最強のエミュレータ(N64編) Part3at SOFTWARE
最強のエミュレータ(N64編) Part3 - 暇つぶし2ch700:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/09 13:32:44 ZnjnyQDrO
>>697
AA可愛すぎるwww

701:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/10 17:00:11 ElItGn7T0
不覚にもワロタw

702:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/11 19:51:30 a3CUY9nH0
1964Video N64 Video Plugin community version 6.3.0 (r30)
URLリンク(code.google.com)

703:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/11 19:52:17 CvYCvE6e0


704:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/11 20:15:26 a3CUY9nH0
1964 SVN r32
URLリンク(emu.crimsonrain.com)

1964 SVN Changelog
r31
Edited wiki page through web user interface.
r32
1964Video: Add the hires background loading technique to another background loading code.
Microdev please check this as it doesn't seem to cause any regressions not sure if there is any improvement but there may be in some games.


705:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/12 02:37:59 HgcqaEUe0
Glide64 WIP Release (最新ベータ)

URLリンク(www.emuxhaven.net)

- Fix for sky in pokemon stadium
- Fix for texrect problem in Golden Eye

706:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/14 20:09:41 Quk6rMMZ0
1964 SVN r35
URLリンク(emu.crimsonrain.com)

1964 SVN Changelog
r33
added further todo's
r34
Edited wiki page through web user interface.
r35
* added support for a WIP folder for enabling the reloading of newly designed textures of retexture artists. WIP has to be a direct subfolder of the main folder of the hires pack. Nested folders are possible
* fixed a bug with texture dumping
* fixed the counter display for texture loading. Now it indicates the real amount of loaded textures and does not restart at 1 for each sub folder
* adjusted displayed messages
* added hint for caching option (forgot to port this from my private codebase last time)
* started to comment the hires code in TextureFilters.cpp. It should now be veeery easy understandable even for beginners


707:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/15 00:34:23 8m8g/ElV0
URLリンク(www.emuxhaven.net)

Glide64 r51
Fixed compilation errors on 64bit platforms.
URLリンク(code.google.com)

708:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/15 16:43:03 oWvsh0ck0
1.7ってもれなくTrojanがついてるなw

709:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/15 17:02:08 GG7BWDMD0
1964
ブラストドーザー名前いれたあと真っ暗

710:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/15 20:09:44 vtXTjwyG0
1.7まだ―?

711:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/15 20:47:57 J8Hx76Bh0
開発終了じゃね?

712:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/15 21:13:47 sVsc1jo10
1964Video N64 Video Plugin community version 6.3.0 (r35)
URLリンク(code.google.com)

713:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/16 13:37:41 alndueOi0
Project64の1.6Verで風来のシレン2を起動させました。
そしてダンジョンに入り4F~6Fほどにでてくる洞窟?の部屋での
グラフィックが通路のように真っ暗なままなんです。

これは仕方がないものなのでしょうか…。
なにか解決方法があれば教えていただきたいです。


わかりにくかったらすいません…。

714:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/16 13:56:25 zIp/CgEj0
>>713
既出×無限

715:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/16 18:49:31 0TmbXJ/b0
>>713
おれも同じだわ。いろいろ調べてはいるけど、全然直らん。

>>714
調べてプラグインを変えたり、いろいろいじってみたけどダメだった。
ワイヤーフレームをいじれば直るみたいなレスが前にあったけどどーやってやるかわからん。

716:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/17 13:42:02 ZlgBOI9q0
>>714
既出って過去ログですか?

>>715
もうしょうがないからそのまま進んでます(泣ww

717:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/17 15:21:57 f7Xw1dJo0
古い情報なら

Fogを無効にする
Gilde64 Wonder以上
Direct64過去のバージョン(最終のはNG)

所詮エミュだし細かいことを気にしなければ裏側までいける

718:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/17 23:58:26 0ia5TsdC0
別のPCならできなけど、おれのPCはできなかった・・・。古いからかな。
project64 v1.6 は洞窟は真っ暗だけど、cボタンをおしてもエラーがでない。
一方、v1.4は洞窟はしっかりと映るけど、cボタンをおすとエラーがでる。

3年前くらいはできたのに・・・。

719:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/18 04:28:37 gN0yvuVk0
なんか何も入れずにできないできない言ってる奴多いな

720:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/18 10:54:55 9coPxAmG0
1964 SVN r38
URLリンク(emu.crimsonrain.com)

1964 SVN Changelog
r37
Revert last change.
r38
*****Microdev please check*****
Temporary replacement to the old scale shift method.The new one uses for loops and can handle up to the power 32 i think.Not even sure if they scale shift method is even still required.Haven't noticed and problems with the new method.


721:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/18 11:38:12 HYdbU/rH0
みなさん答えて下さってありがとうございました。


722:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/18 11:53:44 u7ZOimrJ0
はい、これからもどんどん答えていこうと思いますん。

723:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/18 12:53:10 6+1pPJXh0
1964いいね
使ってるコンシューマエミュで、唯一インストーラで鬱陶しかった
Project64とようやくオサラバできそうだわ

724:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/18 14:02:49 qT04T+tA0
4:3のゲームの画面を無理矢理ワイド化してくれるプラグインない?
引き延ばしじゃなくて、4:3じゃ表示されない領域まで描画させる感じの

725:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/18 14:37:42 FY89zhXB0
何ソレ

726:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/18 20:59:43 pUXiBpU90
1964 SVN r40
URLリンク(emu.crimsonrain.com)
1964 SVN Changelog
r39
Just a small bug fix to the scaleShift and some not very good commenting added.
r40
Fixed the scaleshift problem where is was thinking that the for loop will execute while the condition was false not true XD.
Noticed that the code still is required removing it causes hi-res textures not to show. Tho when i made it just return 0 the textures loaded.

JoyToKey Ver4.1
URLリンク(www.ac.auone-net.jp)

727:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/18 21:09:37 XBaM5k2Q0
>>726
JoyToKeyがシェアウェアになっていて吹いた

728:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/18 22:03:36 b/QnZ2Pv0
>>726
1964(旧RiceVideo)の更新内容は、くだらないものがほとんどだなw

729:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/18 23:15:40 ZD0XIXyU0
シェアウェアじゃなくてカンパウェアって言えばいいのに

730:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/20 00:24:49 Hvkd4HIx0
>>719
いろいろとプラグインは試しているんだが、5年前のPCのせいかエラーばっかでるだよ。

731:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/20 00:51:57 QpctVvf70
9年前のPCだが、サクサクだよ。Glide64だけどね。

732:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/20 09:53:52 BVgyB+Pi0
>>731
Glide64 の最新版のNapalm WX Release 1.1 ?
ちょっと初めからやり直してみる。
ありがとう。

PCとの相性はともかく、Audio pluginとかとの相性って関係あるの?

733:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/21 19:28:33 oVh38FYg0
1964 SVN r44
URLリンク(emu.crimsonrain.com)

Changelog
1964Vide: Fix the crashing in Super Smash Brothers when the HD re texture pack is loaded.
This fix is based off a fix for Rice Video Linux now just need to fix up the textures that aren't loading in it, also i haven't found any regressions.


734:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/21 19:52:17 isxmIIwz0
URLリンク(kabosugame.blog73.fc2.com)
ここでDaedalusX64ver Beta2をダウンロードして
スパーマリオ64のROMデータもいれたのに
DaedalusX64を起動しようとすると
起動できませんデータが壊れていますになるんですが
どうしてでしょうか?
初めてなんでよくわかりません


735:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/22 23:10:31 83sP0Jum0
1964 SVN r46
URLリンク(emu.crimsonrain.com)

1964 SVN Changelog
r45
[No log message]
r46
* Fixed crashing that occurred when the dimensions that have to be created differed from the dimensions that have been loaded (made SSB crash)
* some smaller optimizations for cashing & bug fixing
* some further source code commented
* alternative routine for allowing unlimited hires size (as long as power of two)


736:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/23 23:43:20 f/1BDDSG0
USB N64 RetroPort
URLリンク(www.retrousb.com)

737:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/24 03:37:54 eDtTULQR0
せっかくの変換器だけどもう64のコントローラーは中古しか売ってない。
Wiiで64のクラシックコントローラーが出ることを祈るばかりだ

738:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/25 17:12:56 s7Wm1eBB0
>>737
playasiaで新品売ってる
URLリンク(www.play-asia.com)

739:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/26 00:13:02 lpDK3daD0
Gilde64を使用してバイオ2を起動したら、Project64、1964の両方で
警察署内の画面の表示が左にずれて表示されてる。
画面右側には、ずれた分の黒い領域が出てる。
タイトル放置で流れるデモや最速で警察署行けば確認出来る。
既出?改善法無し?

740:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/27 04:04:51 Je9opOeJ0
スターフォックス64の動作が重いんだが、他に同様の報告はないのか

オーディオプラグインをNo Soundにしてみたら普通に動いたんで、
音声関係だとは思うんだが、JaboにしてもAzimerにしてもzimerにしてもどう弄っても全滅だぞ

どうすればいいこうしてみろとかあるか?

741:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/27 04:05:32 Je9opOeJ0
忘れてた
project64な

742:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/27 05:01:17 Je9opOeJ0
すまん
自決した

743:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/27 05:07:36 zaqtol950
もう自決ネタとか流行らないから

744:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/27 05:44:42 KIoJY+Un0
そうでしたか^^

745:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/06 06:44:15 NdBtiJJH0
Daedalusでシレン2やろうとしたらインプットプラグインの設定項目で
方向キーのボタン割り当てだけコントローラーのキーが設定できないんだが
URLリンク(www.sanwa.co.jp)
のコントローラーじゃ設定できないのかな?

746:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/15 04:08:39 NgZARrDe0
シレン2がしたくなったから色々調べてやっと問題なく動くようになった
daedalusで完璧に動作してる
パッドの設定はjtkで全部設定したけど、これでシレン2楽しめるわ

747:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/15 06:53:35 JnUYxg2W0
動作はするだろうが完璧はありえない
シレンだとそれでやらざるを得ないけど

748:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/17 20:37:31 i3j221Ij0
>>746
daedalusだとglide3x wrapperが動作しなくてGlide64が使えないんじゃ?

749:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/18 07:39:05 1I54AQU40
ぷよぷよ~んやりたいけど起動できない
わかるかたヒントでもいいので知恵を貸してください
調べたけど全然わかりません
URLリンク(nekokabu.s7.xrea.com)


750:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/18 13:27:27 Et8Y4e+F0
Project64でパワプロ6のサクセスが遊べないんだけどこれはromに問題があるんですかね
パワプロ6を遊べてる人いません?

751:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/18 15:03:35 CJJH6XMp0
URLリンク(nekokabu.s7.xrea.com)

752:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/18 23:34:02 +l8E4tyy0
>>750
ですけど色々探してたらできました

753:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/19 07:26:47 QY5IIjw10
>>752
どうやったらできましたか?
こっちも遊べなくて困っています。

754:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/19 07:59:24 5P4ODtoZ0
現物を買えば?

755:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/19 09:45:27 uM82ueuz0
>>753

いろんなサイトで探して虱潰しに試してたらいけるのがありました
どこかは忘れたよ

756:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/19 14:53:26 ad3ksyYN0
次回の質問はオーガバトル64ですね、わかります

757:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/19 18:18:20 QY5IIjw10
>>755
ありがとう。
いろいろ探してみます。

758:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/23 02:36:15 XWcS+NTN0
シレン64

Project64のv1.4 + Glide64 Wonder Plus + Azimer's HLE Audio v0.56 WIP 2
で1920*1080のフルスクリーンでセーブ以外ほぼ完全な動作した
Project64のv1.6だとGlideが使えなかったりマップ表示がおかしかったりと散々だった

759:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/23 02:40:21 XWcS+NTN0
あ、もちろんfogはオフで全てのフレームは読む込む設定ね

760:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/23 08:28:11 UtxovTu00
そういえば鬼が島クリアした後ってメニュー画面に戻るっけ?
戻ったらセーブデータ消えちゃわない?

761:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/23 16:42:05 HViIVz6L0
>>758
じゃあv1.5SPではどうあんだ?ん?んんんん?

762:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/30 02:41:43 JOUXJmlN0
頼むから日本語化についておしえて
ビスタじゃできんの?

763:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/30 16:41:37 tp/XdFNd0
できるっての

764:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/03 19:45:25 fb1BvIRI0
N64 Super Smash Brothersで隠しキャラを出そうとしてるんだが
フォックス倒したあたりでフリーズする‥同じような人いますかね~?。

765:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/04 00:03:57 rlqj1L5PP
情報少なすぎ。もっといろいろ調べろ

766:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/04 14:02:55 DIjysjnC0
ゴエモンでろでろ道中ができないんだが・・・
きゃら選択のところでBボタンしか聞かなくなる

767:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/04 16:13:17 8udkrty80
情報少なすぎ。もっといろいろ調べろ

768:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/05 20:09:11 /WIm2lhg0
3年前からやってないんだけど
今はどのエミュが一番性能いい?
教えてください

769:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/05 20:53:16 5okL8dhr0
64のエミュレータについて
自分がやりたいソフトををエミュレータで起動させると100%フリーズして操作できなくなってしまいます。
でもニコ動とかにはそのソフトTAS動画が何個もあったので、プレイするのは無理ではないと思うんですが・・・・
何が原因なのでしょうか?



770:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/05 22:26:06 HyWPvbSN0
エミュレータ名もゲーム名も書かないお馬鹿さん

771:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/05 23:28:59 Dh45Hz2r0
答えようが無いわなw

772:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/06 16:57:04 Bb34HlgT0
プラグイン変えろ
エミュレータ変えろ

って言えばいいだけじゃん。
その程度も思いつかない馬鹿なの?

773:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/06 17:06:28 Vg9GO3370
そうでしたか^^

774:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/06 17:26:31 cZ8g0dI00
>>768今は1964がいいよ

775:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/06 18:44:06 7+dZp2sJ0
パワプロ6のサクセスを遊べてる方っていらっしゃいますか?


776:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/07 01:38:42 WArea0X70
あのーちょい質問なんですが、自分はN64のエミュレータを凄くやりたいと思ってますが、
やりたいソフトはパワプロ6の1つだけです。 
しかし、パワプロ6のROMはダウンロードすると不具合(フリーズなど)があると書いてありました。
また、やりたいソフトがこの1つだけなので、ROM吸出し機(1万くらいかかるらしい)を買うのもちょっと・って思います。
実際、1個のためにROM吸出し機を買うのなんてあり得ないらしい・・・・
なんかいい方法ありますか?エミュプレイもしたいし、ニコ動とかにも動画をアップしたいと思ってます

ここにいる人はPC詳しい人が多いみたいですし、自己解決が簡単に出来て羨ましい限りだ・・・・

777:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/07 02:14:18 7/AFseqr0
ROMをダウンロードするほうがあり得ん話だぞ・・・・・建前上は。
それなのにそんなことを平然と書いてしまうってこともありえん話だぞw

それとPC環境に因っても動く動かないあるので与えられた情報から理解して
自分なりに解決しないとやはり無理なものなのさ。

778:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/07 02:36:01 WArea0X70
>>777
なるほどそうですか・・・・
あ、ちなみにまだROMは1つもダウンロードしたこと無いので
その点は大丈夫です。教えてくれてありがとうございます

779:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/07 18:04:08 L0yTszH10
ここのところ目立った進展もないし暇だな

780:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/07 19:50:14 HCbN94zv0
GCエミュのワイドスクリーンハック的な事が出来るプラグインが欲しいなあ
アメリカ版のゼルダなんかは向こうの環境に合わせてワイド表示だったらしいし

781:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/07 22:42:14 d32GbX1A0
皆さんはエミュにどれくらいの金かかってますか?

多分、90%以上の方が タダ という回答が多いと思うが......
USBケーブル、変換器などでも結構費用かかりますよね

782:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/07 22:52:45 l5wl7oKG0
>>781
ぶっちゃけ数十万

783:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/08 00:02:41 JBrsbyyL0
>>782
エミュ開発者の方ですか?

784:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/08 00:16:05 9KwnpP1U0
>>783
コレクターです

785:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/08 00:17:55 MpKE4lQl0
>>784
ねこかぶ乙

786:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/08 00:58:18 Vxut+h940
普通は 数万ってところか?

787:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/08 10:26:38 ans18StL0
N-Rage Input Plugin v2.1
URLリンク(emu.crimsonrain.com)

788:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/08 14:40:24 J+xfRIXr0
エミュレータってタダでやってるんじゃないの?>ALL

789:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/08 16:31:33 /urLmhCR0
今でこそ軽いけど、出た当時なんかは
結構な値のパーツ足さないとスペック足りないとかあって、ハードに金掛けた人もいるんじゃない
今でも俺みたいにPS2やGC/Wiiのエミュの為にCPUやビデオカード買い換えるのもいるし、そういうのも含めれば
ソフトは…

790:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/08 16:45:33 gqK/Modc0
タダとか言ってるのは、ハード買うのもプロバイダ料金も親に払ってもらってる未成年だろうな。

791:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/08 17:28:31 ryIb315p0
ROM吸出し機って、金かけて自分で作ってるの?

792:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/08 18:48:43 u8YW5ySe0

市販も自作も金かかるのに
なぜ791は“金かけて”をつけてしまったのか
791の本心が無意識にそうしたのだろうか
金かけて、金かけてまで、わざわざ金かけてまで、

だってROMはタダなのに( ^ω^)


俺の洞察力はテラ素晴らしい

793:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/08 20:33:51 u+95Dkf20
>>789
そこまでするなら実機で
やったほうが良くね?

794:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/08 21:10:29 oIAsHWawP
目的が違うんだよ

795:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/08 22:26:15 6cE8lMuz0
Glitch64 SVN r61
URLリンク(emu.crimsonrain.com)

Glitch64 SVN changelog:
r54
Created wiki page through web user interface.
r55
Created wiki page through web user interface.
r56
Fix for config file load with unicode build of wxWidgets.
r57
Fix for 'Indy Racing 2000' track color.
r58
Fix for 'Nushi Zuri 64 - Shiokaze ni Notte' textures. Incomplete - the game uses custom microcode.
r59
If palette is disabled for CI texture, load it as I texture.
r60
Fixed bug in texrect(), caused the issue #4 , text in Rayman.
r61
Fixed hires backgrounds load.


796:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/10 00:53:19 WhL49Xfg0
>>794
目的って何?

797:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/10 20:32:30 pj9+vR1X0
シレン2 セーブ以外なら完璧に動くエミュとプラグインの組み合わせって無い?
どこかしら、グラがおかしいし。 ビデオプラグインにglN64 v0.4.1を使うと再現度高しだが、通路丸見えだし、地雷ワナでフリーズする。
メニュー画面の背景は、どの組み合わせしてもおかしいんだが、まぁ、アレは我慢できるからいいや。

798:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/11 15:43:42 S/foHfGh0
ビデオプラグインは何がいいの????

799:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/12 16:16:00 50oGXi7D0
project64でカスタムロボV2始めたんだけど、一番上のセーブデータでデータ作ると、
なぜかセーブデータ3つとも同時に同じのが作られる
二つ目、三つ目でデータ作ろうとすると作れない
あとVS、2on2、フリーモードも、灰色のままで選択できるようにならない
なぜだ

800:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/12 16:47:30 l4xlK3aJO
>>798
Jabo's Direct3D8、glide64、Z64を使い分ければOK
あと好みでRiceVideoとかglN64

>>799
RDBは更新した?

801:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/12 18:56:23 drxfPlIO0
>>799
つ16keeprom

802:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/12 20:37:22 50oGXi7D0
>>800-801
ありがとう、設定間違えてた
それで大丈夫になったよ

803:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/13 12:57:33 FTmWqeBW0
daedalusでシレン2をやっていて、
ちゃんとセーブをし終了→パソコンを休止→起動後再プレイ
→保存したデーターが何故か数時間前にプレイしてセーブしたデーターに→

セーブファイルを別のとこに保存し、仕方なくやり直し
→数時間後セーブ、画面でちゃんとセーブされた事を確認、
念のためセーブデーターもバックアップ→パソコンを休止モードに→
再プレイ後、また数時間前のデーターに戻る

かと思いきや、最初のセーブデーターに入れ替えて起動してみたら数時間前のではなく
休止直前にセーブしてたとこで保存されていた。

同じようなトラブルの人いない。
流石に頻出すると心が折れる

804:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/13 13:04:18 vzr5imkN0
Project64_1.7.0.55E.rarにしてみたら?

805:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/13 23:38:48 aOZhy8be0
1000000回遊べるRPG

806:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/14 15:14:21 8B/fGXma0
これUSBで使えるのも出れば振動もあるしCボタンも足りるのになあ
URLリンク(www.hori.jp)

PS型のは振動付き6ボタンいくつか出てるけど、スティック操作メインだとちょっとやりにくいし
Adaptoid次回入荷未定だし、振動我慢して他の64コンバーターが一番なのかなあ

807:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/14 23:20:58 rtKQyaFe0
360のコントローラはusbだぞ?

808:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/14 23:59:58 8B/fGXma0
え、そうなの?
対応機種Xbox 360としか書いてないし、コンバーター注文しちゃったよ…

809:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/15 00:02:28 twvTxlyD0
公式の箱○コントローラーはUSBで差してパッドとしても使えるが、ホリのは分からんよ
ただ差さるだけでPCでは認識しないかも知れない

810:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/15 00:05:09 4qXBmkL90
project64 v1.6で実況ワールドサッカー ワールドカップフランス98をやってるのですが、The GFX plugin caused an exception and has been disabled. Would you like to turn it back on and attempt to continue?というエラーが同じ場面で何度やってもでるので先に進めません

エミュを1964にしても同じでした

GPUはGlide64 "Napalm WX" Release 1です
project64に最初から入ってるjabo's direct3D8.1.6でもプレイしてみたところ試合自体は問題なかったのですが、シーンを進めるとなぜか強制終了してしまいます
ワールドカップの2次予選が終了して、どんどんチームの情報とかを見る場面を進んでいくと必ず同じところで強制終了しました
エラーメッセージも出ずにwindowsXPのエラーの情報を送信するウィンドウがでるだけです

glN64 0.41は、問題はなかったのですが、画面の表示がちょっとおかしかったです
レーダーの表示が敵味方同じだったのと時計の右下にドット抜けみたいなのがあり、その部分だけすっと黒いままでした

rice's video plugin 6.00ですと画面が歪んでてプレイできませんでした

各GPU、設定もいろいろと試してみましたがダメでした
というか、いろいろとチェックをいれたり外したりしてみたのですが、あまり変化が見られませんでした
ePSxeみたいに逐一起動と終了を繰り返してもやってみましたがダメでした

N64エミュのwikiを見ても動作確認ができてますので、出来るはずなのですが、できません・・・

アドバイスよろしくお願いします

811:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/15 01:16:06 Gr/jdnTh0
>>806
それ前面のRBとLBが側面のと同じボタンとして認識される謎仕様ってのをどこかで見たな

812:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/15 01:31:50 twvTxlyD0
>>811
同じボタンという事にしないと箱○のボタン数オーバーするからな。前面のは格ゲーで使えって事だね。

つーかPC用のドライバが用意されているのかが疑問だ
もしPCで使えたなら、LB、RBをCに割り振って、LTをZ、RTをR、R3辺りをLにすれば問題ないかと

813:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/15 06:45:55 4k03JRbu0
>>810
どこかで見たことがある質問だな

814:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/15 07:44:50 4qXBmkL90
>>813
エミュレーター情報局3でも質問させていただいたのですが、3週間ぐらい経ってもアドバイスを頂けなかったのでエミュ3での書き込みを削除してこちらに投下させて頂きました

よろしくお願いします

815:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/15 13:15:20 ATzjqHWx0
>>812
すぐは無理でも待ってれば非公式ドライバの方で対応してくれるかもしれんね
過去に出た360用ホリコントローラーいくつも対応させてるし

816:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/15 18:59:35 4k03JRbu0
>>810
PJ64で設定のmemory sizeを8MBに変更してみては。

817:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/15 21:43:41 QEl90ogD0
>>816
申し訳ございません
拡張パックを使用するって事でしょうか?
memorysizeって項目が見当たらないです
1.6を利用してます

818:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/15 21:57:28 4k03JRbu0
>>817
拡張パックのこと。
使用するにしても強制終了しますか?

819:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/15 22:21:07 QEl90ogD0
>>818
拡張パックを使うにしていまやってみたらエラーがでませんでした
ありがとうございました m(_ _"m)ペコリ


820:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/15 22:26:49 AGJTV8ix0
なんかかわいい

821:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/16 01:43:01 v87g9XD/0
Glide64開発陣には日本人っぽい名前の人がいるね。
日本語で本家フォーラムにメッセージ書いた人いる?

822:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/17 03:40:21 kW/vGZag0
書けるかな

823:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/17 03:49:35 kW/vGZag0
ビデオプラグインは新しいのが必ずしもいいとは限らないよ
使ってるグラボによって最適が変わる
自分の環境だとシレン動かす場合Glide64_NapalmWX_R1.1だと動かなかったので、
少し古いバージョンであるGlide64_Wonder++にしたらメニュー時の背景以外ほぼ完璧だった

824:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/17 20:24:54 BFGWNTIs0
ゼルダの日本語化(ムジュラ、オカリナ)なんですが、
ぐぐってもver1.4までのやり方までしか見当たりません。
1.6のやり方を教えてくれる方いませんか?

825:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/17 20:50:43 9TJIbvJo0
いません

826:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/17 21:23:58 0hD0VV4S0
わらた

827:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/17 21:38:49 5rkpzcAB0
>>824
可愛そうだからやり方答えてあげるぅ。
オカリナはルピー稼ぎしながら剣を取りに行くんだよ。
ムジュラは鬼ごっこイベントとかはぐれ妖精イベこなしとくんだよ。

やり方はこれでバッチリダョ

828:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/17 21:48:15 MGZN0bJ/0
>>824
解決できてよかったな!

829:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/17 23:34:00 dZHr+4hU0
ミンナニナイショダヨ

830:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/18 20:42:44 oU7evJkg0
E→J

831:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/18 21:57:43 qYBFiD7m0
テレレレー

832:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/19 16:52:53 LsPtDt5X0
Project64って全画面でプレイできないの?

833:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/20 15:46:41 1Bf7Q+Nm0
Alt+Enterでできるでそ

834:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/24 22:46:16 myIfw8Ox0
Alt+F4でもできる

835:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/27 07:16:37 HKkDpF9t0
Glideでグライドって読むんだな
間違ってるとは思いつつジー・エル・イデって読んでた。

836:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/27 19:32:36 vJtr2OK+0
エミュのプラグインの読み方なんてどうでもいいよ
発音する機会が一生無いからな

837:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/27 20:19:31 ykB9va810
GlideはAPIの名前だろ

838:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/27 23:38:35 0F/N4FdK0
え?
普通にプラグインのとこにGlideって出てるけど?

839:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/28 18:28:44 TUEjik1I0
君は実にバカだな

840:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/28 18:29:06 /HBYw4do0
>>837
その通り、今はDirect3Dが主流になっちゃったけど、1990年代頃の
古いPCゲームなんか、Glide出力想定してプログラムされていたり
3Dfx社のグラボ(Voodoo)とかで映像出力とか普通だった。

841:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/02 15:20:09 KaX7mGP/0 BE:525830257-2BP(0)
ワンダープロジェクトj2を
Project64でビデオプラグインGlide64のwonder++にしてるけど
線が出る。音もプツプツと途切れる。
ワンダープロジェクトはこれが限界なのかな。

842:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/02 16:56:13 afAA7x4b0
紹介文

   ∩  ∩
   | | | |
   | |__| |     n
  / 一 ー \  ||   
 /  (・) (・)  |f「| |^ト|
 |    ○     | |: ::  ! }
 \__  ─  __ノ ヽ  ,イ
                 
な人に回答するのはちょっと。。。

843:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/02 23:46:23 x9M/adI60
>>841
PJ64かGlide64の公式サイトで聞いてみたら?
Glide64なら開発チームに日本人らしき人いるみたいだし、
日本語でもおk。

844:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/03 21:35:35 R6+/XaqJ0
更新情報 [new] †

* Unofficial ultra.ini Version 1.0.6.1
URLリンク(www.emutalk.net)

845:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/03 21:44:16 EdeeC26n0


846:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/05 22:27:44 L6exyxJZP
PSX+N64 USB ConverterてWin7 64bitでも問題なく動く?

847:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/06 22:47:50 i+I7aFqp0
Glide64 'Napalm WX' WIP Dec 24 2009
URLリンク(glide64.emuxhaven.net)

848:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/07 00:38:28 wObaSVhK0
Glitch64 SVN r63
URLリンク(www.emucr.com)

849:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/09 02:06:00 Jzc6lOhz0
Project64kで、ロムを読みこむと、

ーを停止します。
とでて、強制終了される

850:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/09 02:17:59 Q2/Qx7G30
おめでとう!

851:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/09 02:30:03 QvBNcaff0
まじかよ!

852:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/09 02:34:55 yT+yCdo10
信じられない!

853:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/09 02:59:09 W7UGr5Fh0
ハブァーナイスディ!

854:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/09 03:10:19 yTlqMmDc0
oh great!!!

855:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/09 13:49:22 Jzc6lOhz0
ほかに停止するやついない?
ぐぐってもわからない

856:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/09 13:56:49 kFuKP1fE0
     *      *
  *     +  うそでした
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

857:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/10 15:26:49 A5AQ3uv90
>>855
今の流れでまともな返答を期待しないほうがいい

858:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/10 18:38:50 bMxtZfCG0
そうでしたか^^

859:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/13 17:47:11 F/k0wlwc0
Project64 日本語化RDB(Unofficial RDB) v4.15リリース

・設定の変更
GoldenEye 007 (E/J/U) Changed CF to 2
AI Shougi 3 (J) Changed Status=Compatible, Added Cheat0=81068FCE 0000
Densha de GO! 64 (J) Changed Statusto Compatible, CPU Type to Recompiler, Linking=Off,Cheat0=81046576 0000
Doraemon 3 - Nobita no Machi SOS! (J) Changed Status to Compatible,
Use TLB=No,Linking=off,Reg Cache=No, deleted Core
Note,Cheat0=8104ECD6 0000


860:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/13 19:49:40 SQvJ4Oac0


861:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/13 23:17:21 KWY+V9K30
>>859
乙カレー

862:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/14 03:00:54 OmjS7a3e0
Glide64 Napalm WX WIP 1月9日リリース

- Fixed textures corruption in Quake 2.
- Fixed scaled backgrounds rendering (Doraemon 2, Command&Conquer, Super Robot Spirit).

URLリンク(www.emuxhaven.net)

863:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/16 05:13:58 04ZfT7id0
Glide64 Napalm WX WIP 1月15日リリース

- Fixed Issue #28: GoldenEye: Helicopter rotors continue to spin after destruction

URLリンク(www.emuxhaven.net)

864:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/16 18:06:01 q9xuNyrN0
64って実機やったことないし
プレステのコントローラーしかないんで
PJ64でオススメのキーコンフィグ教えて
ゼルダとかやってみようと思うんだけど

865:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/16 18:15:14 Rb/dBpPl0
自分で試行錯誤しろよ・・・

866:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/16 18:34:47 jPbXxSLX0
実機買ってやれ

867:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/17 20:33:59 opuo1vBC0
このVI gamma correctionは実装されないのかな?
URLリンク(www.emuxhaven.net)

868:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/18 14:46:06 u5/R7vZn0
僕がやってた64ソフトは壊れてしまったので、エミュでやりたいんですが
その壊れたソフトを分解して、吸い出すことが出来れば
ROM吸出し機を買わずに済むと聞いたことがありますが、どうやるんですか?

869:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/18 18:53:27 vG4IP3870
>>868
どこで聞いたのか詳しく!

870:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/18 18:55:05 /dAQ3zWR0
僕がやってた64ソフトは壊れてしまったので、エミュでやりたいんですが

↑いくらエミュでも壊れたROMは使えないよ!

871:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/18 19:29:40 vb4iECFy0
物理的に吸い出すんですか?!

872:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/18 19:37:22 qDUQl3h30
口で「ち゛ゅ~」って

873:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/21 16:08:51 srUWM/oJ0
エミュやる目的って やっぱり ニコ動に動画をのせたり、
TASやったり改造したりするのが多い?

874:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/21 17:42:03 LUnFoPho0
タダでゲームするためにきまってんだろ


875:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/21 20:42:52 I9TrmZ7q0
タダほど安いものは無いけど
やっぱ金かけた時の楽しさには敵わねーな

876:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/22 23:44:58 gMFeylP10
金かけた時には、元を取ってやろうとして一所懸命ゲームに打ち込むから面白いんだろうな
タダだといい加減にプレイしちゃうことが多いから、途中で行き詰って面白くないとなる

877:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/23 01:15:07 TV4KCBs90
そんな告白しなくていいよ


878:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/23 01:38:35 pi23Agud0
俺もレゲーに数十万つぎ込んだクチだが買ってもタダでも同じようなものだよ
どうせ昔みたいに必死こいてやらないし

879:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/23 04:57:49 FTqi9tlh0
実験、実験

880:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/23 06:08:52 h1CZBcF80
モジモジ君かよ

881:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/23 19:44:33 gDBJLPhh0
自分でステージ改造したり、TAS使って 面白い動画を作ったり、
変換器がキーボードでやる必要もないし、
金かけるとそれなりに面白いZe!!!

882:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/23 22:28:39 DspTJH7N0
Project64 日本語化RDB(Unofficial RDB) v4.16リリース

・設定の変更
*Changed Setting:
Ide Yosuke no Mahjong Juku (J) Changed Status to Uncertain, CPU Type=Recompiler, Linking=Off, Core Note=slow, Added Cheat

オープニングなどで大変動作が遅くなりますが
井出洋介の麻雀塾が動作するようになりました。



883:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/25 08:22:19 sfhROHIo0
このパッドは使い勝手はよくないのでしょうか?
URLリンク(www.amazon.co.jp)
Adaptoidというのに比べて、国内のものはそれに劣るものが多いそうですが…


884:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/25 13:14:38 OfZGfsLaP
N64 Controller Adapter for PC USBでスレ内検索したら載ってるよ
ちょこちょこ不安なレスあるけど、相性の問題は少なそうなんで昨日注文した

885:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/25 16:34:59 i+T1zEyX0
Adaptoid5万で売ろうか?

886:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/25 18:59:11 +4HMcm9Q0
うわ つまんね(;^ω^)

887:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/25 21:13:16 rSfa13cJ0
>>885
買う。どうすればいい?


888:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/25 21:17:00 rSfa13cJ0













あ・・ごめん、よく見たら財布に3kしかなかった。3kでもいい?

889:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/25 22:47:29 GarvCYDx0
もし振動パック、コントローラーパックを使いたい訳じゃないのであれば
性能のいい変換アダプタいくつかでているのだからわざわざAdaptoidを使う必要ないよ

890:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/26 00:37:40 jn6X8K5D0
パック系は使いそうにないので無難にSID-03841にしようかと思うけど
十字キーもアナログも別々に認識してくれますか?

891:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/26 02:29:36 nYi4+xhn0
N-Rage Input Pluginがポケモンクリスタルのセーブサイズに対応しないので
ついカッとなってFixしちまった

892:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/26 03:11:11 N0iy3FpX0
ふーん

893:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/26 11:05:08 jn6X8K5D0
LogitechRumblePad 2 USBという、PS2型のパッドを使用しているのですが
64スティックの少しだけ倒してゆっくり前進するようには、このパッドでは
できないのでしょうか?キーの割り当てはJoyToKeyを使用しています。
URLリンク(pan.fotovista.com)

シレン2などは基本スティックを使わないので普通にプレイできるのですが
マリオ、ゼルダ、レース系のゲームは、少しだけ傾けても思いっきりずれて
いってしまうのでまともにプレイできません・・。

894:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/26 11:36:19 yZpusCg80
エミュにわざわざJoyToKey使うからだろ
普通にプラグインで設定すれば良いのに

895:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/26 12:01:35 jn6X8K5D0
すみません、JoyToKeyしかよく使い方知りませんでした。

JoyToKeyを終了して、Project64,V1.6に最初から入っていた
N-Rage's DirectInput8 V2 1.80aを使用したのですが、スティックの
傾斜具合によって、歩き・走りの使い分けをできるようにするのは
どうすればいいのでしょうか?

896:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/26 17:28:52 yZpusCg80
どうせDeviceタブのGamePadを設定していなくて、キーボード入力しか受け付けなくなっているとかそんなんだろ

897:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/26 19:07:12 hZ+nYHX/0
そんなもんしきい値とスティックの範囲とテメエの指の力加減だろ

898:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/26 19:51:21 lcRbkORZ0
>>896
GamePadに設定しています。
>>897
いずれの設定でも、歩き・走りの使い分けができません。(マリオ・ゼルダ等)
スティックの範囲を狭めると、しきい値以上僅かに傾けても、最大まで傾けても歩きにしかなりません。
スティックの範囲を広めると、しきい値以上僅かに傾けても、最大まで傾けても走りにしかなりません。

SID-03841で64コントローラを繋げた場合、スティックの傾け具合の強弱って
つけられますか?

899:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/26 20:01:15 hZ+nYHX/0
>SID-03841で64コントローラを繋げた場合、スティックの傾け具合の強弱って
>つけられますか?

そんなもんコンパネでしらべろどうなってるか見れるだろふつうしきい値ってのはデバイスのしきい値だ試しに範囲と両方0まで絞ってみろどんなに傾けようがまったく動かなくなるから

900:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/26 20:44:26 lcRbkORZ0
>>899
いえ、しきい値以上スティックを傾けた時のことです。
しきい値を10に設定したとして、残り90の間にスティックを傾けた場合
最大(100)まで傾けようが、10を少し超えた所(20あたり)まで傾けようが、一緒の動作しかしません。
その時スティックの範囲が狭く設定してると歩きのみの動作・・>>898の通りになります。

コンパネのテストでは、「軸」はスティックを少し傾けると少しだけ動くし
最大まで傾けると端まで動きます。

901:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/26 21:41:09 yZpusCg80
コントローラー側のしきい値は全開まで上げて、エミュの方でアナログスティックのRange調整すれば良いと思うけど

902:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/26 21:45:50 hZ+nYHX/0
だからデバイスタブ-デバイスのしきい値を絞ったらどうなるのさ
過敏なんだろ?

キー設定タブ-スティック範囲0%、実機の範囲チェックはずす
+
デバイスタブ-デバイス、しきい値0%

これで何もも変わらないならもう投げ捨てろ

>>901
たぶんそれだと、ムジュラのアイテム選択とかに支障出る・・・かも

903:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/26 21:56:28 yZpusCg80
DeadZoneのほうか
コンパネで見れるコントローラーのプロパティで設定するしきい値かと思ってた

904:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/26 23:23:20 SgyFJsHc0
project64を使用してスターツインズをしているのですが
うまく表示されません
ビデオプラグインがいけないのでしょうか・・?
それともグラボが糞だからなのでしょうか・・?
ビデオプラグイン
Jado'sDirect3D8 1.6
すいませんが教えてください

905:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/26 23:32:00 Owbxz1bX0
>>904
オンボードの時はプラグイン変えても駄目だったよ
jaboだと、マルチのキャラ選択とかおかしい。
あと弾の残量の表示が違った気もするけど、支障はない。
あとはある面のボス戦がおかしくてjaboだと無理だった気がする。
でも一時的に何か(glideなんとかだったと思う)に変えて、画面がおかしいながらもクリアした。
そのままラストまで多分いける。
その面の後ににPC変えたから詳しくは分からん。
グラボがいいやつになったら、弾の残量の表示も直った。


906:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/26 23:44:20 SgyFJsHc0
>>905
ありがとうございます
諦めずクリアしてみようと思います
ところでキャラがダメージ食らった時に赤くなるのが
バグっぽくなるのもプラグイン変えても駄目でしょうか・・?



907:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/27 00:01:46 r/Yd529W0
>>906
忘れた、何故か今やってみたら、起動できなかった
ものによっては食らうと、真っ黒になるのがあった気がする
Glide64_NapalmWX_R1.1ってやつでいいと思う

video
may use framebuffer at some point(s) in game? (not confirmed)
Vela's Boss causes the screen to be black (use wireframe rasterization in the advanced tab as a workaround)
core

Jet Force Gemini - Kiosk has a broken core, use Project64 1.5.

908:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/27 00:29:49 jIMxArKL0
オンボのHD4200なんですが、project64は満足に動作させられるでしょうか?
たまにGFXなんとか~ってエラーが出て強制終了します

オンボのゲフォ6100でなんとか動かせてたって感じなんですが・・・こういうエラーは出ませんでした


909:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/28 17:34:01 hUqeHSR70
コントローラーパック、振動パックは使わなければ

N64 コントローラーアダプター for PC USB でも十分なの?

>>889

>性能のいい変換アダプタ
って具体的に何?


910:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/28 19:26:26 JSe6xVbK0
1964 SVN r54
URLリンク(www.emucr.com)

911:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/28 22:57:20 OnAp7yF/0
>>909
UMJ-FX
N64 and/or Gamecube to USB adapters
USB N64 RetroPort
は特に不具合もなくてオススメ

912:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/29 08:21:55 f2xKswo50
ROMが入ってるフォルダ移動させたら
シレン64のデータが消えてしまったんですが復旧は無理ですか?

Daedalus V.0.07bでプレイしています。
シレンのROMフォルダには.mpk、.sraファイルが出来てたのだけど
コピーしても何も変わらず・・


913:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/31 00:50:29 udkhd8CU0
>>912
ディレクトリの設定

914:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/31 11:41:37 H2Sq73t80
URLリンク(www.zeus-software.com)
New wrapper with Glide64 support.

915:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/01 00:51:19 8kyYcv/H0
>>914
Glide64完全サポートじゃないね。3dfx Glideエミュレーターとしては
がんばって欲しい。

916:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/04 01:49:38 7+i4Ukzg0
PJ64で久しぶりにシレン2やろうと思ったら
ステートセーブのロード時に9割くらいの確立でエミュレータがクラッシュする

海外フォーラム見たら、ステートセーブ時の画像データが原因とかなんとか
言われてみればタイトルデモでのセーブ&ロードは上手くいくな 場面をまたぐと駄目…って遊べねぇ
vista+88GTの組み合わせが駄目なのか 黙示録は問題無いのになァ

917:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/05 16:28:32 SgbarOR10
TAS?(TAP?) について質問です。いろんなゲームの動画を見ますが、
例えばパワプロで言えばかなり難しいオールMAXを超簡単に作ったり、普段なかなか起きないイベントが
定期的に起きたりとかしてますけど、あれってどうやってるんですか?何かダウンロードするものとか
あるんですか?

ご回答よろしくお願いいたします。

918:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/05 23:37:42 NFmS11/Z0
どうやるってそんなこと何で質問するの?馬鹿なの?氏ねよマジ


回答してやったぜ、満足か?

919:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/06 18:12:20 2yTU9uIN0
TAS?(TAP?) について質問です。いろんなゲームの動画を見ますが、
例えばパワプロで言えばかなり難しいオールMAXを超簡単に作ったり、普段なかなか起きないイベントが
定期的に起きたりとかしてますけど、あれってどうやってるんですか?何かダウンロードするものとか
あるんですか?

ご回答よろしくお願いいたします。

920:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/06 19:38:26 8BapK3ba0
1964 SVN r56
URLリンク(www.emucr.com)
1964 SVN Changelog
r55
1964Video: Replace the registry information storing with a CFG based one taken from Rice Video Linux also there may be a problem with picking windows resolutions.
1964Video.ini: Just added another game to the list
r56
1964Input:Add xinput support by tecnicors
Also adds a fix for "can't read savetype 0x05" by ebisc.


921:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/06 20:49:29 bD6c9NzX0
1964そろそろPJ64の安定感超えた?

922:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/07 01:08:32 JydquE+U0
>>920 の1964のフォークは、開発陣がいけてないのか
ほぼなにも変わっていない。よくあるバージョン更新は、
プラグイン等のソースコードをそれぞれの本家からコピペ
しているだけ。

923:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/07 05:53:40 Bn5rdaj20
ポケモンスナップについて、
写真を撮るときにポケモンの名前が表示されない
つまり被写体が何のポケモンであるかを認識しないのですが
どうすれば直りますか?

エミュレータ Project64
ビデオプラグイン Jabo's Direct3D8 1.6

924:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/07 08:36:03 RaRjG10W0
>>922
v0.8.5から移植してStar Wars Episode I - Battle for Nabooが動くようにしてほしいものだ。

925:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/07 14:37:04 JydquE+U0
>>924
google codeのプロジェクトページには開発陣に何人もいるかのように
装っているだけだね。とくにプラグインで有名な開発者たちがチームの
一員のように書かれているが、その人たちは一切関わっていない。

926:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/09 00:46:39 mN7C3Ax40
>>919
どうやるってそんなこと何で質問するの?馬鹿なの?氏ねよマジ


回答してやったぜ、満足か? へへw

927:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/09 07:00:33 aGDISmEQ0
時オカのリンクの家のハイレゾテクスチャをがんばってる人たち
URLリンク(www.emutalk.net)

クオリティ高杉ワロス

928:名無しさん@お腹いっぱい。:
10/02/10 14:02:11 CZcyjURC0
あの~すいません、TASinput plugin がリンク切れでダウンロードできないんですけど、
だれかうpしてくれませんかね??

929:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/10 16:58:31 Ro2alulu0
ファイル名で検索してみるとかもうちょっと工夫しんかい
2分で見つけたぞ

930:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/11 11:46:10 eM68U1tb0
仕方なかとよ、馬鹿なんだからw


931:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/16 00:37:23 SVFJGsym0
Project64 日本語化RDB(Unofficial RDB) v4.17リリース

・設定の変更
Ide Yousuke no Mahjong Juku (J) Changed Status to Issues (plugin), Save Type to 16kbit Eeprom, Added Core Note=create save file first, Cheat0=8100363C 2400
Derby Stallion 64 (J) Changed Status to Compatible, CPU Type to Recompiler, Linking=Off, Removed Core Note, Added Cheat0=8125D0F2 0001

*名前の変更:
N:"Ide Yousuke no Mahjong Juku (J) [!]" O:"Ide Yosuke no Mahjong Juku (J) [!]"



このバージョンから井出洋介の麻雀塾がちゃんと動作するようになりました。
セーブファイルが存在しないと動作が遅くなるので注意してください。
さらにダービースタリオン64も動作するようになりました!
PJ64でもセーブを作成できるようになり、本編をプレイできます。


932:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/16 00:41:26 Cju15og90
ナニっ!
ダビスタが動くだとっ!!!

933:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/16 07:18:41 oKVbRTOB0
1964 Rom Ini For Glide64
URLリンク(www.emuxhaven.net)
- 4.5
- added one new rom
- added fixes for many games: i.e Nightmare creatures, Top Gear Overdrive, Top Gear Hyper-Bike, Derby Stallion 64, Ide Yosuke no Mahjong Juku, Yakouchuu II - Satsujun Kouru
- Compatible with last Glide64 WIP
- fixed few typos errors

1964にも実装されたようだ>ダビスタ

934:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/16 07:45:03 oKVbRTOB0
>>933
自己レス
savetypeをflashramにしないとセーブできない

935:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/20 10:15:07 4bP2f99a0
daedalus v0.07でシレン2やってたけど、今フリーズした後データ飛んだ
プレイ時間や城とか鬼とかのマークはそのままだけど、シナリオが初めからになった
もちろん倉庫もパァやで( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

フリーズはちょくちょく起きてたんだけど、再起動すれば問題なかったんだけどなあ

936:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/20 17:33:56 0MByJ2570
Project64の話なんだが、
各フォルダのユーザーにCREATER OWNERってあるんだがなんなんだ?

937:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/20 22:12:57 Nbp2Fica0
936の話なんだが、
各フォルダのユーザーってなんなんだ?

938:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/21 00:04:18 uVjjYmf30
Pluginとかのフォルダーのプロパティ→セキュリテのグループ名またはユーザー名の欄

939:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/21 13:02:02 WF5joois0
>>936
Program Filesに入れてるならProgram Filesのアクセス権が継承されてるんじゃね?


940:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/21 17:16:28 CKGb360J0
それってやばい?

941:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/21 17:59:43 ITEzvlne0
>>940
全然?

942:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/21 18:25:40 wgym8VJ30
>>936
そのフォルダの下にファイルを作成すると、作成した人にその権限が
自動的に付与されるという意味

943:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/21 18:46:40 CKGb360J0
皆さんありがとうです。
後、ダビスタ64のセーブが、コントローラーパックが違うとかでてできないんだけど・・・

944:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/21 20:14:29 voNu+PiG0
>>943
ほんとだ!修正コードを作りましたので
81288392 0001
をチートに追加してください
確認よろ

945:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/22 01:25:23 E7vys1050
カスタムロボv2なんですがレイIIがずっと???のままで
他のロボに変えるとレイIIが選べなくなるんですが
回避方法とかがあれば教えてください。

946:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/22 08:47:28 AAge0ZC50
>>935
時代遅れ乙


947:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/22 22:44:00 mVZNjSoO0
てs

948:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/23 17:17:52 m3xcrjZQ0
Project64で>>98と同じ症状が出ているのですが改善策は本当にOS再インスコですか?

949:948
10/02/24 18:53:06 pMKQWiJi0
設定→オプション→self-modifying code handlingの項をchange memory&cacheに変更したらエラーが出なくなったので報告

950:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/25 10:23:29 gkLfyCeI0
>>949
ゲーム名もなしに自己解決とな!?

951:948
10/02/26 08:19:46 GG9aZzjx0
すみません、ソフトは時のオカリナでした

952:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/26 09:05:21 GCbLl2LX0
出来れば環境も御聞きしたいなぁ。
OS(bit)とCPUとメモリだけで構わないのだけど。

953:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/26 09:07:34 GCbLl2LX0
↑↑↑↑↑↑
あーなんでもない
すまんそ

954:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/26 21:07:06 388CcpVO0
>>951
具体的にどの場面でエラーが出かわかりますか?


955:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/26 23:11:01 GG9aZzjx0
>>954
ムービーやイベントが起こる直前です

956:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/07 13:11:19 NMMMQB7A0
GBパックを読み込めてるのに、データがちゃんとリンクできないのはなぜ。
スパロボ64なんだけど、「リンクできるパイロットがいません」って。
GBの.savもあるんだけど
GBパックがちゃんと使えるのってポケモンとマリオだけなのか

957:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/07 14:12:13 /wsoM3SM0
romとsavのファイル名が同じかどうか。同じならシラネ


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