DarkGDKat TECHDarkGDK - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト19:デフォルトの名無しさん 08/04/25 02:52:34 3Dマップを作って読み込むと、簡単に動き回れますよ。 サンプルマップを乗せたい所ですが、これは良い出来なのですが 勝手に乗せられないのでやめておきます。 次のようなコードで3Dマップ動けます。 あたり判定はマップの方に入れるみたいで簡単です。 マップエディタの紹介 http://pumpkin.game-server.cc/mapping/index.php?%C8%A2%A5%DE%A5%C3%A5%D7%20%A5%C1%A5%E5%A1%BC%A5%C8%A5%EA%A5%A2%A5%EB%2F4 http://etvip-asunaro.ddo.jp/mapper/?%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BF%E3%83%BC 20:1 08/04/25 02:53:06 #include "DarkGDK.h" void userInput ( void ); float g_fSpeed = 0.1, g_fTurn = 0.03; void DarkGDK ( void ){ dbLoadBSP ( "ikzdm1.pk3", "ikzdm1.bsp" ); dbLoadObject ( "skybox2.x", 200 ); dbAutoCamOff( ); dbSyncOn( ); dbSyncRate( 60 ); dbBackdropOff( ); dbSetCameraRange ( 0.05f, 30000 ); dbSetBSPCameraCollision ( 1, 0, 0.75, 0 ); dbSetObjectLight ( 200, 0 ); dbSetObjectTexture ( 200, 3, 1 ); dbPositionObject ( 200, 1000, 2000, 4000 ); dbScaleObject ( 200, 30000, 30000, 30000 ); dbPositionCamera ( 0.0f, 0.5f, 0.0f ); while ( LoopGDK ( ) ){ userInput ( ); dbSync ( ); }} void userInput ( void ){ static float OldX, OldY, X, Y; dbControlCameraUsingArrowKeys ( 0, g_fSpeed, g_fTurn ); OldY = Y; OldX = X; Y = dbWrapValue ( Y + dbMouseMoveX ( ) * 0.4 ); X = dbWrapValue ( X + dbMouseMoveY ( ) * 0.4 ); dbYRotateCamera ( dbCurveAngle ( Y, OldY, 24 ) ); dbXRotateCamera ( dbCurveAngle ( X, OldX, 24 ) ); char* szKey = dbInKey ( ); if ( strcmp ( szKey, "+" ) == 0 && g_fSpeed < 1000 )g_fSpeed += 0.01; if ( strcmp ( szKey, "-" ) == 0 && g_fSpeed > 0.02 )g_fSpeed -= 0.01;} 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch