09/04/26 23:43:58 DS4DWP6H0
>>109
113:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/28 00:55:35 NDlKRNuO0
URLリンク(www1.axfc.net)
q
一階層上に移動してさっきいたフォルダを選択するボタン
114:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/28 11:22:39 VzMpB5r/0
>>113
これいいねありがとう。まさにかゆいとこに手が届いた感じ
115:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/28 17:31:19 J5+NaP0HO
タイトルバーのアイコンを右クリックしたり右ドラッグしたりで十分だと思うけど
116:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/28 20:05:02 O54LFz+V0
携帯から必死だな(笑)
117:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/05 21:37:22 5I2ieVvI0
mp4やflvがプレビュー出来るようにならんかの?
118:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/06 10:13:29 u2rgKuOc0
まだWin7には対応してないの
119:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/06 11:52:58 3lSMcjB60
いやいやn
120:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/06 14:51:42 t5C9RyCK0
起動が遅くなったし、落ちてばっかで使い物にならない。
TabExplorer試してみたら軽快で落ちることも少ない。
ようやくQTTabbar卒業です。めでたしめでたし。^^
121:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/06 15:33:52 Bstndv4A0
アディオス!
122:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/08 01:27:36 4A8Oi8hS0
Windows7は何故かエクスプローラだけはvistaより酷い劣化板になっているから、
この作者さんには期待してる。
ほんとなんで酷くなっているのだろう。
軽量化の弊害か。
123:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/08 01:37:14 2BaVexSN0
もうちょっと具体的に言えば助かるのだが・・・
124:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/08 03:59:13 uTlXGPw+0
UIなんて人それぞれ
慣れの問題さね
125:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/08 17:44:51 QABL1GDR0
RCのタスクバーのボタンからエクスプローラ開くと
QT系の部分はチェックが付いたままで有効のはずだけど
無効?みたいな状態になる時がある
タブが表示されるけどタブの名前部分が白紙、
QT標準ボタンが消えるとか
126:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/08 18:35:38 04ytQ6oZ0
>>123
アイコン表示の時にファイル名が少ししか表示されなくて不便すぎる。
あと詳細表示以外で"更新日時"や"名前"とかのソートボタンが使えなくなったとか。
127:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/08 21:13:13 2D2xww9v0
>>125
それ、おれも。んでなんか""は無効とかどうとかで落ちる。
あと、ダブルクリックで上の階層にいけないのが一番痛い。
というかこれができないと致命的。
128:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/09 07:40:58 4pbX/Eyc0
マウスジェスチャー使えよ
129:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/09 21:38:29 NSYtkUO+0
>>128
対症療法はやだ
130:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/10 13:55:14 CRoKlXfY0
VistaのSP2でも問題なく使えるのかな。
エクスプローラーが軽くなったりで色々手が入ってそうだけど。
131:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/10 16:57:12 i3hdwduJ0
>>130
使えてるよ
SP2 RTM、非公開パッチ共に問題無し
SP2よりも非公開Hotfixの方でエクスプローラ+QTが爆速になって快適
環境にもよるだろうけど初回起動の重さがほぼ解消
132:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/10 21:36:22 Mavp4ndC0
>>125,127
うちはXPSP3だけど、うちも、
起動時にすぐフォルダを開こうとした時とかに
高確率で落ちる表示の変なタブができる。
133:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/20 00:42:56 a+0soilK0
>>131
日ごとにHtofixが増えて、更新されたものも出てきてるんだけど、どれ入れた?
SP2はあと一週間後なんでそれまで待つつもりだけど、その前にHtofix入れて試してみたい。
SP2のときにどうせリカバリするだろうし、テストの意味も込めて。
134:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/20 04:44:10 XMRxU9xa0
タブ化されないんですけど
何か注意点あります?
QT Tabbarにチェックできない
135:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/20 04:45:17 c5N59coe0
.net3.5入れてるか?
136:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/20 08:01:13 XMRxU9xa0
>>135
できました!
ありがとうございます
137:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/21 16:44:36 uZIod4N90
>>135
エスパー乙です
138:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/24 07:12:15 IO/OaPiE0
>>113めちゃほしいんだが 頂けないかな
139:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/25 19:10:29 +hdieNva0
>>138
URLリンク(www1.axfc.net)
はいよ
140:138
09/05/25 19:40:03 4TyZOR990
>>139
頂きました、ありです
ヘ⌒ヽフ
( ・ω・) ㌧ ㌧
/ ~つと)
141:139
09/05/25 23:42:00 kD1endRm0
どういたしまして、ぞうです。
142:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/26 00:48:25 +KEWdNCJ0
さすがQTTabBar、種族を超えて幅広く愛用されているのだな
143:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/26 15:09:24 XP/jgjzy0
ふと気づくとエクスプローラが150mぐらいメモリ食ってるのさえなくなればいいんだが。
144:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/26 20:50:24 k/M/6qPK0
150m(笑)
145:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/26 21:26:08 Gg+CYrSX0
小文字ならせめてbも書いとけ
146:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/28 01:19:39 zEux4fvk0
64bitだと使えないのかな?
147:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/28 02:38:13 gXx8euL30
64bit vista だけど問題なく使えてるよ
148:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/28 02:57:41 V1GF2JWD0
今後の進化はないのかなー。
何度か要望出しているけど、プレビューウィンドウがあったらいいなー。
最近みたxnviewってソフトにそれに近いものがあったんだけど。
149:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/28 03:13:30 VCmYvG0o0
>>148
コレじゃだめなの?
URLリンク(qttabbar-ja.wikidot.com)
150:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/29 02:36:36 xwBrZMSo0
>>149
いや、それでいいんだけど、ツールチップじゃなくて専用の枠(拙い日本語で申し訳ない)が欲しいな、と。
ついでにそこで動画再生とかもできれば楽だなー、とか。
ファイラ使った方が早いんだろうけどさ。エクスプローラが好きなのですよ。
151:138
09/05/29 03:16:00 bfg7gnfb0
表示を写真にすればエクスプローラのデフォでできるじゃん
動画は無理だし、それこそQTのツールチップで死に機能だが
152:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/29 03:16:53 bfg7gnfb0
うん、すまない、名前
153:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/30 00:17:04 aTV/8g7B0
これと一緒にマウ筋を使ってるんだが
マウスジェスチャーでタブを消す動作って登録できないかな
154:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/30 00:37:57 UxwjijUH0
>>153
タブを消す動作に好きなキーボードショートカットを設定すればいい。
155:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/30 00:45:43 aTV/8g7B0
やっぱショートカットしかない?
ネットブラウザ使うときはR+↑をタブ削除にしてるんだけど、同じような動作は無理か
156:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/30 00:57:04 UxwjijUH0
>>155
何を言ってるんだ?マウ筋使ってるんだよな?
マウ筋側でR↑にタブを閉じるショートカットキー割り当てればいいじゃないか。
157:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/30 02:23:43 aTV/8g7B0
>>156
あ、そういうコトか
出来たよありがとう!
158:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/31 12:40:44 ue7bg/DAP
vista IE8を入れたらこのようなエラーが出ました
URLリンク(www.dotup.org)
IE8上でQTバーがまるで動作しないのと戻るボタンを押すと一気に始めに
開いたページに戻っちゃうなど挙動が不安定です
IE8をインストールし直す必要がありますか?
159:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/31 23:48:02 CgiJ5uDH0
>>158
QTTabBar自体はそもそもIEで使うことが想定されてません。
IE6,7で「たまたま動いた」のかもしれないけど、基本的に非対応だったはず。
160:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/01 00:20:43 zsxka/NW0
xp sp3+1.3.0.1で
explorer /select,c:\windows\system32\calc.exe
で起動すると初回起動時はcalc.exeが選択されるけど
2タブ目以降あるいはそのタブ(この例ではsystem32)が
既に表示済みだとだと選択されない。微妙に不便だ。
161:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/02 16:28:16 pMGS401t0
>>作者さん
便利に使わせてもらってるんですが
外部アプリからフォルダを開いたときに異常に重くなるのはどうにかなりませんか
162:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/02 16:36:32 r4UPUM8L0
>>161
初回起動だけでしょ?
それはしょうがない
163:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/02 23:23:33 wEfyDeBr0
>>139
> URLリンク(www1.axfc.net)
> はいよ
すみません、私も欲しいのですがキーワードを教えていただけないでしょうか?
164:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/02 23:26:12 D8Ph22Ti0
ほんきでいってるのか
165:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/03 09:41:18 3ejctCaV0
ほんきです…
166:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/03 09:49:30 WikP3MCS0
>>139をよくみればわかる
167:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/05 05:26:40 pu+SL9fc0
>>139
自分も頂きました。サンクス
168:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/05 05:55:52 pu+SL9fc0
>>135
タブ化できました
ありがとうございます!
169:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/05 19:26:27 04OOZ6pO0
プラグイン作りたいけど公式のドキュメントだけじゃわからんよ。
もっと資料ない?
素人なりにがんばってみたが、createtabの挙動がよくわからん。
170:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/05 19:29:45 9JESciN30
公式のドキュメント見てもわからないとなると
ただ単に知識が足りないだけかと
171:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/05 22:01:24 YYgp3xcl0
CreateTabで定義へ移動を使えば良し
172:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/05 23:39:49 04OOZ6pO0
createtabは理解できました。
エクスプローラーを起動すると、任意のフォルダを自動的に開いて、
さらにその開いたフォルダの表示設定や並び順設定を個々に切り替えたいなぁと思っていたのですが、
任意のフォルダを自動的に開くところまではできたのですが、その後の設定ができません。
タブの情報ってどうやって取得して、そのタブに対してどうやって命令すればいいんだろう。
commandsの中にはなかったっぽい。
グループをスタートアップに登録するよりも、プラグインのほうがいろいろ融通利くかなと思って
作り始めたけどいきなり挫折ですよ。
173:163
09/06/06 15:37:15 7NNLr7gg0
> URLリンク(www1.axfc.net)
やっぱりキーワードが分からんです…
どなたか助けて下さい…
174:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/06 16:25:56 voK6iWiY0
sage ****
もうわかるな?
175:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/06 18:01:21 7NNLr7gg0
>>174
ありがとう!
ダウンロードできました。
自分の鈍さに鬱だ… 生きる!
176:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/06 18:32:12 0ZDmrLit0
いっぺん
177:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/06 18:33:45 L2KjKNHv0
シンデミル?
178:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/07 01:25:48 rqvc8R6g0
お願いされよう
179:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/09 01:17:35 EbLcDZV60
URLリンク(inaba100.web.fc2.com)
これまで作ったプラグイン配布サイト作った
180:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/09 03:58:38 4LjOLxAe0
>>179
どうでもいいけど、firefoxでそのページ見ると
・一階層上に移動してさっきいたフォルダを選択するボタン
のリンクの文字の大きさがおかしいぞ
181:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/09 07:42:09 tgbfZiPs0
>>179
良くやった
182:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/09 17:36:43 ywjFOErU0
>>179
乙!
183:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/09 18:31:49 NxaZUg700
>>179
GJ
184:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/10 03:43:21 Mw/rzG6d0
⊂ ⌒ つ
キタ━━━━/ ( 。A 。) ━━━━━ !!!
/ /\ V V
(__) (__)
┷┷ ┷┷*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚'
185:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/10 14:17:42 +x2E9i0C0
上に行って選択って標準の上へと何が違うのかわからん
186:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/10 14:21:10 d1g2wXXS0
>>185
標準の上へは上へ行く前に開いてたフォルダを選択しないけど
上に行って選択だと上に戻ってさっきまで開いてたフォルダを選択してくれる
187:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/10 14:33:48 +x2E9i0C0
>>186
フォルダA内にあるフォルダBを開いたのち、「上に行って選択」をすると、A自体を選択するってこと??
188:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/10 14:35:35 d1g2wXXS0
>>187
そういうこと
189:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/10 14:42:37 +x2E9i0C0
>>188
まって、フォルダAを開いているのにフォルダAを選択している状態ってのが想像できないんだけどw
190:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/10 14:43:13 d1g2wXXS0
>>189
AじゃないBを選択するんだった
すまん
191:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/10 14:50:14 +x2E9i0C0
>>190
ということは、これまで開いていたフォルダを1階層上に行って選択状態にする機能ってことだよね?
それなら標準の「上へ」を使っても同じ効果が得られるはずなんだけど・・
OSがVISTAだからかな?
192:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/10 14:51:25 d1g2wXXS0
>>191
vistaは標準でできるのか
だったらこれはxp用だな
193:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/10 14:54:02 q66kmd9o0
なんか戻るで同じことが出来ると思うんだが、
あちこちフォルダを移動して、でもやっぱり隣のサブフォルダに戻りたいって時に使うの?
194:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/10 14:54:48 +x2E9i0C0
>>192
納得した。どうも。
195:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/10 15:08:08 d1g2wXXS0
>>193
そういうときに使うな
ひとつのフォルダに数百ぐらいのフォルダがないとありがたみがないかも
196:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/10 21:37:50 LzSWEayp0
なんか完璧に紫になってるな
197:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/11 01:35:57 Sfc4iybTP
vista 32bit 最近SP2にしたけど
QTTABbarを付けたエクスプローラーの
もっさり感が直ってないんだけどこれはQTのほうが対応してないから?
25個フォルダタブを開いて使ってるのが問題?
何か軽くするオプションがあるんですか?メモリは2G
198:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/11 09:22:19 YGAu0ktt0
ネタなのかマジなのか、タブが25もあったらそりゃ重くなるよ
タブ無し、タブ4~5個くらいで様子見てまだ重いようだったら再訪問してくれ
199:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/11 19:16:39 Sfc4iybTP
QTの各履歴を保存しないにチェックを入れて
残り10GのHDDの空きを+10G空けたら気持ち軽くなりました
タブ無しは今度暇があったらやってみます
200:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/12 20:02:58 NUDd57dM0
>>179
GJ!
早速貰った
ありがと
201:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/16 22:59:27 LGSDSq8d0
PC起動してから何らかのフォルダ開くと必ずexplorerがフリーズするんですが何か解決策ありますか?
毎回タスクマネージャで終了させてまたexplorerと打ち込んで起動させれば治るのですがかなり使いづらいです・・・
202:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/16 23:01:45 GKgQNdAe0
OS歳いんsとーる
203:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/16 23:50:04 MpGw0hEs0
と、いうかそれQTTabと関係あるの?
関係ありそうならまずアンインストールしてみればいいじゃん
204:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/17 00:16:40 p3AgFhhY0
>>203
再インストールも駄目でした
過去のバージョンも試したり設定を色々変えてみたりしましたが効果なしでした・・・
205:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/17 00:22:35 ANWKE5IU0
OS再インストールしても治らなかったの?
ウィルス入ってるんじゃない?
206:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/17 00:28:26 zOqAyECG0
OSの再インストールを絶対してないだろ
207:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/17 01:05:05 p3AgFhhY0
ソフトの再インストールはやりましたがOSの方はまだなので試してみます!
208:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/17 08:33:16 IV0K/2qP0
>>203はQTTをアンインストールすれば治るのか?ってことじゃないか
209:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/17 11:26:15 /8tvUaAa0
自分はQT閉じると必ずエクスプローラが落ちるな
QTじゃなくデフォのエクスプローラだと閉じても落ちないけど
210:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/17 11:36:36 46I1pn3A0
何かが引っ掛かってるんだろうね
昔だとアドベリーダーとかWinDVDだったりしたけど
211:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/17 18:55:45 WBSSfZlY0
要するにシェル拡張するソフトを解除すればいいんだ
212:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/17 19:59:41 97bNmNfd0
アドベリーダーについて
213:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/17 21:13:22 QJCjgHde0
タブを新規ウィンドウにすると初期状態(?)のエクスプローラで開くときが時たまあるんだが
あれってどういう条件なんだろ
214:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/24 17:48:55 gTE3Vp0d0
書庫ファイルをツリー表示するようなプラグインはありますか
215:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/24 17:53:19 Fvtfx4Bj0
無い
216:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/24 18:02:00 g8ru1B0G0
つアナルプラグ
217:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/24 18:22:38 gTE3Vp0d0
了解
218:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/25 17:23:44 6J2Q35Ox0
Windows7に対応させる気あるかな?
シンプルで好きだから、ぜひお願いしたい。
219:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/25 17:44:22 J7v3XUqG0
これって、実体はどこのディレクトリにインストールされてるんでしょーか?
220:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/25 17:47:29 KD+GlkAu0
>>1のサイトを隅から隅まで見れば書いてある
221:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/25 18:04:59 J7v3XUqG0
>>220
%WINDOWS%assembly
に入っていることはわかったけど、
エクスプローラで該当フォルダを開くと、
ファイルを移動すらできない特殊なフォルダのようだけど、
これが実体ファイルなの?拡張子もないし他のディレクトリに移動できないけどなんで?
これで高速化するにはどのファイルに適用したらよいだべか?
URLリンク(www.forest.impress.co.jp)
222:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/25 18:20:05 KD+GlkAu0
>>221
インストール時にコンパイルしてるからそれは意味ないよ
223:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/25 18:29:09 J7v3XUqG0
>>222
なるほど、ありがとう。
QTTabBarを表示にしたときと非表示にしたときで、
フォルダが完全に開く時間に、ほんとに微妙だけど若干ラグを感じる気がして。
224:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/25 18:32:00 Jgou6nhl0
仕様です
225:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/25 18:44:25 7HTfE7WJ0
処理が増えるんだからある程度は当然だ
226:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/25 21:20:37 8h8zT/gL0
.NET製の欠点でもあるしな。
現時点では仕様だな。
227:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/26 23:40:16 zDbx7nMv0
タスクバーのツールバーメニューにQT TAB デスクトップツールというのがあるのを今知った。
228:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/27 08:33:43 UtktbRNa0
デスクトップツール使ってるけどタスクバーで無効にして
タスクバーのチョイ上あたりで呼び出して一番下のメニューが開かないことがある
229:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/05 15:04:11 FjlmhiFG0
>>179
XP用?
230:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/09 00:17:24 tlnyeZxJ0
Windows7に対応してくりくり
231:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/10 14:44:00 jHZ51lji0
UltraExplorerに乗り換えました
さようなら
232:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/10 14:45:34 vJGw9eNL0
作者乙
233:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/11 12:41:55 wJf5I9O30
最近閉じたタブの一覧が見られるボタンがあるように
よく開くフォルダを任意で追加して見られるようにするボタンが欲しい
グループは特殊フォルダしか開けないしデスクトップクリックしなきゃならんので不便だ
234:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/11 12:46:13 CrAVEvDW0
>>233
右上の+押せば普通のフォルダも登録できるがな
235:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/11 13:00:14 wJf5I9O30
アメリカの軍用機は塗装が格好いいね
236:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/11 13:01:20 x6Mg85Tp0
どこの誤爆だよ
237:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/11 13:05:22 wJf5I9O30
誤爆した
>>234
本当だ、すまんかった
欲を言えば新しいウィンドウで開きたかったり
238:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/12 22:32:43 6dIXngutP
QTTABBARのエクスプローラから
ファイルをポイントしてポップアップさせる機能を使ってるんですが
時々画像を開く時にエラーが出てその後
ファイルをポイントしても出るポップアップに白地に赤い線で×が描かれてる
絵しか出てこなくなるんですがこれはどうやって直せば良いですか?
239:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/20 08:18:22 tkuHxa2T0
保
240:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/22 20:57:52 tIa0gL3o0
マウスジェスチャーのプラグイン
URLリンク(com.bine.jp)
241:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/22 21:36:13 H9NC2PCx0
>>240乙
ネーミングワロタ
242:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/22 21:37:06 zWLNvAer0
いいネーミングセンスだ
243:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/22 23:36:23 f6ATJupb0
>>240
うおーうれしいー
名前もいいね!
thx!
244:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/22 23:40:13 UbYWD2Hw0
>>240
これで必要なソフトが一つ減ったぜ!ありがとな!
245:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/23 06:37:52 gObgV4Z/0
うーん、汎用ジェスチャソフトって人気ないのかな
246:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/23 06:45:20 vm2+lENp0
ていうかQT自体がこれだけの神ソフトの割には、どマイナーなアプリだからしょうがないと思うよ
雑誌掲載とかもQちゃん無視してるみたいだから変なのが寄って来なくて快適だけど
247:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/23 09:21:29 c+brracS0
ほんま神と神のコラボレートやで!
248:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/23 09:24:40 aBgOnJCr0
QTのお陰でファイラーがいらなくなりました
寝たきりだったおばあちゃんも元気になり、本当に感謝していなす!
249:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/23 11:08:57 euQ8SRae0
>>240
乙。
欲を言えば、ジェスチャできる項目を新規に追加できる機能があればもっといい。
250:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/23 18:21:18 Eavfn/7p0
fileseekerバー プラグインまだー?
てかQTTabBarライクなソフトも作れちゃう系?
251:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/23 18:46:36 Eavfn/7p0
あ、MGで最小化出来ないんだ
252:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/30 00:30:52 zyZeuG+J0
QTHoney 0.0.2
253:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/30 14:34:13 /FPZtLEP0
あなたがピッコロか
254:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/31 15:39:00 rCOXJFOr0
ウェブブラウザみたいにマウスホイールでタブ移動できるようにできませんか?
マウ筋でできると聞いたのですができませんでした
それとタブ上でクリックしてタブ移動するときにでる音を消せませんか?
255:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/31 15:56:15 c4vFbtyv0
>>254
二つとも普通に出来てますが Vista
256:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/31 16:00:06 TBVeYLMj0
あんたには、かざぐるマウスがお似合いさ
257:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/31 17:41:08 Y7YrK8b80
検索ボックス使ってファイル検索するとき
ファイル数が300近くあると動作が遅い。
具体的には絞り込むときは問題ないんだが
検索ボックスをクリアしたときに全ファイルが表示されるまで
若干フリーズ気味で遅い。
プラグインで検索に特化したものはないかな。
258:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 00:57:25 y/2aaR330
全然早いが
259:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 01:02:46 yUPajeqw0
なぜ自分の使ってるバージョンやらOSやらPCスペックやら書かないのか
260:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 01:06:03 JQwmbRFA0
PCだけじゃなく本人のスペックも低いから
261:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 12:08:17 VsFGxPRQ0
脳内はペン4時代から進歩していないようだ
262:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 14:45:10 u+fcYOTU0
ふぅ・・・。
263:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 19:17:43 rgtcqhii0
>>255
えぇっと、どうやったのでしょうか
まずマウスホイールで移動っていうのはタブ上でじゃなくて右クリック+マウスホイールでって意味ですよ?
音はどうやって消しましたか?教えていただきたいです。お願いします
264:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 20:31:06 U/eQ7gp+0
そういう後出しはやめれ
>>254には右クリックの右の字もないじゃん
265:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 21:37:50 vmQueI+O0
サブフォルダのロックって出来ますか?
266:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 21:39:32 NOTOeMeR0
>>254=263
前者は可能だけどスレ違い。
自分の環境では、R+Wheel↑でCtrl+Shift+Tab R+Wheel↓でCtrl+Tabに登録して動いてる。
マウ筋使うって分かってればこれ以外にないんだけど、これで動かないとしたらマウ筋のスレッドで聞いて。
後者は知らない。コントロールパネルから該当するwaveファイルを無音のものと交換するとか。
267:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 00:25:35 +Pj1iryp0
QTTabBar側で最小化時にタスクトレイに入れるように設定して
honeyで最小化させてもタスクトレイに入らない!
なんとかなりそう?
268:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 04:25:59 v38KO5Vy0
バグってるんじゃね?
269:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 16:18:26 +PIzYV780
>>267
俺も!
あとhoney有効にするとdelete,shift+deleteでの
ごみ箱への移動・削除ができなくなったみたい。
これは俺だけかもしれん。
OSはVista SP2
現在はかざぐるマウス使用中。honeyに乗り換えたいなー。
270:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 17:05:26 AZComiu50
自分はhoney有効にすると
AttachView_Internal 0 0 WebBrowser Not Found
ってエラーが出る。OSはXP SP3で、
プラグインは公式と179氏のものを使っています。
同じ症状で解決できた人いないでしょうか?
271:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 18:19:33 wGS4IpuG0
>>270
あーおれもxpsp3機だとそうなる。ブラウザいろいろ試した過去が悪いのかしら…
272:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 22:54:42 UeXCxc7K0
>>270
>>271
俺だけじゃ無かったんだな・・・
同じくXP SP3
.NET Frameworkは1.1~3.5まで全部入ってる
QTTabBarのプラグインはhoney以外無し
エクスプローラ系の拡張としてFoldersize使ってるが、
解除しても発生するのでこれが原因というわけではなさそう
273:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/04 18:07:24 QUY2koKq0
ドロップスタックウィンドウがついてればすごい便利だと思う
職人さん作るのむずいかな・・・
274:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/05 23:37:49 YtBrMCXq0
QTHoney 0.0.3
xpsp3でだめだった方は試してみると良いと思います。
今回の更新で自分は無事導入できました。
275:271
09/08/06 20:29:01 oGDXsgZt0
>>274
うん、ジェスチャで戻れるようになった。すばらしー。
Qちゃん、ハニーちゃん、どうももありがとう。
276:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/24 10:53:29 Oep7FVNX0
保守
277:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/24 19:59:06 xfPP3J+k0
Explorer Constructionとコレがあれば
Vistaでも十分戦える
278:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/25 00:28:55 VLaUwccJ0
Vistaでも、というかVistaもまたXPと同じくSP2で化けた
279:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/25 01:27:58 zUXmBfnf0
みんなVistaバッシングするけど、俺はよう使える子だと思うけどな・・・もちろんQTTabBarありでなら。
微妙なトコだけど、タブ背景のダブルクリックで新規タブに設定してるんだが、開く場所にマイコンピュータを割り当てられるようにしてほしいな。
280:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/25 21:07:46 XVvBVv0r0
左右か上下にファイラ部分を分割ってのはQTTabBarの範囲では難しいかな。
281:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/26 20:55:00 EfU0ZUH80
>>279
マイコンピュータ
::{20D04FE0-3AEA-1069-A2D8-08002B30309D}
282:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/26 21:20:01 jYMtRV2y0
>>281
マイコンピュータのアドレスとか初めて知ったわ・・・どうもありがとうっす!!
283:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/27 00:25:40 1hX5HLOd0
緊急メンテとやらで公式が落ちてるね
いつ復旧するんだろ
284:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/27 02:14:02 AmCDHr0U0
復活した
285:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/27 12:02:17 PM2WArea0
さてそろそろまたQチャン死亡説が流れ出すわけだが
286:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/27 23:51:36 WnxbGEDG0
質問なのですが、QTTabBarを使ってみようと入れてみたところ、
URLリンク(kissho.xii.jp)
このように文字化けしていました。
.NET framework 3.5やその日本語Language packを再インストールしてみたのですが、直りませんでした。
何か解決策はないでしょうか?
OSはVistaのSP2を使っています
287:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/27 23:59:26 PM2WArea0
画像見えません
288:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/28 00:11:53 VqZ2SppP0
gdiとかは悪さしてないよね
289:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/28 00:13:51 lcYJA+8fP
フォント入れ替えてるからじゃないの?
290:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/28 04:08:53 rlSx5V5q0
マウスジェスチャ有効だとたまに右クリックしながらD&Dしようとすると誤動作する
291:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/28 13:57:27 sVf7MELO0
>>273
できてたよ。
URLリンク(inaba100.web.fc2.com)
292:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/28 14:01:18 FQs24XM20
なにそれ?
293:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/28 15:26:44 mugdqspz0
100人乗っても大丈夫のイナバ物置
294:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/28 17:15:56 QAWpXW+w0
別ウィンドウだからプラグインである意味なくね
295:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/29 07:00:52 CcZ8B6mX0
ちょっとスレ違いかもしれないんだけど、WEBブラウザのリンクバーとかブックマークバーみたいに
任意のフォルダをツールバーに配置できないかな。グループ機能は使ってるんだけど……。
296:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/29 07:04:11 V7pY+uM30
リンクバー使えばいいんじゃない?
297:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/29 07:23:56 CcZ8B6mX0
ごめん、Vistaなんだ………
298:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/29 07:25:42 V7pY+uM30
/(^o^)\
299:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/29 15:19:58 kqadgVwE0
>>295
公式サイトの「ランチャーボタン」というプラグインを使えばいいんちゃう?
300:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/30 21:51:46 LIHAGMnJ0
現在
[グループA]┬(D:\My Stuff\Videos)
└(D:\My Stuff\Documents)
[グループB]─(C:\Program Files\~)
理想
[グループA(サブメニュー)]
├[すべて開く]
├[D:\My Stuff\Videos]
└[D:\My Stuff\Documents]
[グループB]─(C:\Program Files\~)
分りづらくてすまん。
グループ機能にサブメニュー的なものを作る事って出来ませんか?
「理想」ってやつはランチャソフトOrchisのようなイメージなんだけど…
301:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/30 22:07:33 AthVkmy50
右クリック
302:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/31 11:15:44 vaONOy/K0
>>291
これ入れたけど、どこにもウインドウでてこない
303:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/31 11:32:34 HgJ3epPG0
ウイルス
304:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/31 14:22:20 RS1T1J1K0
>>302
ツールバーにボタン置いた?
305:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/31 16:19:18 55y5YRH30
>301
う~ん・・・そもそも登録がしづらいという
306:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/01 01:31:03 EbZL3kya0
QTって7にも対応してたっけ?
307:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/01 01:33:01 JHCl0p5M0
してない
308:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/02 05:37:15 J4bb89FpP
7対応は発売後かな
309:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/03 17:39:12 PgAERAza0
新規タブを作った時に新規タブに画面が切り替わらないようにするにはどうしたらいいですか。
310:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/03 17:40:33 +bBoXwJD0
>>309
お前オプション見たことないだろ
311:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/03 18:01:42 PgAERAza0
見あたらないから聞いてるんです。
312:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/03 18:02:20 +bBoXwJD0
タブをアクティブ
313:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/03 18:02:29 PgAERAza0
というのは冗談です。
314:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/03 18:03:51 +bBoXwJD0
>>313
死ね死んでしまえ
315:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/03 18:13:37 PgAERAza0
:ハ_ハ:ハ_ハ:.
:(;゚Д゚)゚Д゚;): <ごめんなさい・・
:(´`つ⊂´):..
:と_ ))(_ つ:
316:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/05 20:58:36 iTyRK4BA0
なんという自演
317:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/09 08:34:38 KVOYGkPx0
QTTabBarを入れるとマウスジェスチャーソフトが正しく機能しなくなる場合は、
QTTabBarの設定を、IEではなく、他のウインドウでやると、IE上で機能するようになります。
IE上にはQTTabBarのいろんなアイコンは表示されませんので、機能は限定されます。
私は、「マウ筋」は設定が難しいから、「かざぐるマウス」を使っています。
318:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/09 11:32:44 Dw+ASPSE0
マウ筋もMouseGesture.arkも問題なし
319:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/09 12:47:03 ABDIvN+K0
QTTabBarにはマウスジェスチャのソフトはどれが一番使いやすいですか?
・タブを閉じる
・閉じたタブを戻す
・左(右)のタブを閉じる
・上の階層に移動
・更新
以上の動作が出来れば満足なのですが。
320:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/09 12:50:14 RqCmWcKM0
>>240がおすすめ
321:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/09 13:22:53 n0dq0EXk0
>>319
>>240ですべてできる
322:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/09 14:34:09 RBtc3SnI0
>>320-321
ありがとうございます
さっそく使ってみます。
323:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/09 17:46:25 2ijVsAK40
QTHoneyの「現在のタブを閉じる」で閉じていって
タブが最後の一つになったら同じジェスチャでウィンドウを閉じる挙動って無理?
324:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/09 21:00:47 Cu1KuOG30
>>323
無理っぽい
325:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/09 22:03:05 Dw+ASPSE0
マウ筋、MouseGesture.arkなら出来る
326:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/09 22:22:28 baFwvJyA0
.ahkじゃなくてか
327:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/09 22:32:03 qhh+YlGU0
2回も間違えんなよw
328:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/10 18:43:03 mMJQIPhD0
Honeyでウィンドウを最小化しようとするとエラーが出る
329:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/10 20:09:46 5JqSbvQf0
マウ筋もMouseGesture.arkなら問題なし
330:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/10 20:16:31 UbP5urby0
>>328
俺んとこでは問題なし
331:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/11 18:24:50 Pv1aYe/C0
QTHoneyを64bit版Windowsで使うと
ファイル関係のジェスチャーだけうまく動かないな……
332:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/11 18:26:10 D3Aau48M0
64bitなんて変態OS使ってるから…
333:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/16 17:45:15 YE83fdvk0
「QT Tab デスクトップツール」のランチャーをキーボードショートカットで表示させる方法ってない?
334:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/16 19:04:36 4G09r7qt0
>>333
もっと簡単な方法があるかもしれないけど俺のやり方
1-適当なプログラムグループへ"QTPopup.exe へのショートカット"を作成
2-そのプロパティから任意にショートカットキーを設定
因みにQTPopup.exeはQTTabBar_**\Tools内にあり、引数で座標を指定できる
例)リンク先 "***\QTTabBar_**\Tools\QTPopup.exe" /x:0 y:0 など
335:333
09/09/16 20:00:04 YE83fdvk0
>>334
レスサンクスです。
教えてもらったやり方じゃないけどなんとかなりました。
自分の場合のやり方
①…QT TabBarのオプションを開く。
②…[アプリケーション]タブで、QTPopup.exeを登録する。
③…『キーボード:』のチェックを入れて任意のショートカットキーを登録する。
こんな感じ。
336:333 and 335
09/09/16 20:06:13 YE83fdvk0
連投スマソ
>>335の方法だと他のアプリ上にフォーカスがある場合反応しないってことに書き込んだ後に気づいた…。
…………死のう…。
337:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/20 14:03:37 C1Jqds4l0
プラグインの選択ツール詰め合わせ・空ファイル選択ってのが機能しないんですがどうすればできるでしょうか?
オプション→プラグインで追加してはあります.
338:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/20 15:16:41 6qFI9ha30
>>337
ツールバーにアイコンは追加したのか?
話はそれからだ
339:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/20 16:55:56 C1Jqds4l0
>>338
337です.アイコン追加しました.それクリックすれば空のフォルダが選択されるとおもってたんですが違うんでしょうか?
340:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/20 17:04:31 WOwegJBS0
空ファイルだからフォルダじゃなく0Byteのファイルじゃねーの
341:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/20 17:09:51 RDZNbSgS0
XP sp3
ver 1.3.0.1で使えてる
>プラグインのバージョンが1.1.0.0以降のものは、QTTabBar 1.3以降でしか動作しません。
って書いてるし単にQTTabbarのver古いんじゃね?
342:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/20 17:15:35 WOwegJBS0
ごめん全く調べずに答えたけど空のフォルダも選択してくれるのか
で、俺も試したけど全く問題なく機能した
343:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/20 19:16:17 C1Jqds4l0
>>340-342
確認までしていただいてありがとうございます.
ver1.3.0.1なんですがボタン押してもなにも起きないんです
再インストして試してみることにします
344:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/20 20:26:26 250N1mVk0
VISTAに変えてからZIP解凍とかでQTTじゃなくて
普通のフォルダーとして表示されるようになっちゃたんですけど
対処方法を教えてください。
345:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/20 20:27:30 RDZNbSgS0
vistaなんていう糞OSを窓から投げ捨てろ
346:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/20 20:40:31 A7aY7KhC0
>>345
347:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/20 20:43:03 RDZNbSgS0
>>346
いぇ~いみってるー?
348:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/28 02:34:28 AYIKpm970
たまにexplorer.exeのCPU使用率が90%を超える時がある・・・
349:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/28 07:04:57 0NHycC1/0
おれんとこはタブを開きすぎると(15以上?)1コアを100%つかってExplorerが固まる。
350:349
09/09/28 07:05:40 0NHycC1/0
XP SP3
351:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/08 09:37:56 Bp7moKho0
たった今CPUが2コアとも100%だ…
アイドル時(?)60%で、音声編集のソフト起動させる100%になって
とシークができないほどになるww
Process Explorerで見てみると
SHLWAPI.dll!Ordinal197+0x3cってのが50%も使ってる
OSはWindows Vista HP SP2
CPUはE8400 3.00GHz、メモリ4GB
352:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/08 09:45:52 tviawDog0
スレチ
353:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/08 09:48:11 Bp7moKho0
SHLWAPI.dllがスレチ?
354:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/08 09:51:58 tviawDog0
>>353
Qttのせいじゃないだろ
URLリンク(slashdot.jp)
355:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/08 10:03:37 Bp7moKho0
えっ
356:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/08 13:44:38 q75wNEB40
フォルダを開くたび次々新しいタブを開く設定はどうやるのでしょうか?
再インストールしたら設定を忘れてしまいました。
357:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/08 16:25:27 47COex910
>>356
今、設定を見てみたが、
ウィンドウ > フォルダをホイールクリックで > 新規タブ
ではないか?
左ダブルクリックではないが。
こんな設定くらい見つけて試してみただろうけど…
これくらいしかわからない
358:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/08 17:19:55 Bp7moKho0
explorer.exeが736MBもメモリを占有してる上に
ウィンドウが真っ黒になって何も表示できないんだが・・・
359:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/08 17:22:24 Bp7moKho0
process explorerスゲエ!再起動で直しちまう!
360:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/09 01:16:28 +hW+RMk00
>>356
全般>タブを再利用する
のチェック外せばいいんじゃね。試してないけど
361:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/09 06:12:59 xuOEqu0b0
>>357,360
どれも違うと思う
>>356
ツール(explorer)>フォルダオプション>フォルダを開くたびに新しいウィンドウを作るを選択
QTTabBa>オプション>ウィンドウ>新規プロセスをタブとして取り込むにチェック
あと、デスクトップのフォルダも対応させるなら
外部から開かれたときはタブとして取り込まないのチェックを外す
362:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/12 13:30:16 XcLAvdQw0
Vistaと7の64bit版で動く64bit対応してくれ~~~
363:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/16 08:33:47 bEFtCfaK0
してくれ~~~~~~
364:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/16 10:39:58 mDagka8o0
僕からもお願いしておく~~~~
365:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/16 10:40:58 tR2hNdYd0
だが断る~~~~~
366:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/16 11:10:52 kpMzFivR0
天津木村乙
367:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/16 18:12:55 n58cB7ff0
QTって64bitOS非対応なのか
まぁこれだけコアファイルに深く食い込むアプリだから、対応は難しいのかも知れんが
ちょっと以外
368:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/16 18:55:23 vjzaXgkR0
QTTabBarの、ウィンドウグループ登録とかの設定って
どこに保存されてるの?
369:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/16 19:21:16 hwXsFTvH0
>>368
配布サイト
370:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/16 19:37:30 vjzaXgkR0
マジで?メッセンジャーみたいにどっかのサーバが?
371:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/17 01:17:36 Fx0N7FUf0
そういうこと。作者が死んでると使えない。
372:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/17 04:52:42 6Pw/xZoI0
64bitに非対応じゃなくて作者がテストしてないってだけじゃないの?
64bit vistaでずっと普通に使えてるよ。
373:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/17 06:01:40 Mv8x4z750
作者が7移行したら対応するんかな
374:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/17 06:28:48 kXjl3RIb0
>>372
うん、おれも使えてる。64bitvista。win7対応まだー?
375:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/19 11:28:55 b9TbzR/z0
1.0.15から最新の1.3.0.1に変えたらオプション画面の豊富さに驚いた。
でも600GB中580GB分の多数のファイルが入っているルートフォルダのタブをクリックすると1秒位かかる。
ファイルの少ないフォルダだと表示が明らかに速いから毎回読み込んでいるんだと思うのだが
最初のクリック時だけなら気にならないけれど非アクティブからアクティブの度なので気になる。
1.0.15はすぐに表示されるので仕様なんだろうけれど皆さんは気にならない?
気になる人は多数のファイルがあるフォルダだけ別ウィンドウにしているのかな?
ぜひ教えてくれ。
376:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/19 11:46:31 gfyetMfP0
性能も書かずに比較は難しいが
俺もファイルが2000近くあるフォルダは1秒くらいかかる
377:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/19 12:25:48 FP+cDca+0
俺のはパッと表示されるよ。
本当にバージョン違いでそれが発生しているなら、
設定やプラグインで差が出ているんじゃないの?
とりあえず、ダウングレードして確認してみてよ
378:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/19 12:34:13 8epuyIUb0
設定を色々切ってみるとか?
379:375
09/10/19 13:07:20 b9TbzR/z0
CPUはPenntium4の3GHz、メモリーは4GBです。シングルコアなのでパワー不足はありえます。
設定に関しては>>361を試したくらいで他はいじっていません。関係ないですが左クリックでフォルダを新規タブで開けませんでした。
プラグインも入れていません。
1.2.2.1でも同じ様に開くのに時間がかかるので1.0.1.5に戻した所ストレスレスで開けました。
CPUのパワー不足、ファイルが3万超なのが一番の原因かなと思っています。
名残惜しいですが1.0.1.5を使い続けるしかないかなと。
380:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/19 13:42:59 11IezpWo0
IE8側で無効化したままIE8をアンインストールしてしまうと、
IE6環境でQTTabBarをインストールしても、[QTTabBar]
[QTTab標準ボタン]が灰色表示に無効化されたままになるので戸惑った。
381:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/19 19:05:45 lWZCBDl+0
もうすぐWindows7の64bitにOS変えるけど
QT使えないのかなあ
382:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/19 19:07:56 HiezOdxM0
QTの使えないエクスプローラーなんて…
383:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/20 04:13:44 PVzJC1700
お国わからなくなっちゃうよね
384:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/20 07:11:27 TIPzBd1F0
既に7の64使ってるが、QTTabbarとマウ筋がまともに動作しない。
これさえ解決してくれれば後のソフトは本当にどうでもいい。
385:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/20 17:43:28 I7faX8ZK0
>>384
ナカーマ
386:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/20 17:48:14 LXIsyfhh0
しかし作者は生きてるのか?
387:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/20 18:53:00 PVzJC1700
現状普通に動いてるし、作者の環境が変わらないとだめだろー
388:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/20 19:30:41 gJsXyQZZ0
ソフトウェアの作者の環境なんて殆どみんな2000かXPじゃないのか
389:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/20 20:00:56 f2LyfxOT0
MS、機能制限なしで90日間試せる“Windows 7”を仮想ディスクイメージとして公開
URLリンク(www.forest.impress.co.jp)
こいつで動作検証?
390:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/20 20:51:44 3wllOL9v0
>>389
ちょっと前に別件で32bit版入れてたんで試してみたけど
インストは問題ないね。表示も出来る。
URLリンク(sylphys.ddo.jp)
時間ないんで色々試せないけど
タブに名前が出ないディレクトリがあったり、Explorer のデフォルト検索窓が化けるかも。
391:390
09/10/20 20:57:41 3wllOL9v0
あぁ、駄目だ…
Explorer 表示しなおしたら検索窓化けは直ったけど
QTTabBa rが非表示になってて毎回 on/off しないといけないっぽい。
メニューバーも消せなくなった・・・(これは QTTabBar の設定弄ってどうにかなるかもしれんけど)
392:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/22 23:50:42 5IdPfCiF0
Windows Vista SP2でQTTabBarを使ってらっしゃる方はいますか?
自動フォルダ・タイプ設定のバグ(アイコンの大きさや表示の設定がリセットされる)が
最近ぶり返すようになったのですが、QTTabBarの使用と関係があるのでしょうか。
Vista SP2で使われている方は、そういったバグに遭遇しませんでしたか?
393:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/23 00:03:22 IOEiv1PC0
それはQTtabbar関係ない
レジストリいじれば解消出来る
自動フォルダ・タイプ設定 でググってみれ
394:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/23 04:21:32 5uiptRCe0
>>393
SP2を適用することで完全に直ったんですよ
レジストリを弄らずに
ですが何が原因かまたぶり返してしまいまして・・・
同時期にCPUの使用率が無駄に上がるという現象に遭遇して
調べてみるとシェル拡張がCPUを占有していることが分ったもんで聞いてみました。
395:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/23 04:22:51 EL0sbgF40
ウィルスに感染してんじゃね?
396:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/23 18:03:18 D3ZSlDR10
Windows Registry Editor Version 5.00
[-HKEY_CURRENT_USER\Software\Classes\Local Settings\Software\Microsoft\Windows\Shell\BagMRU]
[-HKEY_CURRENT_USER\Software\Classes\Local Settings\Software\Microsoft\Windows\Shell\Bags]
[HKEY_CURRENT_USER\Software\Classes\Local Settings\Software\Microsoft\Windows\Shell\Bags\AllFolders\Shell]
"FolderType"="NotSpecified"
397:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/24 00:07:50 xd1mpuD+0
夕方win7の64bit届いたから入れてqttabも入れてみたけどタブに名前が出ない
ちくしょー対応してくださいおねがいします
398:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/24 16:08:50 wWr2M47q0
ラネクシーさん、2009をBartPEに組み込むやり方を早く掲載して!
399:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/24 17:42:28 hvUlyMys0
>>240 のQTHoney、素晴らしいです。
ただ、未選択のファイル・フォルダを右クリックでドラッグしようとすると
ジェスチャーと認識されてドラッグができません。
未選択ファイルの右クリックドラッグからの移動やコピーは手軽でよく使うので
なんとかこの問題を回避する方法はないでしょうか?
400:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/24 18:48:09 GmagXAMO0
ユーザー側が選択してから右クリックドラッグ開始するクセをつければいい
401:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/24 19:25:31 wlvgNe2V0
それは俺も気になったwww
それよかwin7に対応したQTHoneyTabBar7はまだですか><
402:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/25 08:24:02 N1RzahUK0
新規ウィンドウでタブを復元を有効にしてエクスプローラーを起動すると
前回終了時のタブだけでなく、マイドキュメントのタブまで開いてしまうんだけど、
これを抑止して前回のタブだけを復元することって可能?
403:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/25 16:50:36 m0akYlP30
前回開いてたフォルダへのショートカットかパス指定で起動すればおk
404:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/25 17:31:16 N1RzahUK0
>>403
その方法で希望通りの動作になったよ。thx!
405:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/25 18:51:15 w5x2G4FB0
>>399
未選択のファイル上からもドラッグ可能にすると、
新規タブで開くとかのターゲット指定が必要なジェスチャが
使えなくなってしまうのですよ
406:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/25 20:17:28 8RV/qdGQ0
win7 64bit orz
正直、タブ機能は使わないが、フォルダの中身をツールチップで表示する機能はかなり重要。
あれに慣れたら手放せない。
どないしよう?
407:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/26 01:19:40 lk29wMC90
>>406
X-Finder試してみた?
表示→スタイル→ホットボタン でそれっぽいことはできるはず。
408:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/26 12:49:11 +NgHz/Wc0
>>407
ファイラーはいろいろと昔使っていたけど、なんか好きになれなくて結局は標準のに戻っちゃうんだよね。
でも、欲しい機能も付いていることだし、これを機に慣れるのもいいかもしれない。
貴重な情報をありがとう。
409:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/26 20:26:38 cmO4m2EC0
>>407
X-FinderはWin7の32bitでも64bitでも、
"XF.EXEは動作を停止しました 問題が発生したため~"続出で
ぶっちゃけ未対応といってもいい.。
そんなもん勧めるのも、どうかと
410:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/01 07:10:02 ieU7N3KWP
びっくりする程過疎ってるなおい
411:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/01 07:23:08 W36F7vY8P
7x64派を増やして盛り上げよう
412:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/01 12:51:29 Kgojn9nd0
これって更新途切れてるし作者のフォーラムへの書き込みもないけどもう放置状態?
Win7で使えるタブファイラがないから探してたら見つけたんだがこれも対応しないのか
413:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/01 18:18:32 ieU7N3KWP
>>412
する時はちゃんとする
が、実生活の都合上か、レスポンスが恐ろしく悪いのも確か
でも最終的にはすると思うから今は待ってるしか無い
414:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/01 19:54:33 544vWT5u0
7のエクスプローラーをタブ化…
うーん、微妙
415:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/01 20:35:25 oyPkVIy10
7の64bit対応街
気長に待つよ
これがないとウインドウいっぱい開いて邪魔でしょうがない
416:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/01 20:40:24 D+OEdXeFP
IEはタブ化しといて、エクスプローラはタブ化しないなんて!
417:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/01 21:58:30 c0jQKEMCP
QTくらいの機能はWindowsさんが最初から付けといてくれてもいいよね
418:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/01 22:47:46 D+OEdXeFP
ブラウザもフォルダも、1つのウィンドウでタブ化して扱えたらすっきりするのに
419:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/01 22:53:45 TvG4Pin20
>>418
タブブラウザーやQTTabBarを捨てて、すべて別ウインドウで開くようにして、ウインドウを最大化して、Windowsのタスクバーでウインドウを切り替えるようにした姿がそれじゃない?
420:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/02 02:50:46 NO9mxlqz0
7発売後まだ時間も立ってないけどまだ7やx64に対応してない?
仕方ないとも思えるがタブロックとセッション復帰機能が大変気に入ってるのにな・・・
まさかとは思うが7のpin機能ってフォルダでもおk?
421:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/05 21:32:23 ZFPpKfbCP
Win7 64bitでQttabBarが使いたいよ~。
標準のままじゃ不便すぎる。
422:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/12 01:11:59 eV3dMZk90
ho!
423:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/12 02:35:54 eP+rVwzX0
Qチャ-ン!!
424:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/13 08:22:42 yZwCfxYS0
7の64bitで使いたいよ!Q様、助けて。
425:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/13 08:25:22 41JXsW0i0
同じく。私待つわ。
426:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/13 08:42:34 LfMOUIq1P
みんなで毎日祈ろう
427:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/13 08:48:07 dz9Bqd+T0
QTTabBarの無い人生なんて…
428:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/13 23:13:46 3a2wo6OU0
もうかんがえられない・・ (25歳/男性)
429:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/14 01:17:39 ncoOjzoJP
QTのお陰で彼女が出来ました
430:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/14 01:25:00 j2ygXUoa0
ラブプラススレへお帰りくださいマスター
431:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/15 13:55:52 41Xrrf4/0
Win7 64bitで使えないから、一時的に他のソフト使おうと思ったけど、他のソフトも64bit対応してる奴ないんだよね・・・。
ああ、作者様早く更新を・・・。1000円くらいならカンパできますから・・・。
432:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/15 14:40:44 XFRNp7DD0
調子こいて64bitなんかに飛び付く奴が悪い
433:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/15 14:42:02 EiEfdDLr0
>>432
32bitでも動かねーよ
よく調べてから物言えカス
434:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/15 14:48:29 XFRNp7DD0
そうか、じゃ低脳>>433君の為に訂正しよう
調子こいて7なんかに飛び付く奴が悪い ( ´,_ゝ`)プッ
おっと失礼
435:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/15 14:49:18 EiEfdDLr0
>>434
OSも買えない貧乏人とは違うんですよ^^
貧乏ってバカだから理解できないか^^
436:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/15 14:59:04 XFRNp7DD0
>>435
よっぽど悔しかったんだなお前(笑)
つか7正式発売前に、このソフトが実際7で動作するかどうかの確認くらい
いくらでも出来たんじゃね?どんだけアホなんだよ(笑)
437:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/15 16:06:36 ME2gZrks0
よそでやれよ…
438:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/15 16:45:14 GMsVbsJD0
別にQTTabBarが使いたいから7にしたんじゃない
7が使いたいからQTも使えるようになりたいという気持ちだけ
調子こいて7にしたとか64bitにした人は確実にいるんだが
さっさと7x64対応しろよクソがとか誰も言ってない限りただの要望サインをしたまでじゃないか
439:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/15 16:56:51 5Ynagsc+0
意味のないことで煽りたいお年頃なんです
440:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/15 17:36:19 gNe/FGUrP
何気ない一言に猛烈に噛み付いてくるバカってよくいるよね
精神病なのかな?
441:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/15 18:11:13 uPWGg1kJP
みんなで祈りましょう
442:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/15 19:50:46 QCeD/oiH0
まめFile5が7x64対応してる
443:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/15 23:07:21 LJDKbCzL0
JaneStyleとどっちが更新先になるかな
個人的にはこっちが先…というかStyleはマジでどうしちゃったんだろうな
444:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/16 04:59:02 TODk8hdk0
作者が7にならない限りしないんでしょ
445:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/16 13:02:48 jvD/Oapb0
このままでいいよ
446:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/16 17:45:50 b541rx620
いやいや7の64bitに対応してくれないと困ります
447:sage
09/11/16 17:48:15 P3qLvTgb0
64bitの話が盛り上がってるところ、全然関係ない話で申し訳ないんだが、
タブを切り替えるときに、タブをマウスでクリックした時よりも
キーボード(ctrl+tab) で切り替えたときのほうが時間がかかる。
特にファイル数の多いフォルダを開くときに顕著になる。
他の人もこう??あとなんか解決策ある??
448:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/16 22:53:59 tEh1GS8T0
俺32bitなんだけど
PC起動
↓
explorer開く→Tabバー出てるけど空白
↓
一度右クリックしてQTTaBarのチェック外す
↓
もう一度チェック入れる→Tabバーに表示される
↓
それ以後普通に使用可能
↓
PC電源切る
↓
上に戻る
この無限ループなんだけどこれって普通?
みんなこうやって使ってるのかな
449:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/16 23:24:36 5tLeEPTe0
>>448
XP 32bit 使用
PC起動 → explorer開く → マイコンピュータのタブが一つある
こんな感じ、たぶんこれが普通
一度アンインストールして、手順通りにインストールし直してみることをオススメする
他にツールバーを使うソフトウェアを使っている?MacFinderToolbarというソフトウェアは他のソフトウェアとの共存が難しい(共存の方法はある)
450:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/17 00:00:14 tEh1GS8T0
>>449
スマソ
書き忘れたんだが
俺7の32bitなんだわ
もとはVistaの32bit
そのときは普通に使えてたんだけど
アップグレードで7にしてからダメなんだよね
アンインスコ、インスコ繰り返しても変化なし
7の32bitをクリーンインスコしてから
QTTabBar導入した人は大丈夫なのかな
451:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/17 02:10:52 OUxsTKKQ0
7は対応してないよ
452:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/17 20:48:05 25IstPs20
>>448
win7の64bitだけどそんな感じだw
PC起動
↓
explorer開く→Tabバー出てるけど空白
↓
一度右クリックしてQTTaBarのチェック外す
↓
もう一度チェック入れる→Tabバーに表示される
↓
が、動作がおかしい
↓
枕を濡らす
453:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/17 22:00:13 WEG6KSzf0
QTはVistaにも対応してるし、もう少し待てば7対応出てくるんでないの?
454:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/17 22:29:02 xRhbjs6i0
βはともかく、RCの時点くらいで対応して欲しかったなあ
正式版が出てちょっと経つのに何の音沙汰もないのが残念
455:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/17 23:06:45 nFVtrmAhP
Qちゃんは1年に1度更新をして無事を確認できればいいや
456:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/17 23:24:25 PQS2iALg0
Qちゃんが生きてさえいればそれでええんや
457:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/18 07:06:38 PAfIZQvn0
つ萩の月
Qちゃん、win7対応待ってるよ~
458:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/18 12:16:51 Ic7P/gtV0
Win7の64bitで使いたいよ。有料でもいいから対応してほしい。
459:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/18 22:14:29 P7qUpkJs0
7厨必死すぎワロタ
460:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/18 22:33:53 8/P242N90
>>459
XP厨乙
461:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/18 22:47:08 5d8zufwR0
そういうお前はXP厨
462:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/18 22:49:46 5d8zufwR0
アンカ忘れた
463:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/20 01:02:02 fiVn+Zqu0
VistaでBACKSPACEの機能をXPに戻したのが非常に世話になった
7対応まだですが
7x64でBACKSPACEをXP仕様に戻す方法を誰か教えてくだませんか?
464:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/24 21:07:30 4nvM+mhT0
JaneStyle更新来たなぁ
Qちゃん…
465:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/24 21:26:48 wrAYwm3IP
>>464
まじでびびった
466:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/26 10:55:54 2r41nrdJ0
寄付フォームとは別に萩の月フォームを設けてみたらどうか
467:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/26 13:57:44 YFVKPh5JP
皆で萩の月を作者宅に送りつけるのですね
468:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/26 16:38:01 5+D7nSbW0
萩の月がわからんからヤフったじゃないか
469:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/26 22:53:00 I36rgBW50
まだ食ってたのかと思ったら
Quizo is OFF :-(
Qちゃんまた具合悪くなったのかなー。まぁ年末進行もあるだろうしなぁ。
470:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/27 12:22:19 T6uY3cVJ0
日本人は文章縦書きで顔文字横なのに
外人はなんでそんなにあまのじゃくなんだ?
471:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/27 12:36:20 PVzFyR1c0
Win7の64bitで使いたい!使いたいぃ!
472:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/27 18:45:37 MPmAul8f0
もうすぐクリスマスですね
473:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/27 18:54:11 OChezkiJ0
TypePみたいな変態サイズの機種で使う場合はこのアプリが凄く役立つから7に対応して欲しいなぁー
474:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/27 22:13:25 AvkiyH6o0
まだ飽きずにほざいてんのか7厨
475:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/27 22:17:07 bMayPJWdO
>>474
XP厨は7使えなくてくやしいのうwwwくやしいのうwww
476:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/27 22:24:04 /qvfqYIP0
もうQちゃんが無事でいてくれればいいよ
477:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/27 23:01:36 DXhShmpj0
>>470
外人の文章に全角はねーんだよ
478:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/27 23:38:24 6KUlWioC0
>>475
携帯から必死だな(笑)
479:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/29 14:57:30 rxwu9Syq0
Win7...64bit....
480:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/02 00:54:50 EOGZFSe80
年内に1回更新するかしないか予想しようぜ
俺は来ないに1モリタポ
481:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/02 03:30:37 VA/Lo2nmP
そこは1萩の月だろJK
482:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/02 09:04:19 Umdx4HBd0
Windows7で動作して、QTTabBarに代わるオススメソフト教えて
483:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/02 15:32:21 TE2MaLt80
>>480
俺も来ないに3タモリ。
484:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/02 15:56:26 004JIC7o0
合掌・・・
485:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/02 17:01:57 /zgEVMUR0
7厨ざまあwwwwwwwwwwwwwww
486:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/02 17:55:38 EVpoHM2g0
Qちゃーん
487:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/03 12:40:10 bcagrMJE0
更新履歴見たら去年の流れと一緒でワロタ
1~2月にちょっと更新→死亡確認→12月に復活
きっと今年もそうさ
488:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/03 13:22:00 SBZMMryi0
Win7で64bitで使いたい
489:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/03 18:48:39 gYvNRlx90
Windows7買ってきた
でも、QTも含めお気に入りの、いくつかのソフトが対応していないから切替できない
気長に待つか
490:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/03 20:47:16 iaz2MMmz0
これ64bit以外なら平気?
491:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/03 20:56:06 liWxSBBt0
Vx86まで平気
492:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/08 08:51:50 HLURLYT10
Qちゃーん!早くきれくれー!
493:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/08 18:38:16 DiBA2qIm0
:-)
494:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/08 18:55:40 gJDvW22n0
・・・。
URLリンク(qttabbar-ja.wikidot.com)
495:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/08 19:07:46 mtGaVtzn0
>>494
夕ト人さんか?
496:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/08 19:21:44 RDfuij110
それは素晴らしいツールです。 まず、これを自由にするのは、無駄です。
料金に行くのはどうですか?Thereが、要求する人「これをして欲しく」て、
「それをして欲しい」の多くであるように思える、私、全く開発の苦労について考えずに。
WINDOWS7の64BItと共に試験的に動きさえして、それを担当しているのに販売するとき、それを買いたいと思います。
次に、アップグレードは、将来、楽しまれて、私たちによって待たれています。
497:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/09 01:28:42 rxnNFE150
ちょっと意味が難しいです
498:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/09 04:44:31 MlawzwTN0
:-(
499:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/09 06:26:02 +Vp8xHKn0
それは素晴らしいツールです。 まず、これを自由にするのは、役に立ちません。
料金に行くこと。どうか。そして、それはそこが多い考えが
「それをして欲しいです」であったならばそうすることができます。
「それがこれが欲しいい」人を要求しました。
そして、完全な開発の苦労についてその点で考えて。
WINDOWS7の64BITと共に実験的に動きさえして、それを担当しますが、
それを販売するとき、それを買いたいと思います。
次に、アップグレードは、将来楽しまれて、私たちによって待たれています。
500:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/09 06:34:01 DesqTbSn0
原文でOK
501:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/09 09:12:02 jTrXaPIq0
>すばらしいツールです。これは無料化することはまずもったいないですね。有料化したほうはいかがですか。
>開発の苦労はまったく考えずに「これしてほしい」、「あれしてほしい」というわがままみたいな要望者が多くいるらしいですね。
>一応WINDOWS7の64BItで動くほうにしてもし有料で販売するでしたら買いたいと思います。
>では、これからのバージョンアップを楽しんでお待ちします。
原文が一番分かりやすい件
502:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/09 09:23:30 vdnVUfi6P
まぁ1000円ぐらいなら買うけど。
7のエクスプローラー許すまじ
503:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/09 14:57:10 EDL+N1nh0
これってドネーションウェアでしょ?
504:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/09 23:35:15 rxnNFE150
確かに1000円なら考えるけど 無料でがんばってねさくしゃたん
505:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/10 00:19:56 LOPr7UjmP
そこで萩の月ですよ
506:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/10 22:41:24 OE2E1ZmI0
質問。
エクスプローラのウィンドウサイズを一定にしたいんだが、「リサイズの抑止」にチェックしたところでOS(Vista)起動する度に変わってまうんだ。
俺の意図してる機能は、QTTabBarで実現できるだろか?
507:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/10 23:53:38 /gy3TXO/0
>>506
Window Managerだかのプラグインがあるから探してみ.
幸せになれるはず.
508:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/12 00:41:43 ABfI2p300
ウィンドウサイズの保存という意味だったらAlt + 閉じる
509:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/12 20:20:20 HVmhT8x50
Qちゃん元気かなー
510:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/12 23:33:33 k5jOAa/M0
元マラソン選手、高橋尚子の愛称
『オバケのQ太郎』の主人公、Q太郎の愛称
フリースタイルスキー・モーグルの元選手畑中みゆきの愛称
バレーボール選手中村和美の愛称
ハイキングウォーキング・鈴木Q太郎の愛称
マリオシリーズに登場するキャラクター、キューちゃん
東海漬物のキャラクター、きゅうりのキューちゃん
故坂本九の愛称
511:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/16 19:11:58 0o9QdSEu0
マウ筋と猫まねきはAHKに移行して補った。
しかしQTの代わりはない。
64対応QTTabbarさえくれば…7で最強の環境になれる!
512:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/16 19:38:24 lnviprzF0
7自体がタスクバーの仕様変更でウィンドウを擬似的にひとまとめに出来るけど
やっぱり開く時画面を幾らか専有しちゃって不便だから、早く対応して欲しいね
513:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/16 20:27:15 w3vognSG0
BackspaceをXP仕様に戻す機能だけでもWin7 64bitに対応してくださると助かる
514:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/16 22:06:59 nilxt5DN0
バックスペースはXP仕様から変わってないだろ?
515:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/16 22:09:11 SWrIJ1Te0
なんでこんなに便利なソフトなのに国外で似たようなソフトがないのだろうか。不思議。
516:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/16 22:09:46 w3vognSG0
>>514
XP仕様はUp(同:Alt+↑)
Vistaと7仕様はBack(同:Alt+←)
一応Backのほうが仕様書通りなんだが・・・
習慣には通らなかった
517:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/16 22:28:38 0o9QdSEu0
フォルダミドルクリックで新しいウィンドウで開く ができるだけでも大分違うんだけどな
まあ今でも出来ないことはないが、スマートじゃないし、開くときにラグがあると失敗する
518:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/19 02:22:00 RcCGvjnLP
今後一週間以内にQちゃん来なかったら今年の更新は無いものと諦めるが
俺がそう思うとその期間の後に大概更新があったりするから困る
519:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/19 14:18:40 nQKIqIEO0
年末ジャンボ期待してない方が当たるみたいな?w
520:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/21 19:19:21 WK9F/cCQ0
QTのランチャからフォルダに入れてあるショートカットを起動しようとすると
Operation failed.
Please make sure the file or the target of link exists:
と出てきてアプリが起動出来ません
ショートカットのリンクやアドレスを確認しても特に間違っていたり抜けている部分はありませんでした
また、エクスプローラからはちゃんと起動が出来ます
何か見落としている点などあるでしょうか?
521:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/21 19:50:27 WK9F/cCQ0
言い忘れました
OSはWindowsVista SP2です
プラグイン等は入れていません
522:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/21 21:36:11 4enjAAvN0
>>520
Vista って権限がどうのこうのってなかったっけ?
その辺を解決するか or エラーメッセージにあるように
ショートカットを作り別のディレクトリに持ってきて(持ってこなくてもいいのかな?)それをランチャに登録するか。
523:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/21 22:07:23 WK9F/cCQ0
>>522
おうっ…そうみたいでした
管理者権限で実行してみたら、どれもこれも起動出来ました
何かの拍子で読み取りと実行許可がリセットされていたみたいです
ありがとうございます
524:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/22 18:43:50 YnCOrFKJ0
Win....7....64bit....
525:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/22 18:46:58 OZaKEqgC0
セファン・・・シッキスティフォービッ・・・
526:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/22 19:38:53 8PcqfWiLP
Qちゃんが無事でいてくれればいい
527:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/23 03:36:50 tcVv2NHa0
Qちゃんなら今俺と一緒に64bit版のデバッグしてるよ
528:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/23 14:50:18 9eh19VM8P
Qちゃんなら今俺と一緒に69でデバッグしあってるよ
529:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/24 09:13:29 4TXgkY8+0
URLリンク(images.uncyc.org)
530:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/24 10:33:19 JFbJWOiZ0
Vista 64bitでver1.3.0.1使ってるんだけど
あるタブの表示方法を変更(一覧→並べて表示とか)すると他のタブまで巻き込まれる事がある
同じ現象起こってる人いませんか
531:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/25 13:55:42 LFsQPZyT0
クリスマスプレゼントに更新クルー?
532:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/25 16:31:05 4Mg0O02s0
Qチャンは何かの病気なの?
533:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/26 03:05:06 dbkPul/s0
せめて声を聞かしておくれ
534:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/26 14:02:53 dbkPul/s0
エクスプローラにタブ機能がないと不便すぎるよ。
Q様~。
535:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/26 14:39:41 68keC4h40
7厨ざまあwwwwwwwwwwww
536:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/26 21:28:02 jvBTxH/F0
win7 64bit
yorosiku
537:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/27 20:25:49 pcNgzNEk0
去年は12月の中頃には生存確認取れたが、今年はこのまま終わりかな
538:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/29 14:13:53 QuTs0STDP
QTAddressBarもこのスレでいいのかな?
普通のアドレスバーに比べて
表示が間延び気味なのが気になるんだけど
フォントの種類やサイズっていじれんもんだろうか
539:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/29 16:04:12 AooocuP40
>>538
え?いじれるでしょ
一番左の横向き三角クリックでオプション出るよ
540:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/29 23:21:15 QuTs0STDP
>>539
サンクス
こんなとこにオプションあったのね…
541:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/01 00:14:57 0hLFR/OW0
あけましておめでとうございます。
今年はWin7の64bitでQTTabBarを快適に使いたいな。
542:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/01 00:36:00 WWMiipsmP
明けおめ~
543:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/01 01:49:59 J4Ag4u4Z0
あけおめことよろ
Win7対応、今年こそ来い!
544:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/01 17:30:39 2xPfiBat0
新年早々馬鹿丸出しの7厨ども死ねよ
545:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/01 17:35:13 H/pmAQjx0
なぜ7対応してもらったら困るんだ?
別にいいじゃないか
546:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/01 18:12:53 2xPfiBat0
あまりにもしつこい
黙って待ってろ
547:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/01 20:49:36 XrBv+b35P
>>546
XP厨乙wwwwwwwwww
548:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/01 21:05:09 2xPfiBat0
>>547
>>546
549:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/03 01:41:22 4++6EdCu0
おまえら許せよ
ななちゅーななちゅーとか言ってるカタは金なくて7買えなくてXPのままにしてたんですよ
同情の目で見てやってくださいな
つーか7アンチしまくりで忙しいだなこいつも
550:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/08 17:45:45 +IQXjkcC0
Qちゃん、まさか本当に死…
551:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/08 20:13:23 eTQf6ymNP
。・゚・(ノД`)・゚・。
552:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/09 02:39:02 elCLhfWz0
重複したタブを閉じるプラグインってありませんか?
553:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/09 03:15:27 kJKYbOAj0
探すほどプラグインねーよw
554:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/09 17:50:36 pYH34p8JP
Qちゃん亡き今プラグイン職人の降臨を待つしかあるまい
555:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/10 00:14:52 nDf5Taan0
そうですか。誰かお願いします(´・ω・`)
556:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/10 07:22:25 QbQL4Gmz0
>>554
ちょ、勝手に亡き者にすんなw
557:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/10 16:11:54 onwS8gac0
お前らペイパイパンで寄付してやれよ、ポンと100万ぐらい
558:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/10 17:24:06 BzLfKKDC0
は、萩の月なら…
559:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/14 02:38:58 4Jh5GTfh0
デスクトップツールがPc起動の度に無効になってしまうのですが
これは仕様ですか?
560:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/14 19:05:28 qtf8vCrlP
違います
561:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/15 03:24:51 he6pIYiZ0
対策としては
まず、お湯を沸かします
562:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/15 04:23:37 nbKVg/Ux0
ディスクトレイからお湯を注いで3分お待ちください
563:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/15 04:42:50 fopVZ4HF0
先生!
うちのネットブックには光学ドライブが付いてないんですが
564:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/15 08:32:50 md1Zw0sO0
あと半月で最後の更新から丁度丸1年かー
1年間…思い起こせば色々あったもんだな…
565:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/15 18:52:10 C8dsH98rP
Qちゃん。・゚・(ノД`)・゚・。
566:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/15 20:08:55 rVQlVAs+0
黙祷
567:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/16 04:13:58 9FCn8q6J0
だから亡き者にすなw
568:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/16 04:39:10 XUYBdV1p0
やっぱりこうおいうのを作れる人は早死するんだな。(-人-) 南無南無・・
569:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/16 06:16:51 FeMjfekJ0
Qチャンは生きてるよ! ……みんなの心の中に
570:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/16 14:48:26 R7BoGWXP0
マイクロソフトが権益を守る為に消したという噂が流れているとか流れていないとか…
571:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/16 20:15:56 LPQM4SPo0
つまりExplorerがIE7みたいな微妙に使いにくいタブファイラに進化するってことか
572:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/17 02:05:58 SmOiRsIW0
じゃあIE7Pro出してる処がExploarerProを出すな
573:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/19 01:18:50 dcuedLJ70
質問です。
エクスプローラ起動時に「グループ」を自動展開させたいのですが、良い方法ありますか?
プラグインありますか?
宜しくお願いします。
574:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/19 09:32:29 gLhIo7c10
外部から開かれた時はタブとして取り込まない、のチェックをOFFにしてタブ追加型にしたら、
エクスプローラのコマンドラインオプションの"/select"が効かなくなっちゃった
フォルダが開いた瞬間指定したファイルが選択状態になっててほしかったのに
これを選択状態にするやり方ってなんかない?
575:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/19 14:38:15 xGYAHWWx0
test
576:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/21 14:17:06 sNlsfXZh0
火狐もavastも正式版が来た…
Qー!はやくきてくれー!