09/02/23 00:51:58
なるほど、そんなやり方があったんですね
ただ、それだとインスタンスが生成できないというだけで、
継承はできるので、継承元クラスのProtectedのメソッドが見えてしまったり、
インテリセンス(?)にIDE上ででてきてしまったりしますよね。
なるべく余計な情報を出したくないんですが、無理なら仕方ないのかな。
820:デフォルトの名無しさん
09/02/23 01:05:20
>>819
そもそも、それならClassAもClassBも必要ないはずだと思うんだけど。
全部ClassCに書けばいいじゃん。
派生できないベースクラスなど何の意味があるの?
ClassCという型の存在を隠したまま、そのインスタンスをClassAとして使わせたい、
ってのならよくわかるし方法もあると思うんだけど。
821:デフォルトの名無しさん
09/02/23 01:10:17
共通して利用する処理を基底クラスに書いておくってのは普通にないか?
クラスライブラリごとに開発チームが違うような場合
最も表面的なところしか見せたくない場合もあると思うんだが
822:デフォルトの名無しさん
09/02/23 01:19:29
うんだから派生クラスを隠したいというのなら話はわかるけど……、
と言ってるんですが。
823:デフォルトの名無しさん
09/02/23 01:30:17
継承を使わないで、委譲させればいいんじゃないかな?
824:デフォルトの名無しさん
09/02/23 01:36:23
いや基底クラスの関数群はそのチームでしか必要ないクラスだから
派生クラスだけ公開したいという場合もあるんじゃないか?
825:デフォルトの名無しさん
09/02/23 04:08:32
ドスプロントでコンパイルしようと思って、Path通そうとしたら、
C:\Program Filesの中にcsc.exeが見当たらなくて焦った。
C:\WINDOWSの中にあったのね。
826:デフォルトの名無しさん
09/02/23 07:51:09
ドスプロントとかいつの時代だよ
827:デフォルトの名無しさん
09/02/23 07:52:34
Win7にも絶賛登載中ですが
828:デフォルトの名無しさん
09/02/23 07:53:08
>>821
そういう場合、お作法としては、移譲、
要するに、ちょっと面倒だけどメンバーとして持って、
ClassA a;
void Foo() { a.Foo(); }
とする方がいいということになってる。
829:デフォルトの名無しさん
09/02/23 07:55:26
>>826
PowerShell が .NET に依存してて、
.NET が GUI 機能に依存してるから外すに外せないらしいね。
.NET Framework の GUI 外したバージョンも作って欲しいんだけどなぁ。
830:デフォルトの名無しさん
09/02/23 08:12:22
コマンドプロンプト仕えよ
831:デフォルトの名無しさん
09/02/23 08:17:41
このスレ的にMonoってどうなの
832:デフォルトの名無しさん
09/02/23 08:22:54
スレちがい
833:デフォルトの名無しさん
09/02/23 09:47:12
.NET Framework単体での質問スレが見つからなかったのでこちらに質問させて下さい。
.NET Framework Version 3.5 の新機能
URLリンク(msdn.microsoft.com)
にある
> Socket 名前空間に対する機能強化の一環として、一連のクラスが新たに追加されました。
とは具体的にどのクラスを差すのでしょうか?
834:デフォルトの名無しさん
09/02/23 13:37:43
C#でWiiリモコンの制御ってどうやるんですか?
参考になるサイトなどお教えください
835:デフォルトの名無しさん
09/02/23 17:30:24
>>834
まずはリモコンの素材について学んで来い
そしたら教えてやる
836:デフォルトの名無しさん
09/02/23 22:38:58
新しいものに対する拒否反応以上ではないような気がするな。
一度XAMLなしで簡単なプログラムを書いてみるといいよ。
やってる途中でバカバカしくなるから。
837:デフォルトの名無しさん
09/02/23 22:39:45
>>836
すまん、誤爆
838:デフォルトの名無しさん
09/02/23 22:49:42
気にするな
理解した
向こうにレスする必要なし
839:デフォルトの名無しさん
09/02/23 23:31:13
>>834
Managed Library for Nintendo's Wiimote でぐぐれ。
840:デフォルトの名無しさん
09/02/23 23:38:38
DataGridViewにて困っております。
バインドしたDatatableのデータを更新すると、
グリッドの方にも反映されますよね?
その時のセルを取得したいのですが、
CellValueChangedイベントで拾えませんでした。
何か方法よいありますでしょうか?
841:デフォルトの名無しさん
09/02/23 23:44:39
>>839
ジョークだと思ったら本当にあるのなw
842:デフォルトの名無しさん
09/02/23 23:59:13
>>840
rowdataboundイベントでe.rows.cellsとかで取得できないの?
843:デフォルトの名無しさん
09/02/24 00:09:52
>>841
日本だとMS製品と水と油な感じの派閥でも、
海外では.NETに前向きな雰囲気。
Wiimote以外にも、iPhoneで.NET(Mono)使うとか普通にやられてる。
844:デフォルトの名無しさん
09/02/24 00:11:24
>>842
DataGridViewには該当するイベントはないですね。
似たイベントを探しましたが、見あたりませんでしたorz
845:デフォルトの名無しさん
09/02/24 00:14:15
BindingSource_EndEdit()
CurrentCell
この辺
846:デフォルトの名無しさん
09/02/24 00:19:20
>>845
確認してみます。
847:デフォルトの名無しさん
09/02/24 00:22:15
> 834
このページにのってる
URLリンク(www.kosaka-lab.com)
質問する前にググれよ