07/07/11 00:25:01 X4HctPAT0
その返答の内容が以下。
1.売り手に商品を返送さえすれば、送料も合わせた全額を間違いなく返金する。(その金
額もペイパルははっきり提示した)
2.全額返済はペイパルが決定したのでペイパルがその資金を出す。
3.返金をするのは売り手ではなくペイパルなので、もし返品後に売り手が返金したくな
いと言っても問題ないのでその点安心しろ。
4.返金の場合、ほとんどにおいて手数料は売り手からも買い手からももらっていない。
今回ももらわない。安心しろ。
5.商品が売り手に渡ったとペイパルが判断した時点ですぐにペイパルが返金処理する。
6. 返金は買い手のクレジットカードに円換算されて返金される。
7.ペイパルの決定権下では買い手は商品を返送する際の送料を負担しなければならない
のでその分損をするが、売り手は何も損をしない。私への返金はペイパルが支払うのだか
ら。
これだけの詳細な回答を得た後に私はやっと承服し、オークションの落札者にあきらめて
もらい、英国の売り手へ返品することに決めた。
商品はEMSで返送し、トラッキング番号をペイパルへ報告した。
その3日後に売り手が商品を受け取ったことはトラッキング番号から見て明らかなのに、
何もペイパルが言ってこなかった。それでメールで「売り手は私がネガティブ評価をつけた
ことを根に持ち、返金を出来るだけ遅くさせようと画策している。だから受け取ってもす
ぐにペイパルへ報告すまい。売り手からの受領連絡など待たずにペイパルが確認して早く
返金してくれ」というメールを送った。
それまでのやりとりは最初から日本語で返事が来ていたが、私からのメールに日本語で対
応しているスタッフが私からの催促を、決定権のある(多分外国)部署へ連絡してくれて
いるのか不審に思い、同じ内容で英文のメールも出した。しかるべき部署へ転送してくれ
と言って。