08/12/14 23:09:28 xswZJV6d0
詐欺スレに書こうとも思いましたが、詐欺とはまだ言い難いものなので、こちらで相談させてください。
先日ヤフオクでストアの商品を落札したのですが(車用の中国製激安HIDです)
落札したものとは仕様の違う商品が送られてきました。これは、連絡するとすぐに正しい商品を送ってきたのですが、
困ったことに、この商品は不良品だったのです(国家整備師による作業なので、当方の取り付けミスは考えにくいです)
そこで、再度会社に直接メールを送り、良品の発送を要求したのですが、「再度商品を送りますので、不良品と手違いの商品は着払いで返送をお願いします」
というメールが来たっきりで、四日程経ちますが商品は届かないですし、メールしても音沙汰ありません。
現在、手元には手違いの商品と不良品の二つの商品があります。
1:このまま催促を続ける。
2:二つとも商品を送り返した上で、催促する。
3:二つとも商品を送り返し、返金を要求する。
4:手違いの商品で妥協し、不良品のみ送り返す。
この場合、どの選択が最良でしょうか?
出来れば希望の商品が届いた後で、二つの商品を送り返したいのですが、
送り返したところで代金だけ取られて、このまま逃げられそうな気もするので、先に送り返すのは気が引けるのです。