09/03/20 20:33:48 UGDKmahC0
15年前の600CCのバイクを10万で販売したんですけど、相手がキチガイクレーマーで困り果てています。
事細かく車両の状態は書いたのですが、若干見落としがありました。
1:エンジン部から若干のオイル滲みがあるとのクレーム
*チェックした時は洗車した後だったため、全く気付かなかった可能性は否めません。
しかし、バイクは輸送業者を通してキチガイに渡ったため、その間の振動などで漏れた可能性も
あるかと思います。
2:リアサスからのオイル滲みのクレーム
*これに関してはリアサス自体が汚れていた為気付きませんでした。
キチガイは綺麗に掃除したそうで、ピカピカの状態になっていました。
この2点を突いてきて、修理代を出すか全額漏れ負担にて送り返すかのどちらかを
選べと脅しを掛けてきました。
漏れはトラブルを回避する為に現車確認を必ずしてくれと明記したのに、それを行わず落札し
このような事態に陥ってしまいました。加えてノークレームノーリターンとも書いたのにです。
親類に某県警の警部補がいるので、相談したのですが、相手の要求は一切呑まず
ヤフーと消費者センターに連絡しろと言われました。
親戚の言うとおりにすれば大丈夫ですよね?相手がキチガイじみた奴なんで
何か大事にされそうでビビっています。
でも、相手の要求を呑むことは有りえません。