09/07/10 13:57:13 nkmHCsXv0
LANといえば以前うちも困った事があったけど、下のFAQで解決した。
この症状なのかどうかよく分からないけど。
-----------------------------------------------------------------
Q.8: インストール後ネットワークが表示されないことやアクセスできないのはなぜですか?
A.8: IRPStackSizeの問題の可能性がありますので、以下のレジストリ編集操作をお試しください。その場合には、レジストリの編集が必要になりますので、操作を開始する前に以下のサイトを参考にレジストリをバックアップしてください。
URLリンク(support.microsoft.com)
なお、レジストリの編集操作を誤るとシステムが不安定になる可能性があります。操作の際には指定されたキー以外は一切変更を加えないようご注意ください。
1.[スタート]メニューから[ファイル名を指定して実行]をクリックします。
2.[ファイル名を指定して実行]ダイアログボックスが表示されますので、[名前]ボックスに「regedit」と入力し、[OK]ボタンをクリックします。
3.レジストリエディタが起動しますので、左側のナビゲーション領域を使用して以下レジストリを表示します。
HKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet\
Services\LanmanServer\Parameters
4.右側のトピック領域にIRPStackSize という名前のエントリが存在しない場合は、次の手順で新規エントリを作成してください。
(1)Parameters フォルダを選択した状態で [編集] メニューをクリックし、[新規] - [DWORD値] を選択します。
(2)作成されたエントリを右クリックして [名前の変更] を選択し、名前を IRPStackSize に変更して [Enter] キーを押します。
6.レジストリエディタ右側の画面で、IRPStackSize をダブルクリックします。
7.[10進] を選択し、値のデータに 11 と入力して [OK] ボタンをクリックします。(値が11で現象が改善されない場合は、設定値を 20 まで順次増加させてください)
8.レジストリエディタを終了し、コンピュータを再起動します。