WPF(XAML,XBAP,.NET3.5)GUIプログラミングat TECH
WPF(XAML,XBAP,.NET3.5)GUIプログラミング - 暇つぶし2ch73:デフォルトの名無しさん
08/05/28 14:48:15
質問はここでいいのかな?
Viewport3DにOrthoGraphicCameraを設定してポリゴンと球体をスクリーン上に展開しようとしてるのだけど、
球の3Dプリミティブが用意されてないんだよね。
んで、川西さんのところのXAMLを使おうと思っているのだけど、これだとXAMLで記述してあるんだわ。

参考URL:
URLリンク(blogs.msdn.com)

やりたいことはファイルを読み込んでViewport3Dに展開することだから、モデルオブジェクトを動的に作成することに
なると思うのだけど、リンク先のURLのサンプルはXAMLでオブジェクトを定義してあるんだ。

<ModelVisual3D x:Name="myScene">
  <ModelVisual3D.Content>
   <GeometryModel3D Geometry="{StaticResource mySphere}" >
     <GeometryModel3D.Material>
        <DiffuseMaterial Brush="Red" />
      </GeometryModel3D.Material>
    </GeometryModel3D>
  </ModelVisual3D.Content>
</ModelVisual3D>

このXAMLをコードで書きたいときはどうすればいいのか誰か教えて下され。

ModelVisual3D myScene = new ModelVisual3D();
特に
GeometryModel3D Geometry="{StaticResource mySphere}"
が分からん。コード上でこの記述だと当然コンパイル通るはずないし。




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