08/09/25 22:35:50 E4Xt5Ops0
>>232
代替を送れるかどうかは別にして、
メール便等の補償が効かない奴でなければ、
運輸会社の補償でいけるだろ。
大概は返金で納得してくれるはず。
中古品なら、アフターケアもくそもないでしょ。
中古品なので・・・ と言う記述一つでどうにでもなる。
自信のある完動品なら、完動品で出せばいいけど、
輸送中に壊れたなら、発送者の梱包に問題があったと言わざるを得ない。
あからさまに箱を運送会社に潰されたりした場合は、補償が出るし。
新品は、どうせメーカー送りでしょ。
俺は、不良だった新品を送った事があったが、
そのときは、一度送り返して貰って、俺が修理に出しに行って、
も一度送ったぜ。かかった送料は全部俺持ちで。
相手も大概満足する(普通に店で買った場合でも不良が当たる場合は当たるので。)
ショップでも糞な対応しかしない店は腐るほどあるよ。
ショップみたいに、多量発送できないからこそ、
梱包材のコストは割高に付くし、送料だって、
ショップみたいに、量での割引サービスを受けることもできない。
一部の出品者は違うのか知らんが・・・