MacOSXはVistaのパクリ?at WIN
MacOSXはVistaのパクリ? - 暇つぶし2ch414:名無し~3.EXE
07/03/07 23:14:29 B8g8/Jc9
URLリンク(www.itmedia.co.jp)

比較広告は今も日本ではまれだ。Pepsiは1991年にこのタブーを破り、日本で攻撃的な比較CM「Pepsi Challenge」
を立ち上げ、反発に遭った。
「日本では自分の力を誇示しているところを見られると、特に愚かで感じが悪いと思われる。
謙遜すれば賢くいい人だと思われる」とリーチェンスタイン氏は言う。

これは難しい課題だ。攻撃的な比較CMは以前からAppleの広告の中核だったからだ。
米国では、Appleはよく「負けん気の強い弱者」と見られていると、独立系ブランドコンサルタントの
デニス・リー・ヨーン氏は語る。ほかの国の人々が米国人ほどAppleブランドを知らないのであれば、
こうした広告を「より攻撃的な挑戦」と解釈するかもしれないとヨーン氏は示唆する。

「負けん気の強い弱者」
「負けん気の強い弱者」
「負けん気の強い弱者」
「負けん気の強い弱者」
「負けん気の強い弱者」

マカ珍のことですねwwwww


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch