【XPで】eBoostr【ReadyBoost】 ブースト12at SOFTWARE
【XPで】eBoostr【ReadyBoost】 ブースト12 - 暇つぶし2ch135:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/07 19:06:56 WUTxiFbn0
>>133
ジャガイモを主体とした炭水化物(デンプンなど)が豊富で、加えて油で揚げる調理法
から高カロリーな食品であり、朝食ないし昼食など活動エネルギーを得るための食事に
好まれる料理である。

近年では整形後に冷凍しておく冷凍食品タイプも多く出まわっていて、こちらも通常、
170‐180℃の油で揚げるが、最近ではオーブンレンジや油を多めにひいたフライパンで
も調理できる製品が多い為、軽食としても利用しやすく、ファーストフードやコンビニ
エンスストアのスナックメニューにもよく見られる。

味付けには単純に塩で味付けしたものからソースやケチャップ、からしなど好みが合え
ば特に限定されない。予め塩や胡椒で味付けされている製品もあるが、家庭で作る場合
は塩胡椒で味付けをしたり、ソースを工夫したりすることができ、極めて簡単に調理で
きる。



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch