C、C++の最適化について語るスレ 3at TECH
C、C++の最適化について語るスレ 3 - 暇つぶし2ch255:デフォルトの名無しさん
08/07/07 17:36:41
対戦車ミサイルって誘導のためコンピュータを内蔵してるんだな
どういうプロセッサ使ってるんだろ

256:ヽ・´∀`・,,)っ━━━━━━━┓
08/07/07 17:39:02
それWin32なの?

ウインドウタイトルかクラス名がユニークで一意に決まるならFindWindowでウインドウハンドル拾って、

さらにPostMessageで、
あとはわかるな?

そもそも消せないのか?
それ以前にそのウインドウ消しても問題ないのか?
つかソフト名教えろカス

257:デフォルトの名無しさん
08/07/07 18:07:30
つーか、どう見てもスレ違いのネタに喰い付くなよ。悪食だなぁ、団子は。

258:ヽ・´∀`・,,)っ━━━━━━┓
08/07/07 18:15:26
> つーか、どう見てもスレ違いのネタに喰い付くなよ。

え?スレ違いじゃないレスどれだけあったっけ?
このスレ

259:デフォルトの名無しさん
08/07/07 19:14:47
>>255
50MHzの8085とかじゃね?

260:257
08/07/07 19:19:30
>>258
だから、少しでも軌道修正しろってこった。

261:デフォルトの名無しさん
08/07/07 20:24:04
>>255
> 対戦車ミサイルって誘導のためコンピュータを内蔵してるんだな

ミサイル系は知らないけど、戦闘機のアビオニクスは
ミニコン(IBMの奴だったと思う) -> z8000 -> mips -> 今どこだかしらん
ってな, 発展をしたってなことを聞いた覚えがある


262:デフォルトの名無しさん
08/07/07 20:41:20
>>244
ダンゴさんスゴス

263:ヽ・´∀`・,,)っ━━━━━━┓
08/07/07 20:47:40
ちなみにここだけどな
p://labs.cybozu.co.jp/blog/takesako/


ちなみに引用レス中のコードはミスってたんでトラックバックしておいたんだが。

264:デフォルトの名無しさん
08/07/07 21:07:52
なんでそこで、ミサイルの中でも一番誘導装置がショボい対戦車ミサイルが
出てくるんだ。
対戦車ミサイルの多くは有線式の誘導方式で、射手がラジコンみたいに
操縦するんだよ。

265:デフォルトの名無しさん
08/07/07 21:45:40
ジャベリン知らない子が来た

266:デフォルトの名無しさん
08/07/07 23:22:27
有線だとセキュリティも安全だよな

267:デフォルトの名無しさん
08/07/07 23:51:26
むしろ射手がミサイル持って突っ込めばいいじゃん

268:デフォルトの名無しさん
08/07/07 23:55:12
こういうの防げるもんね
URLリンク(jp.youtube.com)

269:デフォルトの名無しさん
08/07/08 00:14:12
防げるというか、射手がミサイル持って転ぶのは防げないというか・・・

270:デフォルトの名無しさん
08/07/08 00:34:30
スレもミサイルも軌道修正し辛そうだな

271:デフォルトの名無しさん
08/07/08 00:35:51
ミサイル持って転んでる奴がいるからな

272:デフォルトの名無しさん
08/07/09 14:27:04
スレタイの「C++」の文字も読めずに組み込みの話で荒らす奴がいるからだろ。

273:デフォルトの名無しさん
08/07/09 14:59:07
と、スレタイの「C」の文字が読めないやつが言っております。

274:デフォルトの名無しさん
08/07/09 15:12:05
非組み込みでもCは当たり前に使うが
C++で組み込みは絶望的に頻度低いな

275:デフォルトの名無しさん
08/07/09 15:26:23
前スレから見てるが「Cは組み込み専用だろ」なんていうのは思い上がりだな。
ミッションクリティカルなところで使われてるのが枯れたCPUだけなんてこともない。
俺は水力発電向けでia64 HP-UXターゲット、Cで組まれたコードの保守なんて仕事もこなした。
むしろ多数決型冗長系組めるのはエンプラ用に設計されたアーキでこそのもの。

276:ヽ・´∀`・,,)っ━━━━━━┓
08/07/09 16:42:39
LockStepですね。わかります。

277:デフォルトの名無しさん
08/07/10 11:56:48
私の周辺のプロジェクトでCが使われている理由:
・従来のコードがCで、C++にする積極的な理由がないから
・客先が(理由は兎も角)C++は使うなと指示してきたから
・作業者にスキルがないから
・管理者にスキルがないから

で、最近真面目にvtune使い始めたんだけど、流石に便利だな。
これでEclipseじゃなければもっといいんだが。
むぅ、これでもまだスレ違いか。

278:デフォルトの名無しさん
08/07/13 12:38:03
やねう企画代表者やねうらお(本名・磯崎元洋)が
・ソフトウェアの不正コピーを行っていた
・労働契約上の違反をしていた
・他は不正コピーしていないことを証明しようとしてエロゲーのパッケージを発見し、
 写真に撮ってアップロードしようとした。
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
やねう企画の裏側(競馬の詐欺ソフトの製作現場)
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
有限会社やねう企画(所在地・大阪府八尾市末広町2-1-2)が計画倒産
URLリンク(www.sia.go.jp)

やねうらおプロフィール
性格:友達から「チンピラ」「ヤクザ」と呼ばれている。前世で殺人鬼だった宿業を背負っているという妄想(自覚)あり。
最終学歴:専門学校卒
主な職歴:有限会社センキ(凌辱系アダルトゲームの製作会社)を経て独立、有限会社やねう企画を設立、2006年に計画倒産
代表作:『夜這いマニア』『盗撮マニア』『お楽しみCDシリーズ』『競馬詐欺ソフト』『BM98』

やねうらお語録
>「ワシのほうが潔癖やと思うんやけどな。
>絶対に違法コピーのソフトしか使わんし。
>たとえば強盗に入ったときに、ちょっとかわいそうになって
>十万円だけ残してったら、おかしいやろ?
>自分の『強盗する』という意思に対して矛盾やろ?
>だからワシは、一個も買ったソフトを使ったことがない!!」


279:デフォルトの名無しさん
08/07/13 12:47:53
キチガイ警報

280:デフォルトの名無しさん
08/07/14 21:13:47
>>279
ダンゴさんはまだキチガってないぞ

281:デフォルトの名無しさん
08/07/15 20:09:16
で、やねうらおって誰?

282:デフォルトの名無しさん
08/07/15 20:21:57
C++を日本に紹介した最初の人物

283:デフォルトの名無しさん
08/07/22 01:27:17
>>278
今世紀最大の正真正銘のキチガイ弓月城太郎にやねうらおは絡まれている。




弓月城太郎は正真正銘のキチガイ

【自作自演】弓月城太郎氏に関するまとめ【神秘体験】
URLリンク(d.hatena.ne.jp)


284:デフォルトの名無しさん
08/07/26 10:57:46
int型の配列に

a[b[x]c[y]]って感じでアクセスしてる奴
もっと効率よくアクセスできんのかね
プンプン

285:デフォルトの名無しさん
08/07/26 11:02:14
ポインタ使って自前で効率よくアクセスしようと頑張るより、
読みやすいコードを書いてコンパイラの最適化に任せたほうがいいって、
じっちゃんが言ってた。

286:デフォルトの名無しさん
08/07/26 11:06:05
>>285
じじいのいうことなんてきかねーよぼけ

287:デフォルトの名無しさん
08/07/26 11:28:31
>>285
じじいたちの世代はコンパイラがバカだから
スピードのためなら読み難くてもトリッキーな
コード書いてたわな


288:デフォルトの名無しさん
08/07/26 11:31:12
コピーと参照は絶対的な差がある


289:デフォルトの名無しさん
08/07/26 11:35:51
>>287 言ってることと逆じゃねーか

290:デフォルトの名無しさん
08/07/26 21:16:47
>a[ b[x] c[y] ]

これコンパイル通るのか

291:デフォルトの名無しさん
08/07/27 02:53:55
通らねーよボケ

292:デフォルトの名無しさん
08/07/27 04:16:03
見て和姦ねーのかボケ

293:デフォルトの名無しさん
08/07/27 08:34:30
でももしb[x]が関数だったら?

通らなねーよボケ

294:デフォルトの名無しさん
08/07/27 10:38:57
普通にコンパイルできるけど...

#define c +d

int a[10];
int b[10];
int d[10];
int x;
int y;

int z = a[b[x] c[y]];

295:デフォルトの名無しさん
08/07/27 10:50:01
普通じゃないね。

296:デフォルトの名無しさん
08/07/27 11:30:47
多次元配列をクラスじゃなくてコンパイラ内蔵にして欲しくならない?

for(y) { for(x){
a[x+y*size1] = ...;
}}

みたいなことやってもコンパイラはちゃんとyの項を外に出して最適化してくれるのは分かってるんだけれど、精神衛生上気持ち悪い。

それにa(x, y)みたいにアクセスできるクラスがあっても添え字の計算がクラスの奥深くになると外に出せなくなるし。

297:デフォルトの名無しさん
08/07/27 12:04:53
>>296
ならない
せっかく多次元配列でさえも自分でカスタマイズできるのがC++の便利なところなのにね。言語仕様に含めて自由を放棄するなんてことはできない。

298:デフォルトの名無しさん
08/07/27 13:23:18
そうだけどさ、コンパイラが解釈しにくくなるじゃん。
yの項を外に出すだけじゃなくて自動ベクトル化とかもやりづらくなるし。

それに二次元配列を言語が持ってても邪魔しないと思う。
必要ならオーバーライドすればいいだけ。

299:デフォルトの名無しさん
08/07/27 15:30:22
int a[10][10];でだめ?
C99だと要素数に変数使えてますます便利。C99使えないけど。

300:ヽ・´∀`・,,)っ━━━━━┓
08/07/28 16:57:10
int a[1024][1024];

あたりでキャッシュライン縛りアヒャヒャヒャ

301:デフォルトの名無しさん
08/08/29 10:18:51
おまえらダンゴさんのレスに一ヶ月も無反応とかどういうつもりだよ

302:デフォルトの名無しさん
08/08/29 10:30:05
最大の賛辞のつもり。

303:デフォルトの名無しさん
08/08/29 10:50:17
大惨事。

304:デフォルトの名無しさん
08/08/29 16:42:03
今は自作PCの方が大惨事


305:デフォルトの名無しさん
08/09/01 06:00:38
ペンションの経営に忙しかったんだよ。

306:デフォルトの名無しさん
08/09/10 21:39:44
gcc でサイズはとにかく増えてもいいのでインライン展開をさせたいんですが
-O3以上のオプションはなし?

307:デフォルトの名無しさん
08/09/10 21:42:42
>>306
もっと具体的に。インライン展開したからと言って、必ずしもサイズが増えるわけじゃないよ。
つーか、O2でもstaticな関数は勝手にインライン展開したと思うのだけど。

308:デフォルトの名無しさん
08/09/10 21:45:30
>>307
関数ポインタを使ったスイッチを多用したソースなんですが
予定してるよりも速度でないのでインライン展開で高速化できれば
と思ったんですが・・・

309:デフォルトの名無しさん
08/09/10 21:52:56
関数ポインタ経由で呼んでる関数をインライン展開しろと?
またそんな御無体なw

310:デフォルトの名無しさん
08/09/10 21:57:50
仮想関数経由なら出来るよな

311:デフォルトの名無しさん
08/09/10 22:34:32
>>309
あ、そういのは無理ですかww

代わりのチューニングって何かありますかね・・・

312:softbank219204123070.bbtec.net
08/09/10 22:48:56
速いマシンを買う/買わせる

313:デフォルトの名無しさん
08/09/10 22:55:20
まずはプロファイリングしてどこで時間食ってるか確認するところから始めては?

314:デフォルトの名無しさん
08/09/10 23:22:19
そもそもターゲットが何かも書かずに最適かもへったくれも無いだろよ。
エスパー希望なら鼬害だ。

315:デフォルトの名無しさん
08/09/11 00:39:16
>>313が正解。

316:デフォルトの名無しさん
08/09/11 21:49:30
ダンゴさんならピシっと答えてくれるところなんだがな。

317:デフォルトの名無しさん
08/09/11 22:31:17
なんでそこまでして荒らしたいわけ?

318:デフォルトの名無しさん
08/09/11 22:45:16
お前みたいにほいほい餌やる奴がいるからだろ。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch