Windows Media Player 総合スレ Ver.34at WIN
Windows Media Player 総合スレ Ver.34 - 暇つぶし2ch594:576
07/05/18 21:56:59 qR/K6N/q
>>576ですが、どなたか分かる方いましたらお願いします。
10でも11でも同じ症状です。

595:名無し~3.EXE
07/05/18 22:54:14 75likSyM
最近ネットラジオが聞こえなくなってしまった
10から8に戻したら直ったんだが
なんかあったの?

596:名無し~3.EXE
07/05/18 23:37:35 WhM0mgDC
何もないよ。

597:名無し~3.EXE
07/05/18 23:41:12 swDIMWQ3
WMP11の上部のプレイビュー、ライブラリ等のタブは消せない?
フルモードデフォのスキンがいいのに、スキンモードだと…

598:名無し~3.EXE
07/05/19 02:59:40 OWI1IdHz
今まで普通にWMP11でみれていた映像が急に上下逆になってしまいました。
原因を自分なりに調べてみたのですが、どうも判明しません。
全部ではなく一部のAVIファイルのみなのですが、
どなたか原因解る方教えていただけないでしょうか

599:名無し~3.EXE
07/05/19 03:07:06 sn2GAHa3
>>598
ffdshow入れただろ
設定ミスるとそう言う事になる

600:名無し~3.EXE
07/05/19 04:36:13 R9NOpTXt
Windows2000環境でWindowsMediaAudio9.2を再生させるのは無理?

601:名無し~3.EXE
07/05/19 09:48:04 sMonLiWV
Windows Media Player11+XP 使ってます

オーディオコーデック Windows Media Video V8
コーデック Windows Media Audio 9.1
の856 x 480のサイズを再生すると

上部に緑の線が表示されて、白黒のような画面になります
640x480は問題ありません。divxファイルも問題なく再生されます。
色々コーデックを入れましたが、16:9のファイルだけなにも変わりません
AVIcodecというソフトで調べたらサポートされてると出るし原因が分かりません

602:名無し~3.EXE
07/05/19 09:50:07 sMonLiWV
オーディオコーデック Windows Media Audio 9.1
コーデック Windows Media Video V8
720x480の画面比も問題ありません。

603:名無し~3.EXE
07/05/19 10:42:32 sn2GAHa3
>>600
確か無理やり入れる方法があったはず

604:586
07/05/19 12:17:54 mwMUO1fS
586です。
残念ながら誰からもレスがないですが、経過を報告します。
エラー「C00D11B1」は、検索にかけると日本では記事が少ないですが、海外では多数の記事が上がっているようです。しかし英語わかりません。

「Windows Media Playerでストリーミングが再生できない」 @きみの翼は自由じゃない
URLリンク(heitan.blog17.fc2.com)

この件について、Biglobeカスタマーセンターに問い合わせての丁寧な回答を頂いたので紹介しておきます。
私は以下の方法が全て駄目でしたが、これで治る方もいると思いますので、今後の為に資料として記しておきます。資料により長文のご勘弁を。

-----------------------------------------------------------------
ご連絡いただきました件について、ご案内いたします。
以下、長文でのご案内となりますことを、ご了承ください。

確認いたしましたところ、現在、BIGLOBEストリームは問題なく視聴が可能な状態でした。
同様の他サイトも視聴できないとの状況より、本件につきましてはWindows MediaPlayerに起因する問題である可能性がございますが、
以下をご確認いただけますでしょうか。

 <1> Internet Explorerの設定について
 <2> セキュリティソフトについて
 <3> Windows Media Playerの設定見直し
 <4> Windows Media Playerの入れ直し

(続く)

605:586
07/05/19 12:19:27 mwMUO1fS
(続き)

<1> Internet Explorerの設定について

BIGLOBEストリームではCookieを利用する仕組みになっています。
Internet Explorerの設定によっては正常に視聴できませんので
お手数ではございますが、以下の手順で設定内容をご確認ください。

 1)Internet Explorerを起動します。
 2)[ツール]→[インターネットオプション]をクリックします。
 3)[プライバシー]タブをクリックし、[詳細設定]ボタンをクリック
  します。
 4)[Cookie]欄を以下のように設定します。

  自動Cookie処理を上書きする:チェックを付ける
  ファーストパーティのCookie:[受け入れる]にチェックを付ける
  サードパーティのCookie   :[受け入れる]にチェックを付ける
  ※常にセッションCookieを許可するにはチェックを付けなくて
   結構です。

 5)[OK]ボタンで画面を閉じます。

        ------------------------
(続く)

606:586
07/05/19 12:20:48 mwMUO1fS
(続き)

<2> セキュリティソフトについて

セキュリティソフトの機能の影響によって、BIGLOBEストリームの
動画が視聴ができなくなる場合がございます。恐れ入りますが
お使いのセキュリティソフトについて、以下の項目をご確認ください。

 ◇常駐を無効(停止)して状況が改善されるかお試しください。
 ◇セキュリティソフト、およびその他の常駐ソフトによっては
  Cookieをブロックする機能がございます。お使いのソフトで
Cookieをブロックしていないかご確認ください。
 ◇お使いのセキュリティソフトに「広告ブロック機能」がある
  場合、「広告ブロック機能」を無効にしてお試しください。
  
※セキュリティソフトの操作方法について、ご不明な点は
ソフトウェア提供元へお問い合わせください。

        ------------------------
(続く)

607:586
07/05/19 12:23:12 mwMUO1fS
(続き)
<3> Windows Media Playerの設定見直し

下記手順にて、Windows Media Playerの設定を見直し、動画の視聴を
お試しください。
※バージョンにより異なる部分もございますことをご了承ください。

1)Windows Media Playerを起動して、[ツール]→[オプション]を
クリックします。
2)[プライバシー]タブをクリックしてください。
[再生機能とデバイスの拡張]の4項目の全てにチェックを入れて
ください。
3)[ファイルの種類]タブをクリックしてください。
下記の項目にチェックが入っていることを確認してください。
Windows Mediaファイル(asf)
Windows Mediaオーディオファイル(wma)
Windows Mediaビデオファイル(wmv)
Windows Mediaビデオファイル(avi)
Windows Mediaオーディオファイル(wav)
4)[ネットワーク]タブをクリックしてください。
[ストリーミングプロトコル]欄の「TCP」「UDP」のチェックを
外してください。
  ※「マルチキャスト」「HTTP」はチェックを付けます。
 5)[ストリーミングプロキシの設定]の[構成]ボタンをクリックします。
6)[プロトコルの構成]の「プロキシサーバーを使わない」にチェックを
  入れてください。
 7)[適用]→[OK]で画面を閉じます。
        ------------------------
(続く)

608:586
07/05/19 12:24:48 mwMUO1fS
(続き)
<4> Windows Media Playerの入れ直し

既にお試しいただいているかと存じますが、上記全てをご確認いただき
ましても問題が解決されない場合、Windows MediaPlayerに何らかの問題
が生じている可能性がございます。

お手数ではございますが、再度Windows Media Playerをインストールし直し
動画の視聴が可能になるか、お試しください。

また、一部のコンテンツのみ再生されない場合、DRMコンテンツの再生に
問題がある可能性もございます。
Windows Media Playerのコンポーネントのアップグレードを行なっていただ
くことで、再生が可能となる場合がございます。

Windows Media Playerの入れ直しを行ないましても解決しない場合には
お力になることができずに恐縮ではございますが、エラー内容からWindows
MediaPlayerに起因する問題であると思われます。

コンポーネントのアップグレードなども含め一度WindowsMediaPlayer提供元
のマイクロソフト社までお問い合わせいただくことをご提案いたします。

今後とも、BIGLOBEをよろしくお願い申しあげます。

(END)

609:名無し~3.EXE
07/05/19 13:04:14 WoYGvsZU
よく判らんが、ツール オプション デバイス スピーカーで
使用するオーディオ デバイスが何になっているか確認してくれ。
可能なら、Default DirectSound Deviceに設定してみる。

また、DxDiagを実行し、サウンドでDirectSound のテストもしてみる。

610:名無し~3.EXE
07/05/19 14:01:23 WoYGvsZU
ああ、うちでも同じエラーが出た。
ちょっと調べる。

611:名無し~3.EXE
07/05/19 14:18:32 WoYGvsZU
>>586
WMPのバグでした。
内容は URLリンク(support.microsoft.com) の通り。

URLリンク(drmlicense.one.microsoft.com)
ここで、ActiveXをダウンロードし、セキュリティ コンポーネントをアップグレードすれば、再生できました。

612:名無し~3.EXE
07/05/19 15:28:49 QhAPMCCr
399 名前:名無し~3.EXE[sage] 投稿日:2007/05/05(土) 09:55:46 ID:bsHl9VZx
>>398
ありがとうございます。
ドライバーを入れなおしたら解決しました。

ってあるけど、俺も399氏と同じ症状だからこまってます
ドライバーを入れ直すとは具体的にどうすればいいんでしょうか?
初歩的な質問ですみませんが・・・





613:名無し~3.EXE
07/05/19 17:04:20 5rtABKHC
WMP関係ねーからPC一般板やノートPC板の機種スレで。

614:586
07/05/19 21:13:12 mwMUO1fS
>>609
レスありがとうございます。

DirectSound Realtek AC97 Audioになってます。
Default DirectSound Deviceに変更してみましたが、問題状態の変化はありませんでした。
DirectSoundテストは全てクリアし問題はありませんでした。

>>611
レスありがとうございます。

ご指摘のサイトに行ってActiveXをインストール出来たのか不明です。
Upgradeボタンを押す以前に、チェックボックスが出現してインストールしたと思ったのですが、
その後、Upgradeボタンを押すと赤い文字で

An error was encountered during upgrade. If you are still unable to play your content,
additional help and support is available on URLリンク(support.microsoft.com)

と、エラー表示されます。

試しに有料動画配信サイトでテストしましたが、問題状態は変わりませんでした。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch