07/04/27 00:10:33 a99CEonW0
>>339
丁度似たケースで数週間前にpaypalにdispute→claim出したけど
dispute起こした時には、
セラーへのメッセージを書く→paypalからセラーに連絡が行く
→セラーから返事が来る(来ない事もある)
で、納得がいかないとか無視されたとかでclaimに発展させると
追加で状況や情報を書く→セラーにpaypalが問い合わせる(セラーの返事内容はこちらは見られない)
→paypalが総合的に判断(というかなんというか)
この経過を経て、返金となるかどうかが決まるようで。
特に書類とかは求められなかった。
セラーは、発送した証明として、色々提出したりするらしいけど。
なお、バイヤー有利判断が出ても、セラーに支払いできる金がなかったりすると
金が満額返ってこない事もあると注意書きがある。
俺は運良く全額返金してもらえた。