08/10/18 00:49:22 r+7GUAxo0
Adobe Reader 9
無料ダウンロードがトロイの木馬に感染してるよ。
↓これ感染源な。
URLリンク(www.adobe.com)
563:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/19 07:04:08 VlhXI5TF0
speedup関係ねえけどさAdobeReaderアップデート確認しても
8から9にアップデートしてるのはわからない、つーのはなんなの?
8の中でのアップデートはわかっても、それ以降はたまたまAdobeのページ覗きにいかねえとわからないとか。
564:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/20 15:33:02 tiBMzT780
8から9へは、アップデートじゃなくて、アップグレード、
という考え方だからじゃね?
それはそれで普通だと思うんだが。
565:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/26 22:22:33 E1gjGZ/Y0
8系と9系でいろいろ変わってると
勝手に上のバージョンにされると困る場合があるしね
無理矢理極端な例を出すと、
アップデートしたらXPがVistaになってた、とか困るだろ?
566:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/15 12:59:15 Pp3h/suH0
812→813へアップデートの最中にさらに新しい9が出ていることに気がつき
途中でキャンセル。
9をインストール中、なんか削除しますか?ってなダイアログが表示されて、はいをポチ。
しばらくしてPCが突然ダウンしまいました。
で、再起動。
アップデートしなおそうと思ったんですが、AdbeRdr812_ja_JP.smiが見つからないって、、、
確かにそのファイルが消えています。
インストールでステータス:アプリケーションを削除しています
アプリケーション:{AC76BA86-7AD7-1041-.........、コマンドライン:......
ってところでこのダイアログが出てきます。
古い7を入れてみようと思っても新しいのが入ってるから無理って出てくるし
新しいものを入れようとするとAdbeRdr812_ja_JP.smiが見つからないって出ます
もういちど最初からインストールすることってもう無理なんでしょうか?
どこかのレジストリをいじれば出来るでしょうか?
今レジストリエディットでいろいろアドビ関係のところをみていますがさっぱりわかりません。
サポートも受け付けてないみたいですし、、、
567:566
08/11/18 19:16:50 W4o5jjkt0
レジストリエディタで検索して削除したところインストールできるようになりました。
ご迷惑おかけしました。ぺこ <(_ _)>
568:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/27 11:39:20 yyDkh+NN0
9で「アップデートの有無のチェック」をやったら、
updaterのアップデート中とかでPCがフリーズしたんで、
updater 6のフォルダを削除したけど、
こんな症状はウチの環境だけのことかな?
569:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/02 08:21:58 OgKQHDyb0
>>556
俺もそれが分からない
しかもAcroRd32.exeが立ち上がった状態で
エクスプローラからPDFをクリックすると新規のプロセスだけが立ち上がって
ウィンドウが表示されないという事態になる。
Windows2000なんて古いOSのせいだろうか?
570:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/03 10:22:25 WH3g+Je90
NECのサイトからPDFをIE7から9で開くとIEが落ちる(100%の確立)8だと普通に開ける。
571:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/05 14:32:58 BkaxI45V0
バージョン9全然使えねぇ!
Reader立ち上げて10秒ぐらい経つと勝手に強制終了しちまう
速攻でアンインスコして7に戻したわ
572:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/05 15:43:32 ce2W/pGK0
SpeedUpについて語ってるのか、Readerについて語ってるのかよくわからんスレになってきたな
573:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/12 19:47:30 B1ZCXTK30
バージョン7からバージョン9に替えたらpdf開く時にエラーが出て使えず
しょうがないんで9消して7入れなおしたんだが、環境設定を何度やり直しても
設定が保存されない orz
pdf開くとインスト直後の設定のまんまだ。
入れなおす前はちゃんと環境設定の保存もできてたのに。
誰か直し方知ってたら教えて。
574:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/14 18:25:25 UhnjeOZs0
win2000とか旧いos使ってるから?
575:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/18 23:38:45 xQPlCd1c0
InternetExplorerやFirefoxにデフォルトで付属させて欲しい
576:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/06 17:38:21 Qauz0wYx0
>>571
Vista SP1だが、俺も全く一緒。
謎のランタイムエラーが出て、5秒も使ってられない(苦笑)
速攻アンストして、別のPDFビューアーを入れたよ。
577:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/08 00:05:06 KPSeYtWd0
9のダウンロード中エラー出て進まない なんなだよこれ
578:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/09 21:18:16 DfDcAOVt0
Reader9で複数のファイル立ち上げたら、いちいち別ウインドウになるよね?
タスクバーがうるさくて仕方ないんだが、対処法はあるの?
579:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/01 20:17:39 84gA18JM0
9ってIEでPDF開こうとするとフリーズするときあるよな。
アドオン無効にしてダウソして見るのがいいのか。
580:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/15 00:16:02 e9jxgh5u0
>>563
今日、9が出てるのに気がついた。でもここ見たから、いれてない。低スペックだからな。あぶねえ。
というか、Adobe readerのスレってないのかよ。
581:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/15 00:27:51 e9jxgh5u0
こっちかよ。わかりにくいな、PDFで検索しなきゃいけないのか。
フリーのPDFビューアー総合スレ Part 1
スレリンク(software板)
582:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/21 22:42:44 zEzSs5300
【社会】PDF注意!『Adobe Reader』と『Adobe Acrobat』に未対応の脆弱性見つかる
スレリンク(wildplus板)
583:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/12 12:00:05 FG7YsfZh0
Adobe、ReaderとAcrobatの脆弱性に対処
AdobeはReader 9とAcrobat 9のユーザーに対し、バージョン9.1へのアップデートを促している。
[ITmedia]2009年03月11日 08時25分 更新
URLリンク(www.itmedia.co.jp)
584:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/12 12:08:29 FG7YsfZh0
Adobe ReaderとAcrobatのアップデート公開、
危険な脆弱性を修正 「PDFウイルス」が既に出現、バージョン7と8の修正版は近日公開
URLリンク(itpro.nikkeibp.co.jp)
585:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/15 19:54:53 TBb+ti340
FoxitからAdobeに復帰age
586:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/18 03:34:40 QRiV0r+F0
Adobe Reader で文書内画像上にカーソルを乗せた時ピコピコ出てくるバルーンヘルプが鬼ウザいんですけど
消す方法ありませんか?
587:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/21 18:14:13 1K3K8Ytk0
残業代受け取れず「名ばかり管理職」認定
ソフトウエア開発会社「東和システム」(東京)社員の男性システムエンジ
ニア3人が、権限のない「名ばかり管理職」扱いされ残業代を受け取れなかっ
たとして、未払い残業代の一部など約1億円の賠償を求めた訴訟の判決で、東
京地裁は9日、約4500万円の支払いを同社に命じた。
村越啓悦裁判官は、残業代の支払い義務がない労働基準法の「管理監督者」
に当たるかどうかの判断基準として<1>部門全体の統括的な立場<2>部下
に対する労務管理上の決定権<3>管理職手当などの支給<4>自分の出退勤
の決定権-との要件を提示。
その上で「原告はプロジェクトのリーダーをしたことはあるが、メンバーや
スケジュールの決定もできないなど要件に該当しない。経営者と一体的立場の
管理監督者とはいえない」と指摘した。
判決によると、原告3人は1990~93年、課長代理に順次任命され管理
職扱いされた。昨年11月、管理監督者ではない課長補佐となった。(共同)
588:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/21 18:15:03 1K3K8Ytk0
やっぱり「ワンチーム」の力です。皆様、こちらも全力で頑張りましょう!!!
589:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/21 23:23:48 t/ifxFhZ0
ウンコチームなんてどうでも良い
590:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/24 20:41:35 v/Fz6ZMC0
アドビのPDFリーダーの使用継続は危険、F-SECUREが異例の警告
URLリンク(www.technobahn.com)
591:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/26 18:37:00 FkoXJAB10
Adobe Reader本スレがない。それが問題。
例え作ったとしても需要ないか。
文字ツールや回転ツールや手でつかむツールを、
最初から有効にしておけよ。
592:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/30 23:48:44 jU3V4PFU0
また脆弱性か・・・
593:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/01 00:03:40 Y8xQmUwE0
>>591
たしかに、新しいバージョンほどいっぱい隠してあるよなw
594:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/01 01:11:21 nIYiP1dR0
疫病神だ。とっととどっか逝ってくれ。
595:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/07 22:11:05 BIeAMw470
Linux版Adobe Reader 9で
日本語フォントが埋め込まれていないPDFを表示できている方、いませんか?
Reader 8であれば日本語パックが提供されていてそれを入れれば表示できるのですが
Reader 9では日本語パックが提供されていないらしく、表示できません。
ぐぐったらReader 9なら言語パックが無くても表示できるという情報もあったのですが、
実際は表示できません。
Linux版Reader 9でフォント埋め込みではないPDFを表示できている方、
その方法を教えてくださいませ。
596:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/07 22:40:35 8IDDYsql0
Linux板で聞いた方がいいんじゃない?
597:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/09 01:59:03 hxT7xEwL0
>>596
妥当なスレが見当たらなかったもので…
もっともここもAdobe Readerの本スレではないのかな?
本スレってどこ? ^^;
598:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/09 20:56:27 IosxmeN/0
何百MBあんだよこの糞ソフトwwwww
599:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/14 03:51:12 ZQZOTlWV0
9.1.1来てます うpだてしたほうがいいらしいです
600:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/18 22:51:44 5rQ2lIm20
DL中にブラウザ落ちるからそもそもダウンロードすらできないな
601:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/20 07:14:17 Dc72NGGF0
GENOウイルス対策にと
ダウンロードページに飛んだのだがサイトが表示されない
アクセス多数で落ちた?
602:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/27 08:01:26 uA7BFk1a0
>>601
死ね
頭の使えない人間だなお前
603:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/27 08:16:10 QRj6qEIo0
あ
604:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/27 09:09:29 2CAQHlet0
な
605:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/27 17:05:49 pYQ1lHvD0
た
606:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/10 13:20:40 /hacQgXI0
9.1.2来てます うpだてしたほうがいいらしいです
607:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/12 13:28:36 AT+e8QG40
URLリンク(www.tnk-bootblock.co.uk)
公式繋がらないんだけど、もう公開してないの?
608:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/01 15:58:28 vP4l8CSt0
9.1.3来てます うpだてしたほうがいいらしいです
609:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/02 01:06:42 R5yWnnBa0
いつもthx
610:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/03 03:04:23 r1EpfRhW0
Flash PlayerとShockwave Playerも更新きてますよ
FlashはChrome用とFirefoxは共通ライブラリ IEは別
使い分けてるムキはバージョン確認お願いね~
611:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/09 17:54:57 cDlCZbBW0
readerのインストールファイル実体をダウンロードしたいんだけど、どうすればいいの?
ネットに繋げていないpcにインストールしたいんだけど。
612:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/09 18:20:21 dVJSBxRk0
URLリンク(get.adobe.com)
613:611
09/08/09 20:15:14 cDlCZbBW0
>>612
早々にありがとうございます。自分の場合、ここで「ダウンロード」を開始すると、
実行ファイルがダウンロードされずに、インストールが実行されてしまうんです。
ここで以前のように「AdbeRdr9.1_ja_JP.exe」みたいな実行ファイルをダウンロード
したいのです。どうすればweb上でインストールすることなくインストール用の実
行ファイルを保存することができるのでしょうか?
質問の仕方がわるくてごめんなさい。
614:611
09/08/09 20:19:12 cDlCZbBW0
立て続けに済みませんでした>>612さんが教えてくださった場所から、
実行ファイルへのリンクがありました。よく確認もしないで済みませんでした。
ちなみに実行ファイルへのリンクは次のとおりです。
URLリンク(ardownload.adobe.com)
ありがとうございました。
615:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/11 18:42:07 wrPMz9/l0
7→9にしちゃったんだが
ピクチャタスクってなくなっちゃったの?
616:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/11 23:00:43 BOASg8PV0
スナップショットのことか?
617:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/19 21:57:14 rSnJ+Xq80
adobeのサイト落ちてる?繋がらない
618:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/19 23:47:50 eD+6WGpl0
サイト死んでるぞw
619:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/21 04:44:43 7GFF5/Rg0
繋がらないの、俺だけじゃなかったのかwww
620:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/27 21:50:04 UwVoYPpQ0
Adobe Readerの起動を高速化して余計な機能もオフにできるフリーソフト「PDF SpeedUp」
URLリンク(gigazine.net)
621:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/28 18:59:56 0Se+GYxnP
9.1.3をプニルで使ってるけど、フリーズしてブラウザ落ちる・・・
622:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/06 20:46:23 rjEytMEo0
おれはブラウザに読み込まず単独で立ち上げるように設定しているが、
一定期間(5分くらい)が経過すると、勝手に終了してしまう。
ウイルス反応はでないし、再インストしてもダメだし、もうわけわかんない。
623:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/06 21:22:06 t+XGVv0Q0
おれも連携で単独表示にしてるが
起動前にDOS窓が表示される
ウイルス反応は無いし単品起動なら窓も出ない、訳わかんない。
624:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/08 02:33:57 uz6hx9FU0
サイトに繋がらない、DLできない。。。3週間も前からっておかしくない?
625:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/13 22:34:19 aM3gHFQA0
Adobe Reader 8をサイトに行ってダウンロードしようとするんだけど、
いつまでたっても、サイトが動かなくて、IEがフリーズ。
そのままウィンドウを閉じることもできない。
もちろんダウンロードできていないのでPDFファイルも開けない。
問い合わせもできない状態がずっと続いてます。
626:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/13 23:06:08 lIZOnkrg0
>>625
文字サイズを最小にしてからAdobeサイトを開けばおk
627:625
09/09/13 23:37:19 aM3gHFQA0
>>626
神
ありがとうございます!!
ダウンロードでき、PDFファイルを開くことができました。
助かりました。本当にありがとうございました!
628:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/14 03:37:08 i9akq/nr0
AdobeARM.exeについて情報求む
RUN から削除していいのかな?
629:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/14 07:27:17 Fj+tlXkC0
とりあえずはずしてみた
630:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/14 07:50:37 i9akq/nr0
もう面倒だからRUNから削除してみた
様子見
631:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/14 10:53:51 okliyCR40
AdobeARM.exe外した。
アップデートの有無をチェックで画面変わったね。
で、環境設定が出なくなった。編集→環境設定→アップデータでたどらないといけないわけか。
632:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/14 14:40:45 r/vCS9J80
9.2にアップしたときって再起動要求あった?
633:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/14 15:46:54 kquUPKLyO
AdobeARMって、アップデートチェック時に起動してるから、それ関係かね。
631さんの言う通り、画面変わったし。
634:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/14 16:06:24 ohN4VS+u0
>>633
とうことは、自動でアップデート確認しない設定なら
レジストリから消しても問題なさそうだね。
635:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/14 23:00:46 ZnzgONc/0
>>632
無かった。
636:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/15 17:08:09 Dack0mc/0
>>633
アップデートチェック
9.1.x:C:\Program Files\Common Files\Adobe\Updater6\AdobeUpdater.exe
9.2 :C:\Program Files\Common Files\Adobe\ARM\1.0\AdobeARM.exe
637:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/17 03:08:47 PybI032O0
つーことは、RUNから消すと
OS起動時にUpdateチェックしなくなる
だけってことかな。
じゃあいらねーな。
ARM社のなんちゃらに対応とか
記事が出てくるからそっち関係かと思ってたわ。
638:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/17 05:14:41 iQ69NlPA0
そこまでしなくても環境設定で自動ダウンロードを切ればAdobeARM.exeは常駐しないんだがな。
なんかこのスレは潔癖な人が多いね。
639:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/17 11:40:56 PybI032O0
AdobeReader自身からUpdateの通知を
受けるまでもないってことだね。
たしかにHDDの中身、完全管理してるから
見なくてもわかるような性格だけどw
640:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/18 04:26:28 A9PRpE/Y0
きんもーっ☆
641:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/25 05:01:31 TCR0EOYn0
>>105-107,>>112
Adobe Reader 9.2.0の例
AcroForm <フォルダ>
Annotations <フォルダ>
reflow.api
reflow.JPN
Search.api
Search.JPN
EWH32.api (Internet Explorer内表示等)
Ewh32.jpn (Internet Explorer内表示等)
Internet Explorerを使わないなら下の2つも不要になるかも
642:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/02 09:32:33 LvKbNCERP
>>641
これ以外のプラグイン1つでも移動すると環境設定がエラーで開けなくなるなあ
再起動しても駄目だ
643:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/03 11:39:37 wHDOFdVX0
>>641
環境によっては、もともと存在しないかもしれないプラグイン
EWH32.api
Ewh32.jpn
正常な閲覧のために、環境によっては必要不可欠となるプラグイン
(一部のウェブアプリケーションなどでは、これがないと正常な閲覧ができないらしい)
EScript.api
EScript.JPN
644:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/19 20:57:43 Fr5d9H/i0
Adobe Reader 9の日本語版来ないかな
645:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/19 20:58:36 Fr5d9H/i0
間違えた
Adobe Reader LITE 9の日本語版
646:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/15 11:16:57 cf5vr5A50
URLリンク(blogs.adobe.com)
Adobe(Acrobat)Readerに新たな脆弱性
647:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/25 11:47:30 FcJY2Uzj0
PDFファイルを本を見てる感覚で2枚表示でみたいんだけど、
そうすると、表紙の1枚分がずれて見開きがずれてしまう。
ページを1枚分ずらす方法とかってありますか?
よろしくお願いします。
648:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/26 07:44:11 u4g60RPO0
>>647
表紙の前か後ろに白紙を一枚いれる。
649:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/07 10:41:47 sx7kjZpQ0
AdobeARM.exe を無効にしてるとうまくアップデートできないのかな?
9.2からアップデートの有無をチェックしてもFWが通信してないからサーバーに探しに行ってない?
AdobeUpdater.exe を実行したら従来どおりの画面で今さっき、
言語パックの奴が出てきたからインストールした。
AdobeUpdater.exeからのアップ後はアップデートについての環境設定ボタンも出てきた。
AdobeARM.exeはスタートアップから外しとくとマズいのか?
650:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/07 13:57:18 XINev1cJ0
俺は外してる。どうせ新バージョン出たら自分で拾いに行くし。
651:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/12 13:22:38 hmS2lWKv0
明日なんか来るんだっけ?
652:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/12 14:51:52 sWLXI0JF0
今ウイルス撒き散らしてる原因になってる、
去年から開きっぱなしの穴を塞ぐパッチが来る。
653:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/12 14:56:26 hmS2lWKv0
AdobeARM.exe外しててもアップできるのか?
654:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/12 15:09:06 FNVTLB2E0
つか、自動更新を無効にしておけばAdobeARM.exeは常駐しないだろ。
常駐しないのなら自動起動に項目があっても気にする必要はないんじゃないか?
655:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/12 15:52:18 sWLXI0JF0
自分で拾いに行けばいいだけだろ。
fURLリンク(ftp.adobe.com)
めんどくせってなら自動更新しとけ。
656:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/13 02:57:11 z7kYphBx0
fURLリンク(ftp.adobe.com)
fURLリンク(ftp.adobe.com)
657:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/13 11:22:10 Sl4GJFwl0
9.2→9.3にしたら何故か再起動を求められた。
658:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/16 18:15:02 f36Jo9TU0
>>657
更新対象ファイルが使用中だった(とアップデータが判断した)からでは
659:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/16 18:23:41 f36Jo9TU0
「Gumblar」はAdobeのゼロデイ脆弱性も使用、ユーザーは対策を -
URLリンク(internet.watch.impress.co.jp)
Adobe ReaderでJavaScriptを無効にする設定画面
URLリンク(internet.watch.impress.co.jp)
(URLリンク(internet.watch.impress.co.jp))
JavaScriptの設定はプラグインの
EScript.api (プラグイン本体)
EScript.JPN (日本語化)
が担当している。
660:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/16 18:25:01 /WW1Q66g0
AdobeARMを常駐させてたとか
661:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/19 12:39:08 DW6XoDLI0
AdobeARMを常駐させてなくても再起動あった
662:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/20 18:20:08 8qpMfqZ/0
adobe air欲しいんだけど公式サイト繋がらない
どうやったら繋がる?
663:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/20 18:52:22 3/PWrYEO0
こちらでは1.5.3がダウンロードできるから、あなたの問題だろうね
つながらないだけじゃ誰にもわかりません
664:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/20 19:26:17 8qpMfqZ/0
ダウンロードまで辿り着けずwww.adobe.com/jp/サイト自体接続出来ずですよ
因みにこのサイトだけアクセスできませんDNSかな
665:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/20 19:32:34 8qpMfqZ/0
IEの履歴とか削除してPC再起したら繋がりました
666:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/20 20:46:10 0aigniWS0
666
667:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/26 14:05:13 17xGC3wI0
・Adobe Reader Speedup
・PDF Speed Up
これって別物?どっちがいいんだろう・・・・・
668:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/27 14:06:24 io4rrEMe0
8以降はSpeedLauncher(reader_sl.exe)がもれなく付いてくるから
その手のはもういらない。
669:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/06 14:14:54 qbiIzn110
>668
スピードアップ系のソフトは余計なプラグイン外してくれたりするから
それはそれで意味がある。
670:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/12 14:20:03 sfYbFagW0
来週アップデートあるらしいぞ。
Playerは新しいの来てるぞ
671:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/17 09:22:43 LpF2G1Iw0
Adobe Reader 9.3.1
672:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/17 18:46:36 g/0QBJCG0
これうpだてする度にAdobeARMが復活しやがる
673:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/17 22:22:06 58fZlVRm0
まあ、やってることは単なる上書きインストールだからな
674:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/25 12:24:45 q14W2xck0
Adobe、ダウンロード用ツールの脆弱性に対処 ReaderとFlashのユーザーは確認を
URLリンク(www.itmedia.co.jp)
675:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/26 09:31:47 3MlI6lPI0
[質問]
公式サイトから、Adobe Reader を、インストールすると、McAfee Security Scan Plusもインストールされました。McAfee Security Scan Plusのほうは削除してもいいですか?
McAfee Security Scan Plusはいりません。
676:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/26 09:48:30 Hew7J7dS0
いらないなら消せ。
今後は拾う時にMcAfeeのチェック外しとけ。
677:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/26 10:17:03 3MlI6lPI0
「たびたびすみません」
Adobe Reader を インストールしたら、フラッシュのほうも、インストールされてるんですが、
こういうもんですか?
678:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/26 10:19:28 77YH04bH0
フラッシュ要らない人の方が希少
679:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/26 11:55:13 3MlI6lPI0
Adobe Readerだけインストールしたら、フラッシュのほうはインストールしてないのに、
フラッシュもインストールされてるんですが、
こういうもんですか?
680:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/26 17:07:37 qxR8MpNF0
いいえ
681:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/09 11:53:57 T19Rdj1k0
アドビ、新たな自動アップデートシステムをローンチへ--13日のセキュリティアップデートで
URLリンク(japan.cnet.com)
682:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/10 00:38:12 do7I0KI/0
Adobe Readerってタブ表示対応させないのかな
683:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/10 00:52:52 uFomZEXb0
タブ表示できるが
684:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/10 06:04:17 15SKnHUD0
PDFの機能を悪用して任意のコードを実行、Adobeが対策を公開
URLリンク(internet.watch.impress.co.jp)
Adobe Readerの設定画面
URLリンク(internet.watch.impress.co.jp)
(URLリンク(internet.watch.impress.co.jp))
「外部アプリケーションでPDF以外の添付ファイルを開くことを許可」の
チェックボックスを外す
685:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/10 06:39:47 15SKnHUD0
Adobe Reader の安全性確保対策 - マルチメディアの信頼性(従来形式)
URLリンク(www.google.co.jp)
[マルチメディアの信頼性(従来形式)] の [マルチメディア操作を許可] の項を、
「常に許可」(デフォルト) から「確認する」に変更する
この設定を行うためには、
プラグインを一時元に戻す(SpeedUp前に戻す)必要がありそう
686:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/10 06:50:50 15SKnHUD0
安全性向上のための AdobeReader 設定変更
>>659,>>684-685
687:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/10 13:01:03 fRnHJ3wb0
>>684
「外部アプリケーションでPDF以外の添付ファイルを開くことを許可」の
チェックボックスをグレイアウトさせてチェックできないようにする
方法があるらしい
URLリンク(www.google.co.jp)
>>684 の 実施後にグレイアウトさせれば一番確実かもしれない
688:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/10 14:36:18 1NypiGe/0
>>681は次からアップデートの方法が変わるって事?
689:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/11 15:29:37 +15YhXzD0
Acrobat Reader 9の手動での最小構成は
C:\Program Files\Adobe\Reader 9.0 フォルダの
Resource フォルダ全部、
Readerフォルダの下のファイルと、SPPluginsフォルダ全部
ACE.dll AcroRd32.dll AcroRd32.exe AGM.dll
BIB.dll BIBUtils.dll CoolType.dll RdLang32.JPN
sqlite.dll
検索機能を使いたい場合は下のファイル、フォルダを残す
Readerフォルダの
AdobeXMP.dll AXE8SharedExpat.dll Onix32.dll
plug_insフォルダの
Search.api Search.JPN
JPEG2000 が入ってるPDFを見る場合は下も追加で
JP2KLib.dll
Speed Up 使わず手動でやりたいと思う変な人がいればこういうのもいいかもね
それと多分、USBメモリに入れても動くんじゃないかな
やらんけど
690:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/11 15:40:52 +15YhXzD0
ちなみにバージョンは 9.3 でふ
691:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/14 08:57:11 uIryxBXX0
Adobe Reader9.3.2
692:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/14 20:07:47 5YauuanD0
毎回毎回スタートアップに勝手に登録するなといいたい
自動をオフにしてても初期起動で勝手に動いてるし
693:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/16 01:19:01 xSCFe71k0
>>685は
マルチメディア操作を許可(M)のチェックボックスの項の下の枠内に
Windows ビルトインプレーヤー の権限を「常に許可」に設定
みたいに幾つかあって、その枠の下に
選択したマルチメディアプレーヤーを実行する権限(N):確認する
になってるんだけど、それぞれ枠内で「常に許可」に設定されてる物を選択して、全て「確認する」に変えるんだよね?
694:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/17 04:38:42 16ECO8+C0
>>693
> それぞれ枠内で「常に許可」に設定されてる物を選択して、全て「確認する」に変えるんだよね?
1つ残らず「確認する」に変える、と理解できます……各サイトの説明によれば。
695:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 00:03:44 HjQs4PqI0
>>689-690
Adobe Reader 9.3.2 でも同様にできました。検索機能付き、JPEG2000付きで試しました。
USBメモリに入れるのは試していません。
>>241-242同様の注意事項として
スタートメニューから立ち上げると勝手に修復インストールが始まってしまいます。
インストール時に作られたショートカットは使わず
新しくAcroRd32.exeのショートカットを作って起動すればOKです。
696:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 13:20:19 DlYZm3/J0
何か、Adobe Reader 9.3.2にアップデートしてから
色々と読み込みが遅くなった気がするんだけど気のせいじゃないよな?
697:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/29 01:14:54 McSBfnjv0
>>689-690,>>695
Adobe Reader 9.3.2
「エクスプローラでPDFファイルのプロパティに表示されるPDFタブ」
および「エクスプローラでのPDFファイル縮小版表示」を使いたい場合は
下のファイルも残す
Readerフォルダの
AcroRd32Info.exe
ViewerPS.dll
698:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/01 19:53:18 i+tT/7Ws0
>>697 は
「エクスプローラでPDFファイルにマウスオーバー時ファイル情報表示」にも関係する
これらの機能はReaderフォルダの
AcroRd32Info.exe
ViewerPS.dll
を削除しなくても一時的に無効にすることが可能
機能を一時的に無効にするには ShellExView
URLリンク(www.forest.impress.co.jp)
などを使い、"PDF Shell Extension"を無効化すればよい
AcroRd32Info.exeは実行されなくなる(タスクマネージャで確認できる)
もっともAdobe Reader 9.3.2の場合
"PDF Shell Extension"を有効にしておいてもAcroRd32Info.exeは
必要なときだけ実行され、必要がなくなったら一定時間後に停止するようだ
旧バージョンのAdobe Readerに関してネット上の一部で触れられていた
「AcroRd32.exeと同時に起動する」「いつまでも常駐する」には当てはまらない模様
699:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/01 20:08:59 i+tT/7Ws0
>>698は>>695に加えて>>697を行った場合の話
700:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/02 06:16:12 VV6QJmLw0
Firefox使いがAdobe Reader 9の手動での最小構成を目指す場合
>>689を前提に(>>695,>>697-698も可)、次も不要
%ProgramFiles%\Mozilla Firefox\pluginsの
nppdf32.dll
nppdf32.JPN
Firefoxでファイルを読み込む時の動作設定は
Firefoxのメニューからツール―オプション―プログラムとたどって行う
701:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/02 16:03:32 /vwoqlLZ0
JPEG2000が使われているファイルとかかわりが深い方の場合
JP2KLib.dllは外せませんが
何となく入れておいたほうがよさそう程度のお考えの方にとっては
現状ではJP2KLib.dlの必要性は低いのでは……。
必要なときの備えとしては
AdobeReaderとはまったく別のフォルダーに保存しておくなどすればよいかと思います。
JPEG 2000 - Wikipedia
URLリンク(ja.wikipedia.org)