スレ立てるまでもない質問はここで 第91刷at TECH
スレ立てるまでもない質問はここで 第91刷 - 暇つぶし2ch776:デフォルトの名無しさん
08/06/17 10:34:20
あるサイトのレスポンスにx-javascriptと記載されているのですが
javascriptの事ですか?
別の言語でしょうか?

777:デフォルトの名無しさん
08/06/17 11:16:49
>>776
レスポンスのどこに?
で、たぶんこの話題はWebProg板のほうがいいと思われる。


778:デフォルトの名無しさん
08/06/17 11:30:16
レスポンスヘッダだろ。
昔の表記だね>x-javascript
x-~はx無しで同じのがある場合は基本的に同義

779:デフォルトの名無しさん
08/06/17 13:57:20
>>777
了解です
>>778
レスありがとうございます
そうですレスポンスヘッダ部分の記載です
その会社はサイト製作を中国へ丸投げしているそうで中文っていうのか
注意書きはすべて中国語です
javascriptですね
参考になりました


780:デフォルトの名無しさん
08/06/17 15:52:26
セットクッキーの定義はないんですよね?
クッキーを発行するサーバ管理者が任意で発行してるってことでいいですか?
utmaとかutmbとか初めの部分はどこのサイトも同じような感じなのですが
その後ろ部分は暗号のようで理解できていません
クッキー発行の基本のようなものありませんか?

781:デフォルトの名無しさん
08/06/17 15:52:27
>>763
レスありがとうございました。

また質問なのですが、
MMFはファイルマッピングカーネルオブジェクトを利用しますが、
このファイルのマッピング先はプロセスのカーネルモードパーティションだったりするんでしょうか?
それともカーネルが完全に隠蔽してる領域でしょうか?


782:デフォルトの名無しさん
08/06/17 21:06:42
変な質問かもしれませんが。
視覚に頼らないコンピューティングを目指すために、主に耳(サウンド)を使用してみるインターフェースを考えています。
そこで、音声で座標という概念を得るために立体音響技術が使えればいいのではないか、というところまで思いつきました。
立体音響を使用して、遠くの位置にあるオブジェクトは遠くで小さい音を発していて、近くにあるオブジェクトは近くで大きな音を出していて、といった具合のものを想像しています。
なので、平面座標上に単音を出すだけのシンプルな機能を実現するための立体音響ライブラリなどがないかを探している所存にございます。
言語には特にこだわりません。何かそういったライブラリやそこに行きつけるまでに役に立つ情報などはありませんでしょうか。お願いいたします。

783:デフォルトの名無しさん
08/06/17 21:14:54
switch文でdefaultの終わりにbreakを書く必要ってありますか?
言語はCです。

784:デフォルトの名無しさん
08/06/17 21:15:56
defaultの下に他のcaseが綴ってあってなおかつ、そのcaseと排他的にしたいなら。


785:デフォルトの名無しさん
08/06/17 21:23:03
>>784
しかし現実的に考えてdefaultの下にcaseを書く事ってありますかね?

786:デフォルトの名無しさん
08/06/17 21:24:03
普通にDirectSoundでやればいいとの話。自己解決!

787:デフォルトの名無しさん
08/06/17 21:24:51
break; をとりあえず書いておいたら
変更に強くなる。

788:デフォルトの名無しさん
08/06/17 21:41:24
あるプログラムをコンパイル(メイク)しようとするとパソコンがフリーズしてしまうんですが、
コードの書き方によってはそうなりうる、なんてことあるんでしょうか。

789:デフォルトの名無しさん
08/06/17 21:52:03
>>785
あります。

790:デフォルトの名無しさん
08/06/17 21:52:13
メタプログラミングを活用しすぎると
コンパイルが遅くなる事はある。
そこでさらに文法ミスとかしてると
フリーズする可能性はある。

791:デフォルトの名無しさん
08/06/17 21:56:44
コンパイラが糞なだけだろ。投げすれて

792:デフォルトの名無しさん
08/06/17 22:10:39
うーん、そういうこともあるんですね。フリーズしたプログラム自体は
たかだか100行程度のコードでして、検索してもなかなかコンパイルでフリーズ、なんて現象は
見かけなくて途方に暮れていたわけです。コンパイラは無料のもの(Borland C++Compiler)
ですが、別のコンパイラも検討してみようかな……。レスありがとうございました。

793:デフォルトの名無しさん
08/06/17 22:13:31
>>782
DirectXとかOpenALとか
使ったことないけどさ

794:デフォルトの名無しさん
08/06/17 22:16:12
メモリが壊れている、
HDDが壊れている、
とかいうことはないか?

795:デフォルトの名無しさん
08/06/17 22:18:42
目が壊れている、
脳が壊れている、
とかいうことはないか?

796:デフォルトの名無しさん
08/06/17 22:45:35
平面座標上の単音で左右のスピーカーの音の大きさを変えるだけなら
高校数学程度で出来そう。

797:デフォルトの名無しさん
08/06/17 22:49:52
ホロフォニクスとかやりたいのか

798:デフォルトの名無しさん
08/06/17 23:03:54
>>785
default:を必ず他のcaseに先んじて書く人もいる。

799:デフォルトの名無しさん
08/06/18 03:13:47
わっちわっち言うんですね

800:デフォルトの名無しさん
08/06/18 09:49:08
どこの賢狼だw

801:デフォルトの名無しさん
08/06/18 10:36:14
ハムはハムでもハム太郎

802:デフォルトの名無しさん
08/06/18 17:59:36
C++でwindows.hが言語拡張を有効にしないと使えないみたいですが、要所以外では有効にしたくないです。
どうすればいいんでせうか。

803:デフォルトの名無しさん
08/06/18 18:21:34
諦めるしかないと思う。

本当に移植性を損なうものは拡張ありでも警告になるし、
言語拡張を切ったところで100%規格準拠になるわけではないので、
個人的には言語拡張を切るオプションにそれほど魅力を感じられない。

804:デフォルトの名無しさん
08/06/18 18:35:34
自前で実装


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