09/10/09 06:12:59 xuOEqu0b0
>>357,360
どれも違うと思う
>>356
ツール(explorer)>フォルダオプション>フォルダを開くたびに新しいウィンドウを作るを選択
QTTabBa>オプション>ウィンドウ>新規プロセスをタブとして取り込むにチェック
あと、デスクトップのフォルダも対応させるなら
外部から開かれたときはタブとして取り込まないのチェックを外す
362:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/12 13:30:16 XcLAvdQw0
Vistaと7の64bit版で動く64bit対応してくれ~~~
363:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/16 08:33:47 bEFtCfaK0
してくれ~~~~~~
364:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/16 10:39:58 mDagka8o0
僕からもお願いしておく~~~~
365:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/16 10:40:58 tR2hNdYd0
だが断る~~~~~
366:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/16 11:10:52 kpMzFivR0
天津木村乙
367:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/16 18:12:55 n58cB7ff0
QTって64bitOS非対応なのか
まぁこれだけコアファイルに深く食い込むアプリだから、対応は難しいのかも知れんが
ちょっと以外
368:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/16 18:55:23 vjzaXgkR0
QTTabBarの、ウィンドウグループ登録とかの設定って
どこに保存されてるの?
369:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/16 19:21:16 hwXsFTvH0
>>368
配布サイト
370:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/16 19:37:30 vjzaXgkR0
マジで?メッセンジャーみたいにどっかのサーバが?
371:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/17 01:17:36 Fx0N7FUf0
そういうこと。作者が死んでると使えない。
372:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/17 04:52:42 6Pw/xZoI0
64bitに非対応じゃなくて作者がテストしてないってだけじゃないの?
64bit vistaでずっと普通に使えてるよ。
373:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/17 06:01:40 Mv8x4z750
作者が7移行したら対応するんかな
374:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/17 06:28:48 kXjl3RIb0
>>372
うん、おれも使えてる。64bitvista。win7対応まだー?
375:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/19 11:28:55 b9TbzR/z0
1.0.15から最新の1.3.0.1に変えたらオプション画面の豊富さに驚いた。
でも600GB中580GB分の多数のファイルが入っているルートフォルダのタブをクリックすると1秒位かかる。
ファイルの少ないフォルダだと表示が明らかに速いから毎回読み込んでいるんだと思うのだが
最初のクリック時だけなら気にならないけれど非アクティブからアクティブの度なので気になる。
1.0.15はすぐに表示されるので仕様なんだろうけれど皆さんは気にならない?
気になる人は多数のファイルがあるフォルダだけ別ウィンドウにしているのかな?
ぜひ教えてくれ。
376:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/19 11:46:31 gfyetMfP0
性能も書かずに比較は難しいが
俺もファイルが2000近くあるフォルダは1秒くらいかかる
377:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/19 12:25:48 FP+cDca+0
俺のはパッと表示されるよ。
本当にバージョン違いでそれが発生しているなら、
設定やプラグインで差が出ているんじゃないの?
とりあえず、ダウングレードして確認してみてよ
378:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/19 12:34:13 8epuyIUb0
設定を色々切ってみるとか?
379:375
09/10/19 13:07:20 b9TbzR/z0
CPUはPenntium4の3GHz、メモリーは4GBです。シングルコアなのでパワー不足はありえます。
設定に関しては>>361を試したくらいで他はいじっていません。関係ないですが左クリックでフォルダを新規タブで開けませんでした。
プラグインも入れていません。
1.2.2.1でも同じ様に開くのに時間がかかるので1.0.1.5に戻した所ストレスレスで開けました。
CPUのパワー不足、ファイルが3万超なのが一番の原因かなと思っています。
名残惜しいですが1.0.1.5を使い続けるしかないかなと。
380:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/19 13:42:59 11IezpWo0
IE8側で無効化したままIE8をアンインストールしてしまうと、
IE6環境でQTTabBarをインストールしても、[QTTabBar]
[QTTab標準ボタン]が灰色表示に無効化されたままになるので戸惑った。
381:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/19 19:05:45 lWZCBDl+0
もうすぐWindows7の64bitにOS変えるけど
QT使えないのかなあ
382:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/19 19:07:56 HiezOdxM0
QTの使えないエクスプローラーなんて…
383:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/20 04:13:44 PVzJC1700
お国わからなくなっちゃうよね
384:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/20 07:11:27 TIPzBd1F0
既に7の64使ってるが、QTTabbarとマウ筋がまともに動作しない。
これさえ解決してくれれば後のソフトは本当にどうでもいい。
385:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/20 17:43:28 I7faX8ZK0
>>384
ナカーマ
386:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/20 17:48:14 LXIsyfhh0
しかし作者は生きてるのか?
387:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/20 18:53:00 PVzJC1700
現状普通に動いてるし、作者の環境が変わらないとだめだろー
388:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/20 19:30:41 gJsXyQZZ0
ソフトウェアの作者の環境なんて殆どみんな2000かXPじゃないのか
389:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/20 20:00:56 f2LyfxOT0
MS、機能制限なしで90日間試せる“Windows 7”を仮想ディスクイメージとして公開
URLリンク(www.forest.impress.co.jp)
こいつで動作検証?
390:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/20 20:51:44 3wllOL9v0
>>389
ちょっと前に別件で32bit版入れてたんで試してみたけど
インストは問題ないね。表示も出来る。
URLリンク(sylphys.ddo.jp)
時間ないんで色々試せないけど
タブに名前が出ないディレクトリがあったり、Explorer のデフォルト検索窓が化けるかも。
391:390
09/10/20 20:57:41 3wllOL9v0
あぁ、駄目だ…
Explorer 表示しなおしたら検索窓化けは直ったけど
QTTabBa rが非表示になってて毎回 on/off しないといけないっぽい。
メニューバーも消せなくなった・・・(これは QTTabBar の設定弄ってどうにかなるかもしれんけど)
392:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/22 23:50:42 5IdPfCiF0
Windows Vista SP2でQTTabBarを使ってらっしゃる方はいますか?
自動フォルダ・タイプ設定のバグ(アイコンの大きさや表示の設定がリセットされる)が
最近ぶり返すようになったのですが、QTTabBarの使用と関係があるのでしょうか。
Vista SP2で使われている方は、そういったバグに遭遇しませんでしたか?
393:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/23 00:03:22 IOEiv1PC0
それはQTtabbar関係ない
レジストリいじれば解消出来る
自動フォルダ・タイプ設定 でググってみれ
394:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/23 04:21:32 5uiptRCe0
>>393
SP2を適用することで完全に直ったんですよ
レジストリを弄らずに
ですが何が原因かまたぶり返してしまいまして・・・
同時期にCPUの使用率が無駄に上がるという現象に遭遇して
調べてみるとシェル拡張がCPUを占有していることが分ったもんで聞いてみました。
395:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/23 04:22:51 EL0sbgF40
ウィルスに感染してんじゃね?
396:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/23 18:03:18 D3ZSlDR10
Windows Registry Editor Version 5.00
[-HKEY_CURRENT_USER\Software\Classes\Local Settings\Software\Microsoft\Windows\Shell\BagMRU]
[-HKEY_CURRENT_USER\Software\Classes\Local Settings\Software\Microsoft\Windows\Shell\Bags]
[HKEY_CURRENT_USER\Software\Classes\Local Settings\Software\Microsoft\Windows\Shell\Bags\AllFolders\Shell]
"FolderType"="NotSpecified"
397:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/24 00:07:50 xd1mpuD+0
夕方win7の64bit届いたから入れてqttabも入れてみたけどタブに名前が出ない
ちくしょー対応してくださいおねがいします
398:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/24 16:08:50 wWr2M47q0
ラネクシーさん、2009をBartPEに組み込むやり方を早く掲載して!
399:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/24 17:42:28 hvUlyMys0
>>240 のQTHoney、素晴らしいです。
ただ、未選択のファイル・フォルダを右クリックでドラッグしようとすると
ジェスチャーと認識されてドラッグができません。
未選択ファイルの右クリックドラッグからの移動やコピーは手軽でよく使うので
なんとかこの問題を回避する方法はないでしょうか?
400:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/24 18:48:09 GmagXAMO0
ユーザー側が選択してから右クリックドラッグ開始するクセをつければいい
401:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/24 19:25:31 wlvgNe2V0
それは俺も気になったwww
それよかwin7に対応したQTHoneyTabBar7はまだですか><
402:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/25 08:24:02 N1RzahUK0
新規ウィンドウでタブを復元を有効にしてエクスプローラーを起動すると
前回終了時のタブだけでなく、マイドキュメントのタブまで開いてしまうんだけど、
これを抑止して前回のタブだけを復元することって可能?
403:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/25 16:50:36 m0akYlP30
前回開いてたフォルダへのショートカットかパス指定で起動すればおk
404:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/25 17:31:16 N1RzahUK0
>>403
その方法で希望通りの動作になったよ。thx!
405:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/25 18:51:15 w5x2G4FB0
>>399
未選択のファイル上からもドラッグ可能にすると、
新規タブで開くとかのターゲット指定が必要なジェスチャが
使えなくなってしまうのですよ
406:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/25 20:17:28 8RV/qdGQ0
win7 64bit orz
正直、タブ機能は使わないが、フォルダの中身をツールチップで表示する機能はかなり重要。
あれに慣れたら手放せない。
どないしよう?
407:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/26 01:19:40 lk29wMC90
>>406
X-Finder試してみた?
表示→スタイル→ホットボタン でそれっぽいことはできるはず。
408:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/26 12:49:11 +NgHz/Wc0
>>407
ファイラーはいろいろと昔使っていたけど、なんか好きになれなくて結局は標準のに戻っちゃうんだよね。
でも、欲しい機能も付いていることだし、これを機に慣れるのもいいかもしれない。
貴重な情報をありがとう。
409:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/26 20:26:38 cmO4m2EC0
>>407
X-FinderはWin7の32bitでも64bitでも、
"XF.EXEは動作を停止しました 問題が発生したため~"続出で
ぶっちゃけ未対応といってもいい.。
そんなもん勧めるのも、どうかと
410:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/01 07:10:02 ieU7N3KWP
びっくりする程過疎ってるなおい
411:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/01 07:23:08 W36F7vY8P
7x64派を増やして盛り上げよう
412:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/01 12:51:29 Kgojn9nd0
これって更新途切れてるし作者のフォーラムへの書き込みもないけどもう放置状態?
Win7で使えるタブファイラがないから探してたら見つけたんだがこれも対応しないのか
413:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/01 18:18:32 ieU7N3KWP
>>412
する時はちゃんとする
が、実生活の都合上か、レスポンスが恐ろしく悪いのも確か
でも最終的にはすると思うから今は待ってるしか無い
414:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/01 19:54:33 544vWT5u0
7のエクスプローラーをタブ化…
うーん、微妙
415:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/01 20:35:25 oyPkVIy10
7の64bit対応街
気長に待つよ
これがないとウインドウいっぱい開いて邪魔でしょうがない
416:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/01 20:40:24 D+OEdXeFP
IEはタブ化しといて、エクスプローラはタブ化しないなんて!
417:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/01 21:58:30 c0jQKEMCP
QTくらいの機能はWindowsさんが最初から付けといてくれてもいいよね
418:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/01 22:47:46 D+OEdXeFP
ブラウザもフォルダも、1つのウィンドウでタブ化して扱えたらすっきりするのに
419:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/01 22:53:45 TvG4Pin20
>>418
タブブラウザーやQTTabBarを捨てて、すべて別ウインドウで開くようにして、ウインドウを最大化して、Windowsのタスクバーでウインドウを切り替えるようにした姿がそれじゃない?
420:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/02 02:50:46 NO9mxlqz0
7発売後まだ時間も立ってないけどまだ7やx64に対応してない?
仕方ないとも思えるがタブロックとセッション復帰機能が大変気に入ってるのにな・・・
まさかとは思うが7のpin機能ってフォルダでもおk?
421:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/05 21:32:23 ZFPpKfbCP
Win7 64bitでQttabBarが使いたいよ~。
標準のままじゃ不便すぎる。
422:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/12 01:11:59 eV3dMZk90
ho!
423:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/12 02:35:54 eP+rVwzX0
Qチャ-ン!!
424:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/13 08:22:42 yZwCfxYS0
7の64bitで使いたいよ!Q様、助けて。
425:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/13 08:25:22 41JXsW0i0
同じく。私待つわ。
426:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/13 08:42:34 LfMOUIq1P
みんなで毎日祈ろう
427:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/13 08:48:07 dz9Bqd+T0
QTTabBarの無い人生なんて…
428:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/13 23:13:46 3a2wo6OU0
もうかんがえられない・・ (25歳/男性)
429:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/14 01:17:39 ncoOjzoJP
QTのお陰で彼女が出来ました
430:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/14 01:25:00 j2ygXUoa0
ラブプラススレへお帰りくださいマスター
431:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/15 13:55:52 41Xrrf4/0
Win7 64bitで使えないから、一時的に他のソフト使おうと思ったけど、他のソフトも64bit対応してる奴ないんだよね・・・。
ああ、作者様早く更新を・・・。1000円くらいならカンパできますから・・・。
432:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/15 14:40:44 XFRNp7DD0
調子こいて64bitなんかに飛び付く奴が悪い
433:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/15 14:42:02 EiEfdDLr0
>>432
32bitでも動かねーよ
よく調べてから物言えカス
434:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/15 14:48:29 XFRNp7DD0
そうか、じゃ低脳>>433君の為に訂正しよう
調子こいて7なんかに飛び付く奴が悪い ( ´,_ゝ`)プッ
おっと失礼
435:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/15 14:49:18 EiEfdDLr0
>>434
OSも買えない貧乏人とは違うんですよ^^
貧乏ってバカだから理解できないか^^
436:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/15 14:59:04 XFRNp7DD0
>>435
よっぽど悔しかったんだなお前(笑)
つか7正式発売前に、このソフトが実際7で動作するかどうかの確認くらい
いくらでも出来たんじゃね?どんだけアホなんだよ(笑)
437:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/15 16:06:36 ME2gZrks0
よそでやれよ…
438:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/15 16:45:14 GMsVbsJD0
別にQTTabBarが使いたいから7にしたんじゃない
7が使いたいからQTも使えるようになりたいという気持ちだけ
調子こいて7にしたとか64bitにした人は確実にいるんだが
さっさと7x64対応しろよクソがとか誰も言ってない限りただの要望サインをしたまでじゃないか
439:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/15 16:56:51 5Ynagsc+0
意味のないことで煽りたいお年頃なんです
440:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/15 17:36:19 gNe/FGUrP
何気ない一言に猛烈に噛み付いてくるバカってよくいるよね
精神病なのかな?
441:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/15 18:11:13 uPWGg1kJP
みんなで祈りましょう
442:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/15 19:50:46 QCeD/oiH0
まめFile5が7x64対応してる
443:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/15 23:07:21 LJDKbCzL0
JaneStyleとどっちが更新先になるかな
個人的にはこっちが先…というかStyleはマジでどうしちゃったんだろうな
444:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/16 04:59:02 TODk8hdk0
作者が7にならない限りしないんでしょ
445:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/16 13:02:48 jvD/Oapb0
このままでいいよ
446:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/16 17:45:50 b541rx620
いやいや7の64bitに対応してくれないと困ります
447:sage
09/11/16 17:48:15 P3qLvTgb0
64bitの話が盛り上がってるところ、全然関係ない話で申し訳ないんだが、
タブを切り替えるときに、タブをマウスでクリックした時よりも
キーボード(ctrl+tab) で切り替えたときのほうが時間がかかる。
特にファイル数の多いフォルダを開くときに顕著になる。
他の人もこう??あとなんか解決策ある??
448:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/16 22:53:59 tEh1GS8T0
俺32bitなんだけど
PC起動
↓
explorer開く→Tabバー出てるけど空白
↓
一度右クリックしてQTTaBarのチェック外す
↓
もう一度チェック入れる→Tabバーに表示される
↓
それ以後普通に使用可能
↓
PC電源切る
↓
上に戻る
この無限ループなんだけどこれって普通?
みんなこうやって使ってるのかな
449:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/16 23:24:36 5tLeEPTe0
>>448
XP 32bit 使用
PC起動 → explorer開く → マイコンピュータのタブが一つある
こんな感じ、たぶんこれが普通
一度アンインストールして、手順通りにインストールし直してみることをオススメする
他にツールバーを使うソフトウェアを使っている?MacFinderToolbarというソフトウェアは他のソフトウェアとの共存が難しい(共存の方法はある)
450:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/17 00:00:14 tEh1GS8T0
>>449
スマソ
書き忘れたんだが
俺7の32bitなんだわ
もとはVistaの32bit
そのときは普通に使えてたんだけど
アップグレードで7にしてからダメなんだよね
アンインスコ、インスコ繰り返しても変化なし
7の32bitをクリーンインスコしてから
QTTabBar導入した人は大丈夫なのかな
451:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/17 02:10:52 OUxsTKKQ0
7は対応してないよ
452:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/17 20:48:05 25IstPs20
>>448
win7の64bitだけどそんな感じだw
PC起動
↓
explorer開く→Tabバー出てるけど空白
↓
一度右クリックしてQTTaBarのチェック外す
↓
もう一度チェック入れる→Tabバーに表示される
↓
が、動作がおかしい
↓
枕を濡らす
453:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/17 22:00:13 WEG6KSzf0
QTはVistaにも対応してるし、もう少し待てば7対応出てくるんでないの?
454:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/17 22:29:02 xRhbjs6i0
βはともかく、RCの時点くらいで対応して欲しかったなあ
正式版が出てちょっと経つのに何の音沙汰もないのが残念
455:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/17 23:06:45 nFVtrmAhP
Qちゃんは1年に1度更新をして無事を確認できればいいや
456:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/17 23:24:25 PQS2iALg0
Qちゃんが生きてさえいればそれでええんや
457:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/18 07:06:38 PAfIZQvn0
つ萩の月
Qちゃん、win7対応待ってるよ~
458:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/18 12:16:51 Ic7P/gtV0
Win7の64bitで使いたいよ。有料でもいいから対応してほしい。
459:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/18 22:14:29 P7qUpkJs0
7厨必死すぎワロタ
460:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/18 22:33:53 8/P242N90
>>459
XP厨乙
461:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/18 22:47:08 5d8zufwR0
そういうお前はXP厨
462:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/18 22:49:46 5d8zufwR0
アンカ忘れた
463:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/20 01:02:02 fiVn+Zqu0
VistaでBACKSPACEの機能をXPに戻したのが非常に世話になった
7対応まだですが
7x64でBACKSPACEをXP仕様に戻す方法を誰か教えてくだませんか?
464:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/24 21:07:30 4nvM+mhT0
JaneStyle更新来たなぁ
Qちゃん…
465:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/24 21:26:48 wrAYwm3IP
>>464
まじでびびった
466:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/26 10:55:54 2r41nrdJ0
寄付フォームとは別に萩の月フォームを設けてみたらどうか
467:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/26 13:57:44 YFVKPh5JP
皆で萩の月を作者宅に送りつけるのですね
468:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/26 16:38:01 5+D7nSbW0
萩の月がわからんからヤフったじゃないか
469:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/26 22:53:00 I36rgBW50
まだ食ってたのかと思ったら
Quizo is OFF :-(
Qちゃんまた具合悪くなったのかなー。まぁ年末進行もあるだろうしなぁ。
470:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/27 12:22:19 T6uY3cVJ0
日本人は文章縦書きで顔文字横なのに
外人はなんでそんなにあまのじゃくなんだ?
471:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/27 12:36:20 PVzFyR1c0
Win7の64bitで使いたい!使いたいぃ!
472:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/27 18:45:37 MPmAul8f0
もうすぐクリスマスですね
473:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/27 18:54:11 OChezkiJ0
TypePみたいな変態サイズの機種で使う場合はこのアプリが凄く役立つから7に対応して欲しいなぁー
474:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/27 22:13:25 AvkiyH6o0
まだ飽きずにほざいてんのか7厨
475:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/27 22:17:07 bMayPJWdO
>>474
XP厨は7使えなくてくやしいのうwwwくやしいのうwww
476:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/27 22:24:04 /qvfqYIP0
もうQちゃんが無事でいてくれればいいよ
477:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/27 23:01:36 DXhShmpj0
>>470
外人の文章に全角はねーんだよ
478:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/27 23:38:24 6KUlWioC0
>>475
携帯から必死だな(笑)
479:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/29 14:57:30 rxwu9Syq0
Win7...64bit....
480:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/02 00:54:50 EOGZFSe80
年内に1回更新するかしないか予想しようぜ
俺は来ないに1モリタポ
481:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/02 03:30:37 VA/Lo2nmP
そこは1萩の月だろJK
482:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/02 09:04:19 Umdx4HBd0
Windows7で動作して、QTTabBarに代わるオススメソフト教えて
483:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/02 15:32:21 TE2MaLt80
>>480
俺も来ないに3タモリ。
484:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/02 15:56:26 004JIC7o0
合掌・・・
485:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/02 17:01:57 /zgEVMUR0
7厨ざまあwwwwwwwwwwwwwww
486:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/02 17:55:38 EVpoHM2g0
Qちゃーん
487:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/03 12:40:10 bcagrMJE0
更新履歴見たら去年の流れと一緒でワロタ
1~2月にちょっと更新→死亡確認→12月に復活
きっと今年もそうさ
488:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/03 13:22:00 SBZMMryi0
Win7で64bitで使いたい
489:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/03 18:48:39 gYvNRlx90
Windows7買ってきた
でも、QTも含めお気に入りの、いくつかのソフトが対応していないから切替できない
気長に待つか
490:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/03 20:47:16 iaz2MMmz0
これ64bit以外なら平気?
491:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/03 20:56:06 liWxSBBt0
Vx86まで平気
492:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/08 08:51:50 HLURLYT10
Qちゃーん!早くきれくれー!
493:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/08 18:38:16 DiBA2qIm0
:-)
494:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/08 18:55:40 gJDvW22n0
・・・。
URLリンク(qttabbar-ja.wikidot.com)
495:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/08 19:07:46 mtGaVtzn0
>>494
夕ト人さんか?
496:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/08 19:21:44 RDfuij110
それは素晴らしいツールです。 まず、これを自由にするのは、無駄です。
料金に行くのはどうですか?Thereが、要求する人「これをして欲しく」て、
「それをして欲しい」の多くであるように思える、私、全く開発の苦労について考えずに。
WINDOWS7の64BItと共に試験的に動きさえして、それを担当しているのに販売するとき、それを買いたいと思います。
次に、アップグレードは、将来、楽しまれて、私たちによって待たれています。
497:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/09 01:28:42 rxnNFE150
ちょっと意味が難しいです
498:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/09 04:44:31 MlawzwTN0
:-(
499:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/09 06:26:02 +Vp8xHKn0
それは素晴らしいツールです。 まず、これを自由にするのは、役に立ちません。
料金に行くこと。どうか。そして、それはそこが多い考えが
「それをして欲しいです」であったならばそうすることができます。
「それがこれが欲しいい」人を要求しました。
そして、完全な開発の苦労についてその点で考えて。
WINDOWS7の64BITと共に実験的に動きさえして、それを担当しますが、
それを販売するとき、それを買いたいと思います。
次に、アップグレードは、将来楽しまれて、私たちによって待たれています。
500:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/09 06:34:01 DesqTbSn0
原文でOK
501:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/09 09:12:02 jTrXaPIq0
>すばらしいツールです。これは無料化することはまずもったいないですね。有料化したほうはいかがですか。
>開発の苦労はまったく考えずに「これしてほしい」、「あれしてほしい」というわがままみたいな要望者が多くいるらしいですね。
>一応WINDOWS7の64BItで動くほうにしてもし有料で販売するでしたら買いたいと思います。
>では、これからのバージョンアップを楽しんでお待ちします。
原文が一番分かりやすい件
502:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/09 09:23:30 vdnVUfi6P
まぁ1000円ぐらいなら買うけど。
7のエクスプローラー許すまじ
503:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/09 14:57:10 EDL+N1nh0
これってドネーションウェアでしょ?
504:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/09 23:35:15 rxnNFE150
確かに1000円なら考えるけど 無料でがんばってねさくしゃたん
505:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/10 00:19:56 LOPr7UjmP
そこで萩の月ですよ
506:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/10 22:41:24 OE2E1ZmI0
質問。
エクスプローラのウィンドウサイズを一定にしたいんだが、「リサイズの抑止」にチェックしたところでOS(Vista)起動する度に変わってまうんだ。
俺の意図してる機能は、QTTabBarで実現できるだろか?
507:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/10 23:53:38 /gy3TXO/0
>>506
Window Managerだかのプラグインがあるから探してみ.
幸せになれるはず.
508:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/12 00:41:43 ABfI2p300
ウィンドウサイズの保存という意味だったらAlt + 閉じる
509:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/12 20:20:20 HVmhT8x50
Qちゃん元気かなー
510:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/12 23:33:33 k5jOAa/M0
元マラソン選手、高橋尚子の愛称
『オバケのQ太郎』の主人公、Q太郎の愛称
フリースタイルスキー・モーグルの元選手畑中みゆきの愛称
バレーボール選手中村和美の愛称
ハイキングウォーキング・鈴木Q太郎の愛称
マリオシリーズに登場するキャラクター、キューちゃん
東海漬物のキャラクター、きゅうりのキューちゃん
故坂本九の愛称
511:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/16 19:11:58 0o9QdSEu0
マウ筋と猫まねきはAHKに移行して補った。
しかしQTの代わりはない。
64対応QTTabbarさえくれば…7で最強の環境になれる!
512:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/16 19:38:24 lnviprzF0
7自体がタスクバーの仕様変更でウィンドウを擬似的にひとまとめに出来るけど
やっぱり開く時画面を幾らか専有しちゃって不便だから、早く対応して欲しいね
513:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/16 20:27:15 w3vognSG0
BackspaceをXP仕様に戻す機能だけでもWin7 64bitに対応してくださると助かる
514:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/16 22:06:59 nilxt5DN0
バックスペースはXP仕様から変わってないだろ?
515:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/16 22:09:11 SWrIJ1Te0
なんでこんなに便利なソフトなのに国外で似たようなソフトがないのだろうか。不思議。
516:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/16 22:09:46 w3vognSG0
>>514
XP仕様はUp(同:Alt+↑)
Vistaと7仕様はBack(同:Alt+←)
一応Backのほうが仕様書通りなんだが・・・
習慣には通らなかった
517:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/16 22:28:38 0o9QdSEu0
フォルダミドルクリックで新しいウィンドウで開く ができるだけでも大分違うんだけどな
まあ今でも出来ないことはないが、スマートじゃないし、開くときにラグがあると失敗する
518:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/19 02:22:00 RcCGvjnLP
今後一週間以内にQちゃん来なかったら今年の更新は無いものと諦めるが
俺がそう思うとその期間の後に大概更新があったりするから困る
519:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/19 14:18:40 nQKIqIEO0
年末ジャンボ期待してない方が当たるみたいな?w
520:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/21 19:19:21 WK9F/cCQ0
QTのランチャからフォルダに入れてあるショートカットを起動しようとすると
Operation failed.
Please make sure the file or the target of link exists:
と出てきてアプリが起動出来ません
ショートカットのリンクやアドレスを確認しても特に間違っていたり抜けている部分はありませんでした
また、エクスプローラからはちゃんと起動が出来ます
何か見落としている点などあるでしょうか?
521:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/21 19:50:27 WK9F/cCQ0
言い忘れました
OSはWindowsVista SP2です
プラグイン等は入れていません
522:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/21 21:36:11 4enjAAvN0
>>520
Vista って権限がどうのこうのってなかったっけ?
その辺を解決するか or エラーメッセージにあるように
ショートカットを作り別のディレクトリに持ってきて(持ってこなくてもいいのかな?)それをランチャに登録するか。
523:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/21 22:07:23 WK9F/cCQ0
>>522
おうっ…そうみたいでした
管理者権限で実行してみたら、どれもこれも起動出来ました
何かの拍子で読み取りと実行許可がリセットされていたみたいです
ありがとうございます
524:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/22 18:43:50 YnCOrFKJ0
Win....7....64bit....
525:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/22 18:46:58 OZaKEqgC0
セファン・・・シッキスティフォービッ・・・
526:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/22 19:38:53 8PcqfWiLP
Qちゃんが無事でいてくれればいい
527:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/23 03:36:50 tcVv2NHa0
Qちゃんなら今俺と一緒に64bit版のデバッグしてるよ
528:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/23 14:50:18 9eh19VM8P
Qちゃんなら今俺と一緒に69でデバッグしあってるよ
529:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/24 09:13:29 4TXgkY8+0
URLリンク(images.uncyc.org)
530:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/24 10:33:19 JFbJWOiZ0
Vista 64bitでver1.3.0.1使ってるんだけど
あるタブの表示方法を変更(一覧→並べて表示とか)すると他のタブまで巻き込まれる事がある
同じ現象起こってる人いませんか
531:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/25 13:55:42 LFsQPZyT0
クリスマスプレゼントに更新クルー?
532:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/25 16:31:05 4Mg0O02s0
Qチャンは何かの病気なの?
533:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/26 03:05:06 dbkPul/s0
せめて声を聞かしておくれ
534:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/26 14:02:53 dbkPul/s0
エクスプローラにタブ機能がないと不便すぎるよ。
Q様~。
535:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/26 14:39:41 68keC4h40
7厨ざまあwwwwwwwwwwww
536:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/26 21:28:02 jvBTxH/F0
win7 64bit
yorosiku
537:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/27 20:25:49 pcNgzNEk0
去年は12月の中頃には生存確認取れたが、今年はこのまま終わりかな
538:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/29 14:13:53 QuTs0STDP
QTAddressBarもこのスレでいいのかな?
普通のアドレスバーに比べて
表示が間延び気味なのが気になるんだけど
フォントの種類やサイズっていじれんもんだろうか
539:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/29 16:04:12 AooocuP40
>>538
え?いじれるでしょ
一番左の横向き三角クリックでオプション出るよ
540:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/29 23:21:15 QuTs0STDP
>>539
サンクス
こんなとこにオプションあったのね…
541:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/01 00:14:57 0hLFR/OW0
あけましておめでとうございます。
今年はWin7の64bitでQTTabBarを快適に使いたいな。
542:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/01 00:36:00 WWMiipsmP
明けおめ~
543:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/01 01:49:59 J4Ag4u4Z0
あけおめことよろ
Win7対応、今年こそ来い!
544:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/01 17:30:39 2xPfiBat0
新年早々馬鹿丸出しの7厨ども死ねよ
545:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/01 17:35:13 H/pmAQjx0
なぜ7対応してもらったら困るんだ?
別にいいじゃないか
546:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/01 18:12:53 2xPfiBat0
あまりにもしつこい
黙って待ってろ
547:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/01 20:49:36 XrBv+b35P
>>546
XP厨乙wwwwwwwwww
548:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/01 21:05:09 2xPfiBat0
>>547
>>546
549:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/03 01:41:22 4++6EdCu0
おまえら許せよ
ななちゅーななちゅーとか言ってるカタは金なくて7買えなくてXPのままにしてたんですよ
同情の目で見てやってくださいな
つーか7アンチしまくりで忙しいだなこいつも
550:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/08 17:45:45 +IQXjkcC0
Qちゃん、まさか本当に死…
551:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/08 20:13:23 eTQf6ymNP
。・゚・(ノД`)・゚・。
552:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/09 02:39:02 elCLhfWz0
重複したタブを閉じるプラグインってありませんか?
553:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/09 03:15:27 kJKYbOAj0
探すほどプラグインねーよw
554:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/09 17:50:36 pYH34p8JP
Qちゃん亡き今プラグイン職人の降臨を待つしかあるまい
555:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/10 00:14:52 nDf5Taan0
そうですか。誰かお願いします(´・ω・`)
556:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/10 07:22:25 QbQL4Gmz0
>>554
ちょ、勝手に亡き者にすんなw
557:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/10 16:11:54 onwS8gac0
お前らペイパイパンで寄付してやれよ、ポンと100万ぐらい
558:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/10 17:24:06 BzLfKKDC0
は、萩の月なら…
559:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/14 02:38:58 4Jh5GTfh0
デスクトップツールがPc起動の度に無効になってしまうのですが
これは仕様ですか?
560:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/14 19:05:28 qtf8vCrlP
違います
561:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/15 03:24:51 he6pIYiZ0
対策としては
まず、お湯を沸かします
562:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/15 04:23:37 nbKVg/Ux0
ディスクトレイからお湯を注いで3分お待ちください
563:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/15 04:42:50 fopVZ4HF0
先生!
うちのネットブックには光学ドライブが付いてないんですが
564:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/15 08:32:50 md1Zw0sO0
あと半月で最後の更新から丁度丸1年かー
1年間…思い起こせば色々あったもんだな…
565:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/15 18:52:10 C8dsH98rP
Qちゃん。・゚・(ノД`)・゚・。
566:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/15 20:08:55 rVQlVAs+0
黙祷
567:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/16 04:13:58 9FCn8q6J0
だから亡き者にすなw
568:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/16 04:39:10 XUYBdV1p0
やっぱりこうおいうのを作れる人は早死するんだな。(-人-) 南無南無・・
569:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/16 06:16:51 FeMjfekJ0
Qチャンは生きてるよ! ……みんなの心の中に
570:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/16 14:48:26 R7BoGWXP0
マイクロソフトが権益を守る為に消したという噂が流れているとか流れていないとか…
571:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/16 20:15:56 LPQM4SPo0
つまりExplorerがIE7みたいな微妙に使いにくいタブファイラに進化するってことか
572:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/17 02:05:58 SmOiRsIW0
じゃあIE7Pro出してる処がExploarerProを出すな
573:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/19 01:18:50 dcuedLJ70
質問です。
エクスプローラ起動時に「グループ」を自動展開させたいのですが、良い方法ありますか?
プラグインありますか?
宜しくお願いします。
574:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/19 09:32:29 gLhIo7c10
外部から開かれた時はタブとして取り込まない、のチェックをOFFにしてタブ追加型にしたら、
エクスプローラのコマンドラインオプションの"/select"が効かなくなっちゃった
フォルダが開いた瞬間指定したファイルが選択状態になっててほしかったのに
これを選択状態にするやり方ってなんかない?
575:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/19 14:38:15 xGYAHWWx0
test
576:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/21 14:17:06 sNlsfXZh0
火狐もavastも正式版が来た…
Qー!はやくきてくれー!