08/07/08 12:54:57 hnpeODYO0
>>857
だって突き詰めれば
・出品者が欲しいのは、追跡(発送したことの証明+相手が受け取ったかどうか)
・落札者が欲しいのは、補償(商品、または商品代金分の損害賠償)
でしょ
メール便って「確実に届くかどうか」については、定形外以下の底辺じゃん
そんなヤバげな方法で送ってもらった「どうでもいい」「安価な」商品が、
いつ届くか、いまどこなのかなんて、落札者側は気にしないよw
だから、メール便の番号はそっちで管理していてくれればいいよw
評価やナビの文章が怪しい出品者だと、本当に発送したのか不安になるけど
そういうときは自分から番号くれとか、配達記録つけとろか書留にしろとか言うから
そうじゃないときは「ポスト突っ込みました」程度に、「コンビニでメール便出してきました」
と言ってくれればいいと思う
コンビニ店員も、手際の悪いバイトが多いから(特にファミマ)
メール便てだけでもイレギュラーなのに、複数出して番号わかるようにしてくれなんて言ったら
他の客が詰まるw