07/08/12 03:01:29 ImNbkbL/
>>433
あのさ、そんなに文ごとに恣意的に解釈してどうするのさ。
しかも 64bit 環境の脚を引っ張らないように隔離した WOW64 の説明を引っ張り出してどうするよ。
>Winの場合、32bitはその上でエミュレートしてる。
間違い。32bit コードプログラムはそのまま実行している。変換しているのは Win32 API でも呼び出しを
64bit ネイティブコードの Win64 API で呼び出すようにする部分だけ。
>Leopardの場合は、互換性を選択した。上から下まで両方を実装してる。
これの根拠をお願い。自分が調べた範囲には少なくとも根拠になるものは見つからなかった。
ていうか、64bit CPU 上で動作する Tiger の時点で根幹部分から 32bit コードを排除してなかったっけ?
>そのかわり、これでは32bitのドライバは利用出来ない。
別に 32bit ドライバが利用できないのは「エミュレーション層」とは関係ないよ?
Vista x64 が 32bit ドライバに対応していないのは WOW64 が担当する API 周りとは関係なく、
ドライバの安全性、信頼性を確保するという名目なのだから「そのかわり」ではおかしい。
>しかもLeopardは、ドライバが32bitと64bitのIOKitで、ドライバレベルで混在が可能になっている。
それはすごいね。相性問題は大丈夫? で、
引用してきている「相互呼び出し機能」と IOKit が 32bit 版と 64bit 版が用意されていることの関連性は?
>32bit コードと 64bit コードを両方ともインストールして、どちらかだけを運用する
>↑も間違いだね。どちらかだけじゃない、どちらも利用出来る。
んなわけあるかい。同じ機能を持った 32bit コードと 64bit コードを同時に使用してどうするんだよ。
32bit アプリ/ドライバ時には 32bit コードを、64bit アプリ/ドライバ時には 64bit コードの
どちらか片方しか運用しない。わざわざ 64bit コードが使える環境で 32bit コードを運用する理由はない。