区別はしたくは無かったんですが、キャラ変更を拒否したり
文句を言ってきたりした時点、又は他の凶キャラを持ってきた時点で
参加をお断りさせていただこうと思っています

はっきり言ってこんな措置は取りたくありませんが、皆が楽しめる動画にするため
協力して欲しいと思ってる次第です

515:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 02:31:13 GARwrIh80
>>514
今回は仕方ない。相手が無思慮すぎる

516:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 02:31:50 Dd1IHIRI0
まぁ、AILV8はきついかな・・・
攻撃自体が高火力広範囲で、狙ってよしぶっぱによしのタッグ向き
ペネを0にしてAILV2-3でも他の面子相手なら充分勝てるレベル

517:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 02:33:52 KsRu+ZnN0
>>505
それ無くしても風見承太郎程度には突き抜けてたはず

518:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 02:34:26 0HQ+rdsvO
>>508
前もここで戦国の魔軍戦が熱いと言われたから見たらガチで熱かった
その代わり魔軍戦しか見てないけどな!遡る気がなくなって魔軍前の話は見てない

519:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 02:37:16 d4lBn9Mz0
>>514
がんばれー、応援しとるよー

520:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 02:40:47 G3emIagMO
ベネ減らせばいけますよ とかごねて出場停止が理想

521:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 02:41:26 x6I+Oiu90
>>514
乙です
応援してるのでがんばってください

522:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 02:43:17 oMo60TR/P
ペネ20は飛竜AIマックスウロ自重なしでようやっとなんとかなるれべるだからな
つまりは狂キャラ

523:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 02:44:15 EatBVOS60
>>514
対応お疲れ様です。

524:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 02:45:15 lOghSsc40
>>514
楽しい試合になることを祈ってます!
がんばってくださいませ

525:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 02:45:41 G3emIagMO
マイナー動画を勝たせたくないなら最初から募集するなとか捨て台詞吐いてくれたらファンになる

526:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 02:46:41 vEnwdE0a0
>>525
俺もファンになるわwマイリス入れてもいい

527:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 02:52:06 fH7gmXR60
>>522
流石にそれは飛竜のウロボがペネに相性がいいことを考慮すべきとは思うが・・・

今ペネ0,AILV1,ガードLV1でシングル戦をさせてるけど
日影オズ、misobonシリーズには普通にボコボコにされてるくらいかな。
ただ技がやっぱりタッグ向きだから、調整は難しいね


528:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 02:54:38 QJ145a9zO
いくら話題ないからっていつまでこんなくだらん話題続けてるんだよ

529:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 02:59:32 r/OD1O1g0
>>514
擁護するわけじゃない、って書くと本人乙って言われると思うけど一応。
見てないんだけどバルバトスも一応はあの動画の顔じゃないかなぁと思う。サムネよく見るし。
だからどうしても出したくて、不満というか「レベル下げても駄目ですか?」ってぐらいの提案なら
まだ参加取り消しはしなくてもいいんじゃないかって思う。
理由はどうあれ、ここで弾いちゃうと他の動画も申請しにくくなると思うんだ。

530:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 03:00:36 GARwrIh80
>>529
本人乙としか言いようがない。いくらレベルを下げても無理だっていってんのが分からないのか

531:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 03:01:02 cdTEbIwHO
じゃあ動画にもっとでてほしいキャラの話とか……はよくやってるか
じゃあ「ぼくたちのかんがえたさいこうのストーリー動画」でも考えるか?w
なかなか終わらないぜ

532:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 03:02:21 G3emIagMO
にゃくぼんはこれまでも問題を起こしてきたクズ
いきなり出場停止にならないだけありがたく思え

533:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 03:02:31 txTEAiZY0
にせぽにー氏に無理難題押し付けたことのある自分としては何も言えないけど
「どうしてもこのキャラを出したい!」ってのはやっぱあると思う

534:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 03:04:36 r/OD1O1g0
>>530
あぁ、いや違うんだ。
「レベル下げても無理ですか?」→にせぽにーさん「無理です」→「それじゃあキャラ変えます」って
流れならまだいいんじゃないかって話。
「レベル下げても無理ですか?」→「それでは参加できません」、じゃあにせぽにーさんが恨み買ってしまう恐れもあるしさ。
ここ見てない人やバルバトスの性能をよく知らない人にとっては弾かれたって思ってしまう人がいるかもって事。

535:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 03:05:22 MZSQZIyS0
ぼくたちのかんがえたさいこうのストーリー動画、ねぇ。
オールインワンカンフーマンを実現する話とか

536:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 03:05:45 lOghSsc40
>>531
俺、仕事が一段楽したら志貴にブロントさんルートを攻略させるんだ……

537:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 03:06:34 3skLfyLW0
まぁ、あれだ

いつまでも不毛な言い争い続けるよりも、そろそろ寝たらどうだ?w
もう朝の3時だぞ?(夜勤・夜型の人以外)いい加減寝ろよw


538:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 03:08:38 GARwrIh80
>>534
大会に出る時点で自分でテストしてないのも問題なんだよね
相手が強そうだからって何を根拠に彼が言ってるのか分からないんだけど
そこまで配慮してあげる必要はない。この件はむしろ怒っていいよ

539:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 03:10:54 MZSQZIyS0
寝たら、今寝たら、ゴールしてしまう……

540:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 03:17:13 QJ145a9zO
>>531
神オロチイグのん神みずかH神奈で神様家族の再現

「神様家族」知らないからできないけど

541:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 03:19:45 r/OD1O1g0
>>538
まぁ確かに自分の動画キャラの強さぐらいは把握してほしいって気持ちはある。
でも俺も同じ製作者として考えると画を10創ってようやく得た参加条件クリアを門前払いにされるのは
あまりにも可哀想な気がしてさ。
それでも何か言ったらもう知らんが。

すまんね、愚痴っぽくなって。寝ますわ。

542:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 03:19:50 KsRu+ZnN0
>>535
超見てえ
あっちこっちで武者修行してフルボッコにされたりしながらいろいろ習得していったりとか

543:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 03:21:59 vEnwdE0a0
ブロリーもいるじゃないですか!

こんな反論してくる可能性はないだろうか

544:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 03:24:09 G3emIagMO
>>543
本物の厨房だからな
どこまでも可能性がある

545:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 03:25:14 GARwrIh80
>>541
そもそも門前払いにする為の条件を無理矢理クリアするよう事を努力とは言わない

546:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 03:27:39 JVMwJW4j0
知ってるかい。
昔、なりダンVerのバルバトスがいてなぁ。

547:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 03:40:19 cdTEbIwHO
やっぱあれだな
人によって最高のストーリー動画はぜんぜん違うな
そこがおもしろいところだけれど

あとはいろいろなストーリー動画のいいところを探すとか
良いところを探すのがうまいと楽しめるものが増えるし、
自分でストーリー動画を作るときに他人の動画の真似するべき部分や、独自の良いところを作るのに役立つ
あとスレのふんいきがよくなる!

548:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 03:49:30 MZSQZIyS0
>>542
ついでに見た目も変わっていけば良い
D4化だよ

>>547
自分の中でだって、実際「最高」は分からないよ。
好きな小説や漫画やアニメ、映画はたくさんあるけど、
どれが最高か分からない。
一応の補足だけど、>>535で挙げたのは「ぼくたちのかんがえたさいこうの」に引っ掛けただけ
でも、いいところ、は沢山探せるよね

549:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 03:56:14 uk4eqhr80
>>541
そもそもアレは参加動画のオーディション規定であって
「参加条件を満たしてない人は急いで10個つくってください!」って意味じゃない

>>542
mugen界創世神話みたいな感じでもいいな
KFMしか居なかったフォルダに徐々に他のキャラが増えてく過程的に

550:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 05:29:47 0HQ+rdsvO
アキトくん面白いよアキトくん
しかし一向に反撃が始まらない

551:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 05:59:08 0eDrDV0r0
アキト君とOSM…どっちの方が復帰が早いだろうか…

552:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 06:03:39 0HQ+rdsvO
じゃぁアキトくんに俺の魂を賭ける

553:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 06:13:23 0eDrDV0r0
determinationとか任侠も更新がないな。クロス組だと

554:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 06:13:52 GARwrIh80
任侠はリアルが忙しいらしい

555:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 06:27:06 S1CYG4vC0
打ち切りエンドが未だに一つもないのが不思議だ。あれは打ち切りにすらなってないから例外ね
大体完結作って綺麗に終わってる。俺達の戦いはこれからだ!ってのがないな
逃亡するぐらいなら、そうして欲しいんだが

556:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 06:28:45 GARwrIh80
それなら逃亡した方がいい

557:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 07:30:40 DwVWNVEz0
ところで超遅レスだが何人かに言いたい
バルバ「ト」スな

558:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 07:32:38 QkJ8+hfB0
バルドスデストロイヤーみたいなもんだな

559:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 07:38:54 GARwrIh80
ナイトメアは出場踏み切ったか。よく決断した

560:382
09/04/07 07:41:46 wOBRx67i0
>>385-388 氏
貴重なご意見有難うございます。
なけなしの勇気振るって参加申請させてもらいました。
今まで時間がかかったのは…うp終了後焼酎大量にあおって酔っ払った為…w

コチラの板は作品開始当時から参考にさせて頂いてます。
今後も叱咤激励頂ければ幸いです。

561:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 08:03:03 GARwrIh80
クロス組がどの順番で外れるか分からないがにゃくぼんが残ったとしても
辞退を表明しているクロス組の枠があと二つ余ってる。あと二つは早い者勝ちだな
ここまで埋まるとどこが残るかでいざこざが起きそうだからさっさと二枠埋まってほしい

562:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 08:15:09 awv4VwmrO
じゃあ入って欲しいストーリー挙げていこうか
需要があると判断して参加するうp主もいるかもしれないぞ

563:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 08:24:52 mds+pZPD0
ナイトメアのタッグ、刹那と久那妓かと思ったら違った。

>>562
じゃあ折角なので、クロス・ゼロに入って欲しいな。

564:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 08:34:29 xeDoJf470
何度も言ってたけど、今度こそMSIに来てほしいかなあ
あとはタタレンとか

565:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 08:42:00 LkdNA5gCO
吸血鬼事件も…、と思ったが最新動画で「会話があれば考えたのだけど」と言っていた
確かにこの動画は会話無しでキャラだけだとちょっと辛いな

566:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 08:42:28 43tfIYXN0
まあぶっちゃけブロリーをはじめ策略もGMいてるし沙耶ちゃん家も強AIだし
七夜月夜のAKOF勢も高火力だし楓流の聖帝も夢想スイッチどうするのかとか、色々突っ込みたいとこはあるから勘違いしたんだろうけど
流石に元がゲームバランスを考えてないキャラを出すわけにはいかんよなあ
むしろあんまり強くないキャラの方が珍しい

>>562
やっぱドラクロかな

567:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 08:44:01 z62NPg6V0
>>564
MSIは視聴者意見次第だったけど、今回は見送れという意見が多くてたぶん参加はしない
本人も会話なしなので乗り気じゃないみたいだし
同じ理由で吸血鬼事件も見送りそう

568:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 08:46:51 GARwrIh80
>>566
ドラクロはMRSで出てるから無理だろ。新条件でドラクロもクリアしたからドラクロに変えてほしい気持ちは分かるが

569:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 08:47:21 awv4VwmrO
戦闘前の掛け合いか戦闘後の楽屋か…
どっちかでもあれば参加したうp主もいたのかもしれないけど参加出来ないストーリーもあるし兼ね合いは難しいね
「あのトーナメントで知り合った」でストーリー同士のクロスが増えれば楽しいんだろうけど

570:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 09:38:51 9DVsem1YO
会話なしでええやん
どうせコメが勝手に台詞追加したり
コメのキャラの扱いでストーリーでのたち位置もわかるべぇ

571:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 09:52:59 Z65hPsRq0
楽屋とか掛け合いはいいけど、勝利後のメッセージ演出は欲しいな。
それだけで大分違うと思う。手間もそんなに掛からないと思うし

572:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 10:28:09 1hce38Ut0
おおう……居酒屋とザキレイが出場だぜ。
なんかどんどんクロストナメ未出場の有名どころが出てきたな。


573:sage
09/04/07 10:51:19 rnAA+ZgiO
流石に2HM2で参加は無理かw

574:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 11:21:07 ftHanhDQ0
今のところキャラ被りって楓流と居酒屋の聖帝レミリアだけかな

575:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 11:47:08 A5aFQCah0
新作紹介の人が告知動画の広告やってたようだ
クロストナメみたいに新作紹介で選手紹介やるのなら楽しみだ

576:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 12:32:59 PHFpVjlA0
せっかくK’公開したんだし、社会復帰も参戦して欲しい所。


577:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 12:34:47 PHFpVjlA0
sage忘れちゃった


578:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 12:50:16 KNnm2l8Q0
>>577
問題はアイツの相方候補が最低でも三人いることだ。
誰にするか決められなくて断念するかもしれん。

579:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 12:58:38 o9k5QXD00
消えろよ、にゃくぼん

580:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 12:58:39 PHFpVjlA0
霊夢、レン、KILL?


581:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 13:01:20 QOAa+VN+0
本当、にゃくぼん消えればいいのに

582:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 13:05:12 1hce38Ut0
ほむ…今UP主掲示板を見てきたが……
いやはやどうして…今時あそこまで我を通せる奴も珍しいんじゃないか?
逆に感心してしまったよ……

>>580
そう考えると霊夢、レンとかのストーリー動画での
出演、主役もしくは準主役率ってすごいなー…いや、もちろんいい意味でだぞ?
今のところどのくらいあるのかな……ちょっと確認してみよう…

583:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 13:07:56 KNnm2l8Q0
>>580
霊夢、白レン、レミリア。
一応、他にも玄乃丈や咲夜、マキシマという可能性もあるかも。
KILLとはまだ動画内で会ってないから、無いと思う。

後、Mr.T氏バルバトスから志貴(or首領パッチ)に変更したね。

584:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 13:10:17 zuqozXmuP
>>583
レミリアは無いだろw
白レンが妥当かな、煮干し的に考えて

585:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 13:12:01 y541osBz0
出場辞退してくれればいいのに。あいつがいるだけで荒れそう。
ましてや勝ちでもしたらと思うと寒気がする

586:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 13:13:25 0HQ+rdsvO
ししらぐ参加しないかなぁ

587:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/07 13:15:26 PHFpVjlA0
実際ヒロインハッキリしてないからねあの動画、霊夢もヒロイン候補降格ってわけじゃなさそうだし。
KILLと出れば両方自作AIだな~と思ったり



次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch