07/05/21 12:17:45 tmwL9qJK0
○○○○ 様
はじめまして、YID:○○○ (←入札した出品者のID) こと 美木 と申します。
先ほどは、当方出品のオークションにご入札頂き誠に有難うございました。
このたび突然メールを差し上げた件で、大変恐縮ですが、今回、是非ご相談に乗って
いただきたいことがございます。
実は今回の落札後、すぐに落札者からご連絡がありまして、他でもっと安く手に
入りそうなので今回のことは無かったことにして欲しいという申し出が
ありまして、このようなケースは初めてなので非常に困惑しています。
先のオークションに出品したのも物入りな事情もあったからでして、今回キャンセル
ということになりますと、こちらの予定が狂ってしまうので当然お断り致しました。
結論的には、先方は今回落札した責任として買ってもいいが、他で安い物が見つか
ったので、まずそちらにお金をまわしたく、当方への支払いを少し待って欲しいとの事です。
ですが、お支払い時期がはっきりしませんので今回は渋々キャンセルを受け入れ
ました。
また、こんなことでシステム手数料5%を自分が払うのも不本位なので、
キャンセル料としてシステム手数料をお振込みいただければ悪い評価を付けず、
無事にお取引終了させていただくことに致しました。
そのような訳で今回、売却先を検討した結果、まず御入札いただいた方の意向を
うかがい、買い手が決まらないようであれば、扱っている業者等で買取ってもらう
とも思っています。