08/01/26 12:05:33 1wZ2jhGQ0
>>751
人間性の問題だろうね、この人は今でも返金の義務は無いと思っているだろう。
リテラシーの問題だとして、2ヶ月に渡る執拗な質問に答えようともしなかった
事を考えると非常に知恵の有る悪人だね。
返金を求めたければ、少なくとも20人以上でまとまる必要が有るね
団体で交渉すれば1割程度の返金を受けれる可能性は有る。
しかし落札者がまとまる事は、無いだろう
既に彼以上の悪人が、落札者にメールを送り彼が、落札者以外にも騙され
返金した数が統べて合わせて100人以上となっている現実を考えると、
残りは枝はだろうから、まーこれも、早い者勝ちの世界だろう。
それから個人\組織に関わらず販売した品物に、返品\返金不可と書いて有った
としても、重大な情報が共有されていない場合は、間違いとして法的な要求は、
可能だが販売者には拒否する権利も有る。今回の場合は拒否しても何の問題も無かった
だろうね。ただしその後被害者が被害届けを出し、同じ出品者による被害届の数として
100件程度出れば、検察が取りまとめ捜査指示を出す可能性はある、しかし横の連絡が
まったく無いから所轄署止まりの被害届けで終わりだろう。
20人程度がまとまり1つの所轄署に被害届が出ればまずは、動かざる得ないだろう
次に警察で取り上げないとされ民事扱になり交渉になることは必然だとおもう。
決裂すれば簡易裁判となるけど、これは判決にしたがう必要も無いから
結局は落札者が馬鹿をみる事になる。
と言うことのようです。