08/05/17 10:42:45
>>808
URLリンク(ja.wikipedia.org)
実装がこれに準拠しているかどうかは別問題
810:デフォルトの名無しさん
08/05/17 11:12:45
>>809
ありがとう。指数表記を使ってるのがわかって疑問が解けました。
811:デフォルトの名無しさん
08/05/17 11:40:19
typedef struct{
double x, y;
}vector_t;
typedef struct{
vector_t vector;
double length;
}edge_t;
edge_t *edge_alloc(char *filename, int *edge_num)
{
int i, point_num;
vector_t *point;
edge_t *edge_area, *edge;
FILE *fp;
途中略
edge_area=malloc(sizeof(*edge)*(point_num+1));
edge=&edge_area[1];
edge[-1]=edge[point_num-1];
*edge_num=point_num;
return edge;
}
このソースなんですが、edge[-1]とかいう場所に代入していいんですか?
812:デフォルトの名無しさん
08/05/17 12:17:49
edge[-1] == (&edge_area[1])[-1]
813:デフォルトの名無しさん
08/05/17 12:32:03
えっと~
?
814:デフォルトの名無しさん
08/05/17 12:36:28
edge[-1] == edge_area[0]
815:デフォルトの名無しさん
08/05/17 13:01:27
edge[n]と書くと、配列edgeのn番目、みたいに読める。
しかし、配列の中(最初かもしれないし、最後かもしれないし、途中かもしれない)を
指し示すポインタedgeの、そっからn番目、とも読める。
もちろん、edge[-1]の存在は、ちゃんと担保されてないといけないけど、
文法的にというか、読み方的には、そういう意味
てことで、>>814
816:デフォルトの名無しさん
08/05/17 13:07:28
edge[-1] == *(egde - 1)
なので文法的に問題は無い
大丈夫かどうかは指してる先がちゃんとあるのかの問題になる
817:デフォルトの名無しさん
08/05/17 13:10:36
値を代入してるわけではないんですか?
818:デフォルトの名無しさん
08/05/17 13:14:13
代入してる場所は代入しても問題ない場所。
上の数レス読んで理解できないならあきらめろ。
819:デフォルトの名無しさん
08/05/17 13:14:29
ああそうだ もしかしてと思ってエスパーしてみるが、
edge=&edge_area[1];
の部分で、配列のコピーが発生したりは、してないからね
強いて言うなら、位置情報を代入している。それも、「一個先の位置」ね。
820:デフォルトの名無しさん
08/05/17 13:18:52
4,5,6進数の九九を作ってください。
4進数なら
1 2 3
1 1 2 3
2 2 10 12
3 3 12 21
こんな感じです。お願いします。
821:デフォルトの名無しさん
08/05/17 13:19:31
>>820
宿題スレへどうぞ
822:デフォルトの名無しさん
08/05/17 13:20:36
4,5,6進数の九九を作ってください。
4進数なら
1 2 3
1 1 2 3
2 2 10 12
3 3 12 21
こんな感じです。お願いします。
823:デフォルトの名無しさん
08/05/17 13:22:05
なんか九九表がうまくできないですけど
824:デフォルトの名無しさん
08/05/17 13:22:10
1 2 3
1 1 2 3
2 2 10 12
3 3 12 21
こうしたいんだろ?
それはともかくとっとと消えろよ
825:デフォルトの名無しさん
08/05/17 13:22:36
今日から、パッケージソフトを作るための勉強をします。
何の言語を勉強すれば、よろしいでしょうか?
個人的には、C++がいいかと。
求人案件などを見ると、求人が多いから。
(ちなみに、どんなソフトを作ろうとしているかというと。
動画編集ソフトを作ろうとしています。)
826:デフォルトの名無しさん
08/05/17 13:23:43
>>825
スレタイを百回音読して涙を流しながら去れ
827:デフォルトの名無しさん
08/05/17 13:25:41
>>826
さーせn
828:デフォルトの名無しさん
08/05/17 15:46:46
Borland BCC32(フリー版)を使ってますが、リアルタイムキー入力を使いたいのですが
その関数名を教えて下さい (BasicのINKEY$見たいな物)
829:デフォルトの名無しさん
08/05/17 16:29:04
>>828
GetAsyncKeyState