08/11/21 01:51:52 uR6+9vd10
何が言いたいのかよく分からんが、配送状況を確認すると
発送後しばらくすれば最寄の受付センター名は出るし、相手先の配送元センターに着けばその名称も出る。
で、●日投函予定と表示され、投函されたら投函完了の表示
ゆうパック等の配送状況表示とほとんど変わらないと思うんだが・・・
中継箇所が表記されないってことを言ってるなら、それはそうかもしれんが
発送する側も受け取る側も別に中継箇所が分からなくても
ちゃんと受付がされていて、配送先の拠点にも到着していることが分かれば
一般的にそれは追跡されていると解釈すると思うがね。
ちなみに俺はコンビニや営業所で出したことは一度も無い
発送する場合は集荷のみ
何十回と利用しているが未着やトラブルは無し
落札者の立場でも何度も利用しているが、同じく未着無し
これまで配送状況も普通に確認できてるんだが
ヤマトのHPでメール便のところを見ても
「宅急便の荷物お問い合わせとは異なりますので予めご了承下さい。 」と書いてはあるが
「到着の目安がわかる貨物追跡システムもご利用出来ます。」とも明記されている。