08/04/03 18:03:04 p/Mg0TGs0
先月24日、ヤフオクでコンサートチケットに入札し、落札することは
できなかったのですが、オークション終了後、出品者と名乗る方の
私用メールアドレスから>>27とほぼ同じ内容のメールがきて、
一切疑いもせず指定された口座に代金を振込んでしまいました。
その後、28日に発送手続きをする予定で、手続きが完了したら
また連絡するというメールがきたので、連絡を待っていたのですが、
一週間経っても連絡がこないので再度こちらからメールを送りました。
しかし、やはり連絡がなく、不安になり、いろいろ見直していたら、
辞退したはずの最高額入札者の評価欄に私が取引していたはずの
オークションについて出品者の方の評価がありました。
ここでやっと第三者が出品者になりすましてメールしてきてことに
気付きました。
メールアドレスがヤフーのではなかったので、違和感は感じたんですけど…
カスタマーセンターに問い合わせたところ、当然のことながら、
補償の適用は無理とのこと。
泣き寝入りするしかないんですかね?