08/01/10 10:34:07 JeUBaH/t0
馴染みの出品者さんが以前はメールでも盗りナビでもOKで出品してたんだけど、
最近になって盗りナビオンリーになった。
その人から落札した時に理由を聞いたら、知り合いがメールでの取引でオークション補償が
受けられなかったとの事。
真偽が確かかどうか、ヤフーにメールでの取引は補償対象外なのかと問いあわせてみたらしい。
↓がその回答のコピペだって。これってヤバイよね・・・
2:名無しさん(新規)
08/01/10 10:34:38 JeUBaH/t0
Yahoo!オークションカスタマーサービス○○です。
ご連絡いただきまして、誠にありがとうございます。
お問い合わせいただきました「Yahoo!オークション補償」の件について
ご案内いたします。
たいへん恐れ入りますが、個別の事例に関し補償対象・対象外の審査に
関する事柄はお答えいたしかねます。ご自身のケースについて、以下の
補償規定にて、ご確認くださいますようお願いいたします。
◇Yahoo!オークション補償規定
URLリンク(auctions.yahoo.co.jp)
なお、Yahoo!オークション補償はガイドライン及び、
適切な箇所に記載されておりますルールを遵守して頂く事を前提としております。
オークション終了後の連絡については以下をご参照いただけると幸いです。
◇取引ナビについて
URLリンク(help.yahoo.co.jp)
所定の審査の結果、補償金のお支払対象ではないと判断する場合も
ございます。あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
これからもYahoo! JAPANをよろしくお願いいたします。
3:名無しさん(新規)
08/01/10 10:36:09 JeUBaH/t0
■取引ナビを導入した理由は?
Yahoo!オークションでは、利用者の方からのご意見や、以下のようなケースの
報告を受けて「取引ナビ」を導入し、メールアドレスの表示を廃止することと
なりました。
・メールアドレスの設定不備や、メール配信の事故などによって、
連絡が取れないことがある
・オークション終了時に、無条件でメールアドレスが公開されることに
抵抗がある
・出品者を名乗って、メールで補欠落札者に取引を持ちかける詐欺が
報告されている。
■取引ナビに投稿された内容について
取引ナビに投稿した内容は、出品者と落札者のみが閲覧可能になっており、
Yahoo!オークションでも内容を閲覧することができませんので、ご安心
ください。