07/07/14 01:11:29 0Gr3pl0D0
騙される方が悪い論者たちは、これからもその「騙されない」美学を大切に
生きればいいと思う。悪くない。
基本的な物事のとらえ方が異なるだけ。
宅急便によって届いた皿が割れていた。
もとから割れていたのか、宅急便業者が割ったのかわからない。そういったときに
君たちの思考では、「そもそも割れそうな物を宅急便にまかせるな」ということ
なんですよ。
だけど僕を含めそうじゃない人たちがおるわけ。発想が異なる。
宅急便に、皿の運搬は禁じられていない、だから全信頼をおいて、宅急便に任せた。
それが、最初から割れていたのか途中から割れたのか、どうでもいいが、とにかく
割れた状態で届いた。
「誰でもいいから補償しろ。送り主でも、宅急便業者でも、誰でもいい。」
そういうことなんですよ。
安心して取引するということはそういうこと。
騙されたらなんてことは考えない。そのときはそのとき、命を失うような内容ではない
以上、金で解決する。安心をおいていたところに責任を問うている。
二通りの思考があるわけだ。
後者を切り捨てていくか、取り込んでいくか、DeNAは今回、取り込んでいこうと
いう決意をみせたわけだね。
わかったか?アホども。
「俺は騙されないんだぞ」って今後も頑張ればいい。悪くない。