09/11/19 22:54:11 sC1ox2JN0
私にも、クレジットカードに延長キーの請求が来ていて、すぐにシマンテックに電話しました。
かなり時間がかかるかと思っていたのですが、一発でつながりました。
「カード明細に、アンインストールしたノートンの延長キーの請求が来ている」と、みなさんのアドバイスどおり、初めから「アンインストール」と言いました。
すると担当者は「メールが届いているはずだが見ていないのか」と言ってきたので「見てないです」と答えました。
そこを突っ込んできて、「37日前にメールが届いているはずだが、それを確認していないのか」と言ってきたので、「パソコンが故障していて見れない」と伝えました。
さらに何度か「アンインストールもすでにしているし、パソコンが現在壊れている」ということを伝えると、「今回は特別にキャンセルを」と例のフレーズが。おまえの会社の「特別」は何回あるんだよ!
自動更新ももちろん、解約してもらいました。
ただ、やっぱり皆さんと同様に、一度支払ってそれが数ヶ月後に返金の形になるそうです。
あとは、無事に2、3ヶ月後に、クレジットに返金されるとよいのですが…。
やっぱりキーワードは「今はソフトは入っていない(アンインストールした)」と、「メールは見れない状況だ」ですね!