07/11/28 12:20:22 JWyWRXyF0
>>184&186、>>187、>>188
ご体験&情報談トンです ほんとにどっちも長短あるね・・・
詐欺行為を働くケースはそいつの人間性の問題なのである程度の割合で仕方ないとして
(放置するのはどうかと思うが)、
配送のトラブルに関して楽と日本郵便が責任もって発生防止する&ケアする
体制があれば不安取引とか言われまい物を と思う
取引番号書き間違えたとか 取引完了前に発送伝票の控えを捨てちゃったとか
そういう出品者がわのケアレスミスまで介護してやる必要はまったくないと思うけど、
出品者がより安価な発送手段を選択する自由と責任を 制限している以上、
限定して提示されたシステムの中で配送エラーがあったなら、
出品者・落札者双方に対して ちゃんとケアするのが筋だ罠
まぁそれをしない欠陥システムであることを前提に利用してるこっちも
そのダメさを了承した物と見なされても仕方ないんだけど
出品する立場としては、
・必ずしも出品者理由でないトラブル発生時の責任を負わされるかわりに、
入金確保の方法&発送手段の選択の自由が保証される
・入金の采配&発送手段の選択をコントロールされる代わりに
トラブル発生時に十全なケアがある
のどっちかじゃないとおっかないね。