最強のエミュレータ(N64編) Part3at SOFTWARE
最強のエミュレータ(N64編) Part3 - 暇つぶし2ch885:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/25 16:34:59 i+T1zEyX0
Adaptoid5万で売ろうか?

886:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/25 18:59:11 +4HMcm9Q0
うわ つまんね(;^ω^)

887:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/25 21:13:16 rSfa13cJ0
>>885
買う。どうすればいい?


888:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/25 21:17:00 rSfa13cJ0













あ・・ごめん、よく見たら財布に3kしかなかった。3kでもいい?

889:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/25 22:47:29 GarvCYDx0
もし振動パック、コントローラーパックを使いたい訳じゃないのであれば
性能のいい変換アダプタいくつかでているのだからわざわざAdaptoidを使う必要ないよ

890:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/26 00:37:40 jn6X8K5D0
パック系は使いそうにないので無難にSID-03841にしようかと思うけど
十字キーもアナログも別々に認識してくれますか?

891:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/26 02:29:36 nYi4+xhn0
N-Rage Input Pluginがポケモンクリスタルのセーブサイズに対応しないので
ついカッとなってFixしちまった

892:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/26 03:11:11 N0iy3FpX0
ふーん

893:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/26 11:05:08 jn6X8K5D0
LogitechRumblePad 2 USBという、PS2型のパッドを使用しているのですが
64スティックの少しだけ倒してゆっくり前進するようには、このパッドでは
できないのでしょうか?キーの割り当てはJoyToKeyを使用しています。
URLリンク(pan.fotovista.com)

シレン2などは基本スティックを使わないので普通にプレイできるのですが
マリオ、ゼルダ、レース系のゲームは、少しだけ傾けても思いっきりずれて
いってしまうのでまともにプレイできません・・。

894:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/26 11:36:19 yZpusCg80
エミュにわざわざJoyToKey使うからだろ
普通にプラグインで設定すれば良いのに

895:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/26 12:01:35 jn6X8K5D0
すみません、JoyToKeyしかよく使い方知りませんでした。

JoyToKeyを終了して、Project64,V1.6に最初から入っていた
N-Rage's DirectInput8 V2 1.80aを使用したのですが、スティックの
傾斜具合によって、歩き・走りの使い分けをできるようにするのは
どうすればいいのでしょうか?

896:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/26 17:28:52 yZpusCg80
どうせDeviceタブのGamePadを設定していなくて、キーボード入力しか受け付けなくなっているとかそんなんだろ

897:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/26 19:07:12 hZ+nYHX/0
そんなもんしきい値とスティックの範囲とテメエの指の力加減だろ

898:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/26 19:51:21 lcRbkORZ0
>>896
GamePadに設定しています。
>>897
いずれの設定でも、歩き・走りの使い分けができません。(マリオ・ゼルダ等)
スティックの範囲を狭めると、しきい値以上僅かに傾けても、最大まで傾けても歩きにしかなりません。
スティックの範囲を広めると、しきい値以上僅かに傾けても、最大まで傾けても走りにしかなりません。

SID-03841で64コントローラを繋げた場合、スティックの傾け具合の強弱って
つけられますか?

899:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/26 20:01:15 hZ+nYHX/0
>SID-03841で64コントローラを繋げた場合、スティックの傾け具合の強弱って
>つけられますか?

そんなもんコンパネでしらべろどうなってるか見れるだろふつうしきい値ってのはデバイスのしきい値だ試しに範囲と両方0まで絞ってみろどんなに傾けようがまったく動かなくなるから

900:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/26 20:44:26 lcRbkORZ0
>>899
いえ、しきい値以上スティックを傾けた時のことです。
しきい値を10に設定したとして、残り90の間にスティックを傾けた場合
最大(100)まで傾けようが、10を少し超えた所(20あたり)まで傾けようが、一緒の動作しかしません。
その時スティックの範囲が狭く設定してると歩きのみの動作・・>>898の通りになります。

コンパネのテストでは、「軸」はスティックを少し傾けると少しだけ動くし
最大まで傾けると端まで動きます。

901:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/26 21:41:09 yZpusCg80
コントローラー側のしきい値は全開まで上げて、エミュの方でアナログスティックのRange調整すれば良いと思うけど

902:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/26 21:45:50 hZ+nYHX/0
だからデバイスタブ-デバイスのしきい値を絞ったらどうなるのさ
過敏なんだろ?

キー設定タブ-スティック範囲0%、実機の範囲チェックはずす
+
デバイスタブ-デバイス、しきい値0%

これで何もも変わらないならもう投げ捨てろ

>>901
たぶんそれだと、ムジュラのアイテム選択とかに支障出る・・・かも

903:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/26 21:56:28 yZpusCg80
DeadZoneのほうか
コンパネで見れるコントローラーのプロパティで設定するしきい値かと思ってた

904:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/26 23:23:20 SgyFJsHc0
project64を使用してスターツインズをしているのですが
うまく表示されません
ビデオプラグインがいけないのでしょうか・・?
それともグラボが糞だからなのでしょうか・・?
ビデオプラグイン
Jado'sDirect3D8 1.6
すいませんが教えてください

905:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/26 23:32:00 Owbxz1bX0
>>904
オンボードの時はプラグイン変えても駄目だったよ
jaboだと、マルチのキャラ選択とかおかしい。
あと弾の残量の表示が違った気もするけど、支障はない。
あとはある面のボス戦がおかしくてjaboだと無理だった気がする。
でも一時的に何か(glideなんとかだったと思う)に変えて、画面がおかしいながらもクリアした。
そのままラストまで多分いける。
その面の後ににPC変えたから詳しくは分からん。
グラボがいいやつになったら、弾の残量の表示も直った。


906:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/26 23:44:20 SgyFJsHc0
>>905
ありがとうございます
諦めずクリアしてみようと思います
ところでキャラがダメージ食らった時に赤くなるのが
バグっぽくなるのもプラグイン変えても駄目でしょうか・・?



907:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/27 00:01:46 r/Yd529W0
>>906
忘れた、何故か今やってみたら、起動できなかった
ものによっては食らうと、真っ黒になるのがあった気がする
Glide64_NapalmWX_R1.1ってやつでいいと思う

video
may use framebuffer at some point(s) in game? (not confirmed)
Vela's Boss causes the screen to be black (use wireframe rasterization in the advanced tab as a workaround)
core

Jet Force Gemini - Kiosk has a broken core, use Project64 1.5.

908:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/27 00:29:49 jIMxArKL0
オンボのHD4200なんですが、project64は満足に動作させられるでしょうか?
たまにGFXなんとか~ってエラーが出て強制終了します

オンボのゲフォ6100でなんとか動かせてたって感じなんですが・・・こういうエラーは出ませんでした


909:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/28 17:34:01 hUqeHSR70
コントローラーパック、振動パックは使わなければ

N64 コントローラーアダプター for PC USB でも十分なの?

>>889

>性能のいい変換アダプタ
って具体的に何?


910:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/28 19:26:26 JSe6xVbK0
1964 SVN r54
URLリンク(www.emucr.com)

911:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/28 22:57:20 OnAp7yF/0
>>909
UMJ-FX
N64 and/or Gamecube to USB adapters
USB N64 RetroPort
は特に不具合もなくてオススメ

912:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/29 08:21:55 f2xKswo50
ROMが入ってるフォルダ移動させたら
シレン64のデータが消えてしまったんですが復旧は無理ですか?

Daedalus V.0.07bでプレイしています。
シレンのROMフォルダには.mpk、.sraファイルが出来てたのだけど
コピーしても何も変わらず・・


913:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/31 00:50:29 udkhd8CU0
>>912
ディレクトリの設定

914:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/31 11:41:37 H2Sq73t80
URLリンク(www.zeus-software.com)
New wrapper with Glide64 support.

915:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/01 00:51:19 8kyYcv/H0
>>914
Glide64完全サポートじゃないね。3dfx Glideエミュレーターとしては
がんばって欲しい。

916:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/04 01:49:38 7+i4Ukzg0
PJ64で久しぶりにシレン2やろうと思ったら
ステートセーブのロード時に9割くらいの確立でエミュレータがクラッシュする

海外フォーラム見たら、ステートセーブ時の画像データが原因とかなんとか
言われてみればタイトルデモでのセーブ&ロードは上手くいくな 場面をまたぐと駄目…って遊べねぇ
vista+88GTの組み合わせが駄目なのか 黙示録は問題無いのになァ

917:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/05 16:28:32 SgbarOR10
TAS?(TAP?) について質問です。いろんなゲームの動画を見ますが、
例えばパワプロで言えばかなり難しいオールMAXを超簡単に作ったり、普段なかなか起きないイベントが
定期的に起きたりとかしてますけど、あれってどうやってるんですか?何かダウンロードするものとか
あるんですか?

ご回答よろしくお願いいたします。

918:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/05 23:37:42 NFmS11/Z0
どうやるってそんなこと何で質問するの?馬鹿なの?氏ねよマジ


回答してやったぜ、満足か?

919:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/06 18:12:20 2yTU9uIN0
TAS?(TAP?) について質問です。いろんなゲームの動画を見ますが、
例えばパワプロで言えばかなり難しいオールMAXを超簡単に作ったり、普段なかなか起きないイベントが
定期的に起きたりとかしてますけど、あれってどうやってるんですか?何かダウンロードするものとか
あるんですか?

ご回答よろしくお願いいたします。

920:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/06 19:38:26 8BapK3ba0
1964 SVN r56
URLリンク(www.emucr.com)
1964 SVN Changelog
r55
1964Video: Replace the registry information storing with a CFG based one taken from Rice Video Linux also there may be a problem with picking windows resolutions.
1964Video.ini: Just added another game to the list
r56
1964Input:Add xinput support by tecnicors
Also adds a fix for "can't read savetype 0x05" by ebisc.


921:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/06 20:49:29 bD6c9NzX0
1964そろそろPJ64の安定感超えた?

922:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/07 01:08:32 JydquE+U0
>>920 の1964のフォークは、開発陣がいけてないのか
ほぼなにも変わっていない。よくあるバージョン更新は、
プラグイン等のソースコードをそれぞれの本家からコピペ
しているだけ。

923:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/07 05:53:40 Bn5rdaj20
ポケモンスナップについて、
写真を撮るときにポケモンの名前が表示されない
つまり被写体が何のポケモンであるかを認識しないのですが
どうすれば直りますか?

エミュレータ Project64
ビデオプラグイン Jabo's Direct3D8 1.6

924:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/07 08:36:03 RaRjG10W0
>>922
v0.8.5から移植してStar Wars Episode I - Battle for Nabooが動くようにしてほしいものだ。

925:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/07 14:37:04 JydquE+U0
>>924
google codeのプロジェクトページには開発陣に何人もいるかのように
装っているだけだね。とくにプラグインで有名な開発者たちがチームの
一員のように書かれているが、その人たちは一切関わっていない。

926:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/09 00:46:39 mN7C3Ax40
>>919
どうやるってそんなこと何で質問するの?馬鹿なの?氏ねよマジ


回答してやったぜ、満足か? へへw

927:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/09 07:00:33 aGDISmEQ0
時オカのリンクの家のハイレゾテクスチャをがんばってる人たち
URLリンク(www.emutalk.net)

クオリティ高杉ワロス

928:名無しさん@お腹いっぱい。:
10/02/10 14:02:11 CZcyjURC0
あの~すいません、TASinput plugin がリンク切れでダウンロードできないんですけど、
だれかうpしてくれませんかね??

929:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/10 16:58:31 Ro2alulu0
ファイル名で検索してみるとかもうちょっと工夫しんかい
2分で見つけたぞ

930:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/11 11:46:10 eM68U1tb0
仕方なかとよ、馬鹿なんだからw


931:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/16 00:37:23 SVFJGsym0
Project64 日本語化RDB(Unofficial RDB) v4.17リリース

・設定の変更
Ide Yousuke no Mahjong Juku (J) Changed Status to Issues (plugin), Save Type to 16kbit Eeprom, Added Core Note=create save file first, Cheat0=8100363C 2400
Derby Stallion 64 (J) Changed Status to Compatible, CPU Type to Recompiler, Linking=Off, Removed Core Note, Added Cheat0=8125D0F2 0001

*名前の変更:
N:"Ide Yousuke no Mahjong Juku (J) [!]" O:"Ide Yosuke no Mahjong Juku (J) [!]"



このバージョンから井出洋介の麻雀塾がちゃんと動作するようになりました。
セーブファイルが存在しないと動作が遅くなるので注意してください。
さらにダービースタリオン64も動作するようになりました!
PJ64でもセーブを作成できるようになり、本編をプレイできます。


932:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/16 00:41:26 Cju15og90
ナニっ!
ダビスタが動くだとっ!!!

933:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/16 07:18:41 oKVbRTOB0
1964 Rom Ini For Glide64
URLリンク(www.emuxhaven.net)
- 4.5
- added one new rom
- added fixes for many games: i.e Nightmare creatures, Top Gear Overdrive, Top Gear Hyper-Bike, Derby Stallion 64, Ide Yosuke no Mahjong Juku, Yakouchuu II - Satsujun Kouru
- Compatible with last Glide64 WIP
- fixed few typos errors

1964にも実装されたようだ>ダビスタ

934:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/16 07:45:03 oKVbRTOB0
>>933
自己レス
savetypeをflashramにしないとセーブできない

935:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/20 10:15:07 4bP2f99a0
daedalus v0.07でシレン2やってたけど、今フリーズした後データ飛んだ
プレイ時間や城とか鬼とかのマークはそのままだけど、シナリオが初めからになった
もちろん倉庫もパァやで( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

フリーズはちょくちょく起きてたんだけど、再起動すれば問題なかったんだけどなあ

936:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/20 17:33:56 0MByJ2570
Project64の話なんだが、
各フォルダのユーザーにCREATER OWNERってあるんだがなんなんだ?

937:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/20 22:12:57 Nbp2Fica0
936の話なんだが、
各フォルダのユーザーってなんなんだ?

938:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/21 00:04:18 uVjjYmf30
Pluginとかのフォルダーのプロパティ→セキュリテのグループ名またはユーザー名の欄

939:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/21 13:02:02 WF5joois0
>>936
Program Filesに入れてるならProgram Filesのアクセス権が継承されてるんじゃね?


940:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/21 17:16:28 CKGb360J0
それってやばい?

941:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/21 17:59:43 ITEzvlne0
>>940
全然?

942:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/21 18:25:40 wgym8VJ30
>>936
そのフォルダの下にファイルを作成すると、作成した人にその権限が
自動的に付与されるという意味

943:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/21 18:46:40 CKGb360J0
皆さんありがとうです。
後、ダビスタ64のセーブが、コントローラーパックが違うとかでてできないんだけど・・・

944:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/21 20:14:29 voNu+PiG0
>>943
ほんとだ!修正コードを作りましたので
81288392 0001
をチートに追加してください
確認よろ

945:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/22 01:25:23 E7vys1050
カスタムロボv2なんですがレイIIがずっと???のままで
他のロボに変えるとレイIIが選べなくなるんですが
回避方法とかがあれば教えてください。

946:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/22 08:47:28 AAge0ZC50
>>935
時代遅れ乙


947:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/22 22:44:00 mVZNjSoO0
てs

948:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/23 17:17:52 m3xcrjZQ0
Project64で>>98と同じ症状が出ているのですが改善策は本当にOS再インスコですか?

949:948
10/02/24 18:53:06 pMKQWiJi0
設定→オプション→self-modifying code handlingの項をchange memory&cacheに変更したらエラーが出なくなったので報告

950:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/25 10:23:29 gkLfyCeI0
>>949
ゲーム名もなしに自己解決とな!?

951:948
10/02/26 08:19:46 GG9aZzjx0
すみません、ソフトは時のオカリナでした

952:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/26 09:05:21 GCbLl2LX0
出来れば環境も御聞きしたいなぁ。
OS(bit)とCPUとメモリだけで構わないのだけど。

953:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/26 09:07:34 GCbLl2LX0
↑↑↑↑↑↑
あーなんでもない
すまんそ

954:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/26 21:07:06 388CcpVO0
>>951
具体的にどの場面でエラーが出かわかりますか?


955:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/26 23:11:01 GG9aZzjx0
>>954
ムービーやイベントが起こる直前です

956:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/07 13:11:19 NMMMQB7A0
GBパックを読み込めてるのに、データがちゃんとリンクできないのはなぜ。
スパロボ64なんだけど、「リンクできるパイロットがいません」って。
GBの.savもあるんだけど
GBパックがちゃんと使えるのってポケモンとマリオだけなのか

957:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/07 14:12:13 /wsoM3SM0
romとsavのファイル名が同じかどうか。同じならシラネ


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