Opera 総合スレッド Part 124at SOFTWAREOpera 総合スレッド Part 124 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト2:☆☆☆テンプレート☆☆☆ 09/09/29 20:07:09 OPTkMCJg0 BE:689288055-S★(1030000) ■Operaのダウンロード ・安定版 - http://www.opera.com/download/ ・更新履歴 - http://www.opera.com/docs/changelogs/ ・Opera ウィジェット - http://widgets.opera.com/ja/ ・Opera スキン - http://my.opera.com/community/customize/skins/ ・Opera Unite - http://unite.opera.com/ ■Operaについて ・Operaブラウザ製品情報 - http://www.opera.com/products/desktop/ ・はじめて Opera をご利用される方へ - http://help.opera.com/Windows/10.00/ja/ ・ディスカバーOpera - http://portal.opera.com/discover/?htlanguage=ja ・はじめての Opera - http://www.opera.com/browser/tutorials/intro/ ・ビデオチュートリアル - http://www.opera.com/browser/tutorials/video/ ・マウスジェスチャ - http://www.opera.com/browser/tutorials/gestures/ ・Opera のドキュメント - http://www.opera.com/docs/ 3:☆☆☆テンプレート☆☆☆ 09/09/29 20:07:13 OPTkMCJg0 BE:496288229-S★(1030000) ■Operaを使う上で操作などに困ったら キーボードの左上にある F1 を押してみましょう。 基本的な操作方法や機能説明の書かれた Operaブラウザのヘルプが表示されます。 ■もし不具合に遭遇したら インストール不要の Opera@USB でチェックしてみましょう。 Opera@USB - http://www.opera-usb.com/operausbint.htm ファイルをダウンロードしたら、C:\、デスクトップなど 適当な場所に展開し operausb.exeをダブルクリックすればOKです。 ※素の状態で確認するため、設定には何も手を加えないでください もし Opera@USBで不具合を確認することが出来ないなら 原因はプロファイルにある可能性が高いです。 ■原因がプロファイルにあった場合 不具合の多くは、古いプロファイルの使用、にあります。 プロファイルを初期化することで問題を解決できる可能性があります。 10.00 http://help.opera.com/Windows/10.00/ja/backup.html 9.64 http://help.opera.com/Windows/9.64/ja/backup.html を参考に設定をバックアップし、クリーンインストール http://ja.opera-wiki.com/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB を参考にファイルを削除し、改めてOperaをインストールしてみてください。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch