09/09/11 22:25:26 lNVJdTQc0
私も皆さんと同じく自動更新されて、勝手にクレジットカードから引き下ろされました。しかし事情を伝えると
シマンテック社から 『返金』 がありました。
手順は以下の通りです。
*クレジットカード会社に電話し、『全く身に覚えがないものの請求が来ている』と伝え、今すぐ実態を調査するように依頼する。(私の場合は、カード紛失時の24時間対応番号にかけました。)
*後ほどカード会社から電話があり、『自動引き落とし』によるものと説明がある。(←予想通り。。)
ここでカード会社に『身に覚えがない』、『詐欺ではないか』と伝え、カード会社とシマンテック社と
直接話し合い解決するように強く言う。(私の場合はらちがあかない場合はカードを解約すると伝えました。)
*するとカード会社は 『申し訳ないが、お客様とシマンテック社で直接交渉してください。
(カード会社から)お客様のご都合が良い時間にシマンテック社からお電話してもらうように伝えます』 と言ってきます。
*後日、シマンテック社から電話がかかってきます。(WEBにのっているのとは別番号にて)
そしてオペレーターに以下の点を伝えました。
・購入時、自動更新は依頼していない。
・もし購入時に、自動更新を依頼していたとしても、一年後
勝手に引き下ろすのはおかしいのではないか?
・事前通知メールも来ていないし、ダウンロードもしていない。
・購入時にインストールしたPCは現在、故障して使用していない。
と説明したところ、返金します、と連絡がありましたので、以上で問題なく解決できると思います。
私自身もこの問題が起きた時、このサイトで情報をいただいたので、
解決した手段をお伝えします。少しでも役に立てれば。