C++0x 4at TECHC++0x 4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト24:デフォルトの名無しさん 08/06/27 21:02:47 ユーザ定義オペレータなんか認めたら文法をBNFで定義できなくなってウザいからだろ 単に規格書著者とコンパイラ実装者の都合 25:デフォルトの名無しさん 08/06/27 21:40:30 Algol68がやってたんだが、文法が難解な2段階定義になったり大変だったらしい 26:デフォルトの名無しさん 08/06/27 23:47:48 C++のソースを読んでユーザ定義オペレータに対応したコンパイラを生成するコンパイラコンパイラをつくれば… 27:デフォルトの名無しさん 08/06/28 00:03:06 ユーザ定義オペレータを少し変更するたびにコンパイラをリビルドするんですね、わかります 28:デフォルトの名無しさん 08/06/28 00:06:33 そんなものより、生成されるプログラム自体にコンパイラを入れて、 evalが使えるようにするほうが、よっぽどマシで実用的だ。 29:デフォルトの名無しさん 08/06/28 00:15:06 ユーザ定義オペレータを導入するとしたら、 usingとかでスコープにユーザ定義オペレータがロードされた場合、 文法が変わっちゃうのかな。気持ち悪いな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch