08/04/07 23:07:57 DQTNdVIC0
ニコ動⇔OBC
の取り決め次第か、
まあ後は発言力大きいスポンサー
コロンビア、バンナムあたり
の考え次第。
まぁ実験的な企画でしょう。
「広告媒体としてのニコ動の価値はどれくらいあるのか」
ていうところで、
ニコ動内で人気の高い「アイマス」
→お金を落としてくれるユーザーが多い(多分w)
→プレ会員、アイマス関連グッズ、編集ソフトetc.
に対して、
アイマスの情報発信源「アイマスレディオ」
→2年以上続いている生命力の強いコンテンツ
→ゲーム本体、CD、書籍、フィギュアなど広告を出したい商品がある。
をぶつけてやる事で、生まれる効果は、
→ユーザーの増減(コミュニティの規模や性質の変化)
→グッズなどの売上
→広告費用の変化
こんな感じで出てくる。
というわけで、広告としての価値があれば残り、無くなれば消える。
今後またラジオCDを出す場合でも、
売上に貢献するようであれば残るだろうし、足引っ張れば消えるだろう。
まぁ、権利関係とかもあるから、お金が全てでは無いだろうけど。