10/03/06 13:47:37 MgHsy/Q90
eigodoo1は、ソースネクストの有料PCサポートに加入してほしい
ソースネクスト以外の製品も対象らしいから、eigodoo1はまずソースネクストに
秀丸に関する質問をして、それをソースネクストのサポート担当者が秀丸掲示板に書き込むようにすればいい
リモートアシスタンスも対応してるっぽいから、eigodo1のPCはソースネクスト担当者が操作して調査すればいい
URLリンク(trendy.nikkeibp.co.jp)
有料サポートは回数無制限、年中無休で深夜24時まで対応
有料パソコンサポート事業の第一弾は、2010年4月2日から4980円で販売する「パソコンなんでも相談サービス ほっ!」。
ハードウエアやソフトウエアなど、パソコン全般に関する相談が回数制限なくできる。ソースネクスト以外の製品も対象。
相談方式は電話、メール、リモートサポートの3種類を用意。電話の受付時間は9~24時で、年中無休。電話はナビダイヤルを利用するため、通話料がかかる。
「どのサポート部門に問い合わせたらよいか分からない」「電話の受付時間が短い」「土日や祝日はサポートが休み」「担当が違うといって、たらい回しにされてしまった」
「サポートの回数制限がある」など、メーカーサポートにありがちな不満を解消している点が注目される。電話のつながりやすさにも配慮しているという。
ソフトウエアと同様に店頭でパッケージが販売され、パッケージに同こんされるシリアル番号を登録した時点から3年間サポートが受けられる。販売本数は10万本限定。