【オークション危機】Googleマップ ストリートビュー機能at YAHOO【オークション危機】Googleマップ ストリートビュー機能 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト450:名無しさん(新規) 08/10/11 14:57:59 dQWFTNUL0 ストリートビューは社会的に問題があるが、ロケーションビューというものは 配慮されてて非常に良いと思う。 公共機関でも採用始めてるからな。 https://www.locaview.com/index.aspx 451:名無しさん(新規) 08/10/11 19:24:24 Vqzm2uMoO ロケーションビューがあればストリートビューはいらない でも、Googleが嘘八百なせいで、ロケーションビューも規制されるのかね 452:名無しさん(新規) 08/10/12 05:41:21 McIdn+gt0 ロケーションの方は、撮影・地図作成にも最低限の配慮がなされている。 どっかのサイトにアップされていたけど、googleは人の視点で撮影とか大嘘 こいて2mの位置から個人住宅を撮影。 上から建物をのぞきこむことになるから、個人家屋の中まで丸見え。 ブラインド、目隠しも斜め上からのぞけば中丸見えでまったく意味がない。 一方ロケーションビューは、ほんとに人の目の高さの視点で撮影。 塀や囲い、目隠しがちゃんと役目を果たしていて、家屋の中までは見えない。 写真地図を作るのは結構だが、googleは撮影方針、社員の言動に嘘や恣意が多すぎる。 公式のアナウンス:公道のみ撮影します 実際:「撮影スタッフは公道と私道の区別を把握していないのでえ~、誤って 撮影してしまうことがあります」「公道と私道は法律で定められていません」 私有地にばんばん入りこみ撮影。 都合が悪くなるとだんまり。 公式のアナウンス:表札、車のナンバー等は写していないし、仮に写っていたとしても加工してある。 実際:いまだに、くっきりはっきり判別できる状態で放置されている写真が存在。 問い合わせ窓口は、ネットの場合、ストリートビューの特定写真1枚を指定し、なおかつ88字以内。 長文でのまともな問い合わせは不可能。電話の場合、繋がらないか、繋がっても、都合が悪くなると 一方的に切断。 苦情を言うまともな窓口もない。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch