【C++】 DirectX初心者質問スレ Part19 【C】at TECH
【C++】 DirectX初心者質問スレ Part19 【C】 - 暇つぶし2ch16:デフォルトの名無しさん
08/10/26 12:18:32
>>14
頂点座標の設定に誤りがあるのでは?
このままではないが、俺のはこんな感じだ。

void RenderFullScreenQuad( const vector4& srcTexCoords, rect_t destRect)
{
const DWORD fvf = D3DFVF_XYZRHW | D3DFVF_TEX1 | D3DFVF_TEXCOORDSIZE2(0);

struct Vertex
{
vector4f p;
vector2f t;
};

const Vertex vertex[] =
{
{ vector4f( destRect.left -0.5f, destRect.top -0.5f, 0.5f, 1.0f), vector2f( srcTexCoords.x, srcTexCoords.y)},
{ vector4f( destRect.right -0.5f, destRect.top -0.5f, 0.5f, 1.0f), vector2f( srcTexCoords.z, srcTexCoords.y)},
{ vector4f( destRect.left -0.5f, destRect.bottom -0.5f, 0.5f, 1.0f), vector2f( srcTexCoords.x, srcTexCoords.w)},
{ vector4f( destRect.right -0.5f, destRect.bottom -0.5f, 0.5f, 1.0f), vector2f( srcTexCoords.z, srcTexCoords.w)}
};

D3DDevicePtr->SetFVF( fvf);
D3DDevicePtr->DrawPrimitiveUP( D3DPT_TRIANGLESTRIP, //Primitivetype
countof(vertex)-2, //プリミティブの数
vertex,
sizeof(vertex[0]));
}


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch