【XPで】eBoostr【ReadyBoost】 ブースト12at SOFTWARE
【XPで】eBoostr【ReadyBoost】 ブースト12 - 暇つぶし2ch1:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/24 01:16:04 C2nysbIR0
Windows Vistaや7のReadyBoostやSuperFetchと同じようなことを
Windows XPや2000で出来ちゃうソフト。ver3ではVistaと7にも対応。
ver4ではさらにOS管理外メモリを使ったキャッシュも追加。

公式サイト
URLリンク(www.eboostr.com)
日本公式サイト
URLリンク(www.eboostr.jp)

過去スレ
ブースト11 スレリンク(software板)
ブースト10 スレリンク(software板)
ブースト9 スレリンク(software板)
ブースト8 スレリンク(software板)
ブースト7 スレリンク(software板)
ブースト6 スレリンク(software板)
ブースト5 スレリンク(software板)
ブースト4 スレリンク(software板)
ブースト3 スレリンク(software板)
ブースト2 スレリンク(software板)
ブースト1 スレリンク(software板)

関連スレ
Ready Boost その3
スレリンク(win板)
USBメモリ 44本目
スレリンク(hard板)

2:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/24 01:33:05 C2nysbIR0
■Q&A

Q.eBoostrは何が出来るの?
A.Windows Vistaに新しくついた「ReadyBoost」機能をXPでも行えるソフトです。
  「ReadyBoost」」とはHDDへのキャッシュを外部メモリ(USBメモリなど)に記録し、読み込みを高速化する技術のことです。
  eBoostr自体は、Windowsの仮想メモリとは何の関係もないので、物理メモリの不足によるスワップの改善には役に立ちません。
  メモリが足りない人は、素直に増設してください。

Q.eBoostrに必要なものは?
A.Windows 2000/2003/XP/Vista/7(32bit/64bit)がインストールされたPC。
  メモリが余ってるPCならRAMキャッシュのみでも使用可能。
  USB2.0搭載のPC、USB2.0対応のメモリーカードリーダー。
  Random readが2.5MB/sec以上あるUSBフラッシュメモリ、メモリーカード。

Q.eBoostrって無料?
A.シェアウェアです。
  起動から4時間(ver4から2時間になる?)までなら制限無く使えます。
  制限時間を超えても使いたい場合は、再起動をすることで再度制限なく使えます。

Q.どれだけ速くなるの?
A.自分で試用してみてください。

Q.日本語版あります?
A.あるがお前の態度が気に食わない。

Q.除外設定の登録がいちいち面倒です。
A.%ALLUSERSPROFILE%\Application Data\eboostr\exclude.ini
  ↑をエディタで直接編集すればOK。
  バックアップも取っておくと環境移行時に楽。

3:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/24 01:35:41 C2nysbIR0
Q.USBメモリは4GBを1本と、2GBを2本ではどっちがいい?
A.USBホストコントローラ等にもよるが、概ね2GB*2の方が高速になる。
  3本以上で更に速くなったという報告はあまりない。
  また、2GB*2でも全体のキャッシュ容量は2GBなので注意。
  理想は4GB*2(FAT32の場合)

Q.3GB超のメモリを積んで、OS管理外領域のRAMにキャッシュを割り当てることは可能?
A.ver4から対応しました。
  ver3以下の場合、RAMDisk Plus ver.9以降、RamPhantom3、VSuiteを使えば可能。
  Gavotte RamdiskはeBoostr v3から対応。

Q.ノートPCからUSBメモリが出っ張って(´・ω・`)ショボーン
A.URLリンク(www.pocketgames.jp)
  URLリンク(www.sanwa.co.jp)
  ↑こんなんあります。
  他には、巻き取り式のUSB延長ケーブルを使う方法も。

Q.試用版のダイアログがウザいんだけど……
A.「AutoClick!」というソフトを使う方法があります。
  若しくは、β版なら期限付きながらフル機能で使えます
  βライセンスがある期間中は、制限時間毎の再起動も必要ありません。

Q.「eBoostrコントロールパネル」は起動させとかなきゃダメ?
A.一通り設定が済んだら、スタートアップから除外してもOKです。

Q.[キャッシュの構築]ボタンを押してもキャッシュの追加更新しかされない。
  キャッシュを最初から構築しなおしたいんだけど・・・。
A.ALTキーを押しながら「キャッシュの構築」ボタンを押すと、キャッシュを最初から構築しなおします。

Q.キャッシュファイルを4GB以上割り当てても4GB以上キャッシュされないんですけど?
A.Ver.2のバグです。Ver.3を使用してください。

4:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/24 01:43:09 C2nysbIR0
■除外リスト参考(キャッシュ容量の足りない人向け)
 改行(\n)に置換できる機能のついたテキストエディタを使って
 区切りの" / "を改行(\n)に置換、" \n"を"\n"にして使ってください。

*.3g2 / *.3gp / *.3gp2 / *.3gpp / *.7z / *.aac / *.ac3 / *.aif / *.aifc / *.aiff / *.amr / *.amv / *.ani / *.ape / *.asf / *.asx / *.au / *.avi / *.bak
*.bat / *.bik / *.bmp / *.bz2 / *.cab / *.ccd / *.cda / *.cue / *.cur / *.d2v / *.dat / *.dib / *.divx / *.drc / *.dsa / *.dsm / *.dss / *.dsv / *.dts
*.eps / *.eri / *.fla / *.flac / *.flc / *.fli / *.flic / *.flv / *.gif / *.gz / *.hdmov / *.htm / *.html / *.ico / *.iff / *.ifo / *.img
*.inf / *.iso / *.ivf / *.jpe / *.jpeg / *.jpg / *.lzh / *.m1a / *.m1v / *.m2a / *.m2v / *.m3u / *.m3u8 / *.m4a / *.m4b / *.m4v / *.mag
*.midi / *.mka / *.mkv / *.mov / *.mp2 / *.mp2v / *.mp3 / *.mp4 / *.mpa / *.mpc / *.mpcpl / *.mpeg / *.mpg / *.mpv2 / *.mvx / *.nds / *.ogg
*.ogm / *.pcx / *.pdd / *.pdf / *.pdp / *.pls / *.png / *.psd / *.pss / *.pva / *.pxr / *.qt / *.ra / *.ram / *.rar / *.ratdvd / *.raw / *.rle / *.rm
*.rmm / *.rmvb / *.rnx / *.roq / *.rp / *.rpm / *.rt / *.scr / *.sct / *.smi / *.smil / *.smk / *.snd / *.swf / *.tar / *.tga / *.tgz / *.tif / *.tiff
*.torrent / *.tp / *.tpr / *.ts / *.txt / *.vob / *.vp6 / *.wav / *.wax / *.wm / *.wma / *.wmp / *.wmv / *.wmx / *.zip

(つづく)

5:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/24 01:44:31 C2nysbIR0
(つづき)

C:\Documents and Settings\user_name\ApplicationData\Microsoft\Installer
C:\Documents and Settings\user_name\Local Settings\Temp
C:\Documents and Settings\user_name\Local Settings\Temporary Internet Files
C:\Documents and Settings\user_name\My Documents
C:\RECYCLER
C:\System Volume Information
C:\TEMP
C:\WINDOWS\$*
C:\WINDOWS\Downloaded Program Files
C:\WINDOWS\Help
C:\WINDOWS\ie7
C:\WINDOWS\Installer
C:\WINDOWS\pchealth
C:\WINDOWS\SoftwareDistribution
C:\WINDOWS\system32\CatRoot
C:\WINDOWS\system32\CatRoot2
C:\WINDOWS\system32\dllcache
*install*.exe
*setup*.exe

以下は不安定になる場合がある?
*temp* / *tmp*

6:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/24 01:49:18 C2nysbIR0
■質問・報告用テンプレ
【PC/M/B】 PCまたはマザーボード名
【チップセット】 チップセット名
【CPU】 CPU名とクロック周波数
【MEM】 搭載メモリ量
【HDD】 HDD(SSD)名と容量
【OS】 2000/2003/XP/Vista/7/32bit/64bit(SPも記載)
【Version(Build)】 eBoostrのバージョン及びビルド番号
【キャッシュ/使用率】 キャッシュデバイスとファイルシステム、割当て容量、使用率。
              できたらベンチマーク(CrystalDiskMarkのRead系のみ)も。
              ex. ELECOM MF-HU204GSV FAT32 2GB 70%
              CDM2.2 SR:30.4MB/s RR512KB:30.2MB/s RR4KB:7.2MB/s
【使用アプリ】 主に使用しているアプリケーション。
【スピード測定】 スピード測定の結果。
【その他】 その他体感や時間計測結果など。


■タスクトレイのアイコン表示についてちょっと教えてよ!
Q.メーターが動いてるときは何してるの?
A.キャッシュからの読み込みを行っています。

Q.メーターの色が緑から黄色に変わったときは何してるの?
A.キャッシュの再構築作業を行っています。


■eBoostrのアップデート方法
1.旧バージョンをアンインストールします。
 「すべてのキャッシュファイルと統計を消去しますか」の質問には「いいえ」を選びます。
2.新バージョンをインストールします。
この間、PC再起動の指示が出た場合は、すぐに再起動を行います。

7:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/24 01:51:53 C2nysbIR0
■基本
>>1

■Q&A
>>2, >>3

■除外リスト参考
>>4, >>5

■質問・報告用テンプレ、その他
>>6

//---------- テンプレここまで ----------

8:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/24 05:19:36 HvI5t5T10
元麻布春男の週刊PCホットライン「NECのUSB 3.0ホストコントローラの仕様を考察する」
URLリンク(pc.watch.impress.co.jp)

9:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/24 10:36:37 L+O4Fl1B0
eboostr3の時に日本語サイトに以下の内容書いてあったんだけど、
どう読み取ればいいの?
Ver4へのアップデートは無料じゃないの?

>ライセンス期間とアップグレードポリシー
>ライセンスを購入することによって、ソフトウェアの現在のバージョンをインストールし、コンピュータで無期限に使用する権利を許諾されます。また、ライセンスには以下の権利が与えられています。

>無料アップデート(1年間)
>無料テクニカルサポート(1年間)

10:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/24 10:43:07 tnLLSutP0
有料になた

11:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/24 10:46:04 L+O4Fl1B0
いや、約束を反故にしてるんじゃないのって話

12:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/24 10:49:36 tnLLSutP0
うん

13:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/24 10:57:59 kfp3K+fQ0
こんなとこでゴネてても仕方ないんだから、さっさとサポートなりに抗議すればいいじゃない

14:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/24 11:00:48 L+O4Fl1B0
うん。これから抗議するんだよ

>現在のバージョンを

>無料アップデート(1年間)
をどう受け取ればいいのか聞いてるんだよ

15:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/24 13:03:08 BJh3ry2A0
>>14
マアモチツケ
前スレ991でCogenに確認した人?本当かどうかまず確認しないとな。
マイナーバージョンアップだろうがメジャーバージョンアップだろうがアップデートはアップデート。
俺は公式サイト(eboostr.com)版ユーザなんで日本サイト版のことは解らんが、
魚拓の他にメールやインストールファイル内にも
無料アップデート(1年間)の記述があれば強力かな。
どっちにしろ無料アップデート(1年間)の権利は当然だと思う。

16:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/24 13:37:13 tt6GFF6g0
中の人が火消しに必死だよw
ごくろうさんですw

17:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/24 13:38:51 ES4SMJy/0
1乙

18:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/24 13:40:58 tt6GFF6g0
無料アップデート(1年間)

中の人「それは同じver3での話、ver4に無料という話じゃないよ プッ」

19:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/24 13:54:02 q+7OIIrL0
Ver3って完全に終了なん?
Ver4と平行して、2000向けとしてVer3のバグfixも今後継続して行う、
となれば一応理屈は通るかも知れない。

20:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/24 14:06:00 ES4SMJy/0
マイナーバージョンアップに限る
もしくは、
メジャーバージョンアップは除く
という注意書きなどがライセンス等に書いていなければ、
V3->V4へは無料にしないと問題になるな。

まともなところなら、企業イメージを考えてOKにする。
※最初はそういう意味で一年無料と考えていなくても。

21:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/24 14:19:08 tt6GFF6g0
企業イメージ?
2014年までの先がない命、その間に出来る限り回収しないとw

22:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/24 14:28:17 TKLf1zhb0
Windows XP板@Virtua ch
URLリンク(virtua-ch.ddo.jp)

23:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/24 23:05:24 jImFFILY0
アップデート【update】

コンピューターで、ソフトウエアの内容を、より新しいものに変更すること。不具合の修正や小規模の
機能追加を目的として、ソフトウエアのメーカーや作成者が提供するソフトウエアの一部をインストー
ルすることを指す。一般的に、大幅な更新の場合はアップグレードという。
[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]

メジャーバージョンの変わらない「アップデート」は無料だが、メジャーバージョンの変わる「アップグレード」は
有料というオチか?

24:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/25 00:57:37 UHDnEcna0
991だが、
Ver.2からVer.3には無料でバージョンアップできたんだから
後から、無料アップデートの解釈を勝手に変更したと考えるのが自然だろう

さらに、eBooster3のヘルプ→アップデートの確認で、
サーバーにつながらなくなってる
まともな企業なら、ユーザーに何の連絡もなく、そんなことするわけがない

25:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/25 01:28:09 jaK+SQuj0
eBoostr 4とeBoostr 3は別商品てこと


26:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/25 01:49:35 SYelAGiO0
>>25
公式にバージョン4と書いてあるぞ

27:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/25 01:53:27 TcTF2ekE0
>>26

馬鹿は黙って寝ろ

28:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/25 02:16:36 SYelAGiO0
>>27
ちゃんと説明してよ馬鹿

29:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/25 02:34:12 DJqKAVKh0
Ver.4にするメリットってなんだろうか?
Ver.3ついこの間買ったばかりだし。特に不満はないけど・・

1,990円でバージョンアップに魅力は感じないのだが

30:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/25 03:16:27 4BoY8Qmf0
ならば3でヨロシヨロシ
ぶっちゃけ、俺も4にアップデートするんじゃなかったと思ってる
うち環境だと、eBoostrに管理外メモリを渡すと、Vsuiteと領域を取りあっちゃってもうサッパリさ
結局3の時と同じようにRAMDISK上にキャッシュを置いてるし、4にした意味ネー


31:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/25 04:27:21 mOdCpkr60
そそV4は不完全なまま売り出した欠陥品
うちのラムディスクソフトとも管理外キャッシュ設定ではバッティングしまくって使い物にならなかった
しょうがなくUSB使ってる

32:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/25 04:29:14 mOdCpkr60
>>24
つ海外バッタソフト会社

33:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/25 04:49:55 lzLDNMl60
俺んとこだと Vistaでは3でもOKだったけど
7では4じゃないとダメだった
ので仕方なく4にした
551が動くからそれで特に困ってないが

34:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/25 05:32:08 aRvX+ZKy0
管理外にアクセスするソフトを複数使用している事がそもそもの間違いだと思うぞ。

35:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/25 05:47:34 4BoY8Qmf0
言ってる事もっともなんだけど、そこを期待したからこその1,990円出費な訳さ

ちなみに、3の時は管理内にキャッシュを作ったにも関わらず、Vsuiteと喧嘩したのよね。


36:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/25 07:12:22 +Y6R8rHR0
メーカーさんよ、はやく試用版アップしてくれよ。

37:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/25 10:46:17 5c+os1Qv0
ここで喚いてないで、さっさとCogenに掛け合おうぜ

38:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/25 11:00:01 jnC6VM2c0
そういえば、Ver.4ってUSB3.0も使えるの?

39:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/25 11:08:56 axP1Z0A10
ライセンスの更新には「無料アップグレードおよびテクニカルサポートの提供期間・・
期間終了前に新バージョンがリリースされれば、それをインストールすることができます」

って書いてあるけど、この「無料アップグレード」と「無料アップデート」が同じ意味ってことなの・・?
ふつうアップグレードとアップデートって別じゃないかい?

40:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/25 11:11:17 G3tlLjZn0
だからこんなとこであーだこーだ言っても意味無いって

41:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/25 11:52:55 mOdCpkr60
いや意味ある
購入したのが日本公式なら、日本公式に責任がある
わざわざ英語で米公式に問い合わせることねえ
ガンガン問い詰めてやれ
おまえんとこでは、発売前にこのこと知っていたのか?
もし知っていたのなら、なんでそう書かなかったのか?
普通に無償アップと聞いたら、出来るもんだと思うだろ?
わざと書かないで引っかけたの?
だとしたら悪質な詐欺だ
訴訟起こすとしたら日本公式へ
とりあえず消費者相談センターとか役所に連絡しな

42:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/25 11:53:34 jnC6VM2c0
というか、普通にライセンス残っているVer.3に、上書きでVer.4にアップグレード
できたんだが、今は出来ないの?

43:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/25 12:02:26 CHvKJCax0
いや、スレで騒がずに日本公式に問い合わせろって話だろ。

44:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/25 12:24:05 mOdCpkr60
対応対策をここで話し合えのは意味あんだろ?
それとも中の人かバカですか?
まあ俺は買ってねえけど

45:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/25 12:34:25 CHvKJCax0
話し合うつーか、同じユーザーなのに喧嘩売ってるような人が出てくるんでね。
ID:L+O4Fl1B0 みたいにさ。
別に話題に出すなとかじゃないさ。
ライセンスポリシー変更で怒るのはわかるが、その話でスレの他の人につっかかられてもって話だよ。

46:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/25 12:38:23 ddVZRsLv0
>>30,>>31
eBoostr4は、eBoostr4単体でOS管理外メモリを扱えるようにしたもの。
VSuiteなどのOS管理外メモリを扱うソフトとバッティングするのは当たり前。

2種類のRAMDISKソフトを起動するとOS管理外メモリを奪い合ってしまうだろ。
それと同じ。

ぶっちゃけ、OS管理外メモリを扱えるRAMDISKソフトを既に使っているのならば、
eBoostr4を使う意味は薄い。eBoostr3で十分。

47:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/25 12:40:10 jnC6VM2c0
Ver.4にアップグレードしたeBoostrだが、つい先ほどアップグレード用の
サーバーが稼動したらしい。今の所、アップデートの確認をしても
最新版がインストールされています。になるので、正式版は552からまだ
新しいのは出ていない模様。なので、Ver.4の試用版はそろそろでて来ると思う。

サポート期限が切れているVer.3だけ、アップグレード版かライセンス延長を
買わないと無理なだけな気がする。

48:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/25 12:43:38 SYelAGiO0
>>46
Windows7に買い換えたら?

49:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/25 13:10:07 5c+os1Qv0
>>45
突っかかったのは周りに見えるが?w

50:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/25 16:42:36 z42kYtDO0
URLリンク(exilesofthardware.blogspot.com)
こいつでシステム自体のPrefetchとSuperfetchをDisableしておくと
eboostrのキャッシュヒット率が0あたりで動かなくなる。
ただ、ハードディスクのアクセスも前より減るから不思議。

51:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/26 01:42:54 EkpX70ZO0
3で充分と言ってる人が多いけど、4って基本性能の向上はまったく無いの?
キャッシュ作成・読み込みの効率化とかさ

52:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/26 05:43:37 6/3hiiQ/0
性能向上が有るか無いかどうかは知らんけど、体感では何も感じねす。




53:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/26 09:23:03 /83wRcOm0
これまでは2つのソフトを組み合わせてたのが
1つのソフトで済むようになったのが違いなのだね。

54:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/26 10:27:31 hGmelgMK0
RAMディスクとしては使えない

55:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/26 13:18:17 EOW7aWkV0
管理外に置くとラムディスクが使えなくなるわな
どっちをとるかだ

56:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/26 13:40:34 yaIok0V10
結局3の使い方と同じになる。

57:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/26 14:04:19 cprxbBAH0
RAMディスクじゃないといけない使い方って何

58:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/26 14:07:16 A5O3sk520
何か、RAMディスク=OS管理外メモリ使用 みたいな前提になってるな

59:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/26 15:26:54 EOW7aWkV0
管理外じゃなくてもバッティングして使えないけどな

60:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/26 15:33:38 NEUQ/yZ+0
3で十分って言ってる奴はアップデート有料を隠したいGoGen社員

61:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/26 21:09:00 yaIok0V10
なんて、短絡的な。

62:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/26 21:15:16 q730mXu10
イーブーストル 4、絶賛・・・中!

63:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/26 21:30:22 UbxdkTu/0
無料アッデートまだぁ

64:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/26 21:35:08 W2Aqehbn0
で、誰か問い合わせて回答もらった人はいないの?

65:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/26 23:52:06 EOW7aWkV0
たぶんスカされて調査中とかいわれてんだろw

66:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/27 00:23:19 LfAdd0BY0
すでにアップデータを有料で売ってるから
いまさら無料にはできないだろうな

67:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/27 12:01:50 4jTrAO8g0
返金せざるを得なかった会社だってあるんだぜ?

68:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/27 12:22:54 BpkyIiG90
売り逃げ濃厚でしょ
長い寿命のソフトじゃあるまいし

69:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/27 12:28:14 LFCPlMDS0
2014年XPサポ切れ寿命切れ同時に閉鎖夜逃げだよ
そっから続けても面倒と経費ばっか掛かるだけだから

70:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/27 12:30:52 LFCPlMDS0
訂正、XPより1年くらい前の2013年が確率高い

71:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/27 12:42:33 9w2ESkZ40
3買って一年経ってないのに4にアップデートできないのはなんで?
これって詐欺じゃないか!?
消費者なんとかに聞いてみるか。

72:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/27 13:01:10 25Mmy4wm0
相変わらず一人で頑張ってんな

73:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/27 14:23:54 cBglO5GV0
Windows ReadyBoostに無い利点

☆AES暗号化の有無を設定できる
 AES演算器持ってないCPUの負荷はeBoostrの方がかなり低い
・デュアルチャネル動作対応
 別ルートハブに接続したUSBメモリで効果が上がる

74:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/27 16:01:26 0GM2NxX80
AES暗号化イラネ
デュアルチャネル動作イラネ

75:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/27 16:12:39 y7NH+VUCP
Vista~7のReadyBoostは必ず暗号化掛かるのか・・・
暗号化OFFに出来るeBoostrは結構差が出そうだな

76:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/27 16:36:24 qPP3DEO50
うちは、7で使ってるよ
PCI増設ボードの内部ポートにUSBメモリー挿して
ReadyBoostで使ってたけど、起動時に内部ポートを見失う?
ことがあって、その内部ポートのところをeBoostrに設定した。
eBoostrだと起動時の見失いが今のところ無い。
前面のカードリーダーにさしてるSDカードも同様だった。

77:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/27 17:37:19 0GM2NxX80
ReadyBoostの起動とPCIボード上のUSBドライバの起動の順番が悪いんだろう。

78:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/27 17:41:17 LFCPlMDS0
つかオーナーのJack Leon Chenって中華系?のこの会社
東京にある日本企業やんw

東京都武蔵野市御殿山1-2-2 グレース御殿山5F

79:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/27 17:44:08 LFCPlMDS0
近場の奴はこいつの会社に直に行って来たら?
ニホンゴ ワカリマセンwとかトボけそうだけどw

80:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/27 17:47:59 LFCPlMDS0
日本にある会社なのに日本公式サイトには会社概要も何も載せへんって
どういうこと?

81:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/27 17:52:35 4jTrAO8g0
一応AVGの日本語版売ってる会社だし、会社ごと逃げる事は無いと思うけど

82:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/27 18:23:24 7Ir7d3bD0
だといいけどね。

83:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/27 18:27:47 mcdj9vRq0
何気なくCogenの他の海外サイト見てみたんだが
ver4載っけてるの日本サイトだけだな。これは…w
一年無料アップデートの話もアジア圏(中国、韓国)だけみたい。

84:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/27 18:30:21 LFCPlMDS0
ni hao ma chen
u are Miser and fraud
If a bad thing is done, it is no longer in Japan

85:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/27 18:36:00 4jTrAO8g0
>>83
eboostr.com本家もなってたはず

86:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/27 18:47:43 5Q/fmu7y0
コージェンてWinRARとかも売っているよな。

87:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/27 19:27:36 4jTrAO8g0
海外のソフトを日本語化して
上前はねて儲けてるだけの会社なのかねぇ?

88:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/27 19:40:39 n6mbK7F30
>>87
オリジナルのバージョンにあわせてアップデートしてるからかなりマシじゃね?

上前はねるだけの会社ならパッチもアップデート版もほとんど出さないぜ
どことは言わないが、原版がv4.0になってるのにずっとv2.7のまま何年も放置した上で
代替ソフトが見つかったのでそっちに注力するとか言って切り捨てたとこもある

89:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/27 19:49:26 4jTrAO8g0
英語サイト
URLリンク(www.eboostr.com)
URLリンク(megalodon.jp)
>■One year of free upgrades to any new versions released;

日本語サイト
URLリンク(www.eboostr.jp)<)

>旧バージョンをお使いのお客様へ
>「eBoostr 2」をご購入いただいたお客様は、ご購入後一年間は無料でバージョンアップしていただけます。

>ライセンス期間とアップグレードポリシー
>ライセンスを購入することによって、ソフトウェアの現在のバージョンをインストールし、コンピュータで無期限に使用する権利を許諾されます。また、ライセンスには以下の権利が与えられています。

>無料アップデート(1年間)
>無料テクニカルサポート(1年間)


90:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/27 19:56:29 FZlFNq0M0
ベータのシリアルは?なんなら本物でいいけど

91:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/27 19:58:31 cBglO5GV0
βコードは終わりました、今は2時間の試用モードで起動されます

92:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/27 23:37:49 XJZkx4DL0
現在、eBoostr 4 の 試用版を準備しております。
準備が完了次第、本サイト上でお知らせいたします。

eBoostr の効果をお試しいただく場合は、旧バージョン eBoostr 3 の試用版をご利用ください。

93:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/28 01:30:06 vdXdX3ZN0
>>88
NOD32?

94:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/28 01:35:14 GSehvssm0
キ○ノン システムソリ(ryか…

95:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/28 08:16:09 Fa2trr140
>>93
あうぽじゃね?

96:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/28 09:27:20 EJHfaqLY0
てす

97:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/28 17:45:51 PWcsXDry0
URLリンク(www.justmyshop.com)

無償アップって書いてあるぞ・・・
罠かな・・・

98:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/28 18:24:17 k+zXEyed0
>eBoostr4への無償バージョンアップ対象商品
>※詳しくは近日公開されるメーカーHPでの発表をお待ち下さい。

ということなので、罠ではないだろうね。
なんか、発表するのでしょう。

でも、HPではもう「eBoostr 3 製品の販売は終了しております。」言い切っているね。
メーカ製造終了品、販売店在庫品限定数量販売といったところかな。

99:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/28 20:23:49 xydKQv7k0
ベクターで買ったからベクターに文句言ってみようかな?

100:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/28 21:00:34 2rKtSLOP0
結局eBoostr3のライセンス期間が終了してなければ、eBoostr4にアップグレード
無料で可能ということに決定?同じく、ベクターで購入したアップグレード用
eBoostr4のライセンスどうしよう。eBoostr5が発売されたらアップグレード用に
使うしかないか。

でもその時になったら、eBoostr4のアップグレードライセンスキーだと
eBoostr5にアップグレード無理だったりする可能性もありそう。
今回の騒ぎのこともあるから、次回のメジャーバージョンアップは
どうなるかわからないね・・・

101:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/28 21:34:53 XwM5s4Oh0
決定じゃないでしょ、少なくとも今の時点で確定した情報はない

あるのはv3以下のライセンスだと1年アップグレード無料だったこと
v4ではそれが通用せずにアップグレード版を買えといわれてること
この2つの事実だけだ

102:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/28 23:23:55 j12bkN6z0
結局、CoGenに問い合わせたのは前スレの991以降出てないのか?

103:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/29 20:05:24 yv6Jc3JtP
>>101
でも、ベクターのサイトから購入した時にDLできるeBoostr4は、ライセンスが
残っているeBoostr3に上書きできて、そのままeBoostr3の残りのライセンス
だけで使えているよ。だから今の所、購入したeBoostr4のライセンスキーは
使わずに置いたままにしている。それとも今後、認証の方法が変わって
eBoostr4のライセンスキーを入れないと使えなくなるのかな?
確かにまだ決定したわけではないれけど、eBoostr3の残りのライセンスが
あれば、無料でeBoostr4にアップグレードできる可能性は非常に高いと思う。

104:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/30 08:22:33 SD8VeuqV0
eboostr.comからCogenで、ポチったんだけれど、
送られてきたダウンロードアドレズが、リンクエラーだ。


105:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/30 08:24:18 5Q5k3y3b0
そりゃアドレズじゃな……

106:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/30 10:05:10 /0lxMvCi0
こんなクソフト割れでおk

107:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/30 13:56:08 XgC2KU4Q0
>>103
上書きできるのは当然だとおもうよ.

ただ,>>103さんが使えていると感じたのが,「4の試用時間内だったから」
という可能性も捨てきれないじゃないかな?

108:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/30 14:14:04 oYzY9CFD0
4は割れでいいや。

109:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/30 14:18:36 5Q5k3y3b0
サンディスク、転送速度90MB/秒の「エクストリーム・プロExpressCardアダプター」
URLリンク(dc.watch.impress.co.jp)

110:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/30 15:26:14 SVQetw1Z0
>>106,108
コレ?
リンクURL
URLリンク(rss.rssad.jp)
記事詳細
<p>キャッシュ構成を一新し、さらにスムーズになった「eBoostr」の新バージョン
<img border="0" width="1" height="1" src="URLリンク(rss.rssad.jp)"/></p>

111:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/30 18:26:48 TwhuKCm90
お金ください! 「子ども手当て」に外国人殺到で大混乱

 在日外国人も含む15歳以下の子どもの保護者に、子ども1人あたり毎月1万3000円を
 支給する「子ども手当て」が26日、国会で成立した。そんななか、外国人を多く抱える
 自治体の窓口にはすでに連日のように外国人が訪れ、「子どもがいればお金がもらえると
 聞いた」などと職員を困らせているという。自治体の中には、法の改善を求める要望書を
 国に出すところも現れている。

 職員によると、24日にも30代のネパール人男性が窓口を訪れた。男性の目的は、まだ
 受付も始まっていない子ども手当ての受給申請。しかし、説明しても日本語が通じず、
 結局、「男性の知り合い」という別のネパール人男性に電話をかけて事情を説明して
 もらったという。

 「来訪する外国人のほとんどは中国籍の人。友人と連れだって来たり、『子どもがいれば
 おカネがもらえると聞いた』と言ってくる人や、日本語が話せないのに『子ども手当て』と
 だけ書いた紙を持参してくる人もいます」
 URLリンク(www.zakzak.co.jp)


35 名前:名無しさん@十周年 投稿日:2010/03/29(月) 22:22:58 ID:pv+BjkbWP
これで1回配って既成事実ができたら今度は法律変えようとしたら
「差別だ!」ってお得意の運動が始まってサヨマスゴミがそれに乗っかって
支給を止められないようにするんだろ。
ほんと悔しくて涙出てきた。


111 名前:名無しさん@十周年 投稿日:2010/03/29(月) 22:29:41 ID:90lLeXH00
普通に働いて納税してる奴なら頭にこないほうがおかしい
「ざまぁw」と言ってる連中は最初から払ってないか、働いた事がないから
笑っていられるんだろう「お前ら不幸になれ」と


112:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/31 09:03:03 RezOVvPN0
普通に働いて納税してる奴なら頭にこないほうがおかしい


政権交代の原因は、永い自民不況、自民政治に怒り心頭ですねワカリマス。

113:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/31 11:56:24 8DzgpwyA0
いや、ここeBoostrのスレですし

114:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/31 17:29:16 Rz/fh6560
>>111-112
キーボードの「あ」見てみ!












それ「ち」だよバーカw


115:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/31 18:48:54 o7xcSuA90
不思議なバカが114に登場

116:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/31 21:16:40 XRBw+9a30
登録の認証で、ダンプ吐いたり、延々つながらなかったり。
なぜ???

117:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/01 07:51:24 BuXQHJ5K0
これ使うとマジで早くなるの?
どっかに結果が載っているサイトとかないか?

118:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/01 08:18:13 ZYMCzViLP
>>117
URLリンク(www.eboostr.jp)

119:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/01 16:24:31 TFj0OAPH0
OSがVista以上ならいらない?

120:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/01 16:34:22 XI7kBv5a0
>>119
>>73

121:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/02 00:26:27 Dd/+vqMm0
32bitならOS管理外領域をキャッシュに使えるメリットはあると思うよ

122:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/02 19:29:13 XAX6eG4M0
4買うほどでもないんだよな。割れてる?

123:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/02 20:25:25 lVzWPb8E0
そういえば、eBoostr4の試用版いつになったら公開するんだろう?
公開されたら、ライセンス残っている3から無料でアップグレード
できるのかすぐにわかるはずだけど。

124:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/02 20:54:07 NPjfn2oc0
>>123
つ4β

125:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/02 21:00:02 AqIlTW2V0
これ、高速化の登録ってさ、単にキャッシュからこぼれないようになるだけとか?

126:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/02 22:58:25 XAX6eG4M0
4割れてねーな。2と3は発見したから通報しといたわ

127:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/02 23:16:04 rMO5WaAuP
割れ厨乙

128:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/03 18:21:26 zuzNaB+W0
つーか、普通にネット巡回してても
割れシリアルに遭遇するという機会がわからん

129:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/03 20:09:37 KbkBJtA40
そーゆーところをうろついていると、新手のウィルスに取り憑かれるから怖くて

130:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/03 23:34:23 BvU/PPmJP
>>125
高速化の登録ってなに?

131:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/04 01:16:10 Vgz8DvIR0
>>128
つShare

132:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/04 04:45:52 X+qfV30m0
結局、割れ厨かよwwww

133:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/04 23:17:29 QoSNUa+K0
>>131
ハッシュおせーて

134:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/07 19:05:01 WUTxiFbn0
>>133

1.薄切りの牛肉に、食塩、コショウで下味をつけ、小麦粉をまぶす。
2.タマネギを薄切り、ニンニクを微塵切りにする。
3.鍋に油を熱してニンニクを炒める。加えて牛肉を炒める。
4.肉の色が変わったら一度取り出し、バターを鍋に溶かしてタマネギを炒める。
5.タマネギがしんなりしたら肉を戻し、マッシュルームと水、赤ワイン、ローリエを加えて10分程煮込む。
6.更にドミグラスソースとトマト(またはトマトの缶詰)、ウスターソースを加えて10分程煮込む。
7.皿に盛り、仕上げにサワークリームなどをかけて完成。
マッシュルームは缶詰のものでもよいが、生のものを使う場合はタマネギとともに炒める。 また水と一緒に市販のコンソメを加えてもよい。

通常はパンとともに食べるが、ご飯とともに食べる人もいる(もっとも、日本ではハヤシライス同様、ご飯に掛けて食べる場合がほとんどである)。またマッシュポテトなどを添えることもある。


135:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/07 19:06:56 WUTxiFbn0
>>133
ジャガイモを主体とした炭水化物(デンプンなど)が豊富で、加えて油で揚げる調理法
から高カロリーな食品であり、朝食ないし昼食など活動エネルギーを得るための食事に
好まれる料理である。

近年では整形後に冷凍しておく冷凍食品タイプも多く出まわっていて、こちらも通常、
170‐180℃の油で揚げるが、最近ではオーブンレンジや油を多めにひいたフライパンで
も調理できる製品が多い為、軽食としても利用しやすく、ファーストフードやコンビニ
エンスストアのスナックメニューにもよく見られる。

味付けには単純に塩で味付けしたものからソースやケチャップ、からしなど好みが合え
ば特に限定されない。予め塩や胡椒で味付けされている製品もあるが、家庭で作る場合
は塩胡椒で味付けをしたり、ソースを工夫したりすることができ、極めて簡単に調理で
きる。


136:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/07 19:11:17 G49PhRwh0
面白いと思ってんのかな

137:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/07 22:28:46 hKdQWCdY0
わざわざネタのために長文はってくれた人になってことを言うんだ!

138:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/07 22:32:58 s21/wqefP
日本人ならハヤシだろ。

139:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/07 23:28:01 HeqAo5GW0
でも、デミグラスソースも西洋のソースじゃん

140:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/08 01:57:08 lvf4V70MP
日本のデミグラスソースは味噌や醤油の入った和のソースですよ。

141:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/08 03:18:10 Zvr/moYH0
わざわざ面白くもない長文貼ってうれしいのかな。空気読めずに一人で面白がってるやつって
こういうやつだよな。

142:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/08 06:28:41 Oxg1ZOn/0
>>138
林姓は在日多い

143:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/08 13:11:15 rTCYKW1q0
誰にも構ってもらえなかった >>133を構ってもらえたんだから良かったじゃないか。

つうか、この話題でこれだけ続いている事の方が理解できんわw

144:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/08 19:45:01 keDVVyli0
ダウソ板でやれ

145:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/08 21:23:11 i/leNQbJ0
>>142
実際には世界一は在中漢人なので、在中の林となるはず。
在日は1億2千万ほどしかいない。そのうちの林となると数が知れてる。

146:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/09 06:15:25 f56bBtVS0
>>141ときて>>142の東亜在日中傷で馴れ合おうとするのが2ちゃんの限界

147:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/09 18:43:05 KcbAd8oi0
>>146
そしてそれをスルーできないのがお前の限界

148:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/09 19:08:20 N9tlwqSh0
☆ チン     マチクタビレタ~
                        マチクタビレタ~
       ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ヽ ___\(\・∀・) < ver4リリースまだ~?
            \_/⊂ ⊂_ )   \_____________
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       |  愛媛みかん |/

149:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/09 19:27:31 SbJ4Ecub0
>>147
あのスニーカーはもう捨てたかい?



150:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/10 05:42:40 E1sEiS/O0
快速SuperDrive「プチフリバスター Duo drive」
URLリンク(www.vector.co.jp)

151:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/10 13:31:24 aoILyhRd0
おいおい
Windows再インストールしたら

eboostr3をインストール時にライセンス認証が通ずに
eboostr4を買えよページに飛ばされる

なめとるのか

152:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/10 13:50:24 8Gr+lwBU0
ぺろぺろ

153:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/10 16:49:22 Lz3cNGJL0
正しくは

SSD買えよページに飛ばすべきだな

154:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/10 21:09:34 elgcHCP90
遂に、何の関係もないソフトの宣伝メールキタ

155:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/11 00:50:23 UbLlQ5Zd0
AVGFreeでCoGenのメルマガ来てたけど

CoGenのメール配信ソフトがspammerがよく使うソフトらしく
スパムフィルターが破棄してた

spam業者と同じソフトなんか使うなwww

156:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/11 00:54:00 HNXOJGNE0
じゃあお前もWindows使うなよ

157:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/11 01:00:54 UbLlQ5Zd0
普及OSと比較して何になるの?

spammerと違う配信ソフトぐらい自分で選べるだろ
どうせ、あの手のソフトはRFCとか無視しまくりなんだから

158:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/11 09:07:08 yXcn2TuM0
極論馬鹿と話してもろくな話にならんぞ

159:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/11 11:30:10 i1+VFcbH0
(´・ω・`)?
www.sourcenext.com/cp/h/1004/10_eb002w111.html

160:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/11 12:51:20 yXcn2TuM0
CDROM版の販路が糞ースになったってことじゃね?

161:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/11 23:23:49 fqoO6uTf0
eBoostr4試してみた。
再起動してもRAMキャッシュの内容が保持されるみたい。
調べてみると、RAMキャッシュの内容はデフォルトではC:\EBOOSTRに保存される。(キャッシュサイズと同一のファイルができる)

バージョンアップポリシーは、ソフトの情報を見る限り、変更されていないよう。
eBoostr4のバージョン情報から「ライセンスを更新...」を見ると、
「無料アップグレードおよびテクニカルサポートの提供期間が 365 日後に終了します.
期間終了前に新バージョンがリリースされれば、それをインストールすることができます。現在インストールされているバージョンはこのまま制限なくお使いいただけます.」
と表示されてる。

予想だが、eBoostr3からのバージョンアップ版はこの期間が切れた方が対象なのかも?


162:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/11 23:40:11 hVjpYi000
なんか過去にタイムスリップしたような書き込みを見た気がする。

163:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/12 00:52:57 ISHhDXym0
>>161
でも、eBoostr3ユーザはダウンロードできないんだぜ?

164:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/12 08:11:06 qNkJlUUF0
なんかv3から翻訳変えてないだけ、って感じがするんだが

165:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/12 08:43:36 mbnEYKET0
>>163
つ eBoostr4β


166:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/12 08:59:51 ISHhDXym0
>>165
βももうダウンロードできなくなってるはず

167:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/12 10:07:16 ci8iApGK0
>>166
553と551も出来るよ
URLリンク(beta.eboostr.com)

168:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/12 18:57:37 b2ktOh500
無料アップグレードって
1年以内に4をインストールすればOKで、
その後、1年過ぎてからOS再インストールしたら、3を使うしかないってこと?

169:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/12 20:10:44 qNkJlUUF0
>>168
3までのライセンス条項だと「購入から1年以内に出たバージョンは利用可能」だよ
買ってから1年以内に出たv3.xは利用できるが1年過ぎてから出たv3.yは利用できないってこと

本来ならv4も期間内なら無料で利用できるはずだが
なぜかライセンス条項が変更になっててアップグレード版の購入を促されてる状態

170:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/13 10:03:08 ALcZknwP0
この間、ライセンスが切れたので
英サイトでeboostr3年延長ライセンスを
買ったばかりの俺はどうなってしまうんだろう

171:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/13 15:09:00 oYizMAlR0
英サイトで買っんだったらそこのルールで救済されるんじゃない。

172:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/14 16:36:47 E6hPu+qu0
英サイトでなくて米サイトだろ。

173:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/14 18:58:23 KrwSx0860
英語サイトって事だろ
つーか、ロシア製

174:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/15 09:42:50 jcPblUKW0
何処の制作なのかと購入サイトが何処かは無関係。

175:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/15 19:21:12 Gm9d5Oau0
話しの流れが読めないヤツもこの話しには無関係

176:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/16 00:33:28 vGVEF1dw0
すいません。
今、eBoostr3を未登録の状態で持っている場合、
一番良い行動なんなんでしょうか?

177:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/16 01:13:16 UMtN0uOK0
日本語でお願い

178:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/16 01:47:00 bQ6Wsv290
言いたいことはわかるが機械翻訳みたいな文章だなw

179:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/16 02:46:07 kCqEtxl+0
話しの流れが読めないバカな>>173嫌われてる哀れ

180:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/16 09:19:48 Lr1XNCSW0
え?174のことを哀れんでるんだろ?

181:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/16 09:21:47 o2eKSHct0
>>173に決まってんだろ、オマエバカか?
あっ>>173当人かw

182:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/16 14:51:41 cpUZwA5a0
>>176
どこで買ったやつ?

183:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/16 15:33:40 w+IGtbky0
開発元はロシア
ドメイン(eboostr.com)の所有者はロシア
公式サイトのサーバはアメリカのどっかのWebホスティング業者っぽいな

eboostr.jpのドメイン所有者はCoGen
eboostr.jpのサーバとCoGenのサーバは同じ業者のネットワークにある

CoGenを代理店から引きずりおろしてやりたい

184:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/16 16:50:42 uqcqIWlN0
>>183
どうやって?

185:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/16 17:42:34 Kvu5zHxk0
今時ソフトウェアの代理店なんて要らないよ。
CoGenみたいのは尚更不要。

186:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/16 18:29:55 kCqEtxl+0
商売ってもんがわかってないなw

187:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/16 23:23:14 VCb3q2+W0
今日のチラ裏

ようやく来週からはじめてもらえることが決まったよ・・・


188:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/16 23:24:33 Lr1XNCSW0
ID:kCqEtxl+0
社員

189:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/19 13:20:23 tXzPTXKX0
英サイトで買った場合と、Vectorとかで買った場合で
ひょっとして、eBoostr3のリビジョン違くない?

190:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/19 13:27:19 7SA03IcJ0
>>189
.comの方は498、.jp系の方だと確か503だったかな。
498はInternational版で500番台は言語ファイル(日本語)が内蔵されてたり署名の日付が変わってたりするけど、
処理/動作面での変更点は無いよ。

191:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/19 15:03:24 tXzPTXKX0
だよね

ライセンス形態が違うみたいで
以前、本家で買った498はSSLやSSHの鍵のような長いのをコピペでレジストだけど
Vectorで買った502?はWindowsのライセンスキーのような10数桁のハイフンで区切ったライセンスキー

当然、相互にライセンスキーの入力不可

eboostr4含めて、日本向けのオリジナルなのかなぁ?

192:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/19 18:29:11 tYTRM2jI0
>>191
それはver4ベータテストのはじめか途中あたりでライセンスキーの形式が変わったからじゃね?
本家の英語サイトのファイルは3.02.509だから
今買ったらたぶんそのベクターで買ったのと同じ形式のキーに変わってるよ

193:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/19 20:09:29 tXzPTXKX0
そうなのか

Ver4のBeta試してないからわからなかった

194:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/19 22:11:17 XupGzDwG0
>>182
店舗です。

195:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/20 02:35:24 vpQxVocE0
eboostr.comでも昨日からVer.4来てて試用版も落とせるよ。
試用版はマルチランゲージ対応で、日本語表示もされてる。
build番号は、RCからbが取れただけのbuild554だった。
試用版の試用時間は、以前の半分のPC起動後2時間、
これは、メアドとか個人情報と引き換えに引き伸ばせるっぽい。
んで、ライセンスキー入力は5x5の25桁になってた。

196:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/20 08:09:18 PqpQ//gD0
ライセンス形態を変えるなら
旧契約者には契約通り1年アップグレードしてくれないと詐欺だよなぁ
金返せメールしよっと、、、

197:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/20 08:54:15 dNQZvNh1P
どうせライセンス許諾契約書にはその辺の一方的な契約形態の
変更もあり得るみたいなことが書いてあんじゃね?

198:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/20 09:20:33 XZC6s/pu0
うん

199:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/20 09:24:48 B0Gwa1iO0
あるかもしれんが、
そういう一方的にユーザーに不利益を被らせる規約は無効になるもんじゃないの?

200:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/20 11:33:37 xREKIPKE0
CoGenとかに文句言うか、
消費者生活センターにでも電話すればいいじゃん

201:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/20 11:59:17 xREKIPKE0
今、eboostr.com公式見てみたが、
フォームに旧ライセンス形式貼り付ければ
新ライセンス発行してくれるんだな

おかしいのはVer3→Ver4で
1980円とると言ってるCoGenだな

202:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/20 12:15:20 bR179Q0s0
544滝?

203:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/20 13:32:18 xFIipDyXP
ひでー店だ

204:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/20 14:35:27 ndKQvelN0
>>201
2009/10に3年ライセンスに更新したんだけど、その時の旧形式のライセンスを入れたら
9ドルくらいでアップグレードする画面になったんだけど・・・
コレに金を払ったら、3->4のアップグレードされて期間は3年のままなのかな。

SSD入れてるからもう使わないし、どうするか悩むわー

205:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/20 14:42:17 zpAXX0me0
CoGenは今回のver3から4への無料アップグレードや
ライセンスに関する問い合わせに対して無視してるっぽいな

返事コネ━━(゚д゚;)━━!!し

糞。






206:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/20 15:32:33 xREKIPKE0
>>204
実は、先々週ライセンス切れたんで
3年アップグレード申し込んだんだけど

今試してみたら、eBoostr3用の長いライセンスキー入力したら
eBoostr4用の25文字のライセンスキー無料で貰えた

207:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/20 16:15:19 PqpQ//gD0
>>204
ちなみに俺も同じパターンだった。
2009/12にライセンス更新して、9ドルアップグレード。

208:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/20 16:41:36 fm36ACAo0
>>206みたいに無料のパターンもあるけど、
9ドル(≒850円)が普通なの?

どんな場合でも1980円取るのは汚い。さすがコージェン汚い

209:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/20 16:50:51 89cbTVZW0
CoGenからはPro-G臭が漂ってくるな
つか本家も代理店もVer4になって何でこんなグダグダなんだ?

210:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/20 17:21:51 bR179Q0s0
このソフトのメリットって時限的なもんだからな。
XPが使われなくなったきたら、売れなくなると思って本家も採れる内に売り急ぐ方針になったんじゃね?

211:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/20 17:28:01 bR179Q0s0
554だった。
これが一番新しいのかな。

212:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/20 17:39:47 RmfjoPRV0
>>204
じゃあ俺にくれ。
もらってもライセンス的に問題ないよな?

213:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/21 09:44:13 1KCRydde0
>>210
ReadyBoostと違って
複数のUSBメモリ使って高速化できるとか
まだメリットはあるぞ

214:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/21 10:15:20 FNYo4pIN0
キャッシュされる内容を細かく調整できるってのもある

215:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/21 10:24:00 ZUq4MX090
>>213
7ならReadyBoostでも複数可能

216:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/21 10:35:58 cOFrabGE0
2010年1月18日以降に「eBoostr 3」をご購入いただいたお客様は、無償で「eBoostr 4」にアップグレードしていただけます。

217:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/21 10:50:04 1KCRydde0
じゃあ、先日、Justsystemのオンラインショップで買った俺も対象だな

218:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/21 10:58:01 X08SHdNm0
1/29に購入したのでUpグレードした。
登録画面がHPと違い、英語だったので苦労した。
・・・というのも、eboostr3のライセンスが使える訳でなく、
コントロールパネルBuy now・・のリンク先(英語サイト)にあなたの4へのFreeUpGradeライセンスなんとかってあった。
ライセンスは5×5。
ちなみにAltでキャッシュ再構築してみたが、大きな差が感じられませんでした。
スペックは
XpSp3
PenM2G
memory2Gです。

219:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/21 11:24:23 X08SHdNm0
218だが、
体感では全く変化を感じられないが
コントロールパネルのスピード測定であまりの変化にビックリしたw
eboostr3
9~10M→40M 速度比約4倍。
eboostr4
33M~35M→108~110M 速度比約3倍。

俺が鈍感なのか?
正直全くわからないぞ。

220:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/21 11:41:50 X08SHdNm0
連投すまん。
訂正させてくれ。地味に早いと徐々に感じた。
再起動と優先アプリケーションに入ってるヤツは確かに早くなった。
itunesがとても早くなった。

221:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/21 14:11:49 qfwY+QmX0
つか除外リスト(ブラックリスト)だけじゃなくてホワイトリスト制と選択できるようにしてほしいぜ。

222:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/21 18:12:59 c7MJSq9q0
展開先間違えたんで一度アンインストールしようとたら関係ないものまでガリガリ削除していってワロタ

223:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/22 03:09:59 iPQHFcGc0
スレリンク(win板:456番)

224:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/22 08:06:05 w7EXk8hw0
エアリア「ツライチUSB3.0 Express」
~突起部のないExpressCard/34仕様USB 3.0カード
URLリンク(pc.watch.impress.co.jp)

225:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/22 11:53:01 GkLyJEc70
いま試用版をインスコしようとしたんだが、ここ見ると地雷ソフトっぽいな・・・w

226:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/22 12:21:04 1UPFzSQs0
URLリンク(www.forest.impress.co.jp)

227:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/22 13:01:14 ghxdQtYV0
>>225
ソフト自体は地雷ではないと思うが。

ここの流れをみてわかることといえば、
使う人の知識の無さと販売方法に問題があったのかと思うけど。

228:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/22 13:06:17 BXFtDElo0
地雷つーか誇大宣伝(とライセンス形態の変更)が問題かと。
システムにSSD使ってるとかじゃ物理メモリとか選ばないとあんま効果感じられねーべさ。

229:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/22 13:42:40 4MXSxigN0
XPでは効果もそれなりにあったけど
Vista/7じゃもういらんと思った
ライセンスも勝手に変えやがるし
終わったソフトだな

230:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/22 14:02:34 GkLyJEc70
地雷は言い過ぎだったか。失礼
うちはWin7なのでムリに入れるようなもんでもないんだな

231:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/22 14:19:40 uvIVRBViP
最近のスペックならXPでもあまり意味が無い。
数年以上前のスペックのXPなら数秒から十数秒起動が速くなったりするけど。

232:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/22 14:30:26 xDpGM66u0
当初の設計当時は、XPでVistaのWindows ReadyBoostもどきを実現しようとしたソフトだろ。
だったら、Vistaが出た頃のXPマシンが当初の想定ターゲットには違いない。

233:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/22 14:35:51 w7EXk8hw0
>>231
腐る程 既出だが、メインストレージがHDDの環境なら
10年前のマシンだろうが最新のマシンだろうが効果ある

234:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/22 15:03:34 JQXGKwtM0
まあ最近のマシンならメモリ積めるだろうから2G追加してRAMディスクのがいい
両方買うくらいならSSD積めって話になる

235:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/22 15:46:56 SVRsOBCQP
>>234
等と意味不明の説明をしており

eBoostr/ReadyBoostとRAMディスクの効果は根本的に違う
前者はストレージからの読み出しを補助するソフトウェア
後者は高速なストレージなだけ、活用できるかはユーザー次第
Vista以降のOSならRAMディスクにしなくても
SuperFetch機構で体感は高速化される

236:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/22 15:51:54 iPQHFcGc0
>>235
SSDでFA

237:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/22 16:00:07 BXFtDElo0
SSDが普及し始めたのはデカイよね。

238:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/22 16:13:33 JQXGKwtM0
>>235
その違う機能のどれを選択して高速化するかって話してんのに
eBoostr/ReadyBoostとRAMディスクの効果は根本的に違う(キリッ
とかいまさら言われても

239:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/22 16:19:52 XGkPTvWe0
>>238
そんな話してんのはお前だけだ

240:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/22 16:23:00 NOsDBUkv0
>>238
>>234のどこに「どれを選択して高速化するか」なんて書いてるんだ?
何度読んでもRAMDISKがあればこのソフトはいらない、と言ってるようにしか読めん。

241:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/22 16:23:23 xsWxzjZ40
え・・・そんな話してた?
仮にそうだったとしてもね、周りの空気を読めてなかったのは確かだよwww

242:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/22 16:24:02 OMruTIQJ0
うぜえ

243:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/22 16:30:36 tNbHLEmj0
「eBoostr 4」で手軽にPCを高速化!
URLリンク(www.forest.impress.co.jp)

244:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/22 16:51:43 aB28zDm30
URLリンク(www.forest.impress.co.jp)

245:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/22 17:11:26 uzHZ42pN0
ま、システムドライブをSSDにするのが一番確実だわな。
IDE時代のノートPCとかだと価格的にeBoostrもありかもしれんが~

246:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/22 17:18:13 DGk+TZDo0
公式サイトでver4リリース来てたのか…ホント待ちくたびれた

>>225(=>>230)
てなわけでw、試してみるのが一番だね

247:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/22 18:12:16 Sumcej/Z0
>>212
問題あると思う。
eBoostr3のライセンスコード(ハッシュ)なら
ライセンス先の名称も含まれてるだろうし。
ウェブからライセンスコード入れて安くアップグレードしようとしても
登録してある(元の所有者)にキーがメールされそうだよね。

248:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/22 20:32:24 GkLyJEc70
>>246
うん、まさに上のインプレスの記事を見てココに来たw
せっかくだし試してみるかー

249:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/22 20:44:41 zEZnG3QG0
URLリンク(www.forest.impress.co.jp)

250:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/22 20:47:50 BXFtDElo0
そんなに何度も貼らんでも…

251:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/22 21:15:17 j3vOAYLd0
>>212
ライセンス規約ぐらいみようぜ

252:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/22 21:19:43 a8JeWjVp0
権利の譲渡は民法で認められているんじゃないかな?と独り言

253:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/22 22:02:12 zpz8R9H70
権利云々じゃなくてただの契約だと思うけど、法的な話はここで話しても結論でないよ

254:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/22 22:34:19 SatIB1HA0
ver3に上書きインストールで普通にアップグレードできた。
一応、
ヘルプ>バージョン情報>ライセンスを更新>購入
で新ライセンスがもらえる。

255:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/22 22:39:32 j3vOAYLd0
>>254
ただで貰えんの?

256:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/22 22:59:50 1UPFzSQs0
>>251
どこに書いてある?
知っていたら、まじで教えてくれ。

257:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/22 23:17:04 UFbQe2GN0
554入れたらライセンス表示されなくなったのか
553までは表示されてたと思ったが…

258:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/22 23:57:26 9UhDbeLc0
ライセンスの件がすっきりするまでβでいいや。

259:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/23 02:34:06 SXQpn+iE0
ライセンスの件がすっきりするまで割れでいいや

260:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/23 07:21:16 TCNCptyS0
>>255
ただです。
Bingで和訳。(コードは消してます)

おめでとうございます ! eBoostr 4 へのアップグレードのプロの無料かつ !
ありがとうございます eBoostr を使用してあなたの PC を高速化します。
店舗 eBoostr 3 当社または当社のパートナーの 1 つから最近購入しました。
だから実際、私たちあなた無料アップグレード、新しいバージョン eBoostr プロ 4. 0 の完全無料に与えていることに最近 !

無料バージョン 4 販売コードです:

我々 はあなたのメール アドレス レコードではありませんし、メール無料 eBoostr 4 Pro 販売コードを送信できませんでしたくださいコピー & ペースト、無料のセールス上記コードします。

261:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/23 08:43:34 rgcNJyHw0
>>256
eBoostrインストールフォルダのEULA.rtf

>>260
乙、英文そのまま貼ってもらった方がまだ解りやすかったかもw
元のver3と上書きしたver4って公式サイト(eboostr.com)版?日本国内版?
ver3を登録したのはやっぱり今年の1月18日以降だよね(>>216)

262:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/23 11:29:46 5Kf7SqAJ0
>>261
インストールしてないから見れん。

263:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/23 15:17:35 omXpkC0e0
>>262
何のための試用版

264:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/23 17:06:27 7u3Jr56e0
10分メアドに試用版DL先が届かないな
URLリンク(10minutemail.com)

265:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/23 17:53:28 CbNYOQGE0
12月に買ったのにこの糞対応でむかついた
ガチで文句言ってくる

266:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/23 18:33:18 7u3Jr56e0
URLリンク(beta.eboostr.com)

267:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/24 16:05:36 Z45Y182w0
>>260
アクセスする度に違うコードが表示されるんだが・・・

268:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/24 16:17:49 +vUKvtej0
2010年03月19日、eBoostr 開発元 MDO社の「eBoostrシリーズ」バージョンアップポリシーが変更されました。

eBoostr 3 シリーズでは、ご購入後 1年間に限り無料でテクニカルサポート、
およびバージョンアップを提供しておりましたが、上記の2010年03月19日より、
テクニカルサポートを無期限、バージョンアップを有償とさせていただきました。

このため、現在「eBoostr 3」製品をご使用中のお客様に限り、
特別価格にて「eBoostr 4 Professional バージョンアップ版」をご提供いたします。

269:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/24 16:20:51 ih2iLAqW0
あーあ

270:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/24 16:22:02 dcxE+x4G0
バージョンアップポリシーとか生意気だな

271:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/24 16:24:02 4X1v7RXh0
一方的に約束を反故するとかありえん

272:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/24 16:24:42 +vUKvtej0
で、俺もCoGenで3買った口(期待してないが一応日本サポートだし)なんだが

eBoostr 4 Professional バージョンアップ版
通常版 3,990円 → 税込1,990円

通常版と比較する舐めきった対応・・・
3でも特に俺の必要とする機能差は無いし今のままで良いや

273:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/24 16:25:43 ih2iLAqW0
元々は無料だったのを「~な方に限り特別価格にて提供」ってちょっと傲慢だよね。
まぁ、ものは言い様というか。

274:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/24 16:30:18 4X1v7RXh0
各社の対応をテンプレ化して今後の被害者を減らすしかないな

275:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/24 18:02:32 spLCtrmi0
>>201でも誰か言ってるけど、
1月18日以前登録の人はダメ元でコード入れてみたらどうだ?
試しに一昨年購入の公式サイト版ライセンスキーを入れてみたが、
見事にアップグレード版買えと出たw

以前使ってた長いライセンスキーはこっち
 URLリンク(www.eboostr.com)
5桁5組のセールスコードはこっち
 URLリンク(www.eboostr.com)

Cogenに文句言っても返事無しとか回答に納得できなければ、
直接本家にメールしてみるのも手かと。

276:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/24 19:35:04 4wUnulUW0
>>275
去年の12/24に買ったんだが
5×5の方でやってみたら、$9.99って出た
ふざけんな!

277:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/24 19:42:12 DvvpF+4C0
>>276
オレも12/24にベクターで半額で購入したけど
β版いれて認証して、最新バージョンにできてるよ

278:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/24 20:54:28 4wUnulUW0
>>277
すまん、詳しいやり方を教えてくれ
553を入れて申請した後、554を上書きインストールして登録番号入れたんだけど
本バージョンは無料アップグレード期間の終了後にリリースされたものです。本製品は試用モードで動作します。
って出る

279:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/24 21:56:35 V2ZtSqgu0
それがOKなのは 552か553かどっちかまでだったはず

280:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/24 22:02:07 MRl7Ulan0
お前ら総割れかよ。情けない

281:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/24 22:21:56 OcLTFn0d0
>>280

URLリンク(www.justmyshop.com)

おれこれ買った

282:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/24 23:22:41 W+6Ng0cI0
まぁ、対応に納得いかないやつは消費者生活センターにでも言うんだな

283:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/24 23:26:40 DvvpF+4C0
>>278
553で登録番号いれて554上書きインストールしただけ
554で登録番号入れるから弾かれてるんでは?


284:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/24 23:32:08 DvvpF+4C0
>>278
間違えてた
508で登録番号いれて、ライセンスを表示させて
553にライセンスをコピペ
554上書きインストール という手順だた

285:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 00:34:01 ZwLICU5U0
3/18までに買った人は1年無料だろ普通・・・。
ありえんw

286:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 01:46:24 4iQoxBbu0
対応に納得いかないから割るってのもねぇ。

287:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 01:58:42 ciyKkM+00
>>284
できねー
4が正式リリースされる前ならできたのかな?

288:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 02:48:20 hMdIkvu60
12/21までは割って使う予定

289:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 08:02:05 coDGJp/w0
>>286
割ってないぞ
普通に使っているだけだ。

β版でまともに対応できていないのはユーザーのせいじゃないだろ


290:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 08:05:09 coDGJp/w0
>>287
一度、アンインストールしてからやってみたら?


291:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 09:26:54 ciyKkM+00
>>290
それもやったけど無理だった

292:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 12:40:29 exf5hB5X0
(・∀・)

293:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 19:07:02 LOrqrhjA0
(・∀・)

294:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 21:54:29 ef7Uj/XX0
     (・∀・)

295:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 22:19:35 8nQhJtuC0
(・∀・)

296:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 22:20:10 BDXRY4A/0
つまらん

297:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 00:27:17 vsyV5aKm0
苦楽北

298:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 03:25:04 gy3H8K060
英前首相か

299:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 18:12:36 iTZnWAwQ0
すいません、Eboostの4.0を試用中でVista32bitにメモリを6GB乗せてます。
使えない3GBほどをeBoostrに使って貰いたいのですが
設定でOS管理外を使用、にしてるにも関わらずキャッシュファイルの場所がハードディスクしか指定できません。
メモリ上にキャッシュを作って使うものかと思っていたのですが、
ハードディスク上にもキャッシュを作るのが正常なのでしょうか?

300:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 18:19:45 WLOhwcd70
???
アホ?

301:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 18:57:58 YBUMKx+k0
>>299
日本語でおk

302:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 19:30:53 iTZnWAwQ0
なんで煽られてるか分からないんですが、キャッシュ先をシステムメモリのOS管理外に指定してるのに
キャッシュファイルの場所がハードディスク上しか指定できないんですよ。
こういう仕様なんですか?

303:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 19:37:17 vsyV5aKm0
>>302
日本語でおk

304:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 20:04:12 ygR5tgMq0
今ココに説明できる人材いないから無理
質問に来た初心者弄って遊ぶコトしかできない奴らだから

305:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 20:06:01 7PEXXZ6G0
>>299
ヘルプはまだ無いし、初めて使う人には解りにくいかも知れないな。
キャッシュをメモリに作ってもPCをシャットダウンすると消えちゃうよね。
設定画面の「キャッシュファイルの場所」っていうのは、
メモリ上に作ったキャッシュと同じものを保存しておく場所のこと。
PC起動時にその保存場所の内容をメモリにロードしてるわけ。

306:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 20:09:54 7PEXXZ6G0
>>304
まあまあ…(;´∀`)いろんな人がいるってことで…

307:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 20:13:34 FsVkDuaa0
>>302
第一に柔軟な思考力が無いからだと思われる
そして公式の日本語訳が拙いと続く

OS管理外に指定した際、そのeBoostrファイルを
”何処に”にミラーリングするかの設定
現状、システムドライブ固定と予測されるCドライブのみとなっているが

308:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 20:26:04 b+mYpn5z0
>>304
経験者は語るって奴だね
可哀想に

309:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 21:07:33 5Kl0le0h0
>>302
上でも出てるけど注意するべき点が
1.メモリってのは電源が切れると記憶されている内容が消えてしまう。
2.管理外メモリってのもこれが適用される。
3.だから電源切っても内容が消えないハードディスクにミラーリングしておく必要がある。
Cドライブに保存されるのはほかのとこだと取り外し等でデータの読み込みができなくなってしまう可能性を抑えるため

310:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 23:11:19 WLOhwcd70
そんなん説明されな分からんヤツが使うなやw
アホ丸だし

311:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 23:43:40 Fs1kzXj10
わかっている人間だけに売ろうとすれば限界があるさ。
右も左もわからん素人にも売らんと商売にならんよ。

312:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/26 23:46:43 vsyV5aKm0
でもここは素人さんのためのサポセンじゃないです

313:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 12:15:59 gPwPrXk10
>>299 >>302

日本公式サイト
URLリンク(www.eboostr.jp)
※テクニカルサポート

サポート
URLリンク(www.eboostr.jp)

314:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 12:48:35 +/t0Apf10
ライセンス敵にはマズいの承知で、
これってデスクトップとノート二台に入れたら、
バレてなんかメッセージ出るもん?

315:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 13:23:58 DyBKtHWl0
>>314
LANケーブル1本でネットしろよw

316:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 15:58:32 yl/1LkyH0
てかミラーリングはしてないけどな…

317:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 18:18:24 c7pqCq/Q0
>>314
これアクティベートがあるんじゃなかったっけ?


318:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 19:16:37 KICNGHl90
>>312
誰が決めたん?
ここは誰のための何なの?

319:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 19:30:14 bCA2GzaI0
お前以外の誰か
お前以外のみんなのための何か

320:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 20:13:25 KICNGHl90
で?
誰かって誰?
何かって何?

321:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 22:21:15 WY1lpDrN0
自分で考えろ

322:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 22:44:17 KICNGHl90
いや、お前が考えろ

323:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 22:44:51 SK0VeNHq0
OS管理外、945GMってどうあがいてもダメなんでしょうか…。

324:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 23:06:40 SXoiuI/c0
>>323
945チップセットってアドレス空間が4GBまでだからねえ。
4GBより上にリマッピングする機能がないからダメなんじゃないかなあ。
URLリンク(beta.eboostr.com)

325:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 23:12:12 P4Jo4sN+0
>>323
既にレスがついていますが、チップセットの設計が古く
64bit OSを入れても、3.2GB程しか使えません。

URLリンク(pc.watch.impress.co.jp)

326:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 23:36:51 kaN3dA3Z0
>>321
サッズ自重

327:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/28 20:44:07 y9Z9noe80
URLリンク(beta.eboostr.com)

328:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/28 21:17:44 duXOYwSQ0
これは期待できるのか?

329:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/28 21:36:16 CVsFvzcY0
ポリシーを予告なしで変えられるのは
最初のEULAで告知しておいたよ?

と、バッサリ終了な予感

330:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/28 23:29:28 rWelZb5d0
>>327
UKでも被害者出てるのか
日本の該当者もこのトピに一緒に書き込んだらいいんじゃない?

331:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/28 23:37:24 4F6YUa/10
>>329
それやったら間違いなく今までの信用を捨てることになるよ

332:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/28 23:38:44 frCEq4MN0
信用なんてあったのか

333:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/28 23:51:51 CVsFvzcY0
>>331
既に日本代理店でもアップグレード料金取ってるから
本人の意思はそうだろう
既存ユーザーの訴えが余りに無かったんだろうし

334:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/29 01:07:08 8rm9SAQQ0
Notebook Edition 2ライセンス所持なんだがアップグレードはPROのみなのかな?

335:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/29 02:01:11 +7dF4PAp0
>>334
本家版のLaptop Editionのことかな。>>275はやってみた?
本家サイトのUpgrade to PRO Versionはこんなのありますよってだけで
アップグレード期間内だったら
v4のLaptop Editionにアップグレードできるはずなんだけどねえ…

336:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/29 02:25:27 8rm9SAQQ0
>>335
ありがとう。
うん、やってみた。
PROがおすすめされた。

Notebook Editionの3.0.1_b498です。

337:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/29 02:57:59 1RGml3Wo0
>>329
規約とかそういう類は自分に都合良く書かれたものだから、
何かあった時にユーザが動けば、法的にその規約は無効に
なったりする。

338:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/29 05:47:04 hCKp3iBRP
他人任せで事なかれ主義の日本人が多いからこの状況になってるわけでw
日本とアメリカ以外の英語圏でV4が先行発売された理由も勘ぐってしまう

で五月蝿いアメリカや韓国中国EU圏で発売
V4に関する一連の変更は好意的に受け取られました♪
問題ないよね?みたいにな

339:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/29 08:12:47 ICtLFH2l0
普通に契約違反だろ
でもどこに訴えればいいのかわからない

340:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/29 11:14:35 jWAFZtuP0
>>339
証拠と書類を集めて法廷に申し出る。

341:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/29 18:37:02 s90Y/HgL0
>>340
英文でEメールぐらいしろよw

342:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/29 19:32:24 ICtLFH2l0
>>327
お、ちょっと進展あったか?
俺もeboostr.comのサポートフォームから問い合わせてみた

343:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/29 22:17:59 ICtLFH2l0
速攻で返信来た
普通に新しいキーを送ってくれたよ

344:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/01 00:41:51 4/sWqVQj0
書けるかな・・・

>>275の上側にクソ長いライセンスキー入力したらVer.4Proへの無償アップ
グレードのライセンスキー出てきた。
サンキュ>>275

ちなみに3月半ばにJust my Shopで簡易パッケージ買った口ね。

345:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/01 10:55:00 UyRQDFwO0
eBoostrCP.exe 558BEC83EC08894DF833C075FC33C975F86A006A008b4df883c108検索
2つめの先頭558BEC83ECを33c0b003c3にする。760d6a63で検索76をEBにする。
EBstrSvc.exe 81BDB0F5FFFF00で検索その後ろ4バイト目5バイト目の0f86を90e9にする。

346:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/01 12:17:38 BLlnPTcs0
x64のもPlz

347:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/01 15:55:55 mWvxhbVY0
さりげなくgj

348:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/01 18:02:49 UyRQDFwO0
検索したらでたのでワロタ
URLリンク(fileblog.blog83.fc2.com)

349:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/01 21:39:26 ibm+KNWu0
ここは民度の低いインターネッツですね

350:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/01 21:45:13 BLlnPTcs0
民度(笑)

351:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/01 22:57:08 +tg3vKf00
>>348
これは非道い

352:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/02 00:26:04 iG0MNNXo0
>>345
otu

353:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/02 00:29:02 r3vjP52w0
英語でサポートに新しいキーコードへ変えてくれって書いたら、

すぐに新しいのくれたよ。

354:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/02 01:39:33 87xzxTV90
相手がコーガンでも割れ貼るのは流石に引くわ

355:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/02 01:41:00 AyXzOa1DP
USB3.0のメモリ早く安くならないかな

356:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/02 09:16:14 dRfGcyNpP
JM602のSSDが余っているのだが、読込なら割と速いのでこれをeboostrの
キャッシュに割り当てたらシステムがIntelのSSDな環境でも多少は
速くなるのだろうか? 1.5倍速程度でも十分なのだけど。

357:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/02 11:04:42 Js+1kAXrP
intel以外のSSD+SSDキャッシュという組み合わせは過去何人かいたと思う。
効果はどうだったか忘れたが、体感で差を感じられるかどうか怪しいわな。
まぁ余ってるのなら一度入れて、差が出たら報告よろ。

358:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/02 11:32:22 567dSOld0
このソフトのアクティベートって初回だけ?

359:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/02 13:43:02 jhVSfdEI0
XP-SP2で4_554を試用モードで入れてみたが、システムメモリを割り当てた時に、
キャッシュファイルをCドライブ以外に移動できねーな・・・・。
ベータ版では出来たのに・・・・。

とりあえずベータで移動させてから、544上書きインストールしたら、設定引き継げたけど・・・。

360:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/02 16:01:55 gSWoM6QG0
>>359
Xp SP3だが、4(試用版ではない)でのシステムメモリ設定画面に
キャッシュファイルの場所をCかDで選べるよ。

BIOS的に2Gしか認識出来ないので(4Gで起動しない)、512MをDにしていますよ。

361:359
10/05/02 16:31:53 jhVSfdEI0
誤:とりあえずベータで移動させてから、544上書きインストールしたら、設定引き継げたけど・・・。

正:とりあえずベータで移動させてから、554上書きインストールしたら、設定引き継げたけど・・・。

>>360
>CかDで選べるよ
それ、1台のHDDで、パーティション分けしたドライブレターじゃね?

選択エリアには、パーティション分けしている同じHDD上のドライブレターしか表示されなかったけど。
内周部の遅い領域に移動させても、なんの利点もないから。
別のドライブに指定したかったのよね。

まぁ、現状では問題なく機能してるし、設定は頻繁に変える事ないから様子見するけど。


362:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/02 17:31:41 rPfUXhrQ0
認証されないんだけど
GW中サーバ落としてんのか
サポートは休みだし
どうしたらええの

363:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/02 21:13:05 Gsv2M7JB0
今、C:SSD D:HDDという構成でメモリはあまり余裕がない状態なんだ。
HDD側のアプリを高速化したいんだけど、ver3の頃は起動ドライブのSSDはキャッシュに利用できなかった。
それは今の最新版でも同じですか?

364:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/02 21:41:25 vuptEJhP0
試用版

365:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/03 00:24:54 G7T9dWeV0
URLリンク(www.eboostr.jp)

366:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/03 10:07:46 NKiEj28W0
>>348
Win32:Malware-gen
64bit版パッチは反応なし

367:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/03 18:00:36 LTW5KnDC0
カスペでトロイ発見

368:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/03 18:05:00 qIQSkdFs0
トロジャンホース、アライブド!

369:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/03 18:40:11 domQZlq30
FileeBoostr_4.0.0_Build_554.rarreceivedon
Currentstatus:finished
Result:11/41(26.83%)

AntivirusVersionLastUpdateResult
a-squared4.5.0.502010.05.02-
AhnLab-V32010.05.02.002010.05.01-
AntiVir8.2.1.2242010.04.30-
Antiy-AVL2.0.3.72010.04.30-
Authentium5.2.0.52010.05.01→W32/SuspPack.BQ.gen!Eldorado
Avast4.8.1351.02010.05.01→Win32:Malware-gen
Avast55.0.332.02010.05.01→Win32:Malware-gen
AVG9.0.0.7872010.05.02-
BitDefender7.22010.05.02-
CAT-QuickHeal10.002010.05.01(Suspicious)-DNAScan
ClamAV0.96.0.3-git2010.05.02-
Comodo47392010.05.02→UnclassifiedMalware
DrWeb5.0.2.033002010.05.02-
eSafe7.0.17.02010.04.29-
eTrust-Vet35.2.74622010.04.30-
F-Prot4.5.1.852010.05.01→W32/SuspPack.BQ.gen!Eldorado
F-Secure9.0.15370.02010.05.02-
Fortinet4.0.14.02010.05.01-
GData212010.05.02→Win32:Malware-gen

370:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/03 18:40:53 domQZlq30
IkarusT3.1.1.80.02010.05.02-
Jiangmin13.0.9002010.05.02→Trojan/Generic.cch
Kaspersky7.0.0.1252010.05.02-
McAfee5.400.0.11582010.05.02-
McAfee-GW-Edition6.8.52010.05.01-
Microsoft1.57032010.05.02-
NOD3250792010.05.02-
Norman6.04.122010.05.01-
nProtect2010-05-02.012010.05.02-
Panda10.0.2.72010.05.01-
PCTools7.0.3.52010.05.02-
Prevx3.02010.05.02-
Rising22.45.04.032010.04.30→Packer.Win32.Agent.bk
Sophos4.53.02010.05.02→Mal/Behav-363
Sunbelt6249%000.05.02→Trojan.Win32.Generic!BT
Symantec20091.2.0.412010.05.02-
TheHacker6.5.2.0.2752010.05.02-
TrendMicro9.120.0.10042010.05.01-
TrendMicro-HouseCall9.120.0.10042010.05.02-
VBA323.12.12.42010.04.30-
ViRobot2010.5.1.22992010.05.02-
VirusBuster5.0.27.02010.05.01-



371:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/03 19:07:29 eQKZoEBRP
いつも思うんだけどウイルスやトロイが検出して騒いでる奴って
プログラムの何に反応してるとか、その表示した内容とか読んで騒いでるのか?
まあ割れは良くないからあれだけど、検出しただけで騒ぎすぎだと思うんだ。

まあ何が言いたいと言うと、かわいいギャル系のAV女優教えてくれ。

372:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/03 19:17:14 domQZlq30
割れを使わないことが絶対の基本
検出反応無しで偽装作成することも可能
パタ-ンモデルがなければ無反応

373:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/03 19:21:19 qIQSkdFs0
>>371
っapp.xrea.jp/nicoview/?id=sm5336003

374:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/03 19:54:55 Yb0dPtbI0
>>348はどうか知らんが、時々自作のツールとかにも反応するから困る。
トロイじゃねーからファイル消すな。

375:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/03 20:02:11 eQKZoEBRP
>>373
お前の挑戦は受けてやった早漏だから2回抜いたぜ。
俺の勝ちだな・・・・・

376:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/03 21:08:20 PMKTgPxV0
パッチ当てるツールは、他の実行ファイルを書き換えるというウィルスとほとんど一緒だからなぁw

377:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/03 21:31:52 LkoamJqv0
パタ-ンモデル

しかも長音を全角ハイフンで書くとか、どこの在日?中華?

378:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/03 21:33:10 BHKMQo8m0
そこに噛み付くのかよw

379:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/03 23:40:50 KRrhLHV80
出所のURLリンク(www.nsanedown.com)の米読め。
tonyblairが作成者な


380:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/04 11:37:03 SY1HKC7V0
>>377 
些細なことをチマチマとご指摘
ごくろうさん


381:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/04 12:38:09 lXXDX7RT0
>>375
教えたオレが勝ちだろjk

>>377
多分、メイリオを使っているからだろう。
メイリオだと、長音・ダッシュ・ハイフン・マイナスの区別が(ry

382:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/04 12:40:15 Av/XZjgY0
>>377
どうやって変換してるんだろうな

383:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/04 12:45:47 lXXDX7RT0
一文字づつ

384:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/04 12:45:47 NrmNCJKW0
>>381
メイリオだとしても
日本語IMEで入力してるならわざわざハイフンに変換し直さないとああはならないよ
普通にぱたーんと入力すれば長音以外に変換できないし

385:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/04 12:49:14 lXXDX7RT0
どのIME使っているか知らんが、IMEの設定とか辞書のぶっ壊れ具合によってはなる。

さてと、eBoostr4を試用してみるかな。

386:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/04 12:55:55 b2k1Pls50
パターンモデルって何?

387:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/04 12:57:57 iSpVatQNP
ウイルス定義ファイルのパターンモデル

388:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/04 13:38:20 ZRYpOtXQ0
>>384
>普通にぱたーんと入力すれば長音以外に変換できない
それが、できる
IME は、Japanist 

389:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/04 13:47:58 FicDC+b50
さすが、中国製日本語IMEだけあるな

390:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/04 14:43:26 NKIeyuJr0
ATOKの俺は勝ち組・・・でもないか

391:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/04 15:36:27 iq1q20Zz0
ATOK使ってるのは普通だろw

392:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/04 15:56:09 NrmNCJKW0
>>388
マジか……さすがJapanist、2003から新版を出さずにOS対応ばかりしてきただけはある…

393:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/04 17:03:03 iapYpxbO0
オレはMS-IME2003

394:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/04 18:45:30 Plf4vTUE0
>>388,>>392
IMEの種類にかかわらず
長音記号を全角ハイフンで入力する方はいらっしゃるようですが……

>>390-391
ATOKを使うのが普通か勝ち組かは存じませんが
オンメモリ辞書の代替機能として活用する話題が過去に出ていますね。
ATOK純正オンメモリ辞書は辞書ユーティリティの機能が大幅制限されるけれど
eBoostrを使えばその制限なしにATOKの快適化が図れるとか……

395:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/04 20:18:52 NKIeyuJr0
つかVer.4ってなにげにCompatible with Windows 7ロゴ取得してるんだな

396:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/04 20:19:54 hcX2tNa50
>>389
…それ、ネット都市伝説だよ
まさか、今の今まで信じてたの?

397:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/04 21:32:29 ILuX2GUh0
5日ぶりに来てみたら酷いことになってるなw
>>348>>379情報提供乙

(社)コンピュータソフトウェア著作権協会
URLリンク(www2.accsjp.or.jp)
URLリンク(www2.accsjp.or.jp)

BSA
URLリンク(www.bsa.or.jp)
URLリンク(www.bsa.or.jp)

eBoostr.com
URLリンク(www.eboostr.com)

CoGen
URLリンク(www.cogenplaza.com)

こんなところかな?

398:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/04 21:52:01 ILuX2GUh0
>361
試してないけどこれやってみた?

>229 名前:202[sage] 投稿日:2009/09/11(金) 23:15:12 ID:8lDQbfhE0
>>ブースト6 スレリンク(software板:177番)
>>システムメモリのeboostr.datを違うパーティションに移す方法
>>- コンパネからシステムメモリを無効にする
>>- C:\のeboostr.datを任意のパーティションに移動
>>- またコンパネからシステムメモリを無効にしてから有効にする
>OS管理内のみでしか実験できてないけど、
>4βで上の「eboostr.dat」を「EBOOSTRフォルダ」に読み替えて動かしてみたが、うまくいってる様子。

テンプレに入れた方がいいかな…

399:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/04 22:02:55 FicDC+b50
>>396
享(サム本人) さんの自己紹介54 歳、男
マイクロソフトを退職して3年経ちました。引退生活を楽しみながら、今年は教育の現場で
何か新しいことをやりつつ、新規技術、通信・放送に対する私見を展開したい思います。

2月14日MS IMEさらに...お馬鹿になっていく
URLリンク(furukawablog.spaces.live.com)

400:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/04 22:15:42 ne0rRmbY0
>>389
ああ、それ ITmedia に出てたな。

最近の「MS-IME」は目に余る―よろしい、ならば「ATOK」だ (1/4)
2008年05月22日 13時00分 更新
URLリンク(plusd.itmedia.co.jp)

>おかしい。何かがおかしい。その真実の一端は、マイクロソフト日本法人の元会長である古川享氏
>のブログで明らかになった。MS-IMEの誤変換の例は枚挙にいとまがないが、そこには衝撃的な一文
>が含まれている。
>
>  某MS社員に、「MS IME最近どうなっているのよ?」と先週聞いた答えが...「IME開発の主体が、中国に
>  シフトしまっていて我々も手を出せない......個人的にはATOKに切り替えようと思っている」と言う現役開発
>  系社員の発言に絶句!!!(古川享氏のブログから引用/「MS IMEさらに...お馬鹿になっていく」)

401:359
10/05/04 22:18:01 lICAW7/L0
>>398

その方法で、ベータ版は出来たのに、554では出来なかったので、
ベータで移動させて上書きで554をインストールして設定を引き継いでると >>361 で書いたんだが・・・。

402:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/04 22:33:50 B6wbptTa0
>>396
ちなみに、どういう伝説なのかな?教えておくれよ

403:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/04 22:59:38 ILuX2GUh0
BSAはちょっと違うんでやめて、
>>345と2つのリンク先を他の3ヶ所に報告しといた。

>>401
あー、そうだったのね。
正式リリース版じゃ出来なくなってんのか。じゃテンプレはダメだな。

404:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/04 23:10:49 ozTfxFGG0
オレはいまだWXG4

405:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/04 23:17:21 wUaEiQiN0
MSIMEもクソだけどな。
ATOKたけえよ。

406:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/04 23:34:56 445hxSqV0
>>402
俺は>>396ではないが、中国にラボがあるのはその通りだけど
外注じゃなくてれっきとしたマイクロソフトのラボ、日本人もそれ以外の人間もいる、って話だろうね
MS自身がマイナーアップデートの時にどこかで変換方式を一挙に変えたのが原因だったって発表してた記憶がある
それがどう都市伝説なのかは>>396に聞かないと分からんが

…まあGoogle日本語入力とATOK使ってる俺には関係ない話なんだがw

407:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/04 23:37:20 KLt+buOP0
何の話してんの、お前ら

408:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/04 23:38:24 445hxSqV0
あれ…どこかで、は無視してくれ、別の文章と混ざった

409:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/04 23:38:25 5ncS/MFc0
最近Google日本語入力に変えたけど、なかなかいいよ。


410:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/04 23:40:26 iapYpxbO0
なんかGoogleはSVといいなんか気持ち悪いから、一切のサービスを使用しない。

411:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/05 00:43:50 TttZIUFF0
>>399-400
はい残念でした

Q2 日本語IMEの開発は中国で行なわれているって本当?

A2 日本語IMEの開発は、日本で行なわれている。同社インプット メソッド テクノロ
ジー シニアマネージャの佐藤良治氏によると、IME 2007以前のプロトタイプ開発の
際には、日本だけでなく米国レドモントと中国北京にあるMicrosoft Researchとの共
同作業が行なわれたという。それが誤解して伝わっているようだ。

 日本でのIME開発は専任チームを置いて、ほかのアプリケーション開発と同じよう
に独自に行なっているという。IME開発は日本のほかに、韓国、中国、台湾にチーム
があって、各言語に依存しない要素(OSとのインターフェースなど)の開発は、これら
4チームによる共同作業で行なわれている。専任チームの規模は日本が最も大きい
とのことだ。

URLリンク(ascii.jp)

412:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/05 00:45:47 hRAbIaS/0
で、eBoostrのスレでMS-IMEの話してるキチガイのお前はなんなの?

413:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/05 02:24:51 2QfjuCI70
>>411
どこで開発だろうとMSIMEはクソ。

414:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/05 14:18:38 4I/dNkM20
>>404
惚れるわホントならw

>>413
でも今度のofficeについてくるimeはマシになってるんじゃなかったっけ?
どっかで特集組んでたよーな

415:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/05 17:01:58 jh1dp03g0
oooがあるのにMSO使うのもクソ

416:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/05 17:04:12 QCKbrI3X0
互換性は高くなってきたが、未だにレイアウトは崩れるし
パワーポイントに至っては想定外の動きされて顰蹙モノだったから
余り好きじゃないがMicrosoftだわ

417:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/05 19:22:56 +mR2uNSY0
いい加減eboostrの話に戻れよ糞ども


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch