boobsを語れゴルァ boost::array<part, 6>at TECH
boobsを語れゴルァ boost::array<part, 6> - 暇つぶし2ch1:デフォルトの名無しさん
08/04/09 21:34:37
過去スレ
part 5 スレリンク(tech板)
part 4 スレリンク(tech板)
part 3 スレリンク(tech板)
part 2 スレリンク(tech板)
part 1 スレリンク(tech板)

2:デフォルトの名無しさん
08/04/09 21:35:07
■関連サイト■
Boost C++ Libraries
URLリンク(www.boost.org)

Boost 翻訳プロジェクト
URLリンク(boost.cppll.jp)

Let's Boost
URLリンク(www.kmonos.net)

boost info
URLリンク(shinh.skr.jp)

3:デフォルトの名無しさん
08/04/09 21:36:31
■関連書籍■
Boost C++ Libraryプログラミング
URLリンク(www.amazon.co.jp)

Beyond The C++ Standard Library
URLリンク(www.amazon.co.jp)

C++ Template Metaprogramming
URLリンク(www.amazon.co.jp)

The Boost Graph Library
URLリンク(www.amazon.co.jp)

■関連スレ■
C++相談室 part61
スレリンク(tech板)

C++0x 3
スレリンク(tech板)

【C++】STL(Standard Template Library)相談室 9
スレリンク(tech板)

4:デフォルトの名無しさん
08/04/09 21:37:08
Loki
URLリンク(sourceforge.net)

JTC1/SC22/WG21 - The C++ Standards Committee
URLリンク(www.open-std.org)

POCO, the C++ Portable Components
URLリンク(www.appinf.com)
URLリンク(sourceforge.net)

The unofficial BCB Boost patches
URLリンク(bcbboost.sourceforge.net)

5:デフォルトの名無しさん
08/04/09 21:37:35
おまいら、BOOSTとプロジェクトでゴリゴリ使ってる?

6:デフォルトの名無しさん
08/04/09 21:38:15
boobsとか

7:デフォルトの名無しさん
08/04/09 21:41:27
プロジェクトでゴリゴリ使ってる。
最近はfunctionにはまってる。なんかC++らしくない感じでいい。
lambdaは時々使っているけど、リファクタリングして設計を整理するとなぜかいつも無くなる。

8:デフォルトの名無しさん
08/04/09 21:52:22
>>7
必死に噛り付いて使ってる(活用している)って感じだな。


9:デフォルトの名無しさん
08/04/09 21:55:41
プロジェクトで使えた事はないな
STLさえ禁止される事もあるし

spiritだのlambdaだの使う気はないから
スマポ位使わせてくれよと・・

10:デフォルトの名無しさん
08/04/09 22:02:25
使えないなら作ればいいじゃない。

11:デフォルトの名無しさん
08/04/09 22:09:08
>>9
STL禁止なら、templateも使用禁止だよね

12:デフォルトの名無しさん
08/04/09 22:11:11
>>10
作ったよ deleterがない奴だけど

>>11
禁止されてなかった。なぜかは俺もわかんね
「Cしかできない人も保守できる様に」
という意味不明な指示はあった記憶が

13:デフォルトの名無しさん
08/04/09 22:14:31
boost使うとビルドに時間かかるのがつらい。
boost.orgは、booost.orgとかboooost.orgも取ってるのかな。

14:デフォルトの名無しさん
08/04/09 22:15:01
関数オブジェクト使うと、変なもん使うなとかなw

15:デフォルトの名無しさん
08/04/09 22:18:53
Windowsならプリコンパイルヘッダを使うとビルド爆速になる。
windows.hとSTLやboostは必要なだけ全部突っ込んでる。

16:デフォルトの名無しさん
08/04/09 22:32:56
Spirit使っているんだけど、
プリコンパイルドヘッダで速くなっているのかどうか
わからないくらいコンパイルに時間かかる。

17:デフォルトの名無しさん
08/04/09 23:05:38
boobs って何だよw

18:デフォルトの名無しさん
08/04/09 23:26:54
うちはこっそりメインのプロジェクトにリンクしておいたらみんなが使い始めて
いつのまにかオッケーになった。

19:デフォルトの名無しさん
08/04/09 23:27:54
ていうかSTLすら使えないのって拷問じゃね?

20:デフォルトの名無しさん
08/04/09 23:31:13
>>17
おっぱいのことだ。

21:デフォルトの名無しさん
08/04/09 23:38:43
boobs::shared_ptr<nipple> Body::GangbangMe() { return shared_from_this(); }

22:デフォルトの名無しさん
08/04/09 23:43:13
// HogeはPiyoを継承している
shared_ptr<Hoge> hoge;
shared_ptr<Piyo> piyo(new Piyo);

hoge.reset<Piyo>(piyo);

template<typename T>
void reset(shared_ptr<T> d){
element_type* p=null;
// コンパイル時にキャスト可能か判定
p = static_cast<element_type*>(d.get());
// 代入&参照カウンタ共有
}


23:22
08/04/09 23:45:49
のような機能がboostのスマートポインタやコンテナにほしいなと思った

24:22
08/04/09 23:48:37
あ、継承関係逆だ
スマソ

25:デフォルトの名無しさん
08/04/10 00:13:16
Give one entity one cohesive responsibility.

26:デフォルトの名無しさん
08/04/10 00:17:15
Let's boostに1.5の解説が追加されてるね

27:デフォルトの名無しさん
08/04/10 00:17:24
static_pointer_cast、dynamic_pointer_castのこと?

28:デフォルトの名無しさん
08/04/10 00:17:55
>>27>>22へのレス。

29:22
08/04/10 00:26:59
>>27
お、そんなのあったんだ
thx

30:22
08/04/10 00:27:36
ってshared_ptrだけなのか
残念

31:デフォルトの名無しさん
08/04/10 02:15:08
Boost総合スレ part6
スレリンク(tech板)

32:デフォルトの名無しさん
08/04/10 03:19:52

     ∩
( ゚∀゚)彡 boobs!boobs!
 ⊂彡


33:デフォルトの名無しさん
08/04/10 09:17:51
昔bootsを語れってスレもあったようなw

34:デフォルトの名無しさん
08/04/10 11:15:47
>>33
まだあるぞ
スレリンク(tech板)


35:デフォルトの名無しさん
08/04/10 17:42:02
shared_ptrって参照カウントを強制的に0にできる?

36:デフォルトの名無しさん
08/04/10 21:53:54
おそらくそれはweak_ptrの出番だな。

37:デフォルトの名無しさん
08/04/10 22:55:53
確かにweak_ptr使いたおしてから出直してきたほうがいいかと。

38:デフォルトの名無しさん
08/04/13 01:06:53
なんで、boostにDSOをクロスで扱えるライブラリがないんだろ。
あると便利なんだけどな。POCOにはあるし。

ファイルシステムとか、タイマーとかもろにシステム依存の吸収を
目的としたものがあるんだから、DSOもあって良さそうなのに。


39:デフォルトの名無しさん
08/04/13 02:55:24
DSOを満たすためのコンベンションをどうするのよ


と今ググっただけの知識で聞いてみる



40:デフォルトの名無しさん
08/04/13 15:06:55
DSOって何?

41:デフォルトの名無しさん
08/04/13 16:13:37
Dynamic Shared Object
用は動的共有ライブラリ
*.dll とか *.so とか

42:デフォルトの名無しさん
08/04/13 19:14:36
bigintガンガレ

43:デフォルトの名無しさん
08/04/14 12:14:30
>The Egg review has run for 2 weeks now with zero reviews
ワロス


44:デフォルトの名無しさん
08/04/14 12:51:17
だってEgg難しいんだもん。
例えば1.35で追加されたライブラリってさ、全部分かりやすいじゃん。
機能も分かりやすいし、使い方も分かりやすい。
既存のAPIのラッパや、C++0xで追加される数学の関数、あるいは新しいコンテナなど。


URLリンク(p-stade.sourceforge.net)
Eggはどうかというと、Boost.Lambdaと併用できるってところからして変態的だし、恐ろしく分かりにくいコード。
俺はあんなコード書く気にならんし、読む気にもならん。
レビューが一切ないってのも、まず理解できる奴が少ないだろうし、あんなコードを読み書きしたいと思う奴がいないんだろ。
だれが読み書きしたくないコードのレビューをするよ?

45:デフォルトの名無しさん
08/04/14 12:58:45
>>43
ライブラリの目的が実用の C++ からはかけ離れてる感がする。
スクリプト言語並みに短いコードで仕事させようと思ったら欲しくなるのかも
しれないけど、その用途に C++ は使わないだろうしなぁ。

46:デフォルトの名無しさん
08/04/14 20:05:33
おっとprogress_displayの悪口はそこまでだ

47:デフォルトの名無しさん
08/04/15 00:59:33
一人で何やってんだ、こいつ?

48:デフォルトの名無しさん
08/04/16 08:17:55
こいつってどいつ?
なんか架空のキャラ設定?

49:デフォルトの名無しさん
08/04/16 11:54:22
誤爆じゃないの?

50:デフォルトの名無しさん
08/04/16 13:35:58
自演乙w

51:デフォルトの名無しさん
08/04/16 19:31:48
自演認定厨

52:デフォルトの名無しさん
08/04/17 10:41:44
pstadeライブラリは変態仕様よりもコンパイル時間が馬鹿長くなるのがイヤン
それとコンパイラエラーメッセージ
あれに慣れればboost::lambdaやspiritのエラーなんて普通に読めるようになりそう

あとprogress_displayはAsciiArtでGUIウィジットを扱うライブラリみたいなもの作って
そこに統合すればいい
名前はboost::AAで

53:デフォルトの名無しさん
08/04/17 23:08:52
boost::spirit::file_iterator喜び勇んでプロジェクトで使ってたら、
VCのIntelliSense死ぬから使わないでって言われた・・・orz

typedef char char_t;
typedef file_iterator<char_t> iterator_t;

iterator_t first("hoge.txt");
// これ以降IntelliSense様死ぬ
if( !first )
{
VC2008EEでは、使ってる行だけ

54:デフォルトの名無しさん
08/04/17 23:11:59
途中で送信してしまった・・・

if( !first ){
 //略 
}
iterator_t last = first.make_end();

何とか、IntelliSense様復活する方法無いでしょうか?

VS2008EEでは使ってる行だけ死んで、それ以降は復活しているみたいだけど。

55:デフォルトの名無しさん
08/04/17 23:30:52
Boostとインテリセンスを一緒に使うなんて諦めた。

56:デフォルトの名無しさん
08/04/17 23:43:53
インテリセンスが死ぬって、VSを再起動しないと機能しなくなるってこと?
それともVSごとお亡くなりになるってこと?

いずれにしても俺のとこではboostでインテリセンス死んだこと無いけどな…。
デバッガが死ぬことはあっても。

57:デフォルトの名無しさん
08/04/17 23:56:28
>>56
説明不足だったね。ごめん。

えと、VC2005PEの場合なんだけど、>>53-54の例だと、
first.の段階で、メンバが表示されない。
そしてそれ以降の行でIntelliSenseが利かなくなる。
マウスカーソルを変数(boostコンポーネント以外であっても)の上に重ねても、何の型かも分からなくなる。

typedef boost::spirit::file_iterator<char_t> iterator_t;

って書くと、firstのメンバは何とか表示されたんだが、相変わらずそれ以降のIntelliSenseは働いてない。
ncbファイル削除してIntelliSense更新かけてもいっこうに動作しない・・・orz

ま、無くてもコードは書けるけど、IntelliSense便利だったんで^^;

58:デフォルトの名無しさん
08/04/18 00:06:33
それ以降インテリセンスがきかないのは、確かにつらいな。
使っている行だけ死ぬならまだ許せても。

59:デフォルトの名無しさん
08/04/28 15:04:35
検索するとboostでBoostで出てくるスレ違うけど何気に不便じゃない?
質問しようかと思ったけど向こう見たら解決したorz

60:デフォルトの名無しさん
08/04/28 15:11:27
日本語でおk

61:デフォルトの名無しさん
08/04/28 22:52:56
>>59
こういう検索ってケース無視が普通では?

62:デフォルトの名無しさん
08/04/29 03:18:05
boostで使うとそれ以降インテリセンスが沈黙するのは結構あるよね。
filesystem、ptr_container、iterator、preprocessやmplなんかを
使ってるのもまず死ぬし。

63:デフォルトの名無しさん
08/04/29 07:26:44
VS2008だとインテリセンスがそこそこ強化されてるようだが
それ以降全死にが無くなってるならありがたいことだな。

64:デフォルトの名無しさん
08/04/29 16:53:39
インテリセンスのファイルを消すと復活することもあるね。

65:デフォルトの名無しさん
08/05/07 02:05:32
serializationでtuple用のヘッダが無いのは何でだろう。

66:デフォルトの名無しさん
08/05/07 12:24:52
tupleをlexical_castしようとしてうまくいかなかったときtuple_io.hppをインクルードするとうまくいった。関係あるかな?



67:デフォルトの名無しさん
08/05/07 16:13:01
lexical_castは中で stringstream ss; ss << in; ss >> out; みたいなことしてるから

68:デフォルトの名無しさん
08/06/17 01:08:37
boobs

69:デフォルトの名無しさん
09/01/26 11:34:23
Boost総合スレ part7
スレリンク(tech板)

70:停止しました。。。
09/02/03 22:19:16
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

71:デフォルトの名無しさん
09/02/03 22:59:06
C++ 風 cast は自分でも作れるあたりはいい構文なのかね

72:デフォルトの名無しさん
09/02/04 16:38:07
// 意味も無く自然数を再定義
template<typename T> struct Suc {
typedef typename mpl::push_back<T, T>::type type;
};
typedef mpl::vector<> Zero;
typedef typenaem Suc<Zero>::type One;
typedef typename Suc<One>::type Two;
typedef typename Suc<Two>::type Three;
typedef typename Suc<Three>::type Four;

template<typename A, typename B, typename C=Zero>
struct Add {
typedef mpl::eval_if<mpl::equal_to<B, C>::type, mpl::identity<A>,
Add<typename Suc<A>::type, B, typename Suc<C>::type> >::type type;
};
BOOST_STATIC_ASSERT(( mpl::equal_to<Add<Two, Two>::type, Four> ));

73:停止しました。。。
09/02/05 19:05:42
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

74:デフォルトの名無しさん
09/02/05 19:17:06
変な荒らしがいるなあ

75:デフォルトの名無しさん
09/02/06 16:01:28
boost.cppll.jpっていつになったらまともに文字コード返すようになるんだ?

76:デフォルトの名無しさん
09/02/06 16:07:05
あれ検索に引っ掛かる分むしろ有害だよな・・・

77:デフォルトの名無しさん
09/02/07 11:09:35
更新しました。
URLリンク(booster.x0.to)
今回から、前回のビルドからの変更点を記載したchangelog.txtを同梱する様に致しました。
以下その一部
Fix bug in bessel_jn for n == -1.
Add new test case.
Modified : /trunk/boost/math/special_functions/detail/bessel_jn.hpp
Modified : /trunk/libs/math/test/test_bessel_j.cpp
Added missing config.hpp include for the wide characters support configuration macro.
Modified : /trunk/libs/date_time/test/testfrmwk.hpp
Changed to two_bit_color_map by default
Modified : /trunk/boost/graph/dijkstra_shortest_paths.hpp
Default color map to white, and fixed some warnings
Modified : /trunk/boost/graph/two_bit_color_map.hpp
Add missing #include <iostream>.
Modified : /trunk/libs/asio/example/buffers/reference_counted.cpp
Modified : /trunk/libs/asio/example/chat/posix_chat_client.cpp
Modified : /trunk/libs/asio/example/nonblocking/third_party_lib.cpp
Make validation a static member function. Fixes #2673
Modified : /trunk/boost/random/inversive_congruential.hpp
Modified : /trunk/boost/random/linear_feedback_shift.hpp
added missing std::
Modified : /trunk/boost/flyweight/intermodule_holder.hpp
Use a pipe if eventfd is not supported at runtime. Fixes #2683.
Modified : /trunk/boost/asio/detail/eventfd_select_interrupter.hpp
Ensure arguments to windows::overlapped_ptr::complete() are passed through to
the completion handler. Fixes #2614.
Modified : /trunk/boost/asio/detail/win_iocp_overlapped_ptr.hpp
fix wrong include
Modified : /trunk/boost/fusion/include/remove.hpp


78:止しました。。。
09/02/08 20:52:35
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

79:再開しました。。。
09/02/08 21:31:05
真・スレッドリスターター。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

80:停止しました。。。
09/02/09 12:19:08
真・スレッドリスターター。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ


81:停止しました。。。
09/02/11 17:41:34
真・スレッドリスターター。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ


82:停止しました。。。
09/02/11 17:42:01
真・スレッドリスターター。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

83:誘導
09/02/12 21:48:37
スレリンク(saku板:284番)

Boost総合スレ part7
スレリンク(tech板)

84:停止しました。。。
09/02/14 18:04:48
真・スレッドリスターター。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

スレリンク(saku板:284番)

Boost総合スレ part7
スレリンク(tech板)


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch