08/09/22 11:14:52
んなこと言われてもdouble(つーか64ビット浮動小数点数)を
サポートしてないんだもん。文句はハード屋に言ってくれ。
3:デフォルトの名無しさん
08/09/22 11:30:29
WPFはなんでもかんでもdoubleだよ
4:デフォルトの名無しさん
08/09/22 11:35:03
昔の人のほうがdouble使うと思うよ。
でも、DirectX使い出すとfloatの出番が増える。
5:デフォルトの名無しさん
08/09/22 11:39:25
VIPでやれ
thread.suicide();
6:デフォルトの名無しさん
08/09/22 12:02:27
うん、昔の人のほうがdouble使う
float使うのは20代くらい?
7:デフォルトの名無しさん
08/09/22 12:44:32
真のおぢさんはBCDを使う
floatを使うのは偽おぢさん
8:デフォルトの名無しさん
08/09/22 12:45:59
BCD最強!
9:デフォルトの名無しさん
08/09/22 12:57:18
もしくは組み込み脳w
10:デフォルトの名無しさん
08/09/22 13:03:28
>>1はベクトル演算とかやったことがないんだろうな。
どれだけ時代に取り残されてるんだよ。
11:デフォルトの名無しさん
08/09/22 13:51:05
ふつーrational
12:デフォルトの名無しさん
08/09/22 14:09:10
誤差が怖いからBCDだよ
13:デフォルトの名無しさん
08/09/22 14:22:25
このスレッドは天才チンパンジー「アイちゃん」が
言語訓練のために立てたものです。
アイと研究員とのやり取りに利用するスレッドなので、
関係者以外は書きこまないで下さい。
14:アイ
08/09/22 14:25:54
float なんか使わないだろw、jk。
15:デフォルトの名無しさん
08/09/22 16:39:32
残念、floatを使えばベクタ化で倍速出るかもしれないのに。
16:デフォルトの名無しさん
08/09/22 16:43:32
GPU関連だとfloatにしないと駄目だろJK
doubleなんかで処理してたら処理力半減してるぜ多分
17:デフォルトの名無しさん
08/09/22 17:17:10
全部整数にしろ!FPUが無かったらどうするんだ!のスレかと思った
18:デフォルトの名無しさん
08/09/22 17:18:41
shellプログラマの俺はいつも整数ですけど何か
ロードアベレージ取得して100倍にしますよ当然
19:デフォルトの名無しさん
08/09/22 18:30:05
数値計算では double じゃないと精度的にマズい場合があるね。
グラフィック関連では float がデフォだが。
20:デフォルトの名無しさん
08/09/22 18:33:52
floatでまずいものはdoubleでもまずい。
21:デフォルトの名無しさん
08/09/22 18:38:36
>>20
それはないわwww
22:デフォルトの名無しさん
08/09/22 19:26:13
decimal型最強
23:デフォルトの名無しさん
08/09/22 21:20:48
昔は、必要な桁数の加減乗除の関数を書いていたけど、今はしない。
言語の方でサポートしてるし。
24:デフォルトの名無しさん
08/09/22 21:31:58
俺、もうshortとかで良いや・・
25:デフォルトの名無しさん
08/09/22 21:39:48
あそこがshortなんですね、わかります
26:デフォルトの名無しさん
08/09/22 21:54:45
short asoko = 9;
27:デフォルトの名無しさん
08/09/22 21:55:52
精度気にしてるのにdoubleとかネタだよな?
Cなら整数計算して桁揃えで除算
JavaならBigDecimalだろJK
28:デフォルトの名無しさん
08/09/22 22:20:35
おっさんが立てたスレか
29:デフォルトの名無しさん
08/09/22 22:33:42
昔懐かしいBASICにはfloatとか無いわけですけど
30:デフォルトの名無しさん
08/09/23 00:21:21
struct Hoge {
char a;
double b;
int c;
};
なんてのを見るとイライラする
31:デフォルトの名無しさん
08/09/23 01:13:01
>>30.push(calcium);
32:デフォルトの名無しさん
08/09/23 03:17:10
ここはエスパー達のスレか?
環境の前提が無ければ、何も議論できないだろうに
33:デフォルトの名無しさん
08/09/23 05:44:33
だから>>1がプギャーされてるわけだろ
34:デフォルトの名無しさん
08/09/23 06:15:12
ドウフフwwww
35:デフォルトの名無しさん
08/09/23 08:39:06
他のコンピュータとやりとりするのに精度はともかく、
floatなんか使わない
36:デフォルトの名無しさん
08/09/23 08:42:13
今時一瞬で切り替えられるようにtypedefしとくんじゃないの?
37:デフォルトの名無しさん
08/09/23 09:15:22
今時なのか?
38:デフォルトの名無しさん
08/09/23 09:20:21
>>35
疎なRPC的なものだったらやらないけど、
全部同じアーキテクチャって分かってるなら気にしない。
39:デフォルトの名無しさん
08/09/24 10:35:37
以前doubleとlong doubleをtypedefで使い分けてたことがあった。
実際には変数の型だけでなくprintf/scanf系のフォーマットストリングも変えないと
いけなかったりする。プラットフォーム毎に違ったりもするし。
本当は多倍長計算の型もシームレスに使いたかったがそのときは適当な実装が
なかったので断念した。例えば多倍長同士の足し算を+でやったりとかできなかった。
必然的にC++ということになるわけだが...
40:デフォルトの名無しさん
08/09/24 22:21:58
>多倍長
どこの会社の管理職?
41:デフォルトの名無しさん
08/09/24 22:51:06
GDI+がやたらとfloatなんだよな。
42:デフォルトの名無しさん
08/09/26 13:38:22
工業系でfloat使うとしょっぱいアプリができちゃう
43:デフォルトの名無しさん
08/09/26 13:42:50
doubleも使えないけどね
44:デフォルトの名無しさん
08/09/27 21:34:01
double配列だとメモリ上にdouble word alignmentされるかどうかで
性能が違ったりね。今はちゃんとアーキテクチャを判断してコンパイラがやってくれるの?
45:デフォルトの名無しさん
08/09/29 11:24:51
>>44
コンパイルオプションで指定する必要はあるかも。