07/07/17 11:07:35 0VjuEx+s0
>>802
>叩かれるべきは詐欺師であり、決済業者ではないわけだが。
預金の自然消滅の話だぜ。銀行でも良いし、paypalでも良いけど、口座維持費を取っていないのだから知らない内に無くなっても責任取りませんよ。
そう言った状況で「批判するなんておこがましい」って言える立場なのか?
>誰一人被害者を擁護してる人間はいない。
そんなスレ読みに行く気は無いけど、今回の彼の被害は、詐欺師による被害では無いけど、「壊れ」の問題だろ。
売り手と交渉している際に、paypalにもクレームとして挙げておくよな。売り手の口座に金があれば回収してくれるのだから。
paypalからの回答では「paypal負担で全額払ってくれる」みたいなこと言われたから、壊れた物を売り手に送り返したのだよな。
その誤った情報で踊らされたのだろ。その誤った情報を流したことについて、弁済義務は俺は無いと思っているよ。ただ、批判の対象にはなるだろ。
ebayでの購入か確認するシステムになっているのか?とか、そもそも、そう言った詳しい状況を含めて、出来る対応のみを表示するシステムになっているべきとか、
思い込みではなく表示を見ながら回答するようにpaypalが指導すべきとかさ。
無料のサービスだと嘘をついても批判の対象にはならないと?
>>804
日本人は皆住所確認なんて出来てません。paypalはそういったシステムです。ってことをその販売店は知らない。って事だと思う。