08/05/28 14:48:15
質問はここでいいのかな?
Viewport3DにOrthoGraphicCameraを設定してポリゴンと球体をスクリーン上に展開しようとしてるのだけど、
球の3Dプリミティブが用意されてないんだよね。
んで、川西さんのところのXAMLを使おうと思っているのだけど、これだとXAMLで記述してあるんだわ。
参考URL:
URLリンク(blogs.msdn.com)
やりたいことはファイルを読み込んでViewport3Dに展開することだから、モデルオブジェクトを動的に作成することに
なると思うのだけど、リンク先のURLのサンプルはXAMLでオブジェクトを定義してあるんだ。
<ModelVisual3D x:Name="myScene">
<ModelVisual3D.Content>
<GeometryModel3D Geometry="{StaticResource mySphere}" >
<GeometryModel3D.Material>
<DiffuseMaterial Brush="Red" />
</GeometryModel3D.Material>
</GeometryModel3D>
</ModelVisual3D.Content>
</ModelVisual3D>
このXAMLをコードで書きたいときはどうすればいいのか誰か教えて下され。
ModelVisual3D myScene = new ModelVisual3D();
特に
GeometryModel3D Geometry="{StaticResource mySphere}"
が分からん。コード上でこの記述だと当然コンパイル通るはずないし。