10/04/28 23:37:24 4F6YUa/10
>>329
それやったら間違いなく今までの信用を捨てることになるよ
332:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/28 23:38:44 frCEq4MN0
信用なんてあったのか
333:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/28 23:51:51 CVsFvzcY0
>>331
既に日本代理店でもアップグレード料金取ってるから
本人の意思はそうだろう
既存ユーザーの訴えが余りに無かったんだろうし
334:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/29 01:07:08 8rm9SAQQ0
Notebook Edition 2ライセンス所持なんだがアップグレードはPROのみなのかな?
335:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/29 02:01:11 +7dF4PAp0
>>334
本家版のLaptop Editionのことかな。>>275はやってみた?
本家サイトのUpgrade to PRO Versionはこんなのありますよってだけで
アップグレード期間内だったら
v4のLaptop Editionにアップグレードできるはずなんだけどねえ…
336:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/29 02:25:27 8rm9SAQQ0
>>335
ありがとう。
うん、やってみた。
PROがおすすめされた。
Notebook Editionの3.0.1_b498です。
337:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/29 02:57:59 1RGml3Wo0
>>329
規約とかそういう類は自分に都合良く書かれたものだから、
何かあった時にユーザが動けば、法的にその規約は無効に
なったりする。
338:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/29 05:47:04 hCKp3iBRP
他人任せで事なかれ主義の日本人が多いからこの状況になってるわけでw
日本とアメリカ以外の英語圏でV4が先行発売された理由も勘ぐってしまう
で五月蝿いアメリカや韓国中国EU圏で発売
V4に関する一連の変更は好意的に受け取られました♪
問題ないよね?みたいにな
339:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/29 08:12:47 ICtLFH2l0
普通に契約違反だろ
でもどこに訴えればいいのかわからない
340:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/29 11:14:35 jWAFZtuP0
>>339
証拠と書類を集めて法廷に申し出る。
341:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/29 18:37:02 s90Y/HgL0
>>340
英文でEメールぐらいしろよw
342:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/29 19:32:24 ICtLFH2l0
>>327
お、ちょっと進展あったか?
俺もeboostr.comのサポートフォームから問い合わせてみた
343:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/29 22:17:59 ICtLFH2l0
速攻で返信来た
普通に新しいキーを送ってくれたよ
344:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/01 00:41:51 4/sWqVQj0
書けるかな・・・
>>275の上側にクソ長いライセンスキー入力したらVer.4Proへの無償アップ
グレードのライセンスキー出てきた。
サンキュ>>275
ちなみに3月半ばにJust my Shopで簡易パッケージ買った口ね。
345:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/01 10:55:00 UyRQDFwO0
eBoostrCP.exe 558BEC83EC08894DF833C075FC33C975F86A006A008b4df883c108検索
2つめの先頭558BEC83ECを33c0b003c3にする。760d6a63で検索76をEBにする。
EBstrSvc.exe 81BDB0F5FFFF00で検索その後ろ4バイト目5バイト目の0f86を90e9にする。
346:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/01 12:17:38 BLlnPTcs0
x64のもPlz
347:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/01 15:55:55 mWvxhbVY0
さりげなくgj
348:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/01 18:02:49 UyRQDFwO0
検索したらでたのでワロタ
URLリンク(fileblog.blog83.fc2.com)
349:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/01 21:39:26 ibm+KNWu0
ここは民度の低いインターネッツですね
350:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/01 21:45:13 BLlnPTcs0
民度(笑)
351:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/01 22:57:08 +tg3vKf00
>>348
これは非道い
352:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/02 00:26:04 iG0MNNXo0
>>345
otu
353:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/02 00:29:02 r3vjP52w0
英語でサポートに新しいキーコードへ変えてくれって書いたら、
すぐに新しいのくれたよ。
354:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/02 01:39:33 87xzxTV90
相手がコーガンでも割れ貼るのは流石に引くわ
355:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/02 01:41:00 AyXzOa1DP
USB3.0のメモリ早く安くならないかな
356:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/02 09:16:14 dRfGcyNpP
JM602のSSDが余っているのだが、読込なら割と速いのでこれをeboostrの
キャッシュに割り当てたらシステムがIntelのSSDな環境でも多少は
速くなるのだろうか? 1.5倍速程度でも十分なのだけど。
357:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/02 11:04:42 Js+1kAXrP
intel以外のSSD+SSDキャッシュという組み合わせは過去何人かいたと思う。
効果はどうだったか忘れたが、体感で差を感じられるかどうか怪しいわな。
まぁ余ってるのなら一度入れて、差が出たら報告よろ。
358:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/02 11:32:22 567dSOld0
このソフトのアクティベートって初回だけ?
359:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/02 13:43:02 jhVSfdEI0
XP-SP2で4_554を試用モードで入れてみたが、システムメモリを割り当てた時に、
キャッシュファイルをCドライブ以外に移動できねーな・・・・。
ベータ版では出来たのに・・・・。
とりあえずベータで移動させてから、544上書きインストールしたら、設定引き継げたけど・・・。
360:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/02 16:01:55 gSWoM6QG0
>>359
Xp SP3だが、4(試用版ではない)でのシステムメモリ設定画面に
キャッシュファイルの場所をCかDで選べるよ。
BIOS的に2Gしか認識出来ないので(4Gで起動しない)、512MをDにしていますよ。
361:359
10/05/02 16:31:53 jhVSfdEI0
誤:とりあえずベータで移動させてから、544上書きインストールしたら、設定引き継げたけど・・・。
正:とりあえずベータで移動させてから、554上書きインストールしたら、設定引き継げたけど・・・。
>>360
>CかDで選べるよ
それ、1台のHDDで、パーティション分けしたドライブレターじゃね?
選択エリアには、パーティション分けしている同じHDD上のドライブレターしか表示されなかったけど。
内周部の遅い領域に移動させても、なんの利点もないから。
別のドライブに指定したかったのよね。
まぁ、現状では問題なく機能してるし、設定は頻繁に変える事ないから様子見するけど。
362:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/02 17:31:41 rPfUXhrQ0
認証されないんだけど
GW中サーバ落としてんのか
サポートは休みだし
どうしたらええの
363:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/02 21:13:05 Gsv2M7JB0
今、C:SSD D:HDDという構成でメモリはあまり余裕がない状態なんだ。
HDD側のアプリを高速化したいんだけど、ver3の頃は起動ドライブのSSDはキャッシュに利用できなかった。
それは今の最新版でも同じですか?
364:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/02 21:41:25 vuptEJhP0
試用版
365:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/03 00:24:54 G7T9dWeV0
URLリンク(www.eboostr.jp)
366:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/03 10:07:46 NKiEj28W0
>>348
Win32:Malware-gen
64bit版パッチは反応なし
367:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/03 18:00:36 LTW5KnDC0
カスペでトロイ発見
368:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/03 18:05:00 qIQSkdFs0
トロジャンホース、アライブド!
369:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/03 18:40:11 domQZlq30
FileeBoostr_4.0.0_Build_554.rarreceivedon
Currentstatus:finished
Result:11/41(26.83%)
AntivirusVersionLastUpdateResult
a-squared4.5.0.502010.05.02-
AhnLab-V32010.05.02.002010.05.01-
AntiVir8.2.1.2242010.04.30-
Antiy-AVL2.0.3.72010.04.30-
Authentium5.2.0.52010.05.01→W32/SuspPack.BQ.gen!Eldorado
Avast4.8.1351.02010.05.01→Win32:Malware-gen
Avast55.0.332.02010.05.01→Win32:Malware-gen
AVG9.0.0.7872010.05.02-
BitDefender7.22010.05.02-
CAT-QuickHeal10.002010.05.01(Suspicious)-DNAScan
ClamAV0.96.0.3-git2010.05.02-
Comodo47392010.05.02→UnclassifiedMalware
DrWeb5.0.2.033002010.05.02-
eSafe7.0.17.02010.04.29-
eTrust-Vet35.2.74622010.04.30-
F-Prot4.5.1.852010.05.01→W32/SuspPack.BQ.gen!Eldorado
F-Secure9.0.15370.02010.05.02-
Fortinet4.0.14.02010.05.01-
GData212010.05.02→Win32:Malware-gen
370:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/03 18:40:53 domQZlq30
IkarusT3.1.1.80.02010.05.02-
Jiangmin13.0.9002010.05.02→Trojan/Generic.cch
Kaspersky7.0.0.1252010.05.02-
McAfee5.400.0.11582010.05.02-
McAfee-GW-Edition6.8.52010.05.01-
Microsoft1.57032010.05.02-
NOD3250792010.05.02-
Norman6.04.122010.05.01-
nProtect2010-05-02.012010.05.02-
Panda10.0.2.72010.05.01-
PCTools7.0.3.52010.05.02-
Prevx3.02010.05.02-
Rising22.45.04.032010.04.30→Packer.Win32.Agent.bk
Sophos4.53.02010.05.02→Mal/Behav-363
Sunbelt6249%000.05.02→Trojan.Win32.Generic!BT
Symantec20091.2.0.412010.05.02-
TheHacker6.5.2.0.2752010.05.02-
TrendMicro9.120.0.10042010.05.01-
TrendMicro-HouseCall9.120.0.10042010.05.02-
VBA323.12.12.42010.04.30-
ViRobot2010.5.1.22992010.05.02-
VirusBuster5.0.27.02010.05.01-
371:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/03 19:07:29 eQKZoEBRP
いつも思うんだけどウイルスやトロイが検出して騒いでる奴って
プログラムの何に反応してるとか、その表示した内容とか読んで騒いでるのか?
まあ割れは良くないからあれだけど、検出しただけで騒ぎすぎだと思うんだ。
まあ何が言いたいと言うと、かわいいギャル系のAV女優教えてくれ。
372:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/03 19:17:14 domQZlq30
割れを使わないことが絶対の基本
検出反応無しで偽装作成することも可能
パタ-ンモデルがなければ無反応
373:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/03 19:21:19 qIQSkdFs0
>>371
っapp.xrea.jp/nicoview/?id=sm5336003
374:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/03 19:54:55 Yb0dPtbI0
>>348はどうか知らんが、時々自作のツールとかにも反応するから困る。
トロイじゃねーからファイル消すな。
375:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/03 20:02:11 eQKZoEBRP
>>373
お前の挑戦は受けてやった早漏だから2回抜いたぜ。
俺の勝ちだな・・・・・
376:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/03 21:08:20 PMKTgPxV0
パッチ当てるツールは、他の実行ファイルを書き換えるというウィルスとほとんど一緒だからなぁw
377:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/03 21:31:52 LkoamJqv0
パタ-ンモデル
しかも長音を全角ハイフンで書くとか、どこの在日?中華?
378:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/03 21:33:10 BHKMQo8m0
そこに噛み付くのかよw
379:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/03 23:40:50 KRrhLHV80
出所のURLリンク(www.nsanedown.com)の米読め。
tonyblairが作成者な
380:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/04 11:37:03 SY1HKC7V0
>>377
些細なことをチマチマとご指摘
ごくろうさん
381:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/04 12:38:09 lXXDX7RT0
>>375
教えたオレが勝ちだろjk
>>377
多分、メイリオを使っているからだろう。
メイリオだと、長音・ダッシュ・ハイフン・マイナスの区別が(ry
382:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/04 12:40:15 Av/XZjgY0
>>377
どうやって変換してるんだろうな
383:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/04 12:45:47 lXXDX7RT0
一文字づつ
384:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/04 12:45:47 NrmNCJKW0
>>381
メイリオだとしても
日本語IMEで入力してるならわざわざハイフンに変換し直さないとああはならないよ
普通にぱたーんと入力すれば長音以外に変換できないし
385:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/04 12:49:14 lXXDX7RT0
どのIME使っているか知らんが、IMEの設定とか辞書のぶっ壊れ具合によってはなる。
さてと、eBoostr4を試用してみるかな。
386:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/04 12:55:55 b2k1Pls50
パターンモデルって何?
387:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/04 12:57:57 iSpVatQNP
ウイルス定義ファイルのパターンモデル
388:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/04 13:38:20 ZRYpOtXQ0
>>384
>普通にぱたーんと入力すれば長音以外に変換できない
それが、できる
IME は、Japanist
389:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/04 13:47:58 FicDC+b50
さすが、中国製日本語IMEだけあるな
390:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/04 14:43:26 NKIeyuJr0
ATOKの俺は勝ち組・・・でもないか
391:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/04 15:36:27 iq1q20Zz0
ATOK使ってるのは普通だろw
392:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/04 15:56:09 NrmNCJKW0
>>388
マジか……さすがJapanist、2003から新版を出さずにOS対応ばかりしてきただけはある…
393:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/04 17:03:03 iapYpxbO0
オレはMS-IME2003
394:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/04 18:45:30 Plf4vTUE0
>>388,>>392
IMEの種類にかかわらず
長音記号を全角ハイフンで入力する方はいらっしゃるようですが……
>>390-391
ATOKを使うのが普通か勝ち組かは存じませんが
オンメモリ辞書の代替機能として活用する話題が過去に出ていますね。
ATOK純正オンメモリ辞書は辞書ユーティリティの機能が大幅制限されるけれど
eBoostrを使えばその制限なしにATOKの快適化が図れるとか……
395:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/04 20:18:52 NKIeyuJr0
つかVer.4ってなにげにCompatible with Windows 7ロゴ取得してるんだな
396:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/04 20:19:54 hcX2tNa50
>>389
…それ、ネット都市伝説だよ
まさか、今の今まで信じてたの?
397:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/04 21:32:29 ILuX2GUh0
5日ぶりに来てみたら酷いことになってるなw
>>348>>379情報提供乙
(社)コンピュータソフトウェア著作権協会
URLリンク(www2.accsjp.or.jp)
URLリンク(www2.accsjp.or.jp)
BSA
URLリンク(www.bsa.or.jp)
URLリンク(www.bsa.or.jp)
eBoostr.com
URLリンク(www.eboostr.com)
CoGen
URLリンク(www.cogenplaza.com)
こんなところかな?
398:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/04 21:52:01 ILuX2GUh0
>361
試してないけどこれやってみた?
>229 名前:202[sage] 投稿日:2009/09/11(金) 23:15:12 ID:8lDQbfhE0
>>ブースト6 スレリンク(software板:177番)
>>システムメモリのeboostr.datを違うパーティションに移す方法
>>- コンパネからシステムメモリを無効にする
>>- C:\のeboostr.datを任意のパーティションに移動
>>- またコンパネからシステムメモリを無効にしてから有効にする
>OS管理内のみでしか実験できてないけど、
>4βで上の「eboostr.dat」を「EBOOSTRフォルダ」に読み替えて動かしてみたが、うまくいってる様子。
テンプレに入れた方がいいかな…
399:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/04 22:02:55 FicDC+b50
>>396
享(サム本人) さんの自己紹介54 歳、男
マイクロソフトを退職して3年経ちました。引退生活を楽しみながら、今年は教育の現場で
何か新しいことをやりつつ、新規技術、通信・放送に対する私見を展開したい思います。
2月14日MS IMEさらに...お馬鹿になっていく
URLリンク(furukawablog.spaces.live.com)
400:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/04 22:15:42 ne0rRmbY0
>>389
ああ、それ ITmedia に出てたな。
最近の「MS-IME」は目に余る―よろしい、ならば「ATOK」だ (1/4)
2008年05月22日 13時00分 更新
URLリンク(plusd.itmedia.co.jp)
>おかしい。何かがおかしい。その真実の一端は、マイクロソフト日本法人の元会長である古川享氏
>のブログで明らかになった。MS-IMEの誤変換の例は枚挙にいとまがないが、そこには衝撃的な一文
>が含まれている。
>
> 某MS社員に、「MS IME最近どうなっているのよ?」と先週聞いた答えが...「IME開発の主体が、中国に
> シフトしまっていて我々も手を出せない......個人的にはATOKに切り替えようと思っている」と言う現役開発
> 系社員の発言に絶句!!!(古川享氏のブログから引用/「MS IMEさらに...お馬鹿になっていく」)
401:359
10/05/04 22:18:01 lICAW7/L0
>>398
その方法で、ベータ版は出来たのに、554では出来なかったので、
ベータで移動させて上書きで554をインストールして設定を引き継いでると >>361 で書いたんだが・・・。
402:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/04 22:33:50 B6wbptTa0
>>396
ちなみに、どういう伝説なのかな?教えておくれよ
403:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/04 22:59:38 ILuX2GUh0
BSAはちょっと違うんでやめて、
>>345と2つのリンク先を他の3ヶ所に報告しといた。
>>401
あー、そうだったのね。
正式リリース版じゃ出来なくなってんのか。じゃテンプレはダメだな。
404:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/04 23:10:49 ozTfxFGG0
オレはいまだWXG4
405:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/04 23:17:21 wUaEiQiN0
MSIMEもクソだけどな。
ATOKたけえよ。
406:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/04 23:34:56 445hxSqV0
>>402
俺は>>396ではないが、中国にラボがあるのはその通りだけど
外注じゃなくてれっきとしたマイクロソフトのラボ、日本人もそれ以外の人間もいる、って話だろうね
MS自身がマイナーアップデートの時にどこかで変換方式を一挙に変えたのが原因だったって発表してた記憶がある
それがどう都市伝説なのかは>>396に聞かないと分からんが
…まあGoogle日本語入力とATOK使ってる俺には関係ない話なんだがw
407:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/04 23:37:20 KLt+buOP0
何の話してんの、お前ら
408:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/04 23:38:24 445hxSqV0
あれ…どこかで、は無視してくれ、別の文章と混ざった
409:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/04 23:38:25 5ncS/MFc0
最近Google日本語入力に変えたけど、なかなかいいよ。
410:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/04 23:40:26 iapYpxbO0
なんかGoogleはSVといいなんか気持ち悪いから、一切のサービスを使用しない。
411:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/05 00:43:50 TttZIUFF0
>>399-400
はい残念でした
Q2 日本語IMEの開発は中国で行なわれているって本当?
A2 日本語IMEの開発は、日本で行なわれている。同社インプット メソッド テクノロ
ジー シニアマネージャの佐藤良治氏によると、IME 2007以前のプロトタイプ開発の
際には、日本だけでなく米国レドモントと中国北京にあるMicrosoft Researchとの共
同作業が行なわれたという。それが誤解して伝わっているようだ。
日本でのIME開発は専任チームを置いて、ほかのアプリケーション開発と同じよう
に独自に行なっているという。IME開発は日本のほかに、韓国、中国、台湾にチーム
があって、各言語に依存しない要素(OSとのインターフェースなど)の開発は、これら
4チームによる共同作業で行なわれている。専任チームの規模は日本が最も大きい
とのことだ。
URLリンク(ascii.jp)
412:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/05 00:45:47 hRAbIaS/0
で、eBoostrのスレでMS-IMEの話してるキチガイのお前はなんなの?
413:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/05 02:24:51 2QfjuCI70
>>411
どこで開発だろうとMSIMEはクソ。
414:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/05 14:18:38 4I/dNkM20
>>404
惚れるわホントならw
>>413
でも今度のofficeについてくるimeはマシになってるんじゃなかったっけ?
どっかで特集組んでたよーな
415:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/05 17:01:58 jh1dp03g0
oooがあるのにMSO使うのもクソ
416:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/05 17:04:12 QCKbrI3X0
互換性は高くなってきたが、未だにレイアウトは崩れるし
パワーポイントに至っては想定外の動きされて顰蹙モノだったから
余り好きじゃないがMicrosoftだわ
417:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/05 19:22:56 +mR2uNSY0
いい加減eboostrの話に戻れよ糞ども
418:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/05 20:23:37 VVrVbpqJ0
>>416
考え方を変えるべきだ。
それはoooがおかしいんじゃなくて、MSOがおかしいんだと。
これからはoooが業界標準
419:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/06 09:16:10 rMSDWUAB0
なんだかeboostrインスコしてからgoogle chromeが動かなくなったんだが……
ほかに同じような症状でたやついる?
420:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/06 10:58:52 tiYdj/Y60
>>397
お前のOSが割れてたら嗤うけどな
421:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/06 12:05:08 C+YkGWrQ0
コージェンが小汚いのは同意だが、そこそこ役に立つ物に対価払うのもまた当然
やり方が気に入らないからって割ればらまくのは流石にお子様だろうと
422:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/06 13:01:20 GMPHbJeg0
>>421
割ればらまきは子供じゃない
ただの犯罪者だ
423:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/07 00:32:14 GGCXxhZu0
ここは何のスレなんだろうか…。
424:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/07 04:50:34 RBEYBKgY0
GWニートの暇つぶしスレ
425:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/07 21:53:07 P+CCYMc20
eboostrがインストールされてないPCで、USBメモリにあるeboostrの
キャッシュ領域をクリアし、普通に使えるようにしたいんですが
何か方法ありますか?
426:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/07 21:58:54 ZPp++ZLg0
ファイル eBoostr.dat(バージョン3まで場合)、
もしくはEBOOSTRフォルダ(バージョン4)を中身も含めて削除でおk。
427:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/07 22:15:05 P+CCYMc20
>>426
出来ました。急ぎの用だったので助かりました。
ありがとうございました
428:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/07 22:55:34 WPpAkciW0
まぁ、単純にフォーマットしてしまっても良かったんだけどね。
429:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/08 00:52:24 F6PfZbYG0
>>428
間違ってHDをフォーマットしてしまった・・・
430:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/08 01:47:32 2eb8i+mI0
間違って人生をフォーマットしてしまった・・・
431:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/08 01:48:47 AfUl3Qvg0
r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒) 人生にはリセットボタンは無いが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /| 電源ボタンは付いているんだ。
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' |
│ /──| | |/ | l ト、 | めんどくさくなったら押してみるのも良いかも知れないな!
| irー-、 ー ,} | / i
| / `X´ ヽ / 入 |
432:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/08 03:16:34 42x/xnh60
ぶっちゃけsuperfecth/readyboost/eboostr
全部OS起動時にしか役に立ってないような
433:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/08 07:44:36 XC1KJJrl0
readyboostはOS起動時専用だから当然だ
他の二つは体感できるかは環境次第だがアプリのコールドスタート時もちゃんと効果がある
434:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/08 12:03:01 zyCcY1SK0
>>433
>readyboostはOS起動時専用だから当然だ
バカ?
435:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/08 12:07:05 lODvjfL90
readyboostが普通のメモリに割り当てれるまでは使うぜ
436:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/08 12:24:04 lTYQ+SvK0
らを抜くな
437:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/08 12:29:05 wnDsTMMy0
Readyboostのメモリ割り当てはSuperfetchが相当する機能を提供しているが…
438:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/08 12:32:06 lODvjfL90
続き、欠陥品
439:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/09 16:04:31 1TkIW/530
>>435
RAMDISK使えばいいやん
SuperFetchと何が違う?と思いながら
440:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/09 16:23:38 fVfRkwfe0
内部メモリを4096充てると無効になっておかしいと思っていたけど、
4095にすると使えるのね。SSDからだとちょっとした差だけど、快適。
これ使ってみて気付いたけど、VistaのSuperFetchって、
お気に入りの動画とか、全部キャッシュしていたのね。
1時間以上見ていても、倉庫のHDDが全然動いていない。
441:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/09 18:31:54 csp0isPt0
>>439
またお前か
442:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/09 18:48:47 UY6cB83v0
>>441
再び俺dさが
443:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/10 10:35:15 jOXi79uF0
URLリンク(gigazine.net)
444:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/10 11:34:13 qiPSsDyJ0
GIGAZINEで紹介されてるぞ
445:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/10 12:36:52 lM1SAcLN0
\(^o^)/オワタ
446:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/10 13:40:10 mBILWG4D0
で、きみたちは結局、速度うpを体感できてますでしょうか?
ノート C2DT9300 XP メモリ4G 内蔵HDDの俺でも幸せになれますかね?
とりあえずiTunesの起動が速くなるのは嬉しいけど、そんぐらいなのかな?
447:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/10 13:51:45 lM1SAcLN0
Adobeのソフトが体感しやすい。
標準状態のAdobe Readerとか大量にプラグイン読み込んだりするので。
でも、はっきりとわかるのは物理メモリ使用時ぐらい。
常用するソフトでは違いがわからないのも多い。
おまじない程度に捉えて使ってる。
たぶん、もうしばらく使い込んで外してみたら遅くなったかもと逆に体感できるのかなぁ。
効果に比べると価格が高かったなと。
448:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/10 14:14:29 aZYF1fow0
>>447
アプリ指定するのはおすすめしない。
イラレで高解像度のデータを保存したデータが飛ぶときがある。
フォントキャッシュには便利。
449:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/10 15:24:16 G8is40K00
eboostrに金払うぐらいなら7にしろよ
450:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/10 15:51:00 D6422w0b0
下手するとこのソフトの割り込みによるオーバーヘッドの方が大きかったり
451:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/10 15:52:46 I2YUq5Uo0
>>448
なにそれ、書き込みにもキャッシュが働いているという話?
それとも、読み取りでこけて書き込みもこけて壊れるという話?
だとしたらイラストレータのデータに限る話じゃないし、謎。
>>446
たいていの高速化ソフトは体感だとよく分からないこと多いけど、eBoostrは
元がHDDで早いUSB使っていれば体感で変わっているのが分かるね。
読み込みにeBoostrで書き込みにマッハドライブ使っているけど、マッハドライブ
の方は体感でわかんね。無くてもいいかも。
452:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/10 16:05:22 Ws4dXQ6Q0
なんでデータ損壊のリスク犯してまでeboostrとXPにこだわり続けるの?
情弱なの?bなの?sぬの?
453:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/10 16:22:56 lM1SAcLN0
まぁ、7やVista持ってる人はこれ買わずに標準ので十分だと思うよ。
俺もXP機には使ってるけどあんまり、7入れてるPCには使おうとは思わん、高いし。
454:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/10 16:58:30 8JHNnYo20
>>443
>>444
2010年05月10日 09時00分14秒 in ソフトウェア, レビュー, 広告 Posted by darkhorse_logi
~~~~
広告やんけ
455:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/10 17:10:22 I2YUq5Uo0
>>452
必死にスレにしがみついていいなくてもいいんだよw
欲しいけど買えないんですね、分かりま・・・・分かるかボケw
456:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/10 17:17:17 FYjSHeKV0
結局USB2.0のメモリじゃ効果薄いんだよなぁ・・
457:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/10 17:42:30 RkFS7PO0P
PenIII 1GHzの頃のスペックだと結構差が出るw
458:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/10 18:16:13 48cSbzhd0
その頃のHDD有ったから測ってみたんだが
数年動かしてないのに何事も無くスピンアップしたのには感動した
WD1000JB IDE (PCI-IDE増設カード経由) @ i7 940 / 6GB / EVGA X58 SLI LE
-----------------------------------------------------------------------
CrystalDiskMark 3.0 (C) 2007-2010 hiyohiyo
Crystal Dew World : URLリンク(crystalmark.info)
-----------------------------------------------------------------------
Sequential Read : 34.675 MB/s
Sequential Write : 32.182 MB/s
Random Read 512KB : 23.322 MB/s
Random Write 512KB : 20.545 MB/s
Random Read 4KB (QD=1) : 0.712 MB/s [ 173.8 IOPS]
Random Write 4KB (QD=1) : 1.488 MB/s [ 363.2 IOPS]
Test : 1000 MB [W: 14.4% (110.8/4096.1 MB)] (x1)
Date : 2010/05/09 18:09:23
OS : Windows 7 Ultimate Edition [6.1 Build 7600] (x86)
外周だけパテ切ったのにこの有様
シーケンシャル部分でも底上げしてくれそうだな
マトモなCPUとUSBコントローラ搭載してるの前提だけど
459:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/10 19:22:02 Waz9eVJP0
Gigazineは提灯記事多いからな
460:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/10 19:28:00 Hk0LaxKc0
>>458
どこの誤爆だよ
461:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/10 20:11:47 y0ShEv1a0
やっぱりGIGAZINEの広告記事か。
462:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/10 21:35:21 VIqtUetl0
eboosterのリンクがadだもんな
463:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/10 23:13:05 BDCaGTgf0
GK 楢崎 正剛(名古屋グランパス)
GK 川島 永嗣(川崎フロンターレ)
GK 川口 能活(ジュビロ磐田)
DF 田中 マルクス 闘莉王(名古屋グランパス)
DF 長友 佑都(FC東京)
DF 内田 篤人(鹿島アントラーズ)
DF 中澤 佑二(横浜F・マリノス)
DF 駒野 友一(ジュビロ磐田)
DF 岩政 大樹(鹿島アントラーズ)
DF 今野 泰幸(FC東京)
MF 松井 大輔(グルノーブル/フランス)
MF 長谷部 誠(VfLヴォルフルブルグ/ドイツ)
MF 本田 圭佑(CSKAモスクワ/ロシア)
MF 遠藤 保仁(ガンバ大阪)
MF 稲本 潤一(川崎フロンターレ)
MF 中村 憲剛(川崎フロンターレ)
MF 中村 俊輔(横浜F・マリノス)
MF 中田 英寿(TAKE ACTION FC)
FW 大久保 嘉人(ヴィッセル神戸)
FW 岡崎 慎司(清水エスパルス)
FW 玉田 圭司(名古屋グランパス)
FW 森本 貴幸(カターニャ/イタリア)
FW 三浦 知良(横浜FC)
464:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/10 23:34:25 AmhMsxr20
ライセンスキーのコンバートページに今日気付いて3Proのキーを4用の5x5のキーに変換してきた
465:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/11 10:37:45 E8qxAHmt0
質問させて下さい
ver4の試用版を入れてみたんですが、入れてからワンセグソフトが反応が凄く遅くなり(数十秒かかる)、
タスクマネージャーを見ると今までCPU使用率が1%程度だったのが10%前後(+タスクトレイ表示用のexeが7%前後)になっていました。
FireFoxも普段1%位のが5%位に。
ただこちらはさくさく動いてます。
どちらも優先アプリに登録しています。
数値自体は大した事無いのですがワンセグソフトの反応をどうにかしたいです。
逆に除外リストの方が良かったりする事ってあるのでしょうか?
【M/B】 GA-P55A-UD3R
【CPU】 i7 860 2.8GHz
【MEM】 DDR3 2100 2Gx2
【HDD】 2T 1T 500GB (SATA 7200回転)
【OS】 7 HP 32bit
【Version(Build)】 V4(554)
【キャッシュ/使用率】メモリ 512MB 100% HDD1-3 NTFS 各4095MB 5%
【使用アプリ】FireFox PCastTV livemail iTunes explorer タスクマネージャー avira logmein skype speedfan など
【スピード測定】 9.309494 (初回は16.いくつでした)
【その他】 Gavotte使用 そのままでOK?
READYBOOST用のUSBメモリ 4Gx2 266倍速の物は推奨しないと出たのでチェック外したままなのですが、一度READYBOOST切ったりしなきゃダメとかでしょうか?
長文すみません
試用で良かったら買おうかと思ってるんですが、おかしな事になってるのでお知恵をお貸り出来ないでしょうか?
よろしくお願いします。
466:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/11 10:42:42 ZJzQ7Xq90
ワンセグソフトだけ外せばいいんじゃん
467:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/11 11:53:58 0VU2B+7j0
SSDが軌道ドライブだと効果ないのね・・・逆に遅くなった。あかんわ。
468:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/11 11:59:12 fFrwCgLV0
効果が無ければバイパスするだけで、体感できるほど遅くはならん
469:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/11 12:02:55 dihVrib10
遅くなるのは論外だけど、速くなんないのならどのみち意味なくね?
SSDが起動ドライブって書いてるし。
470:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/11 15:33:00 dyom7lMQ0
ネトゲのおまけだし、ノートに入れてる。
471:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/11 17:53:26 v31q7UYc0
SSDに使うってプチフリ対策で使ってたんじゃないの?
あとはアクセス回数減らして寿命対策とか
速度アップは期待しない方がいいぞ
472:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/11 18:04:07 e+vkMWfX0
>>471
システムドライブがSSDって言いたいのなら
eBoostr使ってもSSDの寿命は変わらない
473:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/11 18:24:25 UD723ObZ0
ネットゲーしてたら購入催促ウインドウがいきなり出てきて死んだ
最前面に出てくんなウザいしね
474:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/11 18:34:29 dyom7lMQ0
プチフリSSDでないなら入れなくていいよ。 気分の問題。
475:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/11 19:11:02 YqrKbR/00
ネトゲはeBoostrがテクスチャとかキャラ情報みんな読み込むし、
ゲームによっちゃVistaや7の対応が不完全でXP使う奴もいるから、
組み合わせとしちゃ悪くはないな
476:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/11 19:11:19 dihVrib10
eBoostrではプチフリ対策にならないよ。
477:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/11 22:36:17 RcsoxGAM0
買うか迷っているんだけど
itunesを登録するとそれに付随するファイルの読み込みも早くなるの?
例えば、よく聞くmp3やライブラリファイルなどです。
478:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/11 23:12:43 t3kbB2Z70
これいれてたらipodクラッシュした
479:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/11 23:20:46 ksYjXHBS0
物理デバイスまで破壊できるとはeBoostr凄いな。
軍事兵器に転用できるんじゃね?
480:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/11 23:21:25 mGHQzZaj0
>>465
それより性能の低いうちのノートでもBuild554でPCastTV(ちょいテレ初期型)使ってるけど、
起動は1秒くらいだな。
一旦eBoostr外してみるとか、PCastTVを再インスコしてみるとか…
しかし、自動設定で266倍速のUSBメモリがキャッシュデバイスに不適格になっちゃうのか…
>>477
効果は環境によるところが大きいから試してみろとしか言えないな。
但し、入れた直後からすぐには効果がでない(学習期間がある)んで様子見が必要かな。
481:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/12 01:03:47 dYR5d3Bp0
試用版をいれてみて結構良さそうなので購入を考えています。
設定で優先アプリの登録がありますが、これって設定しておいたほうがいいですか?
例えばitunesを優先アプリに登録するとして、登録済みor登録無しでどのような違いがあらわれるのでしょうか?
482:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/12 01:12:53 EwC7dNJ+0
除外設定について、いつになったらホワイトリスト/ブラックリスト制を追加してくれるんだろうか。
483:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/12 01:43:54 lzZnk1zF0
>>481
優先アプリ登録より、使用頻度が高いアプリが優先されるような希ガス
484:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/12 09:11:41 CgSBaHVX0
所詮、汚い自己中国人が作ったそれなりのもの
手抜きなお国柄で、どんな欠陥が潜んでいて災難が待っているかもしれん
485:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/12 10:02:01 W8d3mTOj0
これって、要はHDDのデータをフラッシュメモリ媒体に移すってだけのソフトだろ?
>>477
みたいな使い方で、
フラッシュメモリに曲入れておいてiTunesで読み込むのと、
このソフト使ってHDDからフラッシュメモリにデータ移してからiTunesで読み込むのと、
どっちが早いわけ?
486:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/12 10:08:28 kXMSghqx0
>>485
馬鹿はすっこんでろ
487:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/12 11:50:06 292G16s50
>>483
どうもです。
っていうことは特にアプリ指定しておかなくても大丈夫みたいですね。
3日も使えばちゃんと学習してくれるかな
488:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/12 12:21:30 vJM+IqQA0
優先
489:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/12 12:42:26 zzdDVPBc0
>>487
指定しとけよ
490:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/12 19:08:58 E88uTdWs0
>>443
OSの起動が、数秒速くなったり
ソフトの起動が数秒速くなってもなぁ
491:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/12 19:15:36 iEmu/kLj0
そうじゃないと困るやつはもちろんSSDだよなw
492:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/12 19:36:08 zzdDVPBc0
お金をかけるならまずそっちから攻めるよね、普通は。
493:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/12 19:40:34 BhkFBzs/0
そういうこと言うのは、容量辺りの単価がせめてHDDの2倍くらいになってからにしてよ >SSD
494:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/12 20:04:15 ESCCiiFt0
>>493
だから?で?
495:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/12 20:15:39 /ZEKNFFj0
これって、イーブーストルって読むの?
496:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/12 20:22:16 d/i0/gTl0
General purpose Utility Non-Discontinuity Augmentation Maneuvering weapon systemの略
497:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/12 20:50:52 BLqx/ZJy0
>>485
キャッシュという意味のわからん馬鹿は寝てろ
498:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/13 06:40:44 LwI3zwcR0
>>485
499:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/13 07:59:57 9Fp2fRlz0
まだまだSSD自体が一般的じゃないからねえ
SSDを体験したことある奴って少数だろ?
500:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/13 08:08:07 wu/BjnjV0
日経PCにも紹介されるぐらいだから
501:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/13 08:30:00 +TTTSiz30
>>499
ネットブックに採用されているからそこまで少数ではないでそ
@プチフリ体感者
502:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/13 10:34:59 XXZ2yRAC0
>>496
ガノタ乙
503:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/13 10:39:56 wlxPgvuT0
X25-Mは今年頭に導入したけど感動するほどの体感はなかったな
Windowsの起動やアプリ起動は確かに速いんだけどそんなしょっちゅうする動作でもないし
つうか俺が買った頃からあんまり値下がりしてないのな
504:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/13 12:22:58 t19MFwk30
>>503
人はそれを宝の持ち腐れという。
505:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/13 12:46:16 AeSRW6Xf0
ことわざの誤用は笑える
506:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/13 12:50:39 t19MFwk30
>>505
どこが誤用なのか詳しく。
理解していない>>505は笑えない。
507:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/13 13:28:08 mBLOfzyD0
>>506
505ではないが >>503 で、どのあたりが「宝の持ち腐れ」に該当するのか俺にも理解できんな。
508:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/13 13:44:27 BmZv5n/c0
同じく
509:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/13 13:45:17 kCkMlZdL0
>>506
詳しく書いてみた
宝(たから)の持ち腐れ
1 役に立つ物を持ちながら、使わないでしまっておくこと。
2 才能・手腕がありながら、それを活用しないこと。
[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]
>>503は X25-Mを使わなかったのではないから 1には該当しないよなぁ。
X25-Mを擬人化するのかも知れんが、活用しないと言うより使っても体感できるほどの効果が
なかったんだよなぁ。
510:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/13 14:16:13 t19MFwk30
お前ら見てると、世もまつだと思うよ。
511:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/13 14:27:34 X/an+DKF0
で、Cogenの糞対応の件は解決したの?
512:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/13 18:42:58 nT7vrWON0
大恥をかく>>506笑えるw
偉そうにするより、素直に何処が間違いなのかを聞けばいいのに。
513:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/13 21:14:15 bNJeuLoc0
>>509は都合の悪い引用から逃げてる
利用≠使用。
役に立つ物を持ちながら利用しないこと。また、優れた才能がありながら発揮しないこと。
URLリンク(www.geocities.jp)
りよう 0 【利用】
(名)スル
(1)物の機能・利点を生かして用いること。また、単に用いること。
URLリンク(www.weblio.jp)
514:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/13 21:15:14 BmZv5n/c0
それでも誤用には変わりないが
515:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/13 21:33:19 HjhRprvA0
猫に小判だよな。
>人はそれを宝の持ち腐れという。(キリッ
クソワロタ
516:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/13 21:42:08 jstUCg/u0
豚に真珠 (新約聖書マタイ伝)
517:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/13 21:56:59 zqNeLeOq0
おまいらは木を見て森を見ずってところだな
518:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/13 22:51:03 KKXQOQui0
レス見てスレタイ見ずか
519:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/13 22:53:54 It/SPMMt0
休むに似たり。
520:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/14 00:02:51 OU63n1MS0
しかしeBoostrスレでSSDをディスるって神経がなぁ。
これはSSDの架け橋みたいな存在なのに。
だからこそSSDが流行るとeBoostrは無用の長物になる事に危機感を抱いてるならわかるけどさ。
521:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/14 00:06:26 sviyc8ej0
主にランダム読みの遅さを補うのが意図だからね。
SSDが主流になったら、eBoostrの出番は減るだろうな。
522:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/14 00:43:16 8bx0o/K/0
青巻き紙赤巻き紙黄巻きまき
523:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/14 07:31:13 WscCt39v0
内部メモリだとSSDよりさらに速いね。 体感できるよ。
けど、USBのドライバ読み損ねたり、安定性は落ちている。
524:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/14 07:32:22 Hiqr1NJc0
>>513
まあ、くだらんが付き合ってやるか。
>>>509は都合の悪い引用から逃げてる
別に「都合の悪い引用から逃げる」とかいう個人的な作為は無いよ。
単純に、これを丸ごとコピペ/引用しただけ↓
URLリンク(dic.yahoo.co.jp)
これが「都合の悪い引用」だというのなら、 小学館の「大辞泉」という国語辞典は
おまえにとって都合の悪い存在なんだろうな
525:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/14 07:36:26 IvM9Hq/B0
いつまでやってんだよ。
宝の持ち腐れ=辞書に”使っていない状態”と書いてあるから間違いとかもうね。
そんな事をいちいち言っていたら、お前らの存在が間違いだよwww
526:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/14 08:14:11 Hiqr1NJc0
>>513
小学館の大辞泉が出典の Yahoo!辞書を1行も削除せずに丸ごとまるっと >>509に引用しているんだから
「都合の悪い引用から逃げてる」と言いたければ小学館に言えよ
527:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/14 08:45:18 ql2rHTqW0
ここまで往生際悪い奴は初めて見たわw
ほんと無能な奴に限って全て人の所為にするんだよなぁ。
528:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/14 09:51:12 lflx0y7YP
揚げ足取りは2chの華
529:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/14 10:52:58 opDTyxIB0
要するにeBoostrは擬似的にハイブリッドHDD使えるようにするソフトだろ
Pro版なら高速なメインメモリをキャッシュに使えるから特にね
そのハイブリッドHDDはキャッシュ容量が数百MBとか中途半端すぎて
SSDが主流になって普及することなく消えていった
530:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/14 11:19:00 DwZwwnb90
eBoostr も今だからこそ買うものがいるソフトだな。
531:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/14 11:21:50 J2uW5qnM0
>>527
そりゃ、>>509 だって >>513 だって、両方とも他所からの引用だわな
532:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/14 12:42:29 /UQfP5dX0
誤用馬鹿の>>506のせいで変な空気になったな。
533:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/14 12:48:53 8bx0o/K/0
略してレディブー
534:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/14 12:56:25 vC6cKHvC0
b939209@owlpic.com
だれか10分以内にメールください
535:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/14 13:00:26 vC6cKHvC0
っていうかコレ
システムメモリ以外を使って速くなるの?
システムメモリ1GBくらいのスペースがあれば
別にUSBメモリなんか使わなくても
十分機能するかと思うんだけど。
システムメモリ1G+USBメモリ2Gx2
これより
システムメモリ1G
後者で十分じゃないか?
536:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/14 13:07:23 lKWmbGzC0
おまえは何を言っているんだ
537:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/14 13:09:55 xMB9qEri0
マジで何言ってるかまるで分からない。
538:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/14 13:12:59 vC6cKHvC0
システムメモリ1GBを当ててるんだけど、
それで十分じゃね?ってこと。
もしくは、USBメモリ2Gを2個買ってきて
それらも一緒に当てたら
もしかしてより一層速くなるのかな?って
不思議に思ったわけ。
その辺はどうなんだい?
539:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/14 13:17:03 xMB9qEri0
>>538
フラッシュメモリだと、OS起動時にも機能する
RAMでは、eboostr.datを復元→読み込み ってワンクッション必要
540:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/14 13:18:30 vC6cKHvC0
じゃあ両方あったほうがいい、ってわけだ。
541:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/14 13:24:19 qZBU53S00
何をわかりきったことを
542:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/14 13:31:05 vC6cKHvC0
たとえば、2GBのメモリ丸ごと空白にしてeboostrを当てるのと、
4GBのメモリのうち、半分をeboostrを当てて、残りを別のファイルで使うのと
違いは出ますか?
543:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/14 13:34:45 z3a/6uoU0
もう、誰かこの生ゴミを処理してくれ。
544:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/14 13:35:52 vC6cKHvC0
真剣に質問してるだー
545:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/14 13:41:25 j7LdsGH+0
ヘタに触るから、調子乗り出すんだよ
546:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/14 13:50:55 vC6cKHvC0
実際に>>542の場合、どちらがより速く使えますか?それとも同じことですか?
どうぞよろしくお願いします。 m(_ _)m
547:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/14 13:55:10 1aEX6LPz0
回答待ちしてる時間があったら体験版入れろ
548:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/14 14:00:04 vC6cKHvC0
体験版を入れました。
だけど、4GBのメモリしか持ってないので
2GBのメモリを買うべきか迷ってます。
もし今手持ちにある4GBメモリのうち
2GB分空けてeboortrに使ったら、
無理に2GBのメモリを買わなくて済むかな、と思い
質問させて頂きました。
549:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/14 14:14:15 qZBU53S00
このソフトは、自分であれこれ試せない人には無用の長物だよ
550:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/14 14:19:08 vC6cKHvC0
それは解ってます。
結論からお願いします。
551:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/14 14:31:29 jgasScEB0
>>550
結論から言うと、書き込むのをやめてください。
不愉快です。
552:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/14 14:32:16 vC6cKHvC0
>>548の答えになってない!
553:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/14 14:39:04 /qmMedFR0
>>550
OS+アプリでメインメモリをあまり使わず(2GB以下) メインメモリが2G以上余っていれば
余っている分をeboostrに使ってアプリ起動が早くなるんじゃね?
OS+アプリでメインメモリをある程度(2GB以上)使うんだったらスワップが増えて遅く感じるかもな。
554:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/14 14:41:59 vC6cKHvC0
>>553
ご回答ありがとうございます。
こちらのメインメモリは2.5GBです。
通常は使っても最大1.2GB程度です。
そこで、1.3GB程度をeboostrに当ててみようかと考えてるところです。
いかがでしょうか?
555:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/14 15:14:22 qZBU53S00
やってみれば?
556:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/14 15:16:32 zR7PHD08P
USBメモリを使用する上での理想はeブス専用のUSBメモリを作る事。
USBメモリ自体のアクセス速度とUSB2.0の帯域にはそう高くない上限がある為。
複数のUSBデバイスを挿すなら接続されるホストコントローラを見ながら挿す。
メインメモリにキャッシュする際には>>539でレスしてくれてるように
OS起動時にキャッシュが読み込まれるから指定容量が大きい程起動が遅くなる。
後は自分で試せ。
557:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/14 15:17:19 tWhgQISM0
ID:vC6cKHvC0 さんへ、わからない五大理由
1. 読まない ・・・説明書などを読まない。読む気などさらさらない。
2. 調べない ・・・過去スレ、ググるなど最低限の内容も自分で調べようとしない。
3. 試さない ・・・めんどくさいなどの理由で実行しない。する気もない。
4. 理解力が足りない ・・・理解力以前の問題で理解しようとしない。
5. 人を利用することしか頭にない ・・・甘え根性でその場を乗り切ろうとする。
558:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/14 15:27:11 YYa8VQhz0
eBoostr試用版で評価予定なのですが
唯一のUSBポートが使用時にハードウェアキーで埋まってしまいます
ExpressCardスロットは有るので、そこにUSBカードを増設したいのですが
eBoostr側で認識すれば基本として使えるのでしょうか?
内蔵ストレージは暗号化HDDです(ZIF形状ですが交換不可でした)
その他スペックは、Core2Duo SL9600、2GBメモリです
559:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/14 15:31:43 GuiduwS80
>>546
「実際に」どちらが速くなるかは、「実際に」テストすればわかる
560:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/14 15:35:34 qZBU53S00
>>534
561:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/14 19:28:44 tPKXTcDt0
そういえやSuperFetchやReadyBoostやeboostrが有効に機能しているかどうかは、
Janeとかで100タブぐらい開いているのを一斉に同時更新してみると
よくわかるんじゃないかしら?
562:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/14 23:02:58 zfDilMrC0
ローカルの読み込みが早くなったかどうかが、
サーバへのアクセスする事で判るのか?
563:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/14 23:56:41 JZwy+MMV0
ほんと、PCもソフトも宝の持ち腐れな奴が多いな。
字引上はそう定義されていても、実際には言葉の意味を100%正確に使われていない事の方が多いんだよ。
564:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/15 00:47:59 1JVK+JC90
サーバーへの待ち時間はともかく、Janeの挙動や反応を見ていれば分かる
565:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/15 01:01:39 fp/Yln8g0
フォントやプラグインをフルロードする設定にしてAdobeのソフトの初回起動を眺める。
スプラッシュ画面で読み込まれているプラグインやコンポーネントが切り替わる速度が目視でわかる。
物理メモリ選択時はけっこう体感できる。
566:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/15 07:05:12 xqHTA6ub0
>>563
おまえが日本語に不自由なだけだ
567:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/15 07:48:33 AwwgI6Pp0
>>565 関連レス
Adobe Reader 高速化情報(一部セキュリティ対策情報)
スレリンク(software板)
686あたり以降
568:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/15 11:00:37 okHmssca0
>>564
いや、これってOSやアプリの"起動"を早くする為の機能であって、
すでに動いてるアプリに関しては物理メモリにロードされてるんだから、
追加でDLLやプラグインの読み込みでも発生しないかぎり関係ないだろ。
それに追加で少々の読み込みがあったって体感できんと思う。
569:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/15 13:06:23 FOIEcxfC0
これにもマッハドライブやプチフリバスターにも言える事だけど、
全てのIOに割り込むから、少なからずオーバーヘッドは発生するんだよな
570:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/15 13:35:51 OsWMGtwf0
CPU負荷が増すからシングルコアPC(Netbook)+SSD+eBoostrだとほぼ確実に逆効果だろうな。
571:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/15 16:16:35 y8Ct9Ok90
>>568
ReadyBoostはスマートディスクキャッシュ(ランダムアクセスに特化したキャッシング)をするので
見てればわかるって
eboostrにそんな機能があるか知らないし、SuperFetchはたぶん違う
572:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/15 18:31:10 okHmssca0
今現在稼働中のアプリがWEBにアクセスする為に、
ローカルHDDから頻繁に読み込むという理屈が解らんのだが…
俺が物を知らんだけか?
573:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/15 18:35:19 AdZpR7RW0
janeは鯖で待たされるとだめだね
ローカルファイルは、ログファイルから大量に読み書きするでそ
574:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/15 21:21:02 okHmssca0
URLリンク(ascii.jp)
この記事によると、ReadyBoostはOSやアプリの起動に必要だとか
使用頻度の高いファイルとかの読込を高速化する機能ってことなんだが、
アプリの中で新規に取得したようなデータファイルは対象外じゃないのか?
575:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/15 21:40:09 kJ81x6SR0
>>574
それ、コードページプールとページファイルごっちゃにしてる時点でもうだめ。
つ URLリンク(ja.wikipedia.org)
576:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/15 22:38:06 hPWNP4ym0
暇なときにHDDからよく使うアプリを
読みこんでページファイルに展開、言うなれば
使われる前に準備するのがSuperFetchで
それをHDDからじゃなくUSBから読むようにしたのがReadyboost
ファイルを読み込むときに
キャッシュから読むのがsBoostr
577:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/15 22:49:53 Y3hXTkdI0
sBoostr
578:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/15 22:50:53 Y3hXTkdI0
わざわざexeやDLLからページファイルにコピーする訳ですね。よく分かりました。
なわけねーよw
579:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/15 23:35:46 hPWNP4ym0
>>578
わかりやすく書いたが
正確には転送するのはアプリのメモリイメージで
exeやDLLを直接読んでるわけじゃない。
重要なのはナニを読むかよりもページファイルに
展開するタイミング。
いつどのメモリイメージを展開するか投機アルゴリズム次第
下手するといくら暇なときとはいえ
使われないアプリのメモリイメージを展開したりするので
XpじゃいまいちだったがVistaで少しはまともになった
580:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/15 23:36:08 xqHTA6ub0
>>578
それだと pre-initialize を思い出した
581:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/16 00:41:55 ZbEKI5tm0
>>578
お前はプログラムがどうやって実行されると思っているんだよw
そしてページファイルってなんだと思っているんだw
582:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/16 00:44:42 L6Q01efp0
このソフトをいれてから通常時のメモリ使用量が増えたんだけど、なんでだろ?
vista 32bit メインメモリ4GBでこのソフトに1G振り分けてて、
今までは2GBくらいしか使ってたことなかったんだけど、これいれてから2.8GBくらいまで使うようになった。
使ってないメモリを有効活用する効果もあるの?
583:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/16 00:56:03 GqH8QcoD0
>>582
オイオイ、自分でメモリ1GB割り当てたんじゃん
584:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/16 01:05:19 L6Q01efp0
>>583
いや、このソフトに割り当ててるのは32bitでは認識できない部分でして…
認識できる部分のメモリ使用量が増えたから、何でかなと思った次第です
585:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/16 01:22:40 4tEhq1Jk0
>>582
メインメモリ4GBでこのソフトに”1G”振り分けてて
586:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/16 01:52:20 oiPgnOjC0
Avast!っていうセキュリティソフトを
eBoostr4の優先アプリケーションに充てても大丈夫でしょうか?
587:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/16 01:54:02 THybXAJi0
>>581
>>579
あっわかったページファイルじゃなくてページプールだろ?
588:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/16 08:02:47 qA4hEigq0
>>586
聞かずに自分で試せ
589:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/16 08:49:17 L6Q01efp0
>>585
あんたばか?
590:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/16 09:07:09 oiPgnOjC0
>>586
『Avast!っていうセキュリティソフトを
eBoostr4の優先アプリケーションに充てても大丈夫でしょうか? 』
こちらを試された方、
どうぞご回答ください。
591:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/16 09:13:54 csbd7R370
またお前か
592:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/16 12:47:20 P+zzr8rE0
なぜ自分で試さない。
593:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/16 12:49:16 gh0cnRPe0
地雷原は他人に歩かせるもの
594:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/16 17:02:20 F3K4/gxT0
ノートンアンチウィルスに引っかかるのう
595:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/16 17:45:45 oiPgnOjC0
Avast!では引っかからないでしょうか?それとも引っかかりますか?
596:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/16 18:04:07 uI+S+yiL0
>>595
自分で試せばすぐわかるよ^^
597:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/16 21:53:53 oiPgnOjC0
Avast!を優先アプリケーションに充てて試した方、
速度はアップされたでしょうか?
それともソフトがエラーを起こしましたか?
ご回答をお待ちしています。
598:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/16 21:57:51 GqH8QcoD0
>>597
>>596
599:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/16 22:50:48 ZbEKI5tm0
>>597
eBoostr使っていてAvast使っていて2chみてて昨日今日ここを覗いている人とか
現れて、なおかつ体感でしか分からないような答えを待っているの?
馬鹿じゃないの?w
600:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/16 22:53:41 rWgN8Ycu0
>>597
今検証した結果、超早くなった。なんか、うわー! ってかんじ。
ウィルス検査も、「ガリガリガリガリ」が「ガリガリ……ガリガリ……」みたいな。
601:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/16 22:56:54 rWgN8Ycu0
>>597
他に聞きたいことあったら何でも聞いてね^^
想像で全部答えるから。
602:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/17 08:22:17 eMWct+1D0
運動不足で陰湿な奴しかいないスレ
603:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/17 08:31:06 VZTno8dX0
スレの感想だけ言って去っていく陰湿なやつしかいないスレ
604:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/17 08:32:00 nymH3Nf30
というか相手にされない奴の遠吠えにしか見えないがな。
605:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/17 08:56:19 drRvByG10
クソして寝ろよ、朝だぞ
606:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/17 09:23:46 TJOPwYUl0
Avast!を優先アプリケーションに充てて試した方、
速度はアップされたでしょうか?
それともソフトがエラーを起こしましたか?
ご回答をお待ちしています。
まじめに答えてくれる方だけお待ちしています。
607:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/17 09:38:39 rdJnWth80
>>606
>>601
608:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/17 09:46:50 RPYj4UO/P
>>606
まじめに答えるけど
>>596>>605
609:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/17 11:22:48 CZDVm8Ks0
もう相手しないほうがいいよ
610:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/17 11:36:53 0NrYTdti0
>597
アップしない。エラーない。
もう二度と来るな!
611:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/17 13:24:28 B5PgPTpR0
肥溜めで
蛆虫どもが
背くらべ
612:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/17 13:27:24 B5PgPTpR0
>>611
芭蕉並み100点!!
613:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/17 13:32:36 AbstbAqp0
ID:B5PgPTpR0
614:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/17 13:40:21 B5PgPTpR0
>>613
物言えぬ
猿のひとみに
笑みかえす
615:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/17 13:52:42 bwPZ494+0
ん?マイナーソフトに粘着するってどんだけヒマなんだw
漏れはハード貧弱でOSはXPという環境ゆえに、このソフトに辿り着いた。
基本的に使用目的が明確じゃない奴は買わない方がいいし、
逆に漏れのような旧機種を使い続けたい奴にとってはお勧めの一品。
邪魔にならないmicroSDリーダーさえ買えば、携帯で使わなくなったSDを
再利用できるし、漏れのノートのように無駄にSDスロットある機種なんか
SDつっこんでおけばメモリーとして使えるし便利だ。
あとはソフトの値段が下がってくれれば、もっと売れると思うんだがなぁ~
616:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/17 14:03:07 e216TKIr0
レキサー、UDMA6対応のExpressCard型CFアダプター
URLリンク(dc.watch.impress.co.jp)
617:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/17 14:20:02 Er/BjUk80
>>616
まてまて、eBoostrには勿体無い品だろうw
アダプタ5000円に600倍8Gが1万円、eBoostrが4000円で2万円か
こういうのはMLCだろうし
618:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/17 14:33:37 GtvrMKPI0
>>616
ノートでデジイチの画像管理する人向けか?
そんなに多くはなさそうだ
一眼使ってる人はデスクトップで10万クラスのモニタを使っているという俺の偏見(´ー`)
619:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/17 14:47:30 IYJ8j31q0
>>618
仕事でカメラ使う人は、出先では普通ノートだよ。
撮ったその場で構図やピントの確認したり、あるいはバックアップしたり。
ライターとかは原稿添えてそのままネットで出稿したりもする。
620:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/17 14:52:26 jjY7JWBLP
泊まりでカメラ持って行く時はモバイルノートも持っていってる。
データの移動やバックアップとか確認に便利だしさ。専用端末は画面小さいし。
そのCFアダプタを買うぐらいの奴らならもうSSD乗っけてるだろうし、
eブスには使わんよなぁw
それよりUSB3.0のUSBメモリってもう売ってたっけ?eブスでの報告ないな。
621:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/17 14:55:41 QDHfkr2D0
以前はこのスレでもeBoostrのためにCF32F&高速なCF買う人って結構いたんだけどね
622:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/17 15:01:47 Er/BjUk80
>>620
もう出てる、MLCで一世代前のSSD並の速度にはなってる
Super★Talentから廉価版の16GBは8000円程度で販売されてるけど
ノートでUSB3.0とかまだ一般的に搭載されてないしなぁ
デスクトップなら俺はKingston東芝SSD30GBを使うな、10,000円切ってるし
623:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/17 15:49:32 TJOPwYUl0
>>610
検証済みですか?
他の方で検証された方のご意見を募集します。
624:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/17 15:56:09 RcN0FeCd0
失せろ、乞食
625:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/17 16:28:13 jjY7JWBLP
>>621
余ったプチフリSSDのRAID0にキャッシュ入れてたのもあった気がするなぁ。
>>622
まだ高いよな。普及して価格が安くなれば試したいんよ。
今はシステムがSSDでゲームやでかいアプリはHDDという構成だからeブスは手放せない。
512GB~1TBのSSDが安くなればいいんだが。
626:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/17 16:35:58 Iao3muMmP
>>620
USBメモリやCFを挿してソフトインストールするだけなら兎も角、
SSDへの交換までするのは面倒臭いじゃんw
627:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/17 16:44:33 AU8wSKKw0
おいこのソフトAvast・・・・・なんだっけ?
628:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/17 22:38:00 B2ZUkSv+0
Avastと言えば
゙!:|:::::|::l::|:l::l:;l斗:::‐!| |:::li| l::::::十!‐+|::_l:::li::::/,小、{_イ^| ト、ヽ,)
/ハ:::::!::l::l:{::!::l:::! ::::l:| |:::li| ゙!::::::ト!:::::l:li:::トl:l└vオ l |/| ゙Y
/ ハ::::!::!:l:|::!゙y,ァネ宀、` ヾヾヽ ,ァ7=!t、:l::|:l:i (勹 j j/}| |
/ / ヾミ:l::|ヾYオ゙h ::::::} 1i .::::ヽ!:|:li と,フ / !Y::| |
ヽ/ l`:::`:l|:i ビ_''ツ ト!、:;;;;::リト川(イリ/ /i::i:l:| |
あっバスト .|:: ::j:!:kXxx . `ー--'/,';!::!j゙Y,/ /::|::i:|:| |
|:: :l:l:ilヽ、 、 xXxx//// }j"lヽ/ :::l::l:|:L_」
|:: :l:|:l:|:{:{> 、 ,. ァ' /⌒アヶ-<|:: i::::|::l:|l
| :: :l:|:l:|:}宀<⌒i` ┬ ' ,ィ⌒7‐宀 <,r少t:」::::|::l:|l
j :: :l:|:l:ノ ヽ l _/」 ,ィ⌒i 丿 ヾ 」:l:::|::::|l
,' ::;:'i'f~ ヽ、 ゙!ノ ノ,〃fーケ′ ゙{ ̄ {:l::|::::l:l、
/ :;:'/j) 、 )ー' ` 7/ヒ ^Y′ ヒ二 Y::|::::l::li
/::;:'/:;に._>r',rュ、__,//,f'^ン′ ! L.__了::l::::|::l:i、
. /:;:'/::;r'メ-{ ̄Y^y-‐‐f゙ }ノ{ ヽl ト、 `)!| ::|::l::l
l::;'/::;〆 ,ンーヵヘ、__」 ,K‐ ) ゙! |/`y{ |::| ::|::|::|
レ/〆 / / j | | l に( l |ヽj | l:::| ::|::|::|
ヒY \_,/ {__」 ゙!{ ト、_} l !'´//j リ !j }l/
ヒt. Y__丿 l |〃/ / 〃/
込 ヒ_ ) ノ! ! / / /
`心_ ヽ-} _/ ,ハ l
`‐n 、 _ _ _ }'う「 / _! ト
629:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/17 23:42:59 xU/fdDLB0
>>606
Avast!が優先アプリケーションに出てきませんでした。
630:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/18 09:36:20 GlXO034+0
Avast!使ってるなんて・・・・・。
631:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/18 13:56:06 aIZKdI8Q0
>>628
おじさんはねー
おじさんはn(ry
632:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/19 00:33:49 4rORwAL80
>>621>>625
CF32Fとか、プチフリSSDでRAID0とかまさに俺だわ
633:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/19 01:35:01 ssoJk1UZ0
CF32F+300倍速CFを買いました。
(ノートPC買い換えまで使ってました。)
Photofast CR-7200が発表されたら即予約し、microSDを4枚先に買ってました。
(結局発売されなかった。orz)
ノートを買い換えたとき即ExpressCard32のSSDカードを買いました。
(発熱がひどくて入れっぱで使えず断念。)
どれもeBoostrのためでしたが発熱のあまりないExpressCardが出たら
また懲りずに買う予定w
634:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/19 08:16:08 1YF8oOkB0
>発熱がひどくて入れっぱで使えず断念。
そんな製品あるのか。
ちなみにどれ? ハギワラあたりの?
635:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/19 08:29:18 inkka+Ht0
>>625
うちは逆。システムやゲームにHDDx4-RAID0を割り当てて
SSDx2-RAID0にeBoostrのキャッシュ。eBoostrキャッシュに期待してる。
システムとゲームで200GB超えちゃってるから
安いSSDで速度補助にしてる。
発想は同じだね。
636:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/19 11:09:04 mtNxczxP0
いま、pro3.0.1使ってます。ビルド498
4月にフリーアップグレード切れてます。
4.0にすると2000円かかるらしいwww
何か方法ないですかー?
そもそも4.0にする意味ある?
637:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/19 11:47:08 Io43Hp1q0
メモリがあり余ってて、32bitOSでキャッシュに管理外メモリを
割り当てて使いたいなら4にする意味はあるとおも
USBメモリだけ使うなら体感ではそんなに差は感じられない
638:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/19 11:52:37 xF/mY1Wo0
>>636
意味無いよ
639:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/19 19:30:06 bXydN1Uc0
Win7で使いたいなら要アップグレード。
でも管理外で使うのもRAMDISKにして使えばいいので
アップグレートしなくてもぜんぜんOK。
640:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/19 19:31:09 bXydN1Uc0
あ、4月までライセンス残ってたならビルド531あたりと使うといいかも
641:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/19 19:35:12 bXydN1Uc0
>>634
俺が買ったのは SolidGO 24GB。
でもいろんなブログ等をみる限りは
当時出てた5社くらいの製品はすべてノートのカードスロットで
使う限り発熱の問題を抱えてたようだ。
もちろん熱のこもりやすいカードスロットじゃなくUSB接続なら
なんら問題ないし、発熱がひどいといってもそれでハングしたりはしていない。
この製品はカードスロットでも発熱はたいしたことないというのが
あるなら教えてほしい。
642:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/20 09:57:16 Ddbd4p+a0
ここみてver4を新規購入
NECのPCーVJ25AAZ79にメモリ2+2G搭載で、高度なキャッシュメモリ1,001MB。
使い始めはこんなもんかと思ったけど、キャッシュの中身が使用実態に適合してきたのか、二日目あたりからキビキビしてきた。
4日目のいまは不満なし。
効果あるよ。
643:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/20 10:31:49 Q6yLjVAO0
販促乙
644:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/20 13:14:35 BEky2T6X0
このすれはCoGenに監視されています(AA略
645:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/20 13:24:54 iUXWlDmB0
{ ! _,, -ェェュ、 |
ィ彡三ミヽ `ヽ ,ィハミミミミミミミミミヽ、|
彡'⌒ヾミヽ `ー /ililハilミilミliliミliliミミヾ|
ヾ、 /iiiiイ!ヾヾミ、ミニ=ー-ミii|
_ `ー―' i!ハ:.:.\\CoGen/:.|
彡三ミミヽ i! ヽ:.:.:.:冫': : :::/,,∠|
彡' ヾ、 _ノ i!::: ̄二ー:: : ::::ソ ・ ,|
`ー ' {ヘラ' ・_>シ;テツ"''''"|
,ィ彡三ニミヽ __ノ ヽヘ`" 彡' 〈 |
彡' ` ̄ `\ ー-=ェっ |
_ __ ノ {ミ;ヽ、 ⌒ |
,ィ彡'  ̄ ヾミミミミト-- ' |
ミ三彡' /⌒ / ̄ ̄ | : ::::::::::|
ィニニ=- ' / i `ー-(二つ
,ィ彡' { ミi (二⊃
// / l ミii ト、二)
彡' __,ノ | ミソ :..`ト-'
/ | ミ{ :.:.:..:|
ノ / ヾ\i、 :.:.:.:.:|
ィニ=-- '" / ヾヾiiヽ、 :.:.:.:.::::|
/ / `/ ̄ ̄7ハヾヾ : .:.:.|
ノ _/ / / |:. :.:.:.:.:.:.:|
/ / / |::.:.:.:.:.:.:.:|
646:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/20 13:52:25 Qp/i2Ae30
vectorでちょっと安くなってるな
647:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/21 16:20:22 NeClPMV/0
eBoostrにちょうどいい小型で高速なUSBメモリ教えて
648:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/21 16:47:14 C4Rs84uw0
1. 読まない ・・・説明書などを読まない。読む気などさらさらない。
2. 調べない ・・・過去スレ、ググるなど最低限の内容も自分で調べようとしない。
3. 試さない ・・・めんどくさいなどの理由で実行しない。する気もない。
4. 理解力が足りない ・・・理解力以前の問題で理解しようとしない。
5. 人を利用することしか頭にない ・・・甘え根性でその場を乗り切ろうとする。
6.感謝しない・・・教えてもらって当たり前。事がすんだらさようなら。
7.逆切れする・・・自分の思うようにならないと逆切れする。
649:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/21 17:24:28 jOoiUYt60
<わからない11大理由>
1.読まない …現行スレ、テンプレ、取説などを読まない。読む気などさらさらない。
2.調べない …過去スレ、ググるなど最低限の内容も自分で調べようとしない。
3.試さない …めんどくさいなどの理由で実行しない。する気もない。
4.覚えない …人から聞いて、楽して得た答えは身に付かないから、すぐに忘れる。
5.説明できない …何に困っているのか、第三者に正確に伝わる文章が書けない。
6.理解力が足りない …理解力以前の問題で理解しようとしない。
7.人を利用することしか頭にない …甘え根性でその場を乗り切ろうとする。
8.感謝しない …教えてもらって当たり前。事がすんだらさようなら。
9.逆切れする …自分の思うようにならないと逆切れする。
10.開き直る …自分の思うようにならないと開き直る。
11.2ちゃんねるをお客様相談室だと思っている。
650:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/21 17:33:59 ao6GqaSp0
過去ログ読んでググレば全て解決するから
このスレ自体いらないな
己の知識をひけらかしたいお前らオツカレw
651:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/21 17:58:55 xSzptPma0
3.0持ってて
金出さずに4.0にしたい!!!!!!
購入から1年ちょっとたってるお!
652:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/21 19:30:12 NeClPMV/0
<わからない一大理由>
1.教えてくれない・・・知っていても誰も教えてくれない
653:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/21 19:33:35 jOoiUYt60
だってスレチだから。
USBメモリスレの範疇だし、wiki見て自分で目的にあったもの探せばいいだけ。
654:SD永続かよ
10/05/21 19:47:49 oZyj8asj0
名前:えしぇ
Fゲブ
PW消費なしてフィニ連打+SDをアクション終わった後でも持続的に発動
というチートの持ち主
えしぇ
えしぇ
えしぇ
えしぇ
えしぇ
えしぇ
えしぇ
みんな覚えろよ
655:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/21 20:40:59 LX59O5NI0
>>652
<わからない一大理由>
1.教えられない・・・周囲に十分な知識と経験を持っているものがいないので、誰も教えられないない
656:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/21 20:49:11 G+TiHDmJ0
<教えられない一大理由>
1.わからない・・・ミジンコ並みの頭の持ち主相手では教え方さえわからない
657:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/21 20:51:25 NeClPMV/0
/)
///)
/,.=゙''"/
/ i f ,.r='"-‐'つ____ こまけぇこたぁいいんだよ!!
/ / _,.-‐'~/⌒ ⌒\
/ ,i ,二ニ⊃( ●). (●)\
/ ノ il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
,イ「ト、 ,!,!| |r┬-| |
/ iトヾヽ_/ィ"\ `ー'´ /
658:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/21 21:12:02 ozdJeRZp0
>>656
バカは答えられないならレスすんなでFAだろ
659:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/22 03:09:59 nNs9R0Bc0
>>658オマエリアルバカだなw
バカには教えられないから質問すんなが正解
660:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/22 03:42:52 /lGuyI3CP
もうSSD買うわ
661:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/22 03:49:42 vGFzr1We0
このスレ雰囲気悪すぎ
662:647
10/05/22 06:06:34 SFYYgTRj0
おまえら喧嘩してないで質問に答えろ
663:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/22 06:44:06 fkC7qk0+0
スレの雰囲気が悪いのは粘着質な初心者がいるからだろ
何回も何回もしつこく質問して鬱陶しい
誰かが答えるまで質問するとかうざすぎる
ということで>>647はさっさと自殺しろ
664:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/22 07:48:41 DMVZPnrn0
URLリンク(kakaku.com) 買って、全ての領域をディスクキャッシュに割り当てとけば間違いないよ。
665:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/22 08:50:24 gQ+l18Zo0
>>663
お前はどうしていつもわざわざageてスレの雰囲気を悪くすることを書き込むんだ
煽ることが生きがいの答えられない無能は消えろってばよ
666:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/22 09:11:20 SFYYgTRj0
鬱陶しいなら質問に答えればいいのに
667:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/22 09:15:21 nevMg+qb0
>>664
256GBあれば、大抵はキャッシュに入るだろうなw
キャッシュコントロールが悪い場合は、キャッシュでヒットしないと悲惨な結果になるだろうが
668:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/22 09:24:03 X0hteB430
てかそこまで巨大なサイズのキャッシュを扱えるのか?
669:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/22 09:36:07 VvQTLf800
>>665-666
お前らみたいなゴミクズはさっさと首吊って死ね
670:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/22 09:38:41 23GYOGDk0
>>665
>消えろってばよ
だってよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww小学生かwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
671:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/22 09:46:35 irHOQKHO0
つまり…どういうことだってばよ…?
672:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/22 09:47:40 G7IUiCqgP
今日のお昼は天丼です。
673:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/22 10:35:14 DMVZPnrn0
>>647
ここで申し上げる話ではありません
きょうは大変いい天気です
674:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/22 11:00:15 P7uDf1Qm0
>>4-5のリストって結局一つ一つ入力しないとダメなの?
流し込みとかできないのかな
675:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/22 11:15:11 oyeZgOtq0
exclude.ini を直接編集すればよろしこ
676:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/22 11:27:46 P7uDf1Qm0
さんくすこ
Application Dataの下だったのか
677:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/22 12:25:03 ilH5mu6R0
ある意味今日はいい天気ですという思いをいただいた
678:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/22 14:11:26 xzM/gkcN0
>>671
キャッシュぇえ
679:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/22 17:08:31 SFYYgTRj0
良スレ!
680:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/23 02:48:07 Gr2CNu780
初めまして。質問です。
Avast!を使っていますが、
Avast!アンチウィルスを優先アプリケーションに充てても
大丈夫でしょうか?
681:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/23 02:54:45 mjy7GnyR0
割り当てる事は可能だが、個人の環境に左右される点が多いから
試用版を自分の環境にて試してくれ
俺が割り当てても特にエラーは起きてないし
ごくわずかに起動は高速化された
682:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/23 07:32:34 lInooguZ0
嘘つくな。PCぶっ壊れたじゃねーか。
683:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/23 08:04:05 joj33hMu0
>>680
実は>>606の人?
684:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/23 08:51:40 SjnZYJI00
初めまして。質問です。
eBoostrにちょうどいい小型で高速なUSBメモリ教えて
685:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/23 08:54:30 D7q1yV9K0
>>684
ありません。
686:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/23 08:59:00 vNQNEmpqP
>>684
らっしゃ~い 好きなのセレクトしてくんな~い
URLリンク(search.rakuten.co.jp)
687:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/23 14:36:30 mjy7GnyR0
>>682
どう壊れたの?エラーと状況を教えてくれ
688:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/23 15:10:21 FAGmJmosP
>>687
状況も説明せずに壊れたしか発言できない
馬鹿もしくは初心者(笑)に構ってあげるとか優しいなw
689:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/23 16:44:10 Gr2CNu780
URLリンク(item.rakuten.co.jp)
お奨めです
690:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/23 16:46:16 Gr2CNu780
>>680
違います。結局は大丈夫でしょうか?
691:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/23 17:14:32 yZQIngz/0
NGWord:Avast
692:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/23 20:17:55 crN2LqSk0
eBooster3がダウンロードできなくなってんだが、どこでできる?
なんかeBooster4のページに飛ばされるんだが。
ライセンスは3Proのしか無くて、4は買うつもり無い。
693:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/23 20:21:26 +KaQFtck0
>>690
聞きたいのだが、なぜ体験版入れて自分で試さないの?
試せない、試したくない理由があるのならば教えてほしい。
それを教えない限り、今後もろくな回答をもらえなんじゃない?
って、たぶん言うだけ無駄かw
694:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/23 20:25:45 FZAs5ndC0
自分で試さない理由、それは・・・
1.不具合が発生したら自力で直せない。
2.大丈夫か、大丈夫でないか自分では判断できない。
と言ったところか。
695:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/23 20:29:13 yZQIngz/0
そんな人はこのソフト入れない方が幸せになれるだろう。
696:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/23 21:05:24 hRTAvm1X0
>>693
だって、レジストリが汚れたら嫌じゃないですか。><
って感じだと思う。
697:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/23 21:17:52 j2c7FCrt0
>>680
お前もうこなくていいよwww
698:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/23 21:39:16 3llD6lDX0
>>702
通報しますた
699:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/23 21:42:35 yZQIngz/0
えっ!?
700:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/23 22:21:33 YbjYv1Xu0
通風になりますた?
701:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/23 22:48:52 joj33hMu0
動かなくなったら困るというのなら、復元ポイント作ればいいじゃない。
702:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/23 23:13:48 7ZxNMSu70
Avast!っていうセキュリティソフトを
あう゛ぁう゛ぁあう゛ぁう゛ぁう゛ぁ
703:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/23 23:15:52 yZQIngz/0
>>702
大砲します!
704:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/24 00:10:23 yLQrMNbi0
みんな冷たいな
ちゃんと>>684に答えてやれよ
もし俺が知っていたら真っ先に教えてやるんだけどな
誰か知っている奴がいたら>>684に答えてやってくれ
俺からも頼む
705:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/24 00:18:32 nYmxhBcn0
本人乙
706:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/24 00:33:34 mSV3S7K40
>>704
>>685で答えてやっただろうが
お前しつこいから友達できないんだよ
707:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/24 00:49:46 Hkf9mALc0
このスレって雰囲気わるいですね
708:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/24 01:21:02 o8UjeIqm0
2chらしくて雰囲気良いスレだよ。
709:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/24 01:36:53 zjSBGqboP
>>704
らっしゃ~い 好きなのセレクトしてくんな~い
URLリンク(search.rakuten.co.jp)
710:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/24 06:24:24 FTtzVIdj0
>>701
復元ポイントを作っても復元できないのがWindowsだからだめだろ
711:684
10/05/24 06:47:03 yLQrMNbi0
>>704
ありがとうございます
いい加減なレスを返す人が多い中、とても励みになります
これからも頑張って、粘り強く回答を待ち続けたいと思います
どうか見守っていてください
よろしくお願いします
712:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/24 07:13:35 +H1GYQVt0
>>711
そうか、じゃあがんばれ。
後、自演乙
713:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/24 08:04:48 yzizLQHI0
確かに古き良き2chスレだな(藁
しかしやっぱり日本代理店使えねぇなぁ。
メールフォームで問い合わせしたら俺のメアドで「問い合わせ完了」のテンプレ送りつけてくるわ、
1週間以上音沙汰ないし。
何処で調べたらいいかわからん……。
WIN板か? 自作板か?
ソフト自体は優秀なんだけどなぁ。英語なんかわかんねぇしなぁ。
714:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/24 08:18:57 ILkXPoMZ0
何を調べたいのか知らんが、
英語は適当な翻訳サイトを2~3使ってみれば大体意味はわかるだろ
715:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/24 09:10:38 q0y2xjh90
>>711
USBメモリの予算は?
容量は?
eBoostr3?4?
eBoostr入れてるPCのスペックは?
詳しく書いてくれないと、USBメモリ一覧くらいしかレスできねーよ。
716:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/24 09:15:50 ILkXPoMZ0
>>711
マジレス
URLリンク(ascii.jp)
717:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/24 09:30:41 Lm8x32Z+0
>>711
なぜまともな答えが無いかって、小型で高速というのが存在しないからだよ。
今存在する小型の物から比べたら、数倍大きい物にしか高速と言える物はない。
718:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/24 10:04:17 yLQrMNbi0
>>715
選択肢はほとんどないと思うので、予算は問いません
メモリ搭載量に制限のあるミニノートPCに使うので容量は2GB以上あればいいです
eBoostr4です
単純に小さくて速いUSBメモリを探しているので、PCのスペックは関係ありませんね
スティックタイプの高速メモリを探しているのではなく、小さい割にはそこそこの速度というものを探しています
装着時に突出部が1cm程度のUSBメモリがいくつかありますよね
基本的に性能は期待できませんが、中でも比較的マシな性能というものがあればと思っています
贅沢は言いませんので、今時のmicroSDよりは速いという程度が基準です
しかしこの手の製品は速度を売りにしていないので、メーカーサイトでもなかなか実効速度を調べることができません
eBoostrでシーケンシャルリードがどの程度関係するのかよくわかりませんが、目安としてもし20MB/sも出たら万々歳といったところでしょうか
>>716
情報ありがとうございます
ずいぶんと高速なUSBメモリがあるものですね
フラッシュメモリとしては異様に読み書きが速いようですが、キャッシュで実現しているのでしょうか?
しかしこれは大きさとしては小型ではなく、普通のUSBメモリですね
残念ながら私の希望に対してはちょっと大きすぎです
ミニノートでなければ魅力的だったと思います
こういう製品が出てきていることは興味深く思います
どうもありがとうございました
719:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/24 10:13:59 yLQrMNbi0
>>717
おそらくそうだろうとは思っていました
USBメモリのスレでは小型のUSBメモリは低速だと十把一絡げで扱われております
そのため、あちらでは性能面についてはほとんど語られることがありません
ただここはeBoostrのスレです
USBメモリとしては低速であっても、基本的に内蔵のHDDよりも高速であれば効果があります
そこで低速とされる小型USBメモリの優劣を知りたいのであれば
USBメモリスレよりもむしろこちらのスレの方が有益な情報が得られるのではないかと思ったのです
絶対性能が高い高速USBメモリを探しているのではなく
あくまでも小型であることを優先して、その中で比較的高速なものを選びたいと思っているのです
720:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/24 10:17:45 nYmxhBcn0
じゃあ、USBメモリスレで聞けよボケ
721:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/24 10:19:41 o8UjeIqm0
さんざんウダウダ言っといて情報は他人に指摘されてやっとこさの後出し。
粘り勝ちでしたね!
722:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/24 10:21:38 yLQrMNbi0
ここはひどいインターネットですねw
723:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/24 10:34:10 M+xRaKRV0
大漁ってか?
724:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/24 10:35:12 Lm8x32Z+0
eBoostrは低速なメモリじゃほとんど体感効果を出さないよ。
高速なUSBでやっと体感できる。SSDやメインメモリを使って早いなって思えるくらい。
725:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/24 10:36:30 M+xRaKRV0
704 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/24(月) 00:10:23 ID:yLQrMNbi0 [1/5] [sage]
みんな冷たいな
ちゃんと>>684に答えてやれよ
もし俺が知っていたら真っ先に教えてやるんだけどな
誰か知っている奴がいたら>>684に答えてやってくれ
俺からも頼む
711 :684:2010/05/24(月) 06:47:03 ID:yLQrMNbi0 [2/5] [sage]
>>704
ありがとうございます
いい加減なレスを返す人が多い中、とても励みになります
これからも頑張って、粘り強く回答を待ち続けたいと思います
どうか見守っていてください
よろしくお願いします
722 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/24(月) 10:21:38 ID:yLQrMNbi0 [5/5] [sage]
ここはひどいインターネットですねw
726:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/24 10:44:44 TvpVPN/40
>>724
必要最低限のものいがい除外リストにいれちまえよ
727:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/24 10:50:15 FTtzVIdj0
>>726
除外は容量節約で速度とは無関係。
728:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/24 10:50:29 vUydwuCH0
ひどいのはインターネットじゃなくてID:yLQrMNbi0の低脳だな
モンスターペアレント気質みたいだからリアルじゃ嫌われ者なんだろうな
近所の人や家族親類がかわいそう
729:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/24 10:51:19 j5ap60/70
>>718
>PCのスペックは関係ありませんね
何勝手に決め付けてんだ。
そういう奴にはレスしねー。
730:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/24 11:03:27 yLQrMNbi0
>>724
確かに体感しにくいかもしれないけど
10MB/s程度のUSBメモリでもOSやソフトの起動時間は、時計を見れば明らかにわかる程度には短くなっている
バッテリーの持ち時間も同様
だからあともう少しだけでも速いのがあればと思っている
>725
自演乙
731:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/24 11:06:16 yLQrMNbi0
>>729
小型で速いUSBメモリを答えるのに接続するPCのスペックは不要です
代案を欲しがっているわけではないので
732:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/24 11:07:30 yLQrMNbi0
質問に質問で返す奴の質問に答えても質問に質問で返す奴は質問に答えることはない
733:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/24 11:10:33 o8UjeIqm0
あーあ
734:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/24 11:19:19 M+xRaKRV0
>>730
自演乙って、そっくりそのまま君に返すw
もしかして、自演がバレてる事気づいてないの?
バカなの?
735:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/24 12:31:59 RwcHkpyL0
>>730
死ぬの?
つーか、氏ねよw
736:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/24 13:49:14 Ace9j72K0
ID:yLQrMNbi0
Yahoo!知恵遅れいけよ
737:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/24 14:07:29 QmhOzyeo0
Avast!を使っていますが、
Avast!アンチウィルスを優先アプリケーションに充てても
大丈夫でしょうか?
738:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/24 14:48:14 7kCYkWYg0
おチンチンびろーん
∩___∩
| ノ ヽ/⌒)
/⌒) (゚) (゚) | .|
/ / ( _●_) ミ/
.( ヽ |∪| /
\ ヽノ /
/ /
| _つ /
| /UJ\ \
| / ) )
∪ ( \
\_)
739:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/24 15:29:48 hHjCseO20
yLQrMNbi0の人気に嫉妬
740:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/24 16:07:33 j5ap60/70
>>731
>代案を欲しがっているわけではないので
何勝手に決め付けてんだ。
USBを自分で選べないような奴には、PCスペック聞いておかないと
USBメモリを質問者が選ぶ際に困る。
741:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/24 17:11:38 5UrYHZIH0
小型で速いUSBメモリでもノートが糞だと効果が薄い。
USB1.0しかついてないとかCPUがクルーソーとかジオードとかでUSB駆動するだけで
いっぱいいっぱいだったらどうなるの?っと。
742:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/24 17:15:33 Qqev60pG0
散々既出だから、過去ログ見てこい
743:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/24 17:18:06 vUydwuCH0
そもそも前提が無茶だな
小型か高速か、どちらかに絞れ
744:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/24 17:22:13 Ace9j72K0
64bitの7でメモリ割り当ててるの無駄かなと思ったけど。
HDDのアクセス減るからまーいいかなって感じ程度。
USBに割り当てるのはパフォーマンス悪そう。
745:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/24 18:35:02 FTtzVIdj0
USBメモリなんかなんでもいいだろ。体感できるのはシステムメモリ割り当ての方なんだから。
746:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/24 18:44:34 sNIEUhOh0
Photoshop 等の Adobe のソフトでも体感できるからUSBメモリでも効果あるよ。
747:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/24 18:46:43 Pvc9BO4z0
USBメモリで重要な部分、現状の高速HDDと比較してRR512kは同速以下、RR4kは数倍程度は有る
eBoostr処理部分のオーバーヘッド考えても、起動時に大量のファイル読み込んだりする
アプリケーションでは、低速メモリでもかなりの高速化が可能なんだが
但し、eBoostrのキャッシュファイル作成時は遅いけど
748:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/24 18:54:32 fAcX4tUH0
HDD使ってるなら、フラッシュでも充分 速度upを体感できるけど
749:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/24 19:06:47 ncGH6GDQ0
うん
750:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/24 19:15:52 fpHvjEJ/P
Vラプ300GBのキャッシュにUSBを2本使ってるけど体感できまっせ。
2GBSLCと4GBMLCのReadyBoost対応品。1年以上使ってる。
それと、SLCなフラッシュとMLCの中でもかなり低速なフラッシュで比べれば
多少差を感じられるかもしれんが、それ以外はあまり差が出ない。eブスでは。
適当にレビュー探してそこそこランダムリードが速いのを買えばいいんじゃね。