07/07/14 07:50:06 vshotZLJ0
>>747
いや、これは正しい対応だよ。
PayPalのバイヤーコンプレインは、PayPal自身が補償するシステムでなく、
セラーのPayPal口座に代金が残っていれば、その分のみバイヤーに返金するだけのシステム。
つまり、セラーのPayPal口座に8.5GBPしか残っていなければ、詐欺被害額がいくらであろうと、8.5GBPのみの返金になる。
(ただし、今後、そのセラーの口座に入金があれば、即、その分は返金される)
ヤフオクの詐欺補償とかとは全然システムが違う。
ちなみに、ebay側には全く補償制度がないので、基本的には、PayPalのバイヤーコンプレインで返金させるしかない。
まあ、クレカ会社に補償してもらうという方法もあるが、PayPalアカウントが削除されて、実質的にebayが利用できなくなるという可能性があるので、その辺の覚悟は必要。
要するに、ヤフオク以上にebayは自己責任が強調されているシステムだということ。