10/05/05 00:43:50 TttZIUFF0
>>399-400
はい残念でした
Q2 日本語IMEの開発は中国で行なわれているって本当?
A2 日本語IMEの開発は、日本で行なわれている。同社インプット メソッド テクノロ
ジー シニアマネージャの佐藤良治氏によると、IME 2007以前のプロトタイプ開発の
際には、日本だけでなく米国レドモントと中国北京にあるMicrosoft Researchとの共
同作業が行なわれたという。それが誤解して伝わっているようだ。
日本でのIME開発は専任チームを置いて、ほかのアプリケーション開発と同じよう
に独自に行なっているという。IME開発は日本のほかに、韓国、中国、台湾にチーム
があって、各言語に依存しない要素(OSとのインターフェースなど)の開発は、これら
4チームによる共同作業で行なわれている。専任チームの規模は日本が最も大きい
とのことだ。
URLリンク(ascii.jp)