【XPで】eBoostr【ReadyBoost】 ブースト12at SOFTWARE
【XPで】eBoostr【ReadyBoost】 ブースト12 - 暇つぶし2ch411:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/05 00:43:50 TttZIUFF0
>>399-400
はい残念でした

Q2 日本語IMEの開発は中国で行なわれているって本当?

A2 日本語IMEの開発は、日本で行なわれている。同社インプット メソッド テクノロ
ジー シニアマネージャの佐藤良治氏によると、IME 2007以前のプロトタイプ開発の
際には、日本だけでなく米国レドモントと中国北京にあるMicrosoft Researchとの共
同作業が行なわれたという。それが誤解して伝わっているようだ。

 日本でのIME開発は専任チームを置いて、ほかのアプリケーション開発と同じよう
に独自に行なっているという。IME開発は日本のほかに、韓国、中国、台湾にチーム
があって、各言語に依存しない要素(OSとのインターフェースなど)の開発は、これら
4チームによる共同作業で行なわれている。専任チームの規模は日本が最も大きい
とのことだ。

URLリンク(ascii.jp)


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch