07/11/15 23:28:13 MaYkYjgP
インターネットエクスプローラーのアイコン(青いeのようなマーク)をダブルクリックしても
ウィンドウが表示されません。ダブルクリックすると、矢印(マウスで動かせるやつ)の横に
砂時計のマークが2秒ほど表示され、消えてしまいます。その後、何事もなかったように反応無しです。
そして、タスクマネージャ(XPの場合、alt,ctrl,deletキー同時押しで表示される)内のプロセスに
インターネットエクスプローラー.EXE(.EXE前のインターネットエクスプローラーは英語表記)
が表示され、一番初めに書いた3行の行動を繰り返すと、
インターネットエクスプローラー.EXEも増えていきます。
このプログラムがインターネットエクスプローラーのアイコンをダブルクリックすることにより
起動することはわかりますが、デスクトップ上にはウィンドウ自体開かずに
どこで起動しているのかわかりません。
これらの症状は、システム復旧をしたところ起きるようになりました。
まず、PCが正常な状態でノートンの設定をしたところ、インターネットが繋がらなくなってしまい
ノートンをアンインストールしました。しかし、それ以降もインターネットがつながりません。
プロバイダ側やNTTに電話しても理由はわからないとのことでした。
なので、ノートンをインストールする前までシステム復旧を行いました。
すると、上に書いたような症状が起きました。
ノートンはPC購入後から入っており、セキュリティ設定をしたところ
インターネットがつながらなくなりました。そこでアンインストールしてみても繋がりません。
そこで、システム復旧をセキュリティ設定をする前に戻すと、回線はつながるが、
マイクロソフトインターネットエクスプローラーのウィンドウが表示されなくなりました。
また、この状態でノートン自体アンインストールしようとすると
モジュールが見つかりませんというエラーメッセージが出てきて、アンインストールができません。
長いですが、ぼすけて・・・