08/09/22 21:39:48
あそこがshortなんですね、わかります
26:デフォルトの名無しさん
08/09/22 21:54:45
short asoko = 9;
27:デフォルトの名無しさん
08/09/22 21:55:52
精度気にしてるのにdoubleとかネタだよな?
Cなら整数計算して桁揃えで除算
JavaならBigDecimalだろJK
28:デフォルトの名無しさん
08/09/22 22:20:35
おっさんが立てたスレか
29:デフォルトの名無しさん
08/09/22 22:33:42
昔懐かしいBASICにはfloatとか無いわけですけど
30:デフォルトの名無しさん
08/09/23 00:21:21
struct Hoge {
char a;
double b;
int c;
};
なんてのを見るとイライラする
31:デフォルトの名無しさん
08/09/23 01:13:01
>>30.push(calcium);
32:デフォルトの名無しさん
08/09/23 03:17:10
ここはエスパー達のスレか?
環境の前提が無ければ、何も議論できないだろうに
33:デフォルトの名無しさん
08/09/23 05:44:33
だから>>1がプギャーされてるわけだろ
34:デフォルトの名無しさん
08/09/23 06:15:12
ドウフフwwww
35:デフォルトの名無しさん
08/09/23 08:39:06
他のコンピュータとやりとりするのに精度はともかく、
floatなんか使わない
36:デフォルトの名無しさん
08/09/23 08:42:13
今時一瞬で切り替えられるようにtypedefしとくんじゃないの?
37:デフォルトの名無しさん
08/09/23 09:15:22
今時なのか?
38:デフォルトの名無しさん
08/09/23 09:20:21
>>35
疎なRPC的なものだったらやらないけど、
全部同じアーキテクチャって分かってるなら気にしない。
39:デフォルトの名無しさん
08/09/24 10:35:37
以前doubleとlong doubleをtypedefで使い分けてたことがあった。
実際には変数の型だけでなくprintf/scanf系のフォーマットストリングも変えないと
いけなかったりする。プラットフォーム毎に違ったりもするし。
本当は多倍長計算の型もシームレスに使いたかったがそのときは適当な実装が
なかったので断念した。例えば多倍長同士の足し算を+でやったりとかできなかった。
必然的にC++ということになるわけだが...
40:デフォルトの名無しさん
08/09/24 22:21:58
>多倍長
どこの会社の管理職?
41:デフォルトの名無しさん
08/09/24 22:51:06
GDI+がやたらとfloatなんだよな。
42:デフォルトの名無しさん
08/09/26 13:38:22
工業系でfloat使うとしょっぱいアプリができちゃう
43:デフォルトの名無しさん
08/09/26 13:42:50
doubleも使えないけどね
44:デフォルトの名無しさん
08/09/27 21:34:01
double配列だとメモリ上にdouble word alignmentされるかどうかで
性能が違ったりね。今はちゃんとアーキテクチャを判断してコンパイラがやってくれるの?
45:デフォルトの名無しさん
08/09/29 11:24:51
>>44
コンパイルオプションで指定する必要はあるかも。