スレを勃てるまでもないC/C++の質問はここで 5at TECHスレを勃てるまでもないC/C++の質問はここで 5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト800:デフォルトの名無しさん 09/01/05 22:58:09 >>796 circle[0]の初期化で、構造体の要素数をこえてしまってるけど、 初期化でミスってない? つか、これってコンパイルできてるの? 801:763 09/01/05 23:05:40 >>799 ということは、この構造体に問題があるのではなく、 「当たり判定が消えてしまう特定の壁」の方にあるということなのでしょうか。 >適切な領域を越えた所へと書き込んだり読み込んだりしている部分 適切な領域を越えたところを弄ってしまうというのは例えばどのような処理をしたときに起こるんですか? >>800 宣言部分と初期化部分を分離して struct circle circle[2]={ {-10,0,10,0,PI,0,0,0,0}, {0,0,0,0,0,0,0,0} }; としても結果は同じでした。 >>796の記述でもコンパイルはできてます。 802:デフォルトの名無しさん 09/01/05 23:05:48 >>796 だからオーバーフローしてんじゃねぇの? それから、ヘッダでグローバル変数を宣言するのは勝手だが、externを使うような機構にしろ。 そんで何度も初期化されるような記述はやめろ。 DirectXとか以前に、C言語の基本だぞ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch